2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

またガンダム 



再びお台場に行ってきちゃいましたよ!
ガンダムいなくなっちゃう前にもう一度見たくて…
我慢できませんでしたw



今回はミスト噴霧もばっちり撮れました!かっけぇハァハァ



頭もちょっと上向いてました。
「ウィ~ン」って動いててヤバかったです。
これでもし手が握りこぶしになったらあまりの格好良さにおしっこ漏らしちゃってたかもしれません。



動画も撮ってきましたぜ!
「ビギニング」をBGMにナレーションが入り、ガンダムの頭が左右に動いてました。



ミスト噴霧も動画で!
あえて後ろから撮ってみましたw

あのお馴染みのBGMのコンボとこのガンダムのコラボがヤバいですw

あぁ、ガンダム8月いっぱいで終わりかぁ…。
またいつか大地に立ってほしいな。今度はガンキャノンとガンタンクも一緒にw
[ 2009/08/27 20:37 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

ガンダム見てきた! 

[ 2009/07/30 23:20 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(2)

S.H.Figuarts ドモン・カッシュ 



S.H. Figuarts ドモン・カッシュ!

S.H. Figuarts とは「人間可動によるキャラクター表現の追求」をテーマにした新スタンダードフィギュアシリーズです。

と、「S.H.Figuarts公式サイト」に書いてあります。

エス・エイチ・フィギュアーツと読むみたいです。
発売元は天下のバンダイさん。
仮面ライダーシリーズのアクションフィギュアがメインラインナップなんですけど、
何故か「機動武闘伝Gガンダム」の主人公、「ドモン・カッシュ」が発売されてました。



今までありそうでなかった、ガンダムファイターのアクションフィギュアということで、
ちょっと興味がわいて買ってしまいましたよ。

[ 2008/11/09 22:24 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

キャラホビ2008 



C3×HOBBY キャラホビ2008に行ってきたドーッ!

ご覧の通り、賑わってます。
会場は幕張メッセ国際展示場9-11ホール。
ゲームショウはいつも1-8ホールだし、9-11ホールに来るのは久しぶりかも。
ニンテンドースペースワールド以来かな?なっつかし~
[ 2008/08/31 00:37 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(2)

HCM-pro アッシマー 



まーたアッシマーのGIFアニメ作っちゃいました。
GIFアニメ作成CGIでサクっと。
ファイルの上限が下がっていたのでライフル構えるところまで繋げられなかったのが残念。

HGUCアッシマーの変形GIFアニメはコチラ。

と、いうわけで『HCM-Pro20-01 アッシマー(グリーンダイバーズVer.) 』を買いました。

税込みで2,100円也。
でもAmazonではユーズド価格3,980円。
早くもプレミアつきましたか。


実はこのアッシマー、初回生産のみの販売。
と、いうわけでプレミアついちゃってます。

たくさん買って転売すれば、一儲け出来ちゃうワケですね。
売れれば、ですけど。


1/200サイズなのにモノアイが少し稼動します。
胸部変形機構も開放。
ちょっとグロい……




マラサイのビームライフルが付属しました。


バンザーイ!!ライフル二挺装備で強いぞかっこいいぞ。




1/144HGUCアッシマーと大きさ比較。
やはり1/200は小さい……
というか、グリーンダイバーズ版の方がカラーリング的にはカッコイイですね。
なんか通常カラーのアッシマーがダサく見える…

いやーちゃんと塗装やらツヤ消しなりすれば、通常カラーもめちゃくちゃかっこよくなると思いますよ。
僕は墨入れしかしないんで。


アッシマーのスタンドは同シリーズの他の機体にも対応しています。
完全にピッタリとはハマりませんが。

ライフルがリックディアス同様、手と一体化していないのでこんな遊びも可能です。夢が広がります。

ていうか、めちゃくちゃカッコイイな!!



我が家のHCM-pro大集合。
と言っても3機だけです。
黒いリックディアス買って並べてみたくなってきました……

いつの日かHCM-proはコンプリートしたいですね。
SEEDのは買わないけど。

バンダイさん、スタンドを単体で発売してくださいよ。
300円くらいでお願いします。500円だとちょっとキツい。

スタンドあるなしじゃカナーリ変わってきますって。
[ 2006/03/31 00:17 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

星の鼓動は愛 


鼻(友達。本当に鼻というHN)「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」を観てきました。

とても面白かったです。
文才が無いのもあるけど、まだまだネタバレ禁止期間なのでこんくらいしか感想書けません(笑)
ロザミィって2部で死んだんだっけ…?

MG Zガンダムver2.0買っちゃいますねコレは。
HCM-proは出来がいまいちみたいだし。

新作カットの割合が増えててドキドキしちゃいましたよ。
そりゃプラモやらフィギュアも売れますわ!!

富野監督お疲れ様でした。
リーンの翼も頑張ってください。


集合時間に遅れた鼻に↑コレを二個買ってもらいました。
僕が大好きな「フルメタル・パニック!」のAS(ロボット)の彩色済みフルアクションフィギュア!!
一個税込み735円……高いなぁ。

主役ロボのアーバレストと緊急展開用ブースターorトゥアハー・デ・ダナンが出たら嬉しいな~、とドキドキワクワクしながら封を開けたら一つ目は「RK-92 サベージ」が出ました。

コレはコレでありだ!!むしろ当たりきましたよコレ。
はっきり言ってサベージはやられ役のどうしようもない奴ですけど
原作小説の最新刊では大活躍してくれちゃったおかげでファンの間で人気急上昇中なんですよ。
正直嬉しい。









まぁ二つ目もサベージでしたけどね!!

なにこの罠。もうこんな罠いいですよホント勘弁してくださいよそりゃ確かにサベージは好きだけど二つもいらねえよ!!
でも買ってくれた鼻くんありがとう。これからもドンドン遅刻してゴチってください。


サベージ二個並べると得体の知れない存在感が出てきて、なんか絵になるなぁ。いいネタになりました。ありがとうサベージ。ありがとう鼻。
ていうかサベージよく見たら結構カワイイじゃないですか……


タマゴ型の胴体に比べて腕と脚はめっさ細いですね。
よく自立できるわこんなプロポーションで。
あとは頭が動かないのが不満かな。腕そっこーで折れたし。
しかしまぁゴッグの弟かこいつらは。



スギモト王子のプレゼントを買うためにビックカメラやさくらやをうろついていたらポーションめっけました。今話題のポーション。
王子と僕と鼻の分も購入。


瓶の形はこんなんでした。
尖ってなかったー!ムキー!!
あとカードはアーシェさんでした。
パンチ力の無さそうな主人公のカードじゃなくて良かった。

ポーションの味は……
やっぱり不味かったです。一口飲んだだけで十分。
もう買わない。

ボトルの形状が6種類、さらにオマケのカードも全27種類。
そして一本630円。
いい商売根性してますなスクエニさん。


新宿でご飯食べてる時に王子から今話題の「ワンチャイコネクション」を貰いました。
うん、ありがとう……
ミキさんありがとう……覚えてろ
[ 2006/03/09 13:37 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(2)

ミキさんとバンダイミュージアム 


行ってきちゃいました。

大阪からミキさんが来たのでバンダイミュージアム。
むしろガンダムミュージアム。

今回の上京のメインイベントらしいです。
初日にしてメインイベント。素敵。ガンダム最強!!

千葉県松戸市にあるバンダイミュージアムへミキさん、カワバタさん、鼻、ネギモト王子、俺の5人で行ってきました。
千葉っつっても意外と近かったです。
近いって行っても日暮里からですけど。
常磐線の快速で16分くらいでしたね。

松戸駅からもめちゃくちゃ近かったです。
徒歩1分。


1/30000のスペースコロニーの模型とか


ザクの実物大の頭部とか展示されてて超アツいです。
めっちゃでかかった。


ザクマシンガンを構える俺。
一回500円で重量6Kgのザクマシンガンをフルオート射撃!!
的は勿論ガンダムです。
ボロボロにしてやりました。
500円ってかなりボッたくられてると思ったけど楽しかったので良し。


ガンダムリフトにも乗りましたよ!!
これもボッたくり価格の500円!!
一度に2人乗れます。
しかも地球連邦とかジオンとかティターンズとか太平洋連合とかザフトの制服貸し出しサービス付きです。コスプレしてみました。

緑の服が俺。白い服が鼻。
ディアッカとイザークらしいです。

鼻が
『俺は白服を着るんだー!!』
って叫んで男らしかったです。ウケた。


ガンダムリフトに乗れば実物大ガンダムに近づけちゃいます。
ガンダムめっちゃ大きかった。
バルカンくらったらミンチだなあ。

カワバタさんがティターンズの制服着たけど前が閉まらなかったり王子がシャアのコスプレして超ノリノリだったりで楽しかったです。

あとガンダムコクピットも体験しました。
これも500円。3人まで一緒に体験できます。

ガンダムの操縦シートに座ってレバーとかスイッチとかいじりまくりました。超楽しかった。はぁはぁ

ガンダムミュージアムを堪能したあとはガンダムショップやガシャポン広場での散財タイムです。
バンダイの思惑通りに散財してきました。


散財した後はガンダムカフェでお食事タイム。
カクテルの名前が熱い。
『ヤザン・ゲーブル』とか『アメリアァァァァァ!!』とか『なぜごめんなさいと言えんのだ!』とか『ルナマリア・ホーク』とか『シャア・アズナブル』とか!!
ただのカクテルにガンダムな名前つけただけですけど!!

いやーカワバタさんが注文した『アメリアァァァァァ!!』がすげー面白かった。
大きいグラスと小さいグラスを1つずつ出されて、

『大きいのが大気圏、小さいのがマラサイとなっております。マラサイの方を大気圏に落としてお飲みください。』

ってゴッグみたいな店員に真顔で説明されました。
超ウケた。

9時過ぎまでガンダムカフェで飲んだり食べたりして楽しい時を過ごしました。
んで、カラオケ行くかー!ってノリになって常磐線でとりあえず上野まで戻ることに。
その常磐線快足上野行きの中でミキさんが

『ケータイ置いてきたー!!』

はいUターン!!
北千住からまた松戸のバンダイミュージアムへ戻りケータイ探索。
ザフトの白服鼻さまが無事ケータイを確保しました。さすが白服。

そして再び常磐線で上野へ。
カラオケ行くかー…?ってノリになってたので解散しました!

だってミキさん翌日早朝からコミケなんですもの!!
オールでカラオケとかいったら死ぬ。きっと死ぬ。
カワバタさんも普通に仕事あるし。
俺も国立競技場で天皇杯準決勝見なきゃいけないし。
うん、解散解散!!

解散してよかったです。ちゃんと寝なきゃ死ぬ。



さいたまへの電車の中でガンダムミュージアムのパンフレット読みまくりました。
読み応えありまくりですよこのパンフレット!!
宇宙世紀ガンダムの歴史を知る資料として楽しめますね。はぁはぁ

いやー楽しかったです。
バンダイミュージアム熱かったなー。
また行きたいです。とは思わなかったけど。
次行くとしたら5年後くらい?
[ 2005/12/28 23:59 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(1) | CM(2)

夜のお楽しみ 

わーいわーい明日とうとう劇場版機動戦士Zガンダムが観られるぞワーイワーイ。

でも夜しか行けないぞわーいわーい。

21時20分からの上映だってーわーい。

観終わって家帰ったら23時過ぎてるなー!!外寒そうだなー!!


でもレイトショーだから1200円で観れるのです。

観に行く予定の劇場のサイトに「割引クーポンはこちら!」というイラストがあるのでそれをクリックしたら「about:blank」ですよ奥さん。

ク、クーポン………
レイトショーには使えないんでしょうけどさ。
クーポン表示しろよ!!ページ削除されたのかよムキー!!


うーん楽しみ。



そして寝ます。おやすみなさい。
[ 2005/11/15 23:38 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

さすがゴッグだ 


「さすがゴッグだ。アスランを担いでもなんともないぜ!!」

………ミキさんのブログに載ってたゴッグの写真に触発されましたよ。



だって同じゴッグのフィギュアもってるんだもーん。
このゴッグのフィギュアは200円のガシャポンで手に入れたものです。
腰と肩と手が可動するのでちょっとしたポーズならつけられるんです。素敵です。



「なら担がれるしかないじゃないか!!」




テキトーな事言わせてみました。あははうふふ。








さすがゴッグだ。メイリンを担いでもなんともないぜ!!



ちがいますよー。そんなんじゃないですよー。
9月に鼻がうちに来たときに押し付けられた種Dのフィギュアがまだ残って宝有効活用しただけですよー。

アスラン以外のフィギュア(メイリンとかルナマリアとかステラとか)はバラバラにしてビニール袋に入れておいたら、ママンが捨てちゃったと思ってたんですけどうっかり発見してしまった。
チッ、捨てられてなかったのか。

ちなみに上の写真ではステラの胴体にメイリンの顔をさしてみました。
意外と似合ってますよ。




やっぱりゴッグって傑作ですね。
[ 2005/11/03 16:50 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

散弾ではな! 

GIFアニメ第二弾作っちゃいました。

アッシマー!




わーいわーい!やべー自分で言うのもなんだけど超かっこいい。
アッシマー最強!!

一度こういうGIFアニメ作ってみたかったんですよ。
どう?どう?かっこいいっしょ。はぁはぁしちゃうでしょ。

来月出るハイコンプロのアッシマーもきっと買っちゃうだろうなー。楽しみだなー。楽しみだなー。

撮影はかなり適当にやったんでブレまくりです。
解像度そのままでGIFアニメにしたら酔っ払いそうになったので下げまくりました。やっぱりこんくらいが見やすいのう。



最近はMGS3でケロタン撃つのにハマってます。
全64匹のケロタンを撃ってからクリアーするとステルス迷彩が貰えるのだ!!

ノーアラートクリアーでも貰えるみたいだけどかなり無理。すげームズい。
無理じゃないと思うけど神経磨り減りそうなのでケロタンクリアーを目指します。

ケロタンクリアーも終盤が鬼らしいから神経磨り減りそうですけど。

というわけで三週目にしてケロタンクリアーを目指しています。
二週目は全ボスのスタミナキルとツチノコ捕獲を目指していました。
ツチノコは見つかりませんでした。超残念。

ザ・ボスのスタミナキルに成功したはいいんですけど、遠くからモシン・ナガンで狙撃したからアイテムボックス拾う前にイベント始まっちゃう恐ろしい罠にかかりました。
おかげでやり直し。ザ・ボスのスタミナキル難しいんだよチクショー

慣れちゃえば5分以内にできちゃうけど。


サブシスタンスは難易度HARDでストーリー進めてみよっかなあ。
[ 2005/10/20 22:13 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

ガンダムバトン 

しょうのすけ はガンダムバトンを てにいれた!!




やったーハァハァ
早速答えちゃうぞ!!



≪質問≫
一、あなたの持っているガンダム関連グッズはどのくらい?
二、お気に入りの作品は?
三、お気に入りのキャラは?
四、お気に入りのMS・MAは?
五、お気に入りのキャラ5人について語る
六、次に渡す人








一、あなたの持っているガンダム関連グッズはどのくらい?


どのくらい?って聞かれても困ります!!
むしろこっちが聞きたいよ!!どのくらいあるんだよ!!

ガシャポンとか食玩のフィギュア等も含むなら大雑把に数えて40くらいっすかね。多分そのくらい……

鼻から押し付けられた種のフィギュアが8個もあるのでそれ捨てればかなりお部屋が綺麗になると思います。燃えないゴミの日まだかな。
この種フィギュアに関して言えば萌えないゴミというのも当てはまりますな。はははは。

あー酷い言い草。鼻ちゃんに嫌われちゃう。





二、お気に入りの作品は?


幾つ挙げていいんすかねコレ。
種以外はほとんどお気に入りですけど。
あえて3つだけに絞るなら

1、『ターンAガンダム』
2、『Gガンダム』
3、『機動戦士ZZガンダム』



ええ、以上3つが『お気に入り』の作品です。

でも、一番面白いと思うのは『機動戦士ガンダム』です。

ファーストより面白いガンダムは無いし、これからも登場しないでしょう。(俺の中では)



三、お気に入りのキャラは?


いっぱいいるっての!!


あんまし、こいつだけはダメだ!!ってキャラはいないし。
主人公側にしろ敵対してるキャラ達にしろ魅力的なキャラばかりですから。

あ、ニナ・パープルトンはきつい・・・・・・


四、お気に入りのMS・MAは?


これも片っ端から挙げたらキリがないので10機に絞りました。

◆シャア専用ザク・・・『機動戦士ガンダム』

赤い!強い!早い!

◆アッガイ・・・『機動戦士ガンダム』

ださい!弱い!かわいい!

◆リック・ディアス・・・『機動戦士Zガンダム』

γガンダムです。こんにちは。νじゃないよ。γだよガンマ。

◆ZZガンダム・・・『機動戦士ZZガンダム』

子供心にあのガッチリとしたのはキました。
サンライズの戦略通りに変形・分離・合体に燃えました。やばいね。

◆ジム・スナイパーカスタム・・・『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』

いや、渋すぎ!!スナイパーですよ!ジムのくせに!!

◆ケンプファー・・・『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』

素直にカッコイイです。

◆マスターガンダム・・・『機動武闘伝Gガンダム』

師匠・・・ハァハァ

◆ガンダムデスサイズヘルカスタム・・・『新機動戦記ガンダムW エンドレスワルツ』

デュオ…ハァハァ

◆ターンAガンダム・・・『ターンAガンダム』

おヒゲおヒゲってバカにしやがって!!
俺はターンAが一番好きだ!!

◆ボルジャーノン・・・『ターンAガンダム』

ザクじゃないよ!ボルジャーノンだよ!!



五、お気に入りのキャラ五人について語る。


5人に絞ってみました。

◆東方不敗マスター・アジア・・・・・・『機動武闘伝Gガンダム』

Gガンダムの主人公ドモン・カッシュのお師匠様です。

例のシーンでは素で号泣しました。
ガンダムで一番泣いたのはあのシーン!!
ガンダムでっていうかアニメ作品で一番泣いたのはあのシーンかな!?
フランダースの犬よりも!?うそーーーーっ!!
自分で自分が信じられない。そんなに師匠が好きか。



◆ディアナ様・・・・・・『ターンAガンダム』

月の民の王女さま。

とてもお綺麗な人です。ルックスじゃなくて中身が。
いやルックスもお美しいですけど。
ターンAで泣く時は大抵ディアナ様が喋ってるなぁ。



◆ジュドー・アーシタ・・・・・・『機動戦士ZZガンダム』

いやー、あーいうバイタリティ溢れる明朗活発な少年は良いね。
見ていて気持ちがいいですね。カミーユとかアムロみたいな暗いっていうかうじうじしている主人公も嫌いじゃないんですけど。

ジュドーの前向きニュータイプっぷりが好きです。
その取り巻きのビーチャとかモンドもいい味出してる。

プルはまじ泣ける。



◆マ=クベ・・・・・・『機動戦士ガンダム』

故・塩沢兼人さん演じる悪役です。渋いです。最高です。
マ=クベ大佐っていうか塩沢さんLOVEです。
スパロボだとラフレシア部隊とかいう恐ろしいモノを引っさげてきてくれたりしました。素敵です。

HGUCギャン買おうかな。
ガンダムファンならずともその屈指の名セリフは心に刻み込んでおくべし。


「ウラガン……あの壷をキシリア様に届けてくれよ。あれは………いい物だァッ!!」




◆シャア・アズナブル・・・・・・『機動戦士ガンダム』

個人的に最強のイケメンアニメキャラ。
ええ。やばいね。お嬢様方が惚れるのも解かるね。

Zと逆シャアのシャアはヘタレっぽいから無しですね。好きですけど。

あんなイケメンなのに作中ではそのご尊顔を拝見できるシーンが少ないのが残念。





六、次に渡す人


持ってけドロボ~~~









回答終了!!!

うわー意外と時間かかっちゃった。

今日のお昼頃にケータイから送信した画像つきの日記がアップされてなくて少しヘコみました。

たまにアップされないんだよなーケータイから送っても。

プンプン!!
[ 2005/09/22 23:16 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

BSアニメ夜話 

先週の金曜日にNHK衛星放送第2で放送されていた
「BSアニメ夜話スペシャル」がとても熱かったです。

夜7時半から9時間ぶっ続けでガンダムやってました。
熱すぎ。

ファーストの劇場版3部作に加えて富野監督へのロングインタビューや、
ガンダム初心者向けへのファースト講座、MS討論などお茶目な内容でてんこもり。

劇場版3部作については以前にアニマックスで放送されていたのを録画していたので今回は録画しませんでしたが、特番の方はバッチリです。

ガンガン観ます。
富野監督のニュータイプっぷりを堪能します。

やっぱガンダム熱いよガンダム。
最高だねガンダム。うんうん。

HGUCのGアーマーセット欲しくなってきちゃったなぁ。
ガンダムたまんねぇなぁ。


ってかNHKお茶目だなぁ。
NHKでガンダム放送するの初めて見たかも。



NHKの「ためしてガッテン!!」とかでよく見る、コテコテな駄洒落センスが大好きです。
役立つ生活知識よりもむしろ駄洒落が聞きたくてためしてガッテンを見てる気がしてきました。
あと山瀬まみさんが素敵。
[ 2005/08/22 20:57 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(2)

ザクザクザク 

藻夫妻に出産祝いを贈ったのですが、内祝いでガンプラを頂けるとは夢にも思っていませんでした。

しかもザク!!
マスターグレードのザクII!!
「機動戦士ガンダム一年戦争設定カラーバージョン」ですって!渋い!!

はぁはぁありがとうございますマスターグレード初体験!!

よっしゃー作るぞー!!!



よっしゃ武器作ったぞ武器ーーー!!!
うぉぉぉ90mmマシンガンも付いてる!イカス!!
下に敷いてるのはエルゴラッソです☆




胴体作ったぞウォラーーー!!コラーー!!
設定無視してバーニアの中は赤く塗っちゃったぞーーー☆
バーニア赤く塗るの大好きなんですよ。はぁはぁはぁhぁ




上半身出来たーーー!!
我慢できなくて少しグリグリ動かしちゃいましたよ。

マスターグレードだし、さおかしグリグリ動くんだろうなーって思ったらそうでも無かったです。
やはりアレかザクだからか。可動範囲はハイグレードと大差ないかなー。

内部フレームとかゴチャゴチャしたのを作るガンダム系のマスターグレードならめちゃめちゃ動けるんでしょうけど。




脚です。
中身もちゃんと詰まってます。




嬉しいことに、モノアイはちゃんと可動します。
モノアイシールドと、モノアイ本体がクリアーパーツでした。
ピンク色の丸いシールを貼るようにと解説書には書かれていたんですけど、それじゃせっかくのクリアーパーツがもったいないので、
ガンプラ攻略・製作法さんを参考にして、ガンダムマーカーのピンク色で塗りました。

モノアイ表面を塗るのではなく、側面や裏側をピンク色に塗ることでナイスな仕上がりになるという技法です。すげえぜ!!



というわけでかんせーーーい!!
腰のウエポンラックに90mmmマシンガンをマウントさせ、右手にバズーカ、左手にザクマシンガンを持たせてみました。
サイドスカートには90mmマシンガンのマガジンをセット。
脚にもミサイルランチャーつけましたよー。
隊長機のツノもつけたらゴテゴテしてかなりかっこよくなった!



やっぱガンプラ作ると、今まで地味で微妙だったモビルスーツにも愛着沸くしかっこよく見えますね。素敵だ。
ザクII素敵だよー!!!

藻夫妻ありがとうございますー!!
ザクかっこいいっすー!作っててめっちゃ楽しかったですハァハァ

近い内にマリポーサたんに見せに行きますね!!
[ 2005/07/25 17:44 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

マキロン 

05-07-08_16-58.jpg

コンビニでエエモンめっけました。
百式、リック・ディアス赤、GP-02、ケンプファー、クイン・マンサ、スーパーガンダム、ホビーハイザックというラインナップ。

ホビーハイザックの意味が解からなかったのですが、それ以外は俺的には全てアタリなので買ってみました。

ケンプファーと百式はちょっとマジで欲しいです。
むしろHGUCの百式が欲しいです。
金メッキのやつ。ピカピカですよ。












05-07-08_17-01.jpg

ホビーハイザック出た。
[ 2005/07/08 20:06 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(2)

うほ、いいマンガ… 


キングゲイナー発見!はぁはぁはぁ


ウホッ、いい男……



富野御大将監督のアニメ、「オーバーマン キングゲイナー」のコミックですよ~。
描いてるのがアニメ版のキャラデザインを手がけた中村嘉宏先生という事もあって
なかなかのハイクオリティです。たまんねぇ~はぁはぁ。
古本屋でめっけた~はぁはぁ2巻も買っちゃおうと。

キングゲイナーのDVDごと鼻さまに押し付けたいです。





ウホッ、いい富野……
[ 2005/07/03 13:39 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

ガンダム種D 

ガンダム種シリーズは、ひとつの「ネタエンターテイメント作品」として割り切って観れば
つまらなくはない、というかそれなりに楽しめるネタアニメ作品であると思う。



でも、ガンダムシリーズの一つとして観ると
画面を通して福田監督の邪悪なオーラが滲み出てきているような気がしてムカムカする………

貞子かよチクショウ。







とにかく今週もツッコミ所満載な種Dを楽しめたと思います。
デスティニーフィンガーで噴きそうになりました。
モロかよチクショウ。

スパイダーマンに見えなくもなかったです。
[ 2005/07/02 20:36 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

NRX-044 ASSHIMAR 

23日に買った1/144 HGUCアッシマー。

組み立ててみました。


充実の説明書。
これだけ読んで満足しちゃう人が続出です。
まぁぶっちゃけ組み立てるの面倒くさいですしlol




いやいやでもやっぱりプラモ最強ですよ!
組み終わった時の達成感といったらアンター!!

もうニコニコですよ。ニコニコ。



ウホッ、いい成型色………
いやホントいい色出してますわ。
未塗装で組み立てても十分っす。


でも例によって例の如く、ガンダムマーカーでちまちまと塗ってみました。

今度ガンプラ買う時は面相筆も一緒に買いたいと思います。

やっぱりガンダムマーカーじゃ限界ありますわー。
細かい塗り方無理っす。さすがに無理っす。
悪くは無いんですがねー。





はぁはあxはあxはははx

細かい作業でイライラしてきますが、徐々に完成に近づいていくアッシマーを見ると
テンションあがります。もうすんごいドキドキワクワクします。





変形機構盛りだくさんな脚。
まさに連邦脅威のメカニズムってやつです。

アッシマーは地球連邦軍製ですよね……?
ティターンズじゃないっすよねこれは。





モビルアーマー形態へ変形させた脚の内部。
うぎゃーなんか色々詰まってますよ!!

変形させまくってるとぽっきり逝っちゃいそうで怖いです。



脚まで完成させちゃえばあと一息で完成です。

残るは付属のスタンドを組み立てるのみ。

ナットとビスを止めるために小さいプラスドライバーを探すのに時間かかりました。見つかってよかった。


きゅるきゅる…とビスを締めて、
アッシマーをスタンドにくっつけて完成!!









アッシマーだぁぁぁー!!!やったーーー!!!はあはぁはぁ









よーしパパさっそく円盤ちっくなモビルアーマー形態へ変形させちゃうぞー!!!




まずは手首を腕の中へ収納します。
フタをカパッと開けて、手首を押し込むだけ。

なんか解説書の変形手引きみたいに奥まで収納できてないんですけど、
これでOKらしいです。



次は胸の装甲板を開きます。
そんでこの胸パーツを引っ張って、腰をぐるっと回して胸と腰の凹凸を合わせて固定させます。

胸の変形機構はとにかく固くて固くて引っ張りだしたり再び収納させるのに苦労しました。
ってかこのままじゃいつか力の入れすぎでぽっきり折れちゃうと思ったんで
ヤスリで削りまくってスムーズに変形できるようにしました。
ってか削らないとマトモに変形できるような気がしません。


俺の組み方が下手くそだっただけかもしれませんが。





お次は脚の変形。
右が変形済み、左が変形前。
脚はふくらはぎがフタになっていて、それをパカッと開けて
その中へ太腿や関節を収納します。

足首もチョコっと可動して変形します。



こういう状態になります。順調に変形できています。





そして次は脚を180°回転させます。
モビルアーマーのアッシマーぽくなってきた!!!





盛り上がってきたところで、背中のバックパックを180°回転させます。

そして腕を引っ込ませて肩のアーマーと合体させます。

ここまでくればあとチョット!




頭部を90°回転!!




そして頭のパーツをパカッと開いて、赤い部分を露出させます。
そして最後にアンテナを折り畳んで完成!!!!










アッガーーーイ!!!アッシマーーーーー!!!







「やつら、シャトルで脱出するつもりだ!!
シャトルの発進を食い止めて、エゥーゴのモビルスーツを奪うぞ!!
いいな、ジェリド中尉!」

「了解だ!!カミーユ……逃がすかよ!」




なーんて妄想爆発!!!!!はあはぁはぁはぁ








「デカいだけで勝てると思うなヨっ!!」

「機動性ならアッシマーが有利だ!!」





「ロベルト中尉ーーーーーー!!!」





はぁはぁははぁhぁ






必殺のガウォークモードです。



……ガウォーク知ってる人いるんだろうか


いやいるはずきっといるさぼくはきぼうをあきらめない







あーーーんアッシマー買ってよかったー。

土曜日一日アッシマーに費やしちゃったけど^^;

超ヒッキーだった^^;さすが俺^^;
ガノタきもい^^;



でもアッシマー最高^^v
[ 2005/06/26 15:54 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

ガンダム種D 

親父とカレー食べながらガンダム種D観てたんですよ。



そしたら親父が


「あーフリーダムやられちゃった」










親父wwwwwwwwwwwww
うけたwwwwwwwwwwwwwwww
笑い堪えるの大変だったwwwwwwwwww




そんでまたカレー食べながら種D観てましたさ。



(シンまじで早く死んでくれねえかな)


なーんて考えてたら親父がまた



「お、キラ生きてた」


「やっぱキラ死んじゃったら終わりだもんなー」




一応主人公シンだしwwwwwww親父wwwwwwwwwww
ってかふとHDDレコーダーみたら録画中になってるしwwwwwww
親父自ら予約録画してたのかよwwwwwwww



そんでプラントのなんとか議長(声・池田秀一さん)が
出てきた時に親父がまた



「こいつが一番の悪だな!」


なんて言うもんですからホントカレー吹きそうになりました。





ぶっちゃけうちの親父ガンダム種D毎週見てるけど勢力関係とかよく理解してなさそう。
でもあのなんとか議長が1番の悪ってのは当たってるかもしれない。
さすが親父。



んで、プレステ2で発売される種DのシミュレーションゲームのCMを見た親父が

「8月発売だってよ!」

と、俺に言ってきたんですが親父はあんなもんが欲しいんでしょうか。
しかもあわよくば俺に買わせようという魂胆なのでしょうかマジ無理絶対買わないし7月に第三次α出るしそっち買うし。



ああぁ親父買ってきそうだな……
[ 2005/06/19 01:10 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(2)

パシャリマハタリ 



ザクターーーーーンク

へんっしーーーーん!!!!!





























どかーんぷぎゃーんすぎゃーぼーん

まぁ少し前にガシャポンでゲットしてたザクキャノンとコラボしてみただけですけどね。

ちょっとは強そうになりました。あはは。






ミキさんから素敵なモノがたくさん届きました。
ハワイ土産のお礼だそうです。いやあそんな気を使ってもらっちゃってなんだか悪いですなぁあははでもありがたく頂戴いたしますやったやったアッガイとかサザビーとかすげえたくさんマジ嬉しいやったあやったあ。

セイラさんが座るべきコックピットシートに綾波さんを座らせてみました。



『綾波レイ、ガンダム発進します…!』




はぁはぁはぁ









先日、夜月さんと素敵サロン後に秋葉原を一緒に徘徊してもらった時に300円ガシャポンで手にいれた量産型ズゴックさんです。

かっこいいです。

ってかこれガシャポンなのにいっぱい動きます。グリグリ動きます。
さすがバンダイ。いい仕事しますわあ。

俺もミキさんみたいにガンキャノンが欲しかったけどまぁいいや。






やばいっしょやばいっしょこんなに動くんだぜ。
ジオン十字勲章もんだぜ。
















「も、もっと踏んで……」


































ハイコンプロシリーズ(1/200サイズの完成済みフィギュア)の
赤リック・ディアス付属のビームサーベルとビームピストルを持たせてみました。

やべぇ超かっこいいズゴックあなどれねえ






あと最近シムシティ2000パソコン版にはまってるんですけど
失業率が69%とかになって終了します。困ったもんだ。

シムシティ楽しいなぁ!!
プレステ2でシムシティ4でないかなぁ。
売れなさそうだし移植は無いだろうなぁ。
パソコン新しくするしかないかなぁ。
シムシティ4やりたいなぁ。



スーファミ版のシムシティ2000は「たなからぼたもち」でお金ガッポガッポでしたね。懐かしいなぁ。
[ 2005/06/19 00:46 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

ザクIIIカスタム完成 

今年の三月、Ayaさんと素敵な旦那様の結婚式二次回のビンゴゲームで頂いた商品、ザクIIIカスタムのプラモ製作にようやっと取り掛かりました。

3月にも取り掛かってたんですよ本当ですってば!!
でもビームサーベルとかバーニアに
チョコチョコと色を塗ったら満足してしまい、放置プレイしてました。

アハハ






五年前に発売されたHG(ハイグレード)のキットです。
五年前とは言え、なかなかに出来が良いです。
色分けもされてるし、素組み(塗装等もしないでそのまま組み立て)しても立派な出来上がりが期待できそう。



しっかーし、俺にはガンダムマーカー6本と墨入れようのペンもある!

なので可能な限り塗装塗装。

ガンダムマーカーってのはその名の通りガンプラ用のマーカー。ペンです。ベタベタぬれます。
でもエアブラシとか筆の方が塗装にムラがでなくて綺麗に仕上がると思います。



ウホッ、未塗装なのにいい色具合……








省略















完成!!





ジャンジャジャーン。
そして見よ!この勇ましい後姿を!!
このでっかいバーニアとプロペラントタンクを!!

うはぁ~でっかいタコメーターだなぁ、ドキドキしちゃうぜ!!と、某新聞社の山岡さんも感嘆した気持ちがよくわかります。

うっはぁ~~~なんちゅうでかいリアスカートじゃ!ドキドキしちゃうぜ!





そして我が家の生態系の頂点に君臨。
にゃぉおぉ~ん。




あぁ勇ましいよザクIIIカスタム。
完成してみると意外とカッコイイじゃないか!ってか惚れた。
ザクなめんな!!!!!!!!!!!!





キングゲイナーおもしれ~( ^ω^)




小6の冬に組み立てたHGガンダムDX 1/100と記念撮影。パシャリ。
よく物を失くした子だったので、手首が無かったりサイドスカートやらリアスカートが無かったり色々なパーツが無くなっているカワイソウなダブルエックスちゃん。

我が家にはこうした一部パーツが欠如しているガンプラがたくさんあります。ホントごめんなさい。
これから買うガンダムオモチャは大事にするよ。



ってかザクIIIカスタムでけぇ!!
おまえ1/144キットでしょ!!?


なんで1/100のダブルエックスと同じくらいの高さなわけ!?

で、説明書兼解説書を読んでみたらザクIIIカスタムはプロペラントタンクのてっぺんまで計った全長が25.3mなんですと。

そんだけ大きけりゃ1/144でも17.5cmはありますわなぁ。

ちなみにダブルエックスは全長19メートルくらい。
1/100だから19cmちょいあります。

大型モビルスーツすげえぇはあはあは





なんにせよ、大きなミスもなく無事完成してよかったです。

ガンダムマーカーのインクが少なくなってきてから新しいの買わなきゃなぁ~。エアブラシとかも興味あるけど高そうだにゃん。

MGアッガイに備えてスキルを磨かねば!!
[ 2005/05/25 18:29 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(5)
