2005 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浦和1-0神戸 

ナビスコカップ予選リーグ第四節

浦和レッズ 対 ヴィッセル神戸



観戦してきました。
今日はお久しぶりな駒場スタジアムです。



埼スタより収容人数は4万人近くも少ないですが、
やはり駒場は良いです。良いものです。



今日は漢ことアルパイばっかり撮っていました。
ストーカーかよってくらいに。



エ~メ~神さ~ま~~~
バモ!バモ!




西側。
所狭しと掲げられるゲートフラッグの群れ、群れ、群れ。
いい光景です。燃えます。



東側のクルヴァ。
この撮影角度からどのへんに居たのか解かる人は解かっちゃいますかね。



ヴィッセル神戸サポーター。
100人いるか、いないかってところかな?




今日も頼むぜエメル尊さま!!教祖!!





エメ、達也のツートップでキックオフ。
漢アルパイ(トルコ人)の背番号3と、その先にあるトルコの国旗がうまく写りました。イカス。



今季神戸とは既に二度戦っており、いずれもレッズが1点差で勝利しています。



結果だけ見れば神戸とは相性が良いとは言えますが、
レオン新監督のもと、着実に上向き修正されている神戸さん。
油断は禁物です。





漢 対 カズ!!
うおおぉお燃えるシチュエーションだぜ!!



頑張れ漢!カズもちょっと頑張れ!!
敵だけど活躍してくれるとやっぱり嬉しいぞ!カズ!!





前節新潟戦のように好き放題はやれませんでした。
神戸の中盤からのプレスが効いていたし、元浦和のDF室井がエメを抑えていました。
前半は0-0で終了。



オオオオオーオー!!

後半開始前からウォリアーで選手たち、そしてサポーター自信も鼓舞。



ショーーーーッホク、ファイ!
オーーーシ!



三都主が日本代表に招集されているので、CKはもっぱらエメルソンが蹴っていました。
キックの精度は悪くないんですよ。
CKなら三都主並み。むしろ三都主より上手かも?



CKからのチャンスシーン。
今日の漢は空中戦じゃ無敵でした。
これが得点に繋がってくれれば……



ブレまくりんぐですが、画像右で競り勝っているのはやはり漢!



ここも漢!!かっこいいーーー!!



ここでも漢!!!!!!!!!!
エメは徹底的に漢をターゲットにしてボールを蹴り込んできました。
漢が折り返したところを堀之内が詰めたりして惜しいシーンがいくつもありました。



試合のほうはレッズの猛攻を神戸がよくよく守っていて0-0のままロスタイムに突入。
神戸にも惜しいシーンが2,3回ありました。

そして後半ロスタイムに長谷部が裏に走った岡野へ鬼スルーパス、
これを岡野が大事に大事にインサイドでファーポストにいるエメへ。

エメがヘディングシュートでズドン!!



ロスタイムに決勝点が入るというなんとも劇的な幕切れになりました。



抱き合うブッフバルト監督とエンゲルスコーチ。





これでナビスコ予選リーグは4連勝!
決勝トーナメント進出が決定的になったと言えるでしょう。
残りニ試合で勝ち点1を取れば確定します。



サポーターも大喜び。



漢マッチョだな~~~





エ~メ~エ~メ~




おつかれさまぁぁぁ





勝利の後はやっぱり「We are Diamonds」の合唱。

次はナビスコ予選第五節!
大宮アルディージャとのさいたまダービーです。
しかも会場は大宮のホームゲーム、埼スタ。

埼スタでレッズがアウェイ扱いされちゃいます。
前代未聞です。楽しみです。


あ、そのまえに31日にハンブルガーSV戦か……

チケット勝ってないし、テレビでまったり観よう~っと。
[ 2005/05/29 16:31 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(2)

チャンピオンズリーグ決勝戦 





1時間かけて書いた日記が消えました。
「ログインに失敗しました」って表示されて消えました。


次世代イジメくらって登校拒否になりかけたので
適当に写真upしときます…………




























おめでとうリヴァプール!!おめでとうトニー!!
[ 2005/05/27 18:05 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

ザクIIIカスタム完成 

今年の三月、Ayaさんと素敵な旦那様の結婚式二次回のビンゴゲームで頂いた商品、ザクIIIカスタムのプラモ製作にようやっと取り掛かりました。

3月にも取り掛かってたんですよ本当ですってば!!
でもビームサーベルとかバーニアに
チョコチョコと色を塗ったら満足してしまい、放置プレイしてました。

アハハ






五年前に発売されたHG(ハイグレード)のキットです。
五年前とは言え、なかなかに出来が良いです。
色分けもされてるし、素組み(塗装等もしないでそのまま組み立て)しても立派な出来上がりが期待できそう。



しっかーし、俺にはガンダムマーカー6本と墨入れようのペンもある!

なので可能な限り塗装塗装。

ガンダムマーカーってのはその名の通りガンプラ用のマーカー。ペンです。ベタベタぬれます。
でもエアブラシとか筆の方が塗装にムラがでなくて綺麗に仕上がると思います。



ウホッ、未塗装なのにいい色具合……








省略















完成!!





ジャンジャジャーン。
そして見よ!この勇ましい後姿を!!
このでっかいバーニアとプロペラントタンクを!!

うはぁ~でっかいタコメーターだなぁ、ドキドキしちゃうぜ!!と、某新聞社の山岡さんも感嘆した気持ちがよくわかります。

うっはぁ~~~なんちゅうでかいリアスカートじゃ!ドキドキしちゃうぜ!





そして我が家の生態系の頂点に君臨。
にゃぉおぉ~ん。




あぁ勇ましいよザクIIIカスタム。
完成してみると意外とカッコイイじゃないか!ってか惚れた。
ザクなめんな!!!!!!!!!!!!





キングゲイナーおもしれ~( ^ω^)




小6の冬に組み立てたHGガンダムDX 1/100と記念撮影。パシャリ。
よく物を失くした子だったので、手首が無かったりサイドスカートやらリアスカートが無かったり色々なパーツが無くなっているカワイソウなダブルエックスちゃん。

我が家にはこうした一部パーツが欠如しているガンプラがたくさんあります。ホントごめんなさい。
これから買うガンダムオモチャは大事にするよ。



ってかザクIIIカスタムでけぇ!!
おまえ1/144キットでしょ!!?


なんで1/100のダブルエックスと同じくらいの高さなわけ!?

で、説明書兼解説書を読んでみたらザクIIIカスタムはプロペラントタンクのてっぺんまで計った全長が25.3mなんですと。

そんだけ大きけりゃ1/144でも17.5cmはありますわなぁ。

ちなみにダブルエックスは全長19メートルくらい。
1/100だから19cmちょいあります。

大型モビルスーツすげえぇはあはあは





なんにせよ、大きなミスもなく無事完成してよかったです。

ガンダムマーカーのインクが少なくなってきてから新しいの買わなきゃなぁ~。エアブラシとかも興味あるけど高そうだにゃん。

MGアッガイに備えてスキルを磨かねば!!
[ 2005/05/25 18:29 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(5)

病院万歳…… 

むぎゅうやられた~院内感染だ~

病院行ってきたんですよ病院。
皮膚科で診察してもらってきたんですけど、
待ち時間中に読んでて宮部みゆきの「龍は眠る」がすこぶる面白い!
たまんね~宮部はぁはぁ

病院から帰ってきて手をあらっただけでイソジン様を忘れてました。

そのせいかどうかは解かりませんがちょっとだるいです。あははは。
気のせいかフラフラします。

こんな日はさっさと寝るに限りますなぁ。

あ~熱出たらやだなあ



レッズ日記が重いったらありゃしないので同時表示件数を「1」にしました。
最初は「10」にしてたからレッズ日記ばっかりになったら大変な事になってた予感。

がんばれ俺がんばれ俺がんばれエメルソン
[ 2005/05/24 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

試行錯誤マン 

浦和レッズの一部のサポーターがチェ・ゲバラをリスペクトしていて、
横断幕やフラッグ等にゲバラのイラストを使っています。

テレビ埼玉のレッズ番組ではゲバラが残した言葉なんかも使われたりで
レッズサポーターの間ではゲバラ人気もうなぎ昇り~♪


なんて単純な問題ではありませんが。
で、ゲバラってだれ?どんな人?なんでリスペクト?

先生!俺もよく知りません!!

革命家って事くらいしか知りません。
テンプレートに使ってるくらいなんだからもうちょっと勉強したまえよ。
ゲバラも悲しんでますよ。
テンプレート作った人にも失礼だ!!

ゲバラ・しかも赤色っていう理由だけで即決ですからねーテンプレート。

明日にでもちょっと調べてみることにします。



日曜の夜11時くらいからテンプレートのカスタマイズに四苦八苦してました。
画像が途中できれらちゃうのを何とかしたくて。

で、何とかなりました。

頑張ったからちょっと賢くなった気がします。
スタイルシートを色々といじればテンプレートのカスタマイズが
できるってのは分かりました。

以前右に表示されていたメニュー(カレンダー、リンク等)は1番下に移動されました。

やっぱサムネイルじゃなくて実画像をそのまま表示させておきたいんですよ奥さん。

でも写真貼りまくってたら重くなりそうですよね~……



大変だけど色々と自分好みにいじっていくの楽しいですハァハァ
[ 2005/05/23 01:08 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

ナビスコカップ予選リーグ 第三節 

最初に書いてあるけど追記……
解像度が大きすぎたみたいで自動でチョン切られちゃいました。
次回からは加工してからupします。






アルビレックス新潟戦



チェ・ゲバラ氏はっけ~ん



浦和 2-1 新潟

得点者(浦和)
エメルソン、鈴木啓太

(新潟)
エジミウソン




勝ったどぉー!!







今日はとてもいい天気でした。暑かったです。





新しいデジカメさんパワーはぁはぁ
写真たくさん撮ったので晒しまくるです!!覚悟しろぉぉぉぉお



アルパイ素敵。漢。ファイター。


高校二年生の選手がメンバー入りしました!
期待の新人セルヒオ・エスクエロくんです。
セルジオじゃないです、セルヒオなんです。スペイン国籍の子なんですあ、日本語ぺらぺらです。埼玉県内の高校に通ってます。



バックスタンドからの撮影なので背中ばっかり写ってます。
たまにはメインスタンドの指定席からのんびり観戦したいのうぅ~





光学ズームじゃない、普通のズームでもあまり画像が乱れないですよ奥さん!このデジカメすげえ!サイバーショットすげえ!!



エメルソンの先制点後のシーンです。
ひとしきり喜んで自陣に戻るとこです。
今日は先月生まれたばかりのエメの長男がスタジアムに来ていたようで、ゆりかごパフォーマンスを見せてくれました。はぁはぁ




コーナーキック時のゴール前の混戦の様子。
後ろには新潟サポも写ってます。



後半キックオフ前。
戦術面の確認をしているんでしょうか。

しかし右端のエメルソン、なんであんなにソックス短く履いてるの……
あの中にちゃんとレガースが入ってるのかとても気になります。



こちらは鈴木啓太の2年振りのゴール直後です。
俺はカメラマンじゃないので終始カメラを構えてるわけにはいきませんからシュートシーンなんかは全く撮れません。むへへ。
でも喜んでる姿を写す事ができて良かったです。




動きのある絵が撮れましたよ!!はぁはぁ
田中達也に代わって途中出場したエスクデロを走らせるパスを出すアルパイさんです。漢です。



試合の残り時間は少ないけど、カメラのバッテリーは全然余裕ちゃんだったのでヤケクソで撮った一枚です。
これもエスクデロくんが相手にプレッシャーをかけていますね。
途中出場のFW選手がこうやってプレスをかけてくれると守備陣は助かります。




試合終了直後のベンチを写しました。
ギド監督がスタッフに握手を求めています。



今日は前節よりFW陣のコンビネーションがよくなっていました。
エスクデロくんも経験と練習を積めば、エメとのゴールデンコンビを組めるはず!!超期待!




アルパイがペナルティエリア内で相手を倒してしまい、PKで一点取られてしまいましたが今日も守備陣は好調でした。
危ないシーンも1,2回ほど。



ばんざーい!ばんざーい!




今日のヒーローインタビューは決勝点を決めた鈴木啓太選手。
2年ぶりの得点ということもあって、本人もサポーターも大喜び。




エスクデロくん、いい笑顔です。
今日がトップでのデビュー戦でしたが、実に堂々したプレーを見せてくれました。



エ~メ~
エ~~メ~~



漢アルパイ!ウホッ…いい体…
いやー今日のアルパイも良かったですよ。
漢スライディングタックル、マジで痺れます。





16チームが4グループに別れて決勝トーナメント出場権を争うナビスコ予選リーグはこれで3連勝です。
もちろん単独首位。 2位に大宮、3位新潟、4位神戸となっております。

来週はホームでの神戸戦になります。
先日のリーグ戦では0-1でレッズが勝ちましたが、油断ならない相手です。

駒場での試合をまたまた激写してきたいと思います。
[ 2005/05/21 22:01 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(2)

スパロボ 



頭にビームつければ何でもOKな気がしてきました。
新しいガンダムにはこんなビーム兵器を搭載してみてはいかがでしょうか。



・ビームまんじゅう
※怖い怖い怖い。まんじゅう怖い。

・ビームお茶
※まんじゅうが効かなくなったらビームお茶で。

・ビームエロ本
※男性パイロットならイチコロです。

・ビームヨン様
※一部の女性パイロットに対して抜群の効果が期待できます。

・ビームガンダム
※ガンダムがビームを撃つのかビームがガンダムを撃つのか……

・ビーム故郷の母さん
※百戦錬磨のパイロットも戦意喪失間違い無しです。





親父が育ててるお花さんに蝶々さんが止まってましたよ!
ちゅうちゅう吸ってましたよ!!ちょっと和みました。

でもこれから暑くなってくる蜂さんも来るので恐ろしいです。





28日公開の劇場版Zガンダムどうしようどうしよう前売り券も買ってないや。初日とか混みまくりんぐで見れそうにないなぁ。





フルアーマー百式改とか出てこないかしら。はぁはぁ
[ 2005/05/21 21:04 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

キックオフ 

higebronzes.jpeg

こんにちは。ブログ始めちゃいました。
桜井政博さんばりに独立してみました。

レンタル万歳!思いのほか簡単に始める事ができましたよ。


これからまたPFさんで書いてたようなアホ全快日記を書いていこうと思います。


これからも末永く宜しくお願いします。

それじゃあ目がシパシパしてきたのでこの辺で。

リンクもばんばん貼らせて頂きました。わーいわーい。
[ 2005/05/20 21:36 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
