2005 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパロボK! 



本日発売の「スーパーロボット大戦K」買ってきたドー!

予約してなくても豪華予約特典GET余裕でした。さすがビックカメラ。
貯まってたポイントも全部使ってお安く買えてウマウマ。

スパロボとは関係ないんですけど、1月末に約7,000円で買った
「涼宮ハルヒの激動DXパック」が2,980円のワゴンセールになっててショックでした…

ドンマイ!俺ドンマイ!
限定版の特典で釣ってるキャラゲーなんてだいたいそんなもんじゃん!ドンマイ!



特典は、スパロボKに参戦している作品の紹介や、
その作品に携わったスタッフさんが色々とコメントを書いていたりとなかなか興味深い内容です。
各作品の宣伝も兼ねてる気がする!



ついにねんがんのニッパーを手にいれたぞ!

新しいニッパーも買ったぜ!けっこう高いぜ!
高い分しっかり働いてもらうぜ!

メサイアバルキリーのオズマ機もつくらなにゃ~



まぁ、とりあえずはスパロボKですけど。
スパロボに一区切りついたらオズマ機のプラモも作ります!がんばります!積まないようにします!

マジンガーZハァハァ
やっぱりマジンガーZいないとスパロボは始まらないぜよ。
この立ち絵がいかにもマジンガーって感じで素敵!

ブレストファイヤーの射程が1で、消費ENも50と高燃費なのが
昔のスパロボっぽくてイイ!
まぁぶっちゃけちょっと使い辛いんですけどw
マジンガーもパワーアップする気満々なので、中盤以降はかなり使いやすくなるはず!なるはず…
お気に入り作品にしたから、使いやすくなってくれないと困るぜぇ~



オリジナル主人公の名前はご覧の通り、「白石 稔」にしちゃいました。
これが若さ故の…ってやつでしょうか。
気がついたら白石 稔と入力していました。テヘッ☆





機体名も勢いに任せて「Lucky☆Star」に…!テヘッ☆
いつもなら「レッドダイヤモンズ」にしてるんですけどねー。
今回はらき☆すたの勝ちです。



DSのスパロボは声が無いので、頑張って脳内で稔声を再生するよ!



で、白石 稔とくれば



相方(というかヒロイン?)は今野さんですよね~



ゲーム開始時に名前を変更できたのは主人公とその機体のみだったので、
他のオリジナルキャラは名前変更が出来ないと思ってたのですが…
このキャラが出てきた時に名前変更画面になったので
つい勢いで…今野 宏美と入力!テヘッ☆



というわけで機体名も容赦なく変更。
もう主人公もヒロインもデフォルトの名前思い出せねぇw



稔と宏美の二人で仲良く戦ってます。
がんばって脳内で声再生してます。

あ、そういや仲間になるオリジナルキャラ、あと一人いるっぽいんだけど
そいつは名前どうしよう…。どうっすっぺや~

白石 稔、今野 宏美ときたからにはやっぱあの人かなぁ~
[ 2009/03/20 20:06 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

スパロボZオワッター(ネタバレ祭) 

※注意、最終話のネタバレとかあります。



9月25日に発売された、スパロボシリーズ最新作の
「スーパーロボット大戦Z」、ようやくクリアーしました。長かった~。
発売日の2日前にフ○ゲしたから、クリアーするのに約40日もかかったことになります。

待ちに待った、スパロボシリーズの最新作ってことでめちゃめちゃやり込むだろうから、
3週間くらいで終わらせちゃうんだろうな~、なんて思ってたんですけどね。
ストーリー中盤以降かなりペースダウンして、ほぼ1日1話ペースになってました。

新しいパソコン買ったから、そっちに夢中になってたってのもあるんですけど。

スパロボシリーズのお約束として自分で部隊名を決めるイベントがあるんですけど、
今回は「Lucky☆Star」という名前にしようと発売前から決めてたんですよ。

まー、らき☆すた好きとしては基本ですよね。たぶん僕だけですけどね。
記号の「☆」もちゃんと入力できるし。
アルファベットで「Lucky☆Star」なら、そこまで雰囲気壊さないだろう、と。

で、いよいよ部隊名を決めるとこまで進んで、「Lucky☆Star」と入力してみたらアンタ、
「Lucky☆St」までしか入力できないでやんの!
入力可能文字数8文字て!なんでそんな微妙に少なめなんだよー!
2文字足りねぇえええ!!助けて!どうしよう!

もう、なんかね、全てが台無しにされたような気分でしたね。うちのめされましたね。
文字数制限という大きな壁にぶつかって砕けちゃいましたね僕のハートは。

前作の第3次スパロボαのときは10文字は入力できたのになぁ。
「レッドダイヤモンズ」って部隊名にしてた記憶がありますもの。

まぁ、ぐちぐち言っててもしょうがないんで、他の部隊名を考えることに。
ちなみにデフォルトだと「ZEUTH」です。デフォのままは嫌だ。

しばらく考えたものの、幾つか思い浮かんだ名前もどうもしっくりこなくて、
もう開き直って直球で勝負しちゃいました。



しょーがねーじゃん!
アルファベットで「Lucky☆Star」がダメだったんだもん!しょーがねーじゃん!
「ラッキー☆スター」なら入るけど、なんかしっくりこなかったんだもん!
開き直っちゃんだからしょうがないじゃん!

決定した部隊名は、ストーリーのいたる所で名前が出てきます。
色んなキャラに部隊名を呼ばれることになります。



こんな感じに。
シリアスなシーンも台無しじゃないか、と思われるでしょうが、
慣れると大丈夫です。慣れないと大丈夫じゃありません。

まぁ、そんなわけで僕のスパロボZは、中盤以降はらき☆すた尽くしでストーリーが進みました。

最後の最後までらき☆すた尽くしでした。
しまいにゃ「らき☆すた魂見せてやるぜ!」とか言ってくれるキャラまで出てきたので
ちょっと嬉しくなりました。あははは。



地球の平和を救った最強の部隊、「らき☆すた」のトップガンは、
創聖のアクエリオンのピエールくんでした。サッカー野郎です。
発売前からこいつをエースにするつもりでした。最後まで使えて良かったよかった。

武器フル改造して主力にしてた機体もさらしちゃう。

[ 2008/11/04 23:06 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

スパロボトークキャラバン 

「スーパーロボット大戦Z 真夏のスパロボトークキャラバン」という、
ちょっと名前の長いイベントに参加してきました。

一ヶ月くらい前から参加者を募集していて、応募者多数の場合は抽選になるとのことだったんですが
無事当選したとの連絡が主催者からきたので参加してきましたよー。

7/31、レッズVSバイエルン@埼スタを観戦するために
えっちらほっちらとチャリを漕いでる時にケータイに電話かかってきたからびっくりしましたが。
応募するさいにケータイやらメルアド等の個人情報を記入したけど、
まさか直接ケータイに電話してくるとは思ってなかったので焦りましたw
応募したけど忘れちゃってる人のために直接電話したのかなー。

会場は渋谷のSHIDAXホール。渋谷駅から徒歩10分もかからないとこです。
迷ったけどね。うん。迷ったんだ…道わからなくなったんだ…
いい歳して渋谷で迷子とかちょっと切なくなった。
駐車禁止監視員のオジサンに道きいたら親切に教えてくれました。
オジサンのおかげで無事に会場に着きました。ありがとう駐禁のオジサン。

それでは、トークキャラバンの内容を覚えている限りの範囲でレポートしちゃおうかと。

最初に断っておきますが、レポート内容はスパロボファンじゃないと理解できないような
単語やら人物が出てくるので予めご了承ください。

あと、記憶がごっちゃになってる部分もあるので、
もしかしたらある事ない事書いてるかもしれません。
そして寺田Pに「このネタはミンナニハナイショダヨ」って言われた部分に関しては書いてません。
[ 2008/08/03 22:54 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

楽しいスパロボJその5 



















ちゅどーん。




ニコル・ザ・グレイトフル・デッドってやつですか。

鼻さん曰く
「ニコルは暇さえあれば死んでるなぁ^^」との事なのでスパロボJでも殺されてしまいました。

そんなわけで追悼記念GIFアニメ作ってみました。




チーン。





いやGIFアニメって初めて作ったんですけど思ったよりも簡単でした。
なんかウェブにあるCGIで簡単に作れちゃいましたよ。ビックリ。

調子に乗ってまたCGI利用して作っちゃうかも。楽しい~。

本格的にフリーソフト落として作ろうとすると大変だろうなー。
↑のGIFアニメ、サイズ1MBもあるし!!テヘヘ!!
でかすぎ。ごめんなさい。

倉庫サーバーの容量もピンチだから今度は画質落したりしないとな……

と、いうわけで今日は試験的にニコルくんに死んでもらいました。


えーっとスパロボJはいま31話あたりなんですけど、まだまだ中盤っていうかこれ何話まであるんだよって思いました。

ケータイ作品は短くて34,5話らしいんですけどねー長くても41話くらいだとか。話の終わりが全然見えません!!

だって主人公クラスの後継機が全然出てこないんだもん!!

そろそろフリーダムとかゴッドガンダムとか出てくるかな?って感じ。

もしかして50話くらいまであるんだろうか………。

クリアするまでは絶対に攻略サイト等は見ない主義なので確認もできません。
ドキドキワクワク。
[ 2005/09/25 14:03 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

楽しいスパロボJその2 



一枚絵も充実してます………。

なんか、本当に凄いですよスパロボJは。

アドバンスの初期ソフトの10倍くらいの容量があるんじゃないでしょうか。


任天堂
「バンプレはん、バンプレはん、ウチで新開発されたGBアドバンスのスーパー容量チップ使いまへんか?スパロボJ作ってはるんやろ?」

バンプレ
「す、凄い…!5倍以上のエネルギーゲインがある!!」

任天堂
「そのチップ、無料であげますわ。そのかわり……」

バンプレ
「!?」

任天堂
「ゲームボーイミクロの発売に合わせてスパロボも発売しておくんなまし~」

バンプレ
「そ、そんな・・・!ミクロの発売日は9月中旬じゃないですか!
第3次スパロボαを発売してからまだ2ヶ月も経ってな・・・」

任天堂
「ほんなら、この話は無かった事に……今まで通りのチップで四苦八苦しながら作るがいいですわ」

バンプレ
「そ、そんな・・・!!!わ、わかりました……なんとか、やってみましょう。」

任天堂
「やってみるじゃなくてやってもらわにゃ困るんですわ~~~」





………みたいな大人のやり取りがあったのではないかと妄想してしまうくらいスパロボJはすごいです。
そして俺の妄想はバカなので信じないで下さいね妄想なので。


まぁ第3次αとは別の開発チームがずっと前から作ってたんでしょうけど。
無理やりミクロに合わせてきてたんならバグとかちょっと残ってるんじゃないかと心配してしまいます。

第5話の時点で、バグとかそーいうのは見受けられませんが。

大丈夫かな!!心配しすぎかな!!!あはははは。



戦闘デモ、凄いっすよ。
グリグリ動いてます。マジすげえ。
GBAの限界越えたって宣伝文句はダテじゃないっす。

ヒロインのカットインでプレステ版みたいに乳揺れてるし。

戦闘デモや一枚絵等に力を容量使いすぎて、ストーリーが短いとかそんな罠は無いと願っています。ええ。40話くらいあればいいな~。

参戦作品が多くないしそんな長くもないか………






We are Reds!!




家に居る時はゲームボーイプレイヤーで遊んでおります。
GBASPでやると目痛くなっちゃう。
画面に表示される情報が多くて多くて大変です。
[ 2005/09/14 23:08 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

楽しいスパロボJその1 

20050914191806
スパロボJ買いました!!

ええ、フライングゲットです☆

今回は主人公の名前は勿論のこと、機体と武器の名前も変更できちゃいます!!

と、いうわけで主人公の名前は久しぶりに自分の名前にしてみました。

ゲームキャラに自分の名前本当につけるの久しぶりだなぁ。

機体名は「レッドダイヤモンズ」^^v

武器の名前は写真の通りっす。

戦闘デモで武器名を叫んでくれるので遊び心全開です!!

「くらえ!
ダニエル・ド・ミテモガイジン!!」

とかすげー笑えます。
セクシーコマンドー!!!
[ 2005/09/14 19:18 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

銀河に響く歌声 

ネタバレ注意ですよ~


ようやっと50話あたりまできました。

























42話でガッポリお金稼げちゃいますよ。
もっと頑張ればもっと稼げたかも。
でも面倒くさくなってやめました……

4回全滅プレイやって資金400万近く稼げました。
もうウッハウッハですよ!改造しまくり!!

やっぱり主人公機強すぎだなぁ。ブリットくんやべぇぜ。






熟練度はあえて獲らない方向でやってます。
1週目はやっぱり難易度ノーマルでやりたいですわ。
2週目、3週目以降にハードやイージーにもチャレンジ!
イージーにチャレンジってのも変な話ですけど。







熱いぜスパロボ!!これでこそスパロボだぜ!!
シンジくんの特技はチェロだぜ!
バサラとセッションといくぜ!!!!!!





カトルくんもきたぜ!!

ってかチェロとバイオリンとフルートにギターでどんな曲演奏するんだよ!!
熱いぜスパロボ!!!






キターーーーコレ!!

スパロボα3の名言はこれに決定。



「お前ら!
死んだ魚みたいな目してんじゃねえ!」







聴けぇ!!

ちなみに「グリーン・バード」ってのは俺のセーブデータの部隊名です。
「カウボーイ・ビバップ」というアニメに同名のBGMがあり、それから名前を借りました。
スパロボシリーズ一週目の部隊名は決まってこれです。
2週目以降は「浦和レッズ」とか「(・ω・)(・ω・)」とか「さいたまさいたま」とかフザけたのばっかです。楽しいです。
カッコイイ場面も台無しです。



「おのれさいたまさいたまめ!!次は必ず貴様らを血祭りにあげてやるわ!!」


とか敵の人が言ってくれますよ。




キタキタキタキタキタキタキターーー!!

発売前にマクロス7観ておいてよかったー!!
スパロボ熱いぜーー!!!夢の競演だっぜーーー!!





「TRY AGAIN!」




やっべ、スパロボ熱すぎ、やっべやっべ、やっべマジ燃えるわぁ~。



ファイアーーー!!





これまたマクロスファン泣かせな演出ですこと!!
あーマクロス7観というてマジでよかったなぁー。ツイてる!

ドクター千葉よかったなぁ。夢の生ミンメイちゃんですよ。




あーマクロス7もう一回観たくなってきたなあ。
またレンタルしちゃおうかなぁ。

とりあえずスパロボクリアしたら、ファイアーボーンバーのCD借りようっと!!突撃ラブハーーーート!!






自分でネタバレ日記は書くくせに、他のネタバレ日記とか攻略サイトはクリアするまで絶対に観ない俺ちゃんです。
隠しユニットとかどうなってんのかなー。クリアするまで観られないからなぁ~楽しみだなぁ。こっそり隠しユニット手に入れてるのかなぁ~。

デストロイドモンスターは隠しユニットぽいよなぁ。隠し、っていうか選択したルートによっては手に入らないユニットな予感。



スパロボめちゃめちゃ熱いです!!
過激にファイアー!!
[ 2005/08/11 12:37 ] スパロボ | TB(0) | CM(2)

第3次α、いよいよ発売! 

発売前に予習&復習として以下のアニメを観ました。


・劇場版 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
・マクロス7TVシリーズ
・劇場版マクロス7
・マクロスダイナマイト7(OVA)
・機動戦士Zガンダム
・トップをねらえ!
・勇者王ガオガイガー FINAL




いやー熱かったです。
胸がいっぱいになりました。もう大満足。
マクロス7は予想以上に面白かったです。
月並みですがギター弾きたくなっちゃいました。
ロックマンな従兄弟の家に忍び込んでアコギをジャカジャカ鳴らしてみて超満足しました。ロック最高ーーー!!!ギター最高ーーー!!!

トップをねらえ!は昨日DVD1~3巻を借りて、今日見終わりましたよ。
ギリギリ間に合ったっす。発売延期してなかったら観れなかったですわ。

最後に見たのが5年前。
細かいストーリーはほとんど忘れていたのでかなり新鮮な気分で楽しめました。
DVDだから絵も綺麗だし。
5年前は泣かなかったのに、今回は何故かボロボロと涙をこぼしてしまいましたよ奥さん。
歳とって涙もろくなったのかしら。グスン。

涙を流すのは良いことですな。
目の中のゴミやら不純物っつーか汚れを涙が洗い流してくれるから!!
週1で大泣きしてえよ。エーンエーンエーン


今年のFC東京戦でリーグ戦初勝利したときは地味に男泣きしちゃいましたねえ………
エメのリーグ戦初ゴールが決まって、ギドに抱き付いたあの姿…
アニメヲタクからいきなりレッズに話が飛んでしまいましたが、やはり涙はイイ!!




第3次スパロボαでもごったごった煮でコテコテな熱いストーリーで男泣きさせてくれるとええのう。



と、いうわけで明日から(スパロボにはまりすぎて更新しなくなるかもしれませんが)、スパロボプレイ日記を書いていこうかと思います。



レッズ日記ももちろん、書きますよ!!
7/30のマンU戦も行きますし!!
C・ロナウドもくるぜーーー!!!燃えるぜーーー!!!
ロイ・キーンも来いやぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!
[ 2005/07/27 22:35 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

グダグダ 

第3次スパロボαの発売延期がようやく堪えてきましたよ。

遊ぶゲームがない!!
無さ過ぎて最近興味深々な女神転生シリーズに手を出しちゃおうかと思いましたが28日にスパロボ発売だし、経済的にもスケジュール的にも微妙~。

女神転生さんはスパロボのあとかなー。

発売日に買ったものの、まだクリアしてなかった「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー」なんかを最初からやり直してみたりしたものの、かなりグダグダしてます。





あぁ、そうだ。

図書館で本借りてこよう………

面白い本読んでたら28日まであっと言う間ですよね。うん。きっとそうだ。


でも面白すぎる本は睡眠時間を削ってくれるので怖いです。
真夜中にグダグダになりながら本読むのはキツイです。
[ 2005/07/17 14:43 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

スパロボ延期万歳 

第3次αが発売延期になって身悶えしている今日この頃です。


延期が発表される前日にレンタル屋で「マクロス7」のTVシリーズビデオを借り始めてました。

本来の発売予定日、14日まであと二週間しか無い状況だったので
ハイペースで借りないと第3次α発売までに見終われないなぁ~と焦っていたので延期は地味に嬉しかったり。

マクロス7初参戦のスパロボDも遊んでいないので
第3次α発売前にストーリーを予習しておこうという魂胆です。
「マクロスプラス」や「愛・覚えていますか」も原作アニメは好きなんで、
スパロボでこの辺が絡んだら元ネタ知ってた方が楽しめるだろうなぁ、という魂胆です。


7巻まで見ましたが、普通に面白いじゃないですかマクロス7!
ちくしょぉ~なんで幼少の頃にリアルタイムで観てなかったんだぁ~。
って、日曜の午前10時だか11時に放送されていたらしいじゃないですか。
なんて微妙な時間帯……
当時サッカー少年団に入っていたので日曜日は大抵練習か試合でした。
よって午前中のアニメなぞ見る余裕もなし。



でもスパロボ発売前に見れて良かった。
このアニメちょっと馬鹿すぎ。いやいや失礼。

主人公 熱気バサラのお馬鹿なノリが良い感じです。
とりあえずお前ら俺の歌を聴けと。
ミサイルよりも破壊力のあるサウンドを響かせてやるぞ、と。

初代マクロスで活躍したマックス&ミリアが登場するのもファンとしては嬉しいところですな。
ミリアが若い者に負けじとバルキリーで出撃するのが熱いです。
こいつらスパロボでもメインで使っちゃうわぁ~。

第3次αは小隊システム健在で良かったなぁ。


カラオケで「突撃LOVEハート」歌いてぇ~~~~














あんま関係無いけど月曜深夜の新アニメ番組「ガン×ソード」を観ました。
主人公のヴァンが「カウボーイビバップ」のスパイクにしか見えないんですけどどうしたらいいですか。
しかも地味にロボットモノだったのでショックです。
いや別に困りはしませんが。
惰性で二話も観てみたいと思います。



創聖のアクエリオンは普通に面白いですね。まいったこりゃまいった。
スパロボにも出せそうな舞台設定だし……ちょっと期待しちゃうやも。

もしスパロボにアクエリオンが出たらピエールが常時ヘッドは確定なわけですが。

ファイヤァァァァァァァァーーー!!
[ 2005/07/05 11:34 ] スパロボ | TB(0) | CM(3)

第3次α店頭デモ第二弾 

浦和のさくらやで新しいデモ見てきました。

食い入るように観てきました。

観てるのは俺独りだけでした。うふふ。
若い女の子ちゃんが俺の後ろでゲームを物色してたけど
ぜーんぜん恥ずかしくなかったぉ☆

アイタタタタタ……

エヴァ3機の合体攻撃とか熱すぎっす。

参戦作品多すぎて誰をメインにするか悩むなぁ。
うわーい楽しみだなあ。


とりあえず鋼鉄ジーグを最優先で育てます。ええ。
ジーグ大好き。





デモを見た後はユザワヤでHGUCアッシマーを買って帰りましたとさ。

[ 2005/06/23 14:58 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)
