2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よく訓練された京アニファン 



8月ももうすぐ終わりだけど、京アニ祭りがハジマルヨー!!

[ 2009/08/28 22:07 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

セカンドぽかぽか 



「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てまいりました!2回目です。
1回目は公開から3日後あたりの平日のナイトショーで見ました。

劇場公開が終わっちゃう前に、2回目観たいなぁと思っていたところに、
「大入御礼・真夏のご挨拶キャンペーン」というのが展開されるそうなのでグッドタイミング!こりゃ行くしかないでしょう。



そんなわけで入場する時にポストカード3枚セット貰えました。
野ざらしのポストカードを1枚そのまま手渡しされるだけかと思ってたんで、
ちゃんと封筒に入れらてるのは嬉しい誤算でした。しかも3枚。



ポストカードの絵柄はネタバレ画像なので、追記分で写真載せちゃいます。

しかしこの「大入御礼・真夏のご挨拶キャンペーン」
第1弾が今日8/15で、第2弾が8/22、そして最後の第3弾が8/29と3週続くんですが
もしかしてそれぞれ別のポストカード3枚セットが用意されてるのかしら。

別の絵柄だったらヤバいな~。ポストカード欲しいな~、揃えたいな~。

でもいくら面白い&ポストカードのためとは言え、
3週連続でヱヴァ:破を見るのはキツいな~w

[ 2009/08/15 19:22 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

エンドレスアニメ地獄 



「パージしたヴァーチェの気持ちがよく分かったぜ…」

杉田のアドリブイイヨイイヨー、な~んてニヤニヤしていられたあの頃は幸せでしたね。
エンドレスエイトは4回目で終わりだろう、って確信してましたもんね。



「ビーム受けた零号機の気持ちがよく分かるぜ…」

なんという時事ネタアドリブ…
っていうか、まさかの5回目です。
ここまで来ると逆に楽しくなってきました。いいぞもっとやれ。どんどんループしろ!



「アッザムリーダーから解放された気分だ…」

3週連続ロボネタアドリブキターーー!!
いいぞ杉田もっとやれ、さぁ来週はどんなアドリブを聞かせてくれるんだ?
ハードルがどんどん高くなってるけど頑張れ杉田。

もう6回目でも解決しなくてうんざり…って気分じゃないです。
むしろ終わらなくてホッと一安心!!したのは僕だけでしょうか。
あ~、角川と京アニに完全に飼い馴らされてるんでしょうね。

いやしかし、このエンドレスエイト地獄どうやって終わらせるんでしょうか。
これだけ引っ張っておいて、原作を再現しただけの終わらせ方じゃちょっと物足りないよなぁw

リアル8月いっぱいまでループさせる…なんて事ぁ流石に無いでしょうけど、
いやでもここまできたら8月いっぱいまでやっちゃった方が…って気もしないでもないw



で、今更なんですけど、7月ですね。
新作アニメがたくさん始りましたね。皆さんチェックしてますか?

僕は、6月末から7月頭にかけて新作アニメの予約録画はしまくったんですが、
その録画した番組を見る暇があまり無かったので、レコーダーにアホみたいに溜まっていく一方でした。

そして未見のアニメだけで約20時間分にまで達した時、
とうとう僕もブチギレ金剛くんですよ。

独断と偏見であまり見たいと思わない作品、片っぱしから消去してやった^^^^
おかげでスッキリしました。うちのレコーダーは古いからあまり要領に余裕が無いんですよね。

というわけで7月から始まった新作で、ちゃんと継続して録画しているのは
「化物語」、「絶望先生」、「プリンセスラバー」の3つですね。
1話だけ録画した作品ならもっとも~っとあったんですけど、
見る気力が沸いてこなかったから消しまくっちゃったぜえええウヘヘヘw

4月から継続して録画してる2クール作品は、
「スターウォーズ クローンウォーズ」、「バスカッシュ!」、「シャングリラ」、「咲」、
「ハガレン」、「蒼天航路」、「ハルヒ」、「真マジンガー」
くらいですね~。

最近はテレ玉のシャングリラと、TXの咲の放送時間がかぶってて涙目ですw
あとはCATVの各チャンネルで放送してる旧作アニメをいくつか録画してチェックしてます。
「ビバップ」、「忍者戦士 飛影(とびかげ)」、「超重神グラヴィオン」、「デスノート」とか。

CATVは古き良き旧作アニメも見放題なのでたまりませんな~。
新作アニメも4週遅れくらいでスタートするし、見逃した作品の補完もできるから素敵。



来週からはNHK BS2で、5夜連続の「ガンダム宇宙世紀大全」も始まるからヤバいぜ!
録画した番組は早めに見て、さくっと削除してレコーダーの容量を確保しておかないとw

8月にはゲームセンターCXの24時間放送もあるみたいだから大変だー。
24時間分きちっと録画してやるぜ!!
放送時間まるかぶりな新作やら旧作が犠牲になりそうな気もするぜ!
なんて残酷なんだ。W録画できる機種に買い替えたい。



お台場で大地に立っているガンダムも見に行きたいですね。
やっぱ、ガンダムかっこいいですもんね。
[ 2009/07/24 21:51 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの柿崎 




「昆虫採集に行くわよ!」


「セミって食べれるのかしら?天ぷらにしたら(ry」






昨晩放送された、涼宮ハルヒの憂鬱12話「エンドレスエイト(前編)」をまとめるとこんな感じでしたね!

杉田のナイスアドリブが炸裂でしたね、大好きだ杉田。
俺はこれからもスパロボOGでブリット(↑の金髪くん、CV:杉田智和)を使い続けるよ。

ホントに柿崎はみんなに愛されてるなぁ。
マクロスFではミシェルが柿崎ポジションになっちゃって驚きましたよ。
まぁミシェルは柿崎の100万倍かっこよく死ねましたけどね。

で、「エンドレスエイト(前編)」の脚本はフルメタル・パニック!の原作者、賀東招二氏でした。
フルメタ新刊も書かずにハルヒの脚本かよ、ガトーッ!

もうね、ハルヒの脚本書くのも良いけどフルメタの新刊も頼みますよホント!
ガトーの馬鹿っ!
っていうか、もうハルヒの新刊もガトーが書いちゃえばいいじゃん!



これだけハルヒやらき☆すたのアニメに関わっておいて、
フルメタのアニメ新作が京アニで作られなかったら泣いちゃうな~

まぁ何はともあれ、来週の「エンドレスエイト(後編)」にも期待しちゃってます。
ハルヒはこれからしばらく新作が続くっぽいですね~、いろんな意味で暑い夏になりそうだw
[ 2009/06/19 21:20 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

かんなぎ さとる 



ついカッとなってかんなぎDVD3巻限定版を買ってしまったよ!

[ 2009/01/29 21:57 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

NHKからのクリスマスプレゼント 

メリ~クリスマ~ス!
みんなー、コカ・コーラカラーで文化してるぅー?

はい、こんばんは。しょうのすけです。
ソロスマスです。

昨晩、NHKから素敵なプレゼントがネットを通じて全世界に公開されました。

「金田朋子の日本語でおk」12月号です。

あずまんが大王のちよちゃんや、フルメタル・パニックふもっふ?のボン太くん等の
中の人として僕の中では有名な声優の金田朋子さん、略してカネトモさんが
主役のネット番組です。

マジおすすめ。

この番組の12月号になーんと、らき☆すた、らっきー☆ちゃんねるでお馴染みの
白石 稔さんと今野宏美さんの二人が揃ってゲストとして登場!
白石は準レギュラーみたいなものですけど、まさか日本語でおkに今野さんと一緒に登場するとはー。

白石と今野さんのコンビはもうしばらく見られないと思ってたから嬉しいです。
まぁ、らき☆すたの「ら」の字も出てこないんで、
らき☆すたファンとして見ると微妙かもしれませんが、この二人のファンなら必見ですねー。

っていうか、カネトモ&今野さんの二人に振り回される白石を想像しただけで脳汁が出てきました。

というわけで、12月号を見たんですが、やばいっすやばいっす、
想像以上にフリーダムでカオスで、恐ろしい事になってました。

約30分の番組を6つの動画に分割して公開しているんですけど、
分割その1の初っ端からグダグダです、笑いすぎて腹筋崩壊しちゃったわー
カネトモさんがいちいち破壊力ありすぎて笑い疲れましたw

いい大人3人がグダグダになりながら喋ってるだけっすよ。
あれを番組として収録してネットに公開するってんだから、
NHKもなかなか素敵な局ですよ、ホントに。

あんなんでもちゃんと仕事として、ギャラ貰えるんだから
声優、っていうかタレントさんはいい商売してるなぁw
見えないところでめっちゃ苦労してるんでしょうけど、
見えるとこでは楽しそうなので何よりです。

NHKいい仕事するなぁ。
来年もザ・ネットスターともども日本語でおk続けてくださいねNHKさん!
[ 2008/12/24 23:02 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

喰霊-零-(GAREI-zero-)最終回 

10月からスタートした新番組の中でも一番の超展開と言われている、
「喰霊-零-(GAREI-zero-)」の最終回が無事放送されました。

地域や局によって放送日が違うので、
22日現在で最終回が放送されたのはチバテレビとテレビ埼玉だけです。

僕はテレ玉で21日の深夜に放送されたのを録画して、今朝観ました~。

というわけで以下スーパーネタバレタイムです。

[ 2008/12/22 21:50 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

ENSON2 

『ENSON2』買ったドー!

アニソン歌手遠藤正明さんのアニソンカバーアルバムでござる。



顔がライオンになってるやないか~い。
6月に発売された「ENSON」では口から火を吹いてましたが、
今回はなんと遠藤さんがライオンになってしまいました。
凛々しいお顔ですこと。

ENSON2 収録曲

TVアニメ『魔法少女リリカルなのは A’s』
01 ETERNAL BLAZE
TVアニメ『ぼくらの』
02 アンインストール
TVアニメ『天元突破グレンラガン』
03 空色デイズ
TVアニメ『魔法騎士レイアース』
04 ゆずれない願い
TVアニメ『AIR』
05 鳥の詩
TVアニメ『キン肉マン』
06 キン肉マン Go Fight!
TVアニメ『創聖のアクエリオン』
07 Go Tight!
TVアニメ『はじめ人間ギャートルズ』
08 やつらの足音のバラード
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』
09 God Knows...
特撮『ウルトラセブン』
10 ウルトラセブンの歌
TVアニメ『ひだまりスケッチ』
11 スケッチスイッチ
劇場版『銀河鉄道999』
12 銀河鉄道999
TVアニメ『魔装機神サイバスター』
13 Good-bye to Yesterday



と、いうわけで収録曲が熱い!
新旧の人気アニメの主題歌てんこもりー!!
「リリカルなのは」とか「ひだまりスケッチ」は全然知らないんですけども。
「はじめ人間ギャートルズ」も、歌は知らないなぁ…。見たことあるはずだけど覚えてないや。

一通り聞いてみたけど、「鳥の詩」のアレンジがちょっと残念だったかなー!
ENSONっぽくガンガンなロック風にアレンジされるのかと思いきや、
壮大なバラードな感じでした。スーパー予想外でびっくり。
でも何度も聞いてるうちにきっと気に入るはず!スルメソング!
あとはウルトラセブンのアレンジに一番びっくりしました。まさかこうくるとは。
セブーンセブーンセブ~ン

「God knows...」と「スケッチスイッチ」はガチでナイスアレンジでした。
これはヘビーローテで聴いちゃうな~。
とくに神前 暁さんがアレンジした「スケッチスイッチ」が期待通りに
ハッピーでナイスな出来栄えでした。
やっぱりトランペットは生演奏なのね~、神前さん。
ブラスにはこだわるなぁ。

1月のENSON LIVEも行きたいな~。
頑張ってチケット取っちゃうぞ~。
[ 2008/12/16 21:00 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

ENSON2が楽しみでござるの巻 



ENSON(えんそん)
アニソン歌手、遠藤正明さんのアニソンカバーアルバムです。
Vol.1は今年の6月に発売されました。
秋葉原のアソビットシティで行われた発売記念のイベントにも行きましたね~。
ミニライブ&握手会、楽しかったなぁ。

『ENSON』

TVアニメ『創聖のアクエリオン』
01 創聖のアクエリオン
TVアニメ『デジモンアドベンチャー』
02 Butter-Fly
TVアニメ『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』
03 嵐の中で輝いて
PCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』
04 マブラヴ
PS2用ソフト『うたわれるもの 散りゆく者への子守歌』
05 キミガタメ
TVアニメ『北斗の拳』
06 愛をとりもどせ!!
特撮『マイティーモーフィン パワーレンジャー』
07 GO GO POWER RANGERS
TVアニメ『舞-HIME』
08 君が空だった
TVアニメ『宇宙のステルヴィア』
09 明日へのbrilliant road
TVアニメ『ギャラクシーエンジェル』
10 In the Chaos
映画『もののけ姫』
11 もののけ姫
PS2用ソフト『ギャラクシーエンジェル 絶対領域の扉』
12 Wing of Destiny
TVアニメ『虹の戦記イリス』
13 あの河を越えて

収録されている全13曲のうち、6曲しか知らなかったんですが、
知ってる曲だけでもかなり熱いので買っちゃいましたよ。
アクエリオンとか、嵐の中で輝いて、愛をとりもどせ!!、Wing of~あたりが
すんげー気になって気になって。

Butter-Flyを神前 暁さんがアレンジしていたのにもびっくり。
らき☆すたやハルヒの劇伴、キャラソン等でお馴染みの神前さんです。
個人的に今一番好きな作曲家さん。
最近じゃ『かんなぎ』の主題歌と劇伴も手掛けてますね~。




で、12月17日に『ENSONのVol.2が発売されるのです。
その収録曲がまた熱いんだこれが。

『ENSON2』

TVアニメ『魔法少女リリカルなのは A’s』
01 ETERNAL BLAZE
TVアニメ『ぼくらの』
02 アンインストール
TVアニメ『天元突破グレンラガン』
03 空色デイズ
TVアニメ『魔法騎士レイアース』
04 ゆずれない願い
TVアニメ『AIR』
05 鳥の詩
TVアニメ『キン肉マン』
06 キン肉マン Go Fight!
TVアニメ『創聖のアクエリオン』
07 Go Tight!
TVアニメ『はじめ人間ギャートルズ』
08 やつらの足音のバラード
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』
09 God Knows...
特撮『ウルトラセブン』
10 ウルトラセブンの歌
TVアニメ『ひだまりスケッチ』
11 スケッチスイッチ
劇場版『銀河鉄道999』
12 銀河鉄道999
TVアニメ『魔装機神サイバスター』
13 Good-bye to Yesterday

知らない曲が3曲しかない!
個人的にはVol.1よりも収録曲が熱いなぁ。
特にGod Knows...が!神前さん作曲の名曲じゃないですか!
ENSONでどんなアレンジがされるのかとても楽しみですよ。
神前さん自身もスケッチスイッチのアレンジャーとして参加してるし。
スケッチスイッチ自体は聞いたことないけど、神前アレンジが施されるなら
ヘビーローテで聞いちゃう!

しかしキン肉マンGo Fight!とアクエリオンのGo Tihgt!が並んでるのは
やっぱ狙ってるんでしょうかw
あと個人的に銀河鉄道999は劇場版(ゴダイゴ)じゃなくて
ささきいさお版のほうが良かったなぁw
Vol.3では是非ささきいさお版の銀河鉄道999を!

他にもゆずれない願いや鳥の詩、ウルトラセブン等、熱~い曲がたくさん。
いやぁぁあぁ、楽しみだなあこれは。早く聴きたいぃぃぃい

CD予約しとこっと!
[ 2008/11/24 20:46 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

最近のアニメ 



10月から始まった新作アニメ、けっこう見てます。
どの局でどんな作品が始まるのかは調べてなかったので、
10月の第1週~2週目は毎日新聞のテレビ覧をチェックしてました。
深夜帯に(新)の文字があれば、だいたい新作アニメだろうと。
そんで地デジの番組表で実際にチェックしてみて、ジャンル
:国内アニメ
と表示されてたら録画予約!

らき☆すた目当てで買った月刊コンプティークでちょろっと紹介されてた分は参考にしたけど、
事前に公式サイトとかで調べたりはほとんどしませんでした。めんどいし。
とりあえず予約、とりあえず見る!
まぁ、地デジの番組紹介分が、あからさまに僕に向いてなさそうな内容だった場合はスルーしましたけど。

これまでは積極的に新作アニメをチェックすることなんかなかったし、
そのうち録画予約忘れたりしそうなのでメモ代わりにチェックしてるアニメを晒していきます。

[ 2008/10/21 22:12 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)
