2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(ナビスコ予選)VSジュビロ磐田 


ケータイから更新~。

1-1の引き分けでした。
前半、バタバタしているうちに成岡に決められてしまいましたが
後半ロスタイムにポンテのゴールでなんとか追い付き、引き分けに持ち込めました。

レッズはリーグ戦からメンバーを大幅に変えてきました。
加藤、堤、峻希、スピラノビッチ、高崎、原口が今期初先発。

とりあえず、前半のレッズは今期ワーストでした!っていうか今日がワーストであってくれ!w
もし今日の前半より悪い試合見せたら物投げ込まれるぞw

相手が不調だったジュビロだったから1失点で済んだようなもんです。



後半、堤に変わってポンテが入り、細貝が左SBに下がってからはかなりマシになりました。
ポンテ大明神ありがとうございます…。今日も助けられました。

まぁ逆に考えるとポンテ抜きだとあの程度なのかってことでもあるんですけど…

中二日で迎えるリーグ戦(VS湘南)はセレッソ戦のスタメン(セルの代わりに元気?)になるのかな~
[ 2010/03/31 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

埼スタからこんにちは 


ミニコバトン(アウェイ)ゲットー!


[ 2010/03/14 11:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

王子神社 



JR王子駅から地下鉄南北線に乗り換える際に、
時間に余裕があったのでホイホイと王子神社で参拝してきました。



王子神社は飛鳥山の北にある高台に建っています。
境内には背の高い木がたくさん生えており、昼間でも暗め。



神社と言えば、木ですよね。鎮守の杜ですよね。
もっと生茂れ、木!うっそうと!



野良猫。なんかいた。写真撮ってたら逃げた。



王子と言えば、都電荒川線ですね。
ローカルな下町情緒あふれるこの雰囲気がたまりません。



王子駅付近で発見。

「みのめんた」って。

ラーメン、つけ麺、みの麺多って!新しいな…

あいにくこの日はラーメンを食べるほどの時間的余裕がなかったので
スルーしてしまいましたが、機会があれば「みのめんた」にチャレンジしてみたいと思います。
[ 2010/02/04 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おもち 



いや~、こっちのブログは放置しまくりでした。
2ヶ月弱も放置してましたね。
アキバ系のブログに夢中になって!ひどい話だ。

というわけでこっちのブログは久しぶりの更新です。

お餅つきしてきました。
朝っぱらから日本酒とかビール飲んだりお餅ついて腕いたくなったり
付きたてのお餅に舌鼓うってハァハァしちゃったりで楽しかったです。



もち米~ふかふか!



インパクト!!

こんな時代でもに年に一度、皆で集まってお餅付きできるってんだから僕は幸せ者です。
ありがとうございますありがとうございます。
ごちそうさまでしたごちそうさまでした。




浦和レッズ関連のネタもひとつ!!

14日、大原グラウンドに行ってレッズの練習を見学してきました。
宮崎キャンプに出発してしまう前に一目見ておきたかったのですよ~。

フルコートでの11vs11、紅白戦も行われたので録画してきちゃいました。

紅白戦自体は14分くらいあったんですけど、うpしたのは6分~12分くらいの間だけです。
ビブス組の原口元気のゴールが決まる前あたりでメモリースティックの容量なくなっちゃったんですよね…
画質下げて撮影しときゃよかった…



とりあえず、始動直後のレッズが
見れればいいやという方は見てあげてくださいw

キャンプから帰ってきたら、また大原いきたいですね~
[ 2010/01/16 20:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

埼スタから勝利の雄叫び 

20091121161651
3-2で勝ったドーーー!

ロスタイムにエジミウソンの逆転ゴールが決まり見事に勝ちました!

赤き血のイレブンが最後まで意地を見せてくれました。

これから帰るドー!
[ 2009/11/21 16:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

埼スタから 

20091121114643
グダフタヌゥ~ン!

今日はジュビロ磐田戦です。

南広場でレディアの嫁さんが働いてました。レディアはいませんでした。
[ 2009/11/21 11:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

味スタから2 

20091108143833
20091108143831
選手でてきました~
雲の間から晴れ間も覗いてなかなかのサッカー日和。

ゴール裏はのっけから「Pride of URAWA」で盛り上がってます
[ 2009/11/08 14:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

味スタからこんにちは 

20091108130625
一年振りにやってきました味の素スタジアム~。

今日は川崎戦のようにビシッとした集中力を見せてほしいですね。
怪我人、出場停止選手がいるなかで出場のチャンスを得た選手がどんな活躍をするのかにも注目です。

レッズは天皇杯が無かったから2週間振りの試合!うずうずしてます。
[ 2009/11/08 13:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

チェインデカッター 



一昨日の夜、自転車に乗ってでかけました。
そして出先で自転車の鍵を紛失しました。よくある話です。

しっかりと後輪がロックされているので
涙目で自転車を引っ張りながら家まで帰ってきました。
途中まで後輪を持ち上げながら歩いてたのですが、
さすがに疲れたので引きずってしまいました。



そしたら後輪のゴムに見事に穴が開きました。よくある話です。

横着しないでちゃんと持ち上げて帰ってくるべきだった!!
なんという自業自得…。

で、自転車の鍵なんですけど、スペアキーも無いんですよね。
どうしましょう。

鍵が無ければブッ壊せばいいじゃない。



ブッ壊してやったぜ!!ハッハーどうだこの野郎!
うちにあった電動丸ノコギリでSE☆TSU☆DANしてやったぜ!

コワカッタヨー。
親父が昔つかってたのを見てたから、それを思い出しつつ
自転車の鍵をヂュイィィン!と切断してやりました。

8秒くらいでズパーンと切断できました、恐ろしい破壊力です。



ちょっと手元が狂って後輪の泥除け部分に電ノコがHIT!
アルミだかスチールだか知りませんが、一瞬触れただけでもガリッと削れて青ざめました。
なんという破壊力…。



というわけで無事に鍵の切断に成功し、
自転車屋さんで後輪のゴムとチューブを交換してもらって、
また元通りにチャリでお出かけできるようになりました。めでたしめでたし。

いや~、今年の7月に後輪交換してもらったばっかなんだけどなぁ。
4,000円の出費はキツいぜ~。

もうキー式のロックなんかつけない!つけてもきっと鍵なくすし!
ダイヤルチェーンの2重ロックでなんとかします。
今度は番号忘れないように気をつけます、ハイ。

なんか猫がいたんで写真撮っておきました、ハイ。
[ 2009/10/23 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

愛宕神社(港区愛宕) 



しょうのすけの不定期神社巡りぃ~~~

というわけで今回は東京都港区にある愛宕(あたご)神社です。

ご覧のとおり、鳥居&階段です!オラ、ワクワクしてきたぞ!



出世の階段と名付けられています。
なんでも昔この階段を馬で駆け上がった猛者がいたんだとかなんとか。

馬でこの階段を!にわかには信じ難いですが…



とりあえず上がってみました。
神社の階段を昇るのは楽しい!全然苦になりません。

でも上から見下ろしてみるとけっこう怖いです。
というか、実際降りる時がかなり怖かったです。



愛宕神社は天然の山である愛宕山(標高26m)の頂上に建っております。
都内の、山の手線の内側では天然の山は珍しいみたいです。





徳川家康の命により創建されたそうです。
京都にある愛宕神社が総本社で、全国各地に愛宕神社があるんだとか。





大きな池があったり、



江戸城無血開城会談の地だったり



すぐ側にNHK放送博物館があったりと、見所がたくさんあります。





サルノコシカケ?と、見せかけてなんだかよくわからないキノコ。



長い階段はもう一箇所ありました。
こちらも段差が高くてデンジャラス。





茶屋とお座敷中華もありました。
なんというゴージャス神社…。





裏手側にはスロープと駐車場もあるので、車で来れば階段を昇る必要も無いのです。



スロープどころか、NHK放送博物館の側にはエレベーターまであるんですけどね。
標高26mの山にエレベーター…。なかなかシュールです。
足腰が弱くて階段の昇り降りが辛い人でも安心ですね。

健康な人は階段を利用しましょう。
神社の階段って、とってもいいものなんだぞ!

というわけで港区にある愛宕神社でした。
都心のど真ん中にある標高26mの山、
そしてその頂上にある神社…、とっても素敵です。
[ 2009/10/22 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

烏森神社(新橋) 



しょうのすけの不定期神社巡り~!

JR新橋駅から徒歩3分程のところにある、烏森神社で参拝してきました。



駅前の大通りから細い参道が伸びていて、神社へと繋がっています。



神社側から参道を見てみる。本当に細いです。
参道の脇には社務所や和のテイスト溢れる甘味処もあります。



拝殿はコンクリート造り!
この烏森神社自体は平安時代から続いてるそうですが、
震災や戦災で何度か建て直したんでしょうかね。

周りを高いビルに囲まれており境内には背の高い木もありませんが、
ビルとビルの隙間にある細い参道を通った先にある
この烏森神社もなかなか物静かで、すぐ側にある大通りや駅前の喧騒から遠ざけてくれました。
[ 2009/10/22 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

塩釜神社(新橋) 



不定期神社巡り日記~!ドンドンドンドンパフパフ~

今回ご紹介するのはJR新橋駅の近くにある、塩釜神社です。


新橋というオフィス街のど真ん中にありながら、
境内は背の高い木々で覆われ、日中で晴れていても薄暗くて
ちょっとミステリアスな雰囲気です。

そして本殿の前に建っている珍しい形の鳥居に目を奪われます。



境内には稲荷社もありました。



境内の南側の出入り口。
ここにも鳥居が建てられているんですが、木々に覆われて見にくくなってます。
う~ん、これもなかなか神秘的な絵です。



仙台藩主の四代目、伊達綱村が地元の塩釜神社を
江戸の屋敷に歓請したのが、この塩釜神社だそうです。

まぁ要するに江戸時代からあるってことですね。

この塩釜神社の正面は公園になっていて、近隣で働く人たちの憩いの場となっているようです。

やっぱり、神社って素敵。
[ 2009/10/22 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ビッグスワン 

20091017153427
選手でてきた!

レーッツゴ~うらーわレッズ!ラララーラ、ラララーラ♪
[ 2009/10/17 15:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新潟からこんにちは 

20091017124232
20091017124230
風がちょっと冷たいけどお日さまポカポカなのでなんとかなりそうです
もし曇ってたら凍えてるね!

スタジアムの広場でアルビレックス新潟必勝祈願の振る舞い酒をもらいました!
レッズサポ丸出しの格好だったけどお酒もらえました!
菊水ですよ~。おいしかった~。ヨパラッタアルヨ。
[ 2009/10/17 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新潟からおはようございます 

20091017084916
新潟ついたー!天気が良い!あたたかい!ねむい!

これからスタジアムにむかいまーす

今日のレッズのスタメンとベンチは予想難しいですね~
[ 2009/10/17 08:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

つけ麺 さいたま屋 



前々から気になっていた、「つけ麺 さいたま屋」でつけ麺を食べてみました。

だって、「さいたま」ですよ!東京のド真ん中にあるのになんで「さいたま」?
実際に食べてみたらその理由がはっきりするかもしれません。

写真は新宿西口にある店舗ですけど、
実際に食べたのは千代田区の神保町にある店舗です。

店の外にある券売機で「つけ麺 大盛り」を購入、500円。
並盛りでも500円でした。う~ん、リーズナブル。

お店の人に食券を渡すと、3分と待たずにアツアツのつゆが出てきました。
意外と早い!お腹空いてたしこれは嬉しい。
と、思ったらそこから麺が来るのにまた3分程待ちました。

なんで先につゆだけ出すんだYO!冷めちゃうじゃん!
むしろ冷ますのが目的?アツアツのつゆに麺つけるのが好きなんですが。

さいたま屋のつゆは魚介、鳥であっさりな感じのつゆでした。
もしかしたら豚も混じってるかなぁ?ラーメンとかあまり詳しくないのでよくわかりませんが。
麺は太めのちぢれ麺で、麺の器にチャーシューと半切りの煮卵が入ってました。

つゆが冷めきらないうちにズルズル~っといただいてみましたよ。
お腹空いてたしズルズルっと早食いしちゃいました。
で、肝心のお味の方は……う~ん、500円だな!
これで大盛り500円はまぁ納得なお味!たぶんもう来ないw

先月友達のネギモトさんに教えてもらったオススメの
つけ麺屋に行ったんですが、そこのお店がホントに美味しくておいしくて。
つゆの系統も似てたし、どうしてもそのお店と味を比較しながら食べちゃったので、
ちょっとアンフェアな評価かもしれないですけど。
まぁ他人にオススメできる味では無かったかなw

またあのお店に行きたくなったよ。美味しいお店を教えてくれてありがとうネギさん。

まぁ、店舗によっても味が違うかもしれないので、
たまたまお腹が空いてる時に他のさいたま屋を発見したら
食べてみるかもしれませんw

なぜ、「さいたま」屋だったのかは分かりませんでした。
[ 2009/09/14 20:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

めんきょ 



浦和駅の新しい高崎線のホームの工事は着々と進んでいます。
上りの3番線が新ホームで乗り降りできるようになるのは来年春頃かな?

早いとこ湘南新宿ラインも停まるようになってほしいです。
2013年予定…らしいのでまだまだ先なんですけど。

と、いうわけで浦和駅の高架化工事とはあんまり関係ありませんが、
自動車の運転免許を更新してきました。

しょうのすけは免許を取得してからおかげさまで無事故無違反。
ゴールド免許ドライバーの仲間入りです。
ちなみに4年前にはペーパードライバーの仲間入りも果たしています。

いやぁ、ゴールドは素晴らしいね!
免許センターでの講習が30分で終わりましたよ。眠くなる暇もありませんでした。
しかも次の更新は5年後。
新しく免許取得しないかぎり、今後5年間は鴻巣の免許センターに行かないでいいわけです。
でも大型バイクの免許取りに行くかもしれないから、
1年後か2年後かにはまた鴻巣まで行ってるかもしれません。

ちなみに鴻巣は「こうのす」って読むんだよ!
埼玉県民なら読めて当たり前だけど、他県の人だと分かりにくいかもしれませんね。

しかしいいかげんに車運転する練習したほうがいいかもなぁ。
運転技術の低下どころか、標識とか細かい交通ルールもちょっと忘れてきてるし。

X-BOX360の「TEST DRIVE UNLIMITED」っていう、
ハワイのオアフ島が舞台のドライビングゲームに夢中だった時なんて、
現実の道路の左側通行に違和感覚えちゃったくらいだしなぁw
あの時は「これがゲーム脳か…」とちょっと絶望しかけました。

また話は変わるけど、今週末はJリーグが無いんですよね。
オランダ遠征してる日本代表の試合はあるのかな。
あと昨日ナビスコカップの準決勝第一試合がありましたけど、
レッズは準々決勝で負けてるし…

レッズが見たい!もう辛抱たまらんつーわけで大原行きたいな~。
土曜日、かなり混みそうだけど大原行ってみようかしら。
[ 2009/09/03 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お前が…、お前達が俺のブログだ! 

調子に乗って新しいブログを開設しました。
ふたまたです。

「Lucky☆Minorun」という名前です。

URLはhttp://luckyminorun.blog88.fc2.com/

ちょっとオタッキーなネタばかりになってきたので、
いいかげんに住み分けたほうが良いかなと思いまして。

プラモやフィギュア、アニメ関連のいわゆるヲタクなネタは
これからは新しいブログのほうで思いっきりやらせていただきます。

浦和レッズの試合観戦日記や、神社めぐり、
とりとめのない日常の話題は引き続きこちらで。

これまで溜まりにたまったらき☆すたやホビー関連のネタは
新しいブログに引っ越しさせるつもりです。

そんなわけで今後ともしょうのすけと、
「好きにならずにいられない」と「Lucky☆Minorun」をよろしくお願いします。

[ 2009/08/31 01:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

中野氷川神社 

しょうのすけの不定期神社めぐり~、というわけでございまして



今回参拝してきたのは東京都内にある、中野氷川神社です。



その名の通り、中野区にあります。
中野に用事があったし、時間にも余裕があり駅からも近いということで
参拝させていただきました。最寄はJR東中野駅ですね。

境内へと通じる参道は山手通り沿いと、住宅街の通り沿いの二つあります。
↑の鳥居は住宅街から入る参道を進むと見えてきます。

この参道の途中に普通に一般の民家が軒を連ねていたのですが、
そのうちの一つのお家から一台の乗用車が出発、
颯爽と参道を通り、鳥居をくぐって出かけていかれました。

立派な神社の参道沿いに居を構え、車で鳥居をくぐってお出かけって!
なんという勝ち組…、正直羨ましすぎますw

まぁ、あれはあれで大変な部分もあるんでしょうけど。
地域のお祭りとか神社の神事の際とか。でも羨ましいw



住宅街から参道を通ると石段を昇ることになります。
神社にある石段って大好きです。神社の石段の昇り降りは全く苦にならないw



手水舎撮ったらめっちゃ手ぶれしてました。
ケータイで撮ると補正かかるしあんまり手ぶれしないんだけどなぁ。



手水の作法までしっかりと解説してくださってる!ステキです。



境内には本殿のほかにも稲荷社もありました。



山手通り方面もパシャり。



そしてこちらが立派な本殿。
地域のお祭りが近いようで、たくさんの提灯が掲げられていました。

この中野氷川神社は長元3年(1030年)に源頼信によって建立されたそうです。
総本社は言わずと知れた大宮の氷川神社ですね。
さらに文明9年(1477年)には、太田道灌が社殿を造営したとかなんとか。
おーたどうかん!古文の教科書で読んだなぁ、なつかしい。

約1000年もの歴史を持ち、交通量の多い山手通り沿いにありながら
背の高い木に囲まれた静かな神社でした。

都会のド真ん中にもこういう立派で静かな神社が
ちゃんと残されているのを見るとホッとしますね~
[ 2009/08/25 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

秋葉神社 



さいたま市西区にある、秋葉(あきは)神社に行ってきました。


チャリで某所を走っていたら、『←秋葉神社』という大きめの看板を見かけたので、
せっかくだし、参拝してみるか!と軽い気持ちで矢印の方向に進んでみたのですが、
看板からチャリで10分以上走ったな~w

その道中にやたらと大宮アルディージャのポスターやらフラッグを見かけると思ったら、
大宮アルディージャが練習を行うこともある、秋葉の森総合運動公園が途中にありました。
なるほどね~、アルディージャったらこんなところでも練習してるのね~。



というわけで秋葉神社。
秋葉神社は日本全国に点在する神社で、
静岡県浜松市にある秋葉山本宮秋葉神社が起源らしいです。
秋葉は、『あきば』と読むのが主流だけど、地域によっては『あきは』と読むんだとか。



立派な本殿!浦和の調神社の本殿よりも大きいかも。

大通りに大きめの看板が立ってるくらいだから、
けっこう立派な神社なんだろうと思ってましたけど、
その予想以上に立派な本殿です。いいですね~



境内もかなり広いです。写真には写ってないけど駐車場も完備w



神楽殿もありまあっせぇえ~



絵馬掛け所や祈祷受付所なんかもパシャり。
掛けられている絵馬はいたって普通、というか健全な願い事が書かれていて一安心。

鷲宮神社であんなのばっかり見てると感覚がおかしくなってくるよ…



本殿の裏にもなんかありました。弁天さまや~。
でも、写真に写ってるお社は稲荷社でした。もっとこの奥に弁天社があるってことなのねw



石の階段を降りていきます。
見ての通り自然に溢れているので虫がたくさん飛んでました…
主に蚊が。



こちらが弁天社。べんてんさまべんてんさま~

弁天さまにもお参りしたあと、ふと道路の方を向くと



牛がいました。

びっくりしたw



秋葉神社周辺はさいたま市の外れで田んぼや畑もたくさんある所なんですが、
まさか牛までいるとは思いませんでした。



子牛もいましたね~。か~わいい~。

そういや最近ステーキとかハンバーグ食べてないな~。
牛肉くいてえ~。牛乳のみてえ~。



というわけで秋葉神社でした。

大通りからも少し離れた場所にあるので、
とても静かで境内にはセミの鳴き声がこだましておりました。

やっぱこういう静かな場所にある神社は良いですね~。
心が落ち着きます、癒やされます。

また神社の写真を撮ったらてきとうにうpしたいと思います。
[ 2009/07/22 21:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
