2005 051234567891011121314151617181920212223242526272829302005 07












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

赤いDS 

ニンテンドーDSに新カラーがー!!バンザーーイイ!



ターコイズブルー、キャンディピンク、グラファイトブラックなんて
オシャレちっくな名前じゃないですよ!!



レッド


以上!!
わーいわーいカッコイイイー

めっちゃ赤いじゃん!!すげえ赤いじゃん!!
こんなに赤くなくてもいいのにってくらい赤いじゃん!!
ちょっと赤すぎじゃん!!
コカ・コーラくらいの赤さでいいのに!
浦和レッズとかマンUとかリヴァポーくらいの赤さでいいのに!!

買うけど!絶対買うけど!!勝ったらレッズのステッカー貼っちゃうけど!!ウフフフ嬉しいなったら嬉しいな任天堂万歳。

シャアっぽい赤色じゃないですよねこの赤さは。
ちょっと近づきがたいジョニー・ライデンみたいな赤さですね。すげえマニアックでごめんなさい。



「浦和レッズ 写真」とか「エメルソン 写真」とかで検索して来てくださる方々もいらっしゃるのに
頭の日記がガンダムとかでごめんなさい。

でもサッカー系の日記が今のところ1番多いですぉ!!^^;^^;^^;


新色DSの発売日は8月8日発売ですね。
それまでにDS貯金しておこうっと~。


しかしPSPは新色出ませんね……
もう駄目ぽ
[ 2005/06/09 15:45 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

やったーやったー 

ワールドカップ出場決定~
日本代表おめでとう~~~
ワーワーワー

チンチンドンドンパフパフ



なんだかんだで4勝1敗で出場決定しちゃいましたか。
しかも残り1試合。ホームでイラン戦。
坪井ちゃん出れるといいなぁ~。

これ以上浦和レッズのメンバーが選出される事は
まず無いっぽいので、坪井とアレが頑張ってくれればOK。
怪我もしないで代表で活躍できれば万歳万歳です。



三浦アツ頑張れよlol
加地から右サイドのポジション奪取してよlol
加地がいる限り本気の本気で代表を応援することなんてできませんよlol

鈴木はFWじゃなくてFG(フリーキックゲッター)らしいです。



それでもジーコは鈴木師匠を使うんだろうな。
高原、久保、プリーズカムバックプリーズ!!
[ 2005/06/09 15:36 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

スパロボ64 


久しぶりにガシャポンやったらザクタンク出ました。
超ラッキー。
かーわーーいーーなこいつぅーlol



ゼルダの伝説 風のタクトはまだ終わってませんが、



もんのすごい今更なスパロボ64始めちゃいました。

5年前の夏に中古で買ったんですが、ゲーム終盤で何故か飽きて放置されてました。

そして何故かまたやりたくなってきたので最初からやり直してみました。
やり直すと言っても、一周目と主人公は別の人に。
一週目はリアルロボット系男主人公だったので、
今回はスーパーロボット系女主人公で。

良家のお嬢様ですよ。
主人公のライバルも良家のお嬢様。
主人公の機体に一緒に乗り込むのはなんと執事のオッサン。
なんだこの設定は!!!斬新すぎる!!!


執事
「お嬢様、右前方です!」

女主人公
「わかってるわよ!」



なんだこのセリフの掛け合いは!!斬新だ!!ワロスlol

良家のお嬢様っていう主人公はこれまでのシリーズでも無いなぁ。
ルックスもコテコテにお嬢様タイプだし。
つまらなかったら他の主人公にしようと思ってましたが、これで決定。



で、このスパロボ、64なんですよね。
ROMカートリッジ。はぁはぁ

久しぶりに64本体を引っ張り出してきて、スパロボのカセットを本体に差し込むときに、「フーッ!」ってやっちゃいましたもんね。

うわー久々だなこの感覚。「フーッ!」って!!
っていうか「カセット」ってのもすごい久しぶりに使った気が………

GBアドバンスじゃ「フーッ!」しないしなぁ。
同じRAMカートリッジなのに、アドバンスは普通に「カートリッジ」って呼んでるような気がしましたー。

うわーいカセットばんざーい「フーッ!」ばんざーーーい



で、RAMカートリッジなので読み込みがありません!
素晴らしい~~~。
読み込み時間が短い!じゃなくて無いんです。一切無しです。
超快適。

でも戦闘デモで声が出ないし、演出も最新のスパロボと比べたら当たり前だけど超しょぼい。
さらに戦闘デモのカットができません。
64以降のスパロボはほとんどカットできるのでかなり拷問チック。

と見せかけて、長くても30秒もあれば戦闘デモ終わっちゃうんでそこまで苦でもなかったりします。
シンプルイズベストにゃーん。

最近のスパロボじゃ長いデモだと2分くらいあるしなぁ。

FFの召喚獣なみです。



なんかマニアックな機体とか出てくるし。
シュツルム・ディアスってなんだよ!!



ブブブブブ、ブ、ブライトさんがアウドムラの艦長を!!
ハヤトの出番は?無しですか………
しかしこれまたマニアックな組み合わせです。
ファン大喜び。





Gジェネにすら出てこなさそうなマニアックな人たちまで。
これ知ってる人いるんだろうか。
いやそりゃあいるでしょうけど。
ガノタなら一度は見たことあるでしょうけど。

ウイングガンダムに出て来たMSでガンダムじゃないMSを
10種類言えって言われたら絶対無理な予感。
こいつら浮かばないだろうし。



ゲーム序盤のゲームバランスがなかなかストイックで色んな意味で痺れます。
あと機体によって改造できる回数が違っているので(強い機体は7回、弱いのは15回)
ジェガンみたいな雑魚MSも育てれば最強になっちゃいそうです。
やべぇガンキャノンとか手に入ったらマジ最強にするし!!はぁはぁ


でもこのゲームテンポよくって今でも全然イケますわぁ。
ウイングガンダムがストーリーの中心っぽいんでファンはさらにハァハァできちゃうやも~

よーしデュオ贔屓しちゃうぞー
[ 2005/06/07 22:17 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

妄想爆発!浦和レッズ 


フォトショップを五倍に薄めたようなお絵かきソフト、「ウルトラキット」でこんなん描いてみました。
描いたと言っても、色塗りつぶして線引いたりしただけですが。



この絵さえあればもうやりたい放題ですよ!
世界制服させ簡単ですよ!!百鬼、ブラァァァァァイ!!




そんなわけで試しに先日の大宮戦のフォーメーションを再現してみました。


スタメン時のものです。
最近のレッズはもっぱらこのフォーメーションです。
3バックに関しては出場停止や怪我人の関係で試合毎に色々と変わってますけど。

主力DFの坪井が代表で不在、アルパイが出場停止、ネネと闘莉王が怪我で欠場ですが、内舘、堀之内、近藤、南らが奮闘してくれました。
うーん選手層厚くなったなぁ。でもスタメン争いが激しいなぁ。



さて、次の試合はナビスコ予選リーグ最終節、新潟戦です。

ギド監督は(次は消化試合になるので)若手選手を起用する、と名言しました。消化試合とは言え、勝つつもりで臨むでしょうけど。

正直スタメンがどうなるのか解かりません。

でも妄想してみました。


若手起用なんてウソ!本気で新潟潰しちゃう!フォーメーション。

3バックにはリハビリから戻ってきた闘莉王が真中に、そして出場停止明けのアルパイも右に。
エメルソンは出産後の奥さんの体調が悪く、
言葉の解かる医者に診てもらいたいとのことで奥さんと長男を連れて一時帰国しました。(奥さんもブラジル人)

だからツートップは永井と達也かなー。
このスタメンで本気で勝つつもりで戦えばまず負けないでしょう。




若手、控え選手中心メンバー

疲労が激しいと思われる、啓太や内舘、堀之内、都築らを下げて控えメンバーをスタメンに。
そして惜しくもU-20代表入りを逃した細貝萌(はじめ)たんをボランチ。
平川も1番得意なポジション、右ウィングバックでハジケテくれるでしょう。ライン際を疾走する平川はかっこよすぎだ!!マジ痺れるぜ!!
暢久キャプテンに負けるなぁぁ~~~!

大宮戦の安定した活躍ぶりを見れば、南のスタメン起用も十分あり得るはず!!

ただ、心配なのはコミュニケーションや連携の面。
サテライトメンバーが多いので、もしもこの布陣だと連携不足がなぁ。

っていうか、こんな予想外れると思いますけど。



~妄想,4バック!~

浦和レッズの主なシステムは典型的な3-5-2。
しかし去年の天皇杯、今季のFC東京戦では4バックで戦い、見事勝利を収めました。
相手にとっては、4バックは有効のようです。

そこで、怪我人等はいないものと考えて浦和レッズのベストメンバーによる4バックを妄想してみました。


ガンガンいこうぜタイプ

うわぁ~攻撃噛みあったらヤバソウ~
超強そう~~~

でもディフェンスの裏とか狙われそう~~~

三都主、永井の両サイドハーフとボランチ2人のバランスが重要やも。
アルパイもガンガン上がりそうだなぁ………

後方に暢久キャプテンがいれば、永井も守備の事はあまり深く考えずに
ガンガン攻める事ができそうです。
去年後半の永井の右サイドはキレキレだっし。

ん~見てみていなぁ、この布陣!





中盤ダイヤモンドひゃっほいタイプ!

4-4-2というよりかは、4-1-2-1-2???

前線とボランチの間の間延びしちゃったスペースを上手く使われて
チンチンにされちゃいそうな布陣ですな。駄目っぽいかもコレは。

三都主が上がりまくって暢久は結局下がり気味になって……

妄想する分には楽しいけど現実ではあまり見たくないような布陣…

闘莉王まで上がりだしそうだし。



あ~、色々と妄想して楽しかった。
新潟戦のフォーメーションが俺の予想ってか妄想とピッタリだったらどうしましょ!!まいっちんぐ☆
[ 2005/06/07 21:49 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

藤田俊哉、名古屋へ 

名古屋グランパスエイトがジュビロ磐田の藤田俊哉選手を獲得しました。

我らが浦和レッズも熱心にオファーをしていただけに残念です。

移籍の話題が出た当初から浦和入りが濃厚、むしろ確実!と、言われていただけに………

途中から名乗りを挙げた感じがある名古屋に持っていかれるとはぁ~グハァ~

彼がトップ下に入ったらレッズがとても強くなっちゃ~う☆なんて妄想してたんで本当に残念!

獲得できなかったものはもうどうしようもないんで
これからの補強に期待です。

それともトップ下の選手を新たに獲得はせずに現有戦力で行っちゃうか!
やっぱ長谷部がトップ下でガンガン活躍してくれないと駄目だ!
ボランチは鈴木啓太、酒井、内舘の3人に頑張ってもらいましょう。



今回の移籍で決めてになったのはやっぱりお金っぽ。
なんでも推定違約金(移籍金)が1億、推定年棒は一億数千万円だそうで。


さすが世界のトヨタ、お金あるなあ。
レッズは今年から独立採算になったから名古屋よりお金出すわけにもいきまへんでした。
よくアンチからレッズはナベツネナベツネだなんて言われますが、そんなこたぁないんです。名古屋とか横浜のほうがお金持ちです。

藤田を獲得できなかったのは残念ではありますが、
引く所で引いた浦和フロントを支持したいです。

そして見事に藤田を獲得した名古屋フロントも凄いっちゅーかなんちゅーか。

名古屋にうまくフィットされたら嫌だなぁ。

藤田には過去何度もボコボコにされてるし;w;
[ 2005/06/05 22:36 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

大宮1-3浦和 

ナビスコカップ予選リーグ第五節

埼玉スタジアム2○○2

大宮アルディージャ 1-3(前半0-3) 浦和レッズ



得点者(浦和)
・鈴木啓太、エメルソン、田中達也

得点者(大宮)
・クリスティアン


勝ったどぉぉーーー




今季二度目のさいたまダービーは大宮アルディージャのホームゲーム。
会場は埼スタ。埼スタは大宮と浦和のホームスタジアム!
でも今日は大宮のホームゲーム。

いつも雰囲気が違いました。


二階席は解放されていなかったので、このようにやりたい放題。
レッズの応援横断幕を客席の上に広げています。
大宮のホームですけど。




客の入りもこんな感じでした。
大宮3:7浦和くらいの比率でした。




今日の試合の序盤は
大宮の守備的な布陣に少々てこずりました。

期待の新人DF近藤徹志くんが先発で公式戦初出場を果たしたのですが、
前半5分にまさかの負傷退場……

代わりに入ったのは同じく公式戦初出場の南祐三!
サテライトの試合で何度かやらかしちゃってる場面を見ているので
正直不安でしたが、ビックリするくらい落ち着いて試合に入り込んでくれました。

前半10分、鈴木啓太が豪快なミドルシュートを叩き込んで先生すると、一気にレッズペース。

エメルソンがPKで二点目をあげると、その五分後に田中達也が
大宮DFのミスクリアのボールをかっさらい3点目をゲット。

達也にとっては一ヶ月ぶりのゴールでした。よかった。

初出場の南もコーナー間際で元ブラジル代表クリスティアンとの勝負を制し、高さの面でも負けず、前線へのパスも失敗することはありませんでした。

いいぞいいぞ南。頼もしい~~~





後半6分には大宮DFトニーニョが二枚目のイエローで退場。
さっきVTRでも見たけどイエロー出すのはちょっとカワイソウな感じでした。
大宮のホームだし、レッズが3点リードしてるんだし審判空気読めって思いました。

10人になった大宮相手にレッズはほんのりまったりしちゃってました。
決定機を何度も外すわパスミスするわ……

まぁ点差は開いてたし、あまりガツガツいってヘタに怪我しちゃうのも嫌ですけど。

結果的には1-3で勝てたので良かったです。


この日は後半途中から激しい雷雨が………
埼スタもちょっぴり停電しちゃってました。

オーロラビジョンの電源が落ちたり、照明もいくつか落ちちゃってました。

雨降り出してからポンチョ着たけどびしょ濡れでやんした。



しかし、雨が降ろうがヤリが降ろうが雷が落ちてこようが
ゴール裏の中心部の方々は熱い!
雨具着ない!熱い!上半身裸!!あつい!!!
風邪ひきそう!!!!!!!!!!!!

いつもいつも応援をリードしてくださってありがとうございます。




さて、レッズはナビスコ決勝トーナメント進出が決定しました。
予選リーグ最終節は消化試合になってしまうので
若手や普段控えの選手がスタメン起用される可能性が高いです。

エスクデロと近藤くんが怪我で欠場してしまうのがイタイところですが……

闘莉王も戻ってきそうです。万歳~万歳~
[ 2005/06/04 23:49 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(1) | CM(0)

バーレーン0-1日本 

よかったー勝ったー。



日本時間で金曜の深夜1時半くらいにキックオフだったので、
夜9時前からたっぷりと仮眠をとってテレビ観戦しました。

前半に小笠原のシュートが決勝点に。お見事。

直前に伸二が右足の甲を疲労骨折してしまい、一時はどうなることかと危ぶんでおりました。



残る北朝鮮とイランとの二試合で勝ち点1を取れば2位以内が確定して
ワールドカップ本戦出場が決定します。
ばんざーいばんざーい。

バンコクでの無観客試合でケリつけてもらいたいです。



しっかし加地やらジーコやらは未だに信頼できないです。
っていうか加地にボール渡ってもなんの期待もできません。

三浦アツでいいじゃないか~。
ジーコったら頑固なんだから~。


正直今の代表は2002年のように応援できないけど、
なんだかんだ言って予選は観ちゃいますねぇ。
ワールドカップ予選は。

やっぱりワールドカップは燃えます。良いもんです。
欧州選手権やチャンピオンズリーグも良いけど、やっぱりワールドカップは燃えます!ハァハァ


是非とも日本は本戦に出場し、そして決勝トーナメントにも進出してもらいたいです。

そして日本のサッカー業界は盛り上がりに盛り上がって、
Jリーグ人気も上昇しまくり、そして浦和レッズもガッポガッポ……

ぐへ、ぐへへへ………




まぁ、何にせよ代表チームもバーレーンまで応援に行ったサポーターの方々も無事で何よりです。
現地の人々にも日本サポーターは歓迎されたようで。

島国バーレーン良いとこ、一度はおいでってかー。
[ 2005/06/04 23:21 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

ゼルダおもしれ~ 


オス!オラザク3カスタム!みんな元気か!



ビームライフルの取っ手折れちゃった~。
ポキっと。

そりゃあもうポキっと。



なにやらハイコンプロシリーズでもシャアズゴックとアッガイの発売が予定されているようですね。
さすがバンダイ。
ニーズというものをよく理解していらっしゃる。




無性に風のタクトがやりたくなってしまいました。
エンディングを見たのは2年半も前だったし、2週目開始。

やっぱり旅立ちのシーンで泣いちゃう;;;;
おばーちゃん;;;;;;



このばりばりトゥーンシェイドな手法に当時は大騒ぎになったっけ。
ゼルダ大好きッ子な友達がキレ気味に

「任天堂に裏切られた!あんなゼルダ俺は認めねぇ!
オマエもだよな!?」

「そ、そうだね…」



視野が狭いヲタクさんをヘタに怒らすととても怖いので
適当にうなずいていたっけ………

結局最新版のゼルダはリアルリンクに戻りましたなぁ。
猫の目リンクも好きだけどなぁ~。

でもリアルのほうが圧倒的にカッコイイなぁ。



さすがに二周目じゃ一周目のようなワクワクドキドキ感はありませんが、
謎解き部分やストーリーでは忘れている部分が多いし楽しんで遊べてます。



しかしこのゲーム…
物語の引き立て役の脇役さんたちが面白すぎるんですが……



奇人変人ばっかり。



そしてテトラの姉御の悩殺ウィンクにはまいった。こりゃまいった~

姉御~一生ついていきます~~~
[ 2005/06/03 23:07 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

FF11終了~Ω\ζ°)チーン 

2年と4ヶ月の間遊び続けたFF11が終了しました。

5月中旬でFF11のコンテンツ契約を解約したので6月になったらもうログインできません。

Ω\ζ°)チーン

最後の最後まで色々とネタSSを撮ったので、まとめページ作りました。

最後の最後のSS集


俺は解約しちゃったけどFF11の世界はまだまだ続くっぽいです。
Xボックス360で発表されたしなぁ。
あと、3,4年は開発続くんかなぁ。

新しい追加ディスクが発売されて、FFのようなMMORPGをガッツリ遊ぶ余裕があったらまたやりたいもんです。



あぁ~FF11楽しかった。おなかいっぱい。
ごちそうさまでした。
[ 2005/06/02 02:42 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

浦和 0-2 HSV 

浦和レッズとドイツ・ブンデスリーガの古豪ハンブルガーSVの親善試合が5/31に埼玉スタジアム2002で行われました。

いやー負けちゃいましたよ。完敗でした。

向こうはほぼ二軍のメンバーだったんですけどねー。
有名なのはドイツ代表のバインリッヒくらいでしょうか。

ハンブルガーSVに所属している日本代表の高原も観戦に来ていたようです。
日本代表チームはUAEに居るんですが、
彼は怪我のため日本に残って調整を続けています。




まぁ~試合のほうは、さすがに欧州クラブってトコでしたねえ。
まさか一点も取れずに終わるとは思ってもいませんでしたが。

エメルソンが二回、田中達也が一回、決定的なチャンスを外してくれちゃいました。こんちくしょう。決めろよ~~~

漢アルパイが高さえ負けちゃったりとか悲惨なシーンも観られました。あーこわいこわい欧州こわい。
欧州強すぎ。正直主力のいないHSVにゃ勝てるだととか思ってました。ごめんなさい。



やっぱりJリーグと欧州じゃ雲泥の差でございました。

こりゃ6/15のバルサ戦もボコボコにされるかも…………
こういう親善試合では、普段控え、サテライトに甘んじている若手選手たちもアピールのチャンスを与えられるのが良いです。

この試合でも新人DF近藤がトップチームの試合では初スタメン、フル出場しました。
古豪相手にも臆する事なく堂々と戦ってくれて頼もしかったです。

これからもどんどん成長してレッズの選手層を厚くしてくれぇ~
闘莉王、坪井、堀之内らを脅かす存在になって欲しいです。
……南も頑張れよぉおおお!!

左サイドで先発した西谷も頑張ってました。
トップチームでの出番は全然無いけど、西谷の潜在能力等を評価する人は多いので
ホント頑張ってもらいたいです。
中盤はポジション争い激しいから大変でしょうけど。

長身FW梅田も久しぶりにトップチームに出場したなぁ。
梅田のポストプレー見てみたいけど……
やっぱりエメ、達也、永井の壁は厚い。

そこに16歳の期待の新人エスクデロまで加わっちゃってるんだから、
FWのポジション争いも激しいというかなんというか。



0-2での完敗でしたが、獲るものは大きかったと思います。
この経験を糧にしてチーム全体がさらに成長すれば、と思います。







テレビ埼玉の生中継では湯浅健二氏が解説(というかゲストコメンテーター)として出演されていたのですが、
もんのすごいマシンガントークで萎えました。
ドイツに関する知識をここぞとばかりに披露披露披露!
ドイツ語の発音講座まで!!誰もそんな事たのんじゃーいない!!

サッカーの生中継として、これはどうかと思ったのでテレビの音声のみを消してFM79.5の生中継を聞いていましたとさ。





いやいや湯浅氏のお話も面白くて興味深いものではあったんですが……
[ 2005/06/02 02:32 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)
