2005 051234567891011121314151617181920212223242526272829302005 07












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漢アルパイ、契約解除 

浦和レッズが元トルコ代表のDFアルパイ・オザランの契約を解除したと発表しました。


海外から来たサムライがまたJリーグを去ることに。


欧州基準の彼の激しいプレイスタイルはJリーグ、
いやJリーグの審判には合いませんでした。

プレミア、トルコリーグでは当たり前のように行っていた相手選手へのプレスやタックルが、
日本では激しすぎるものと見なされ何度もファウルをうけ、警告を受け、退場処分にされて……

アルパイがJリーグの審判に試合開始前に

「君のことはよく知っている。ファウルをしないよう気をつけろよ」

と、言われた事も一度や二度じゃないとか。

公平なジャッジをしなくてはならない審判がアルパイを問題児と試合前から見なしていたという事です。

そして試合中、相手選手にアルパイが持ち味の強烈なスライディングタックルをお見舞いすると、審判はそれ見たことかと鬼の首を取ったかのようにアルパイにイエローカードを突きつけました。



贔屓目に見てもアルパイを擁護できないような悪質なファウルもありましたが、
彼はどんな時でも自分のプライドを捨てずに己のプレイスタイルをやり通した、熱い漢でした。

欧州リーグの修羅場をくぐり抜けてきた彼にとっては、日本の審判の判断基準は甘すぎたのだと思います。

しかし、自分のレベルを日本の審判に合わせてプレイする事も出来ない。

その事を浦和レッズのフロントや現場のスタッフも解かっていた。

レッズとアルパイ(と日本に来ている家族)、両者にとって今回の契約解除は最善の選択なのかもしれません。




プロのサッカー選手として彼の練習態度や自らの体調管理等はとてもマジメで、練習を見学していてもとても好感が持てました。
そして試合中のあの熱いプレーの数々、
味方がゴールを決めると自分が決めたかのように大喜びし、歓喜の輪の中に飛び込んでいく姿、
そして練習や試合後、プロの選手から愛する子供たちの父親に戻ったときに見せてくれた笑顔。



アルパイは度重なる退場や出場停止でチームに迷惑をかけてしまいましたが、
それも含めて俺にとってはまさに好きにならずにいられない選手でした。



浦和レッズのオフィシャルサイトで出発日、利用する便等が公表されるので、アルパイが日本を発つ日はなんとかして空港で
彼に「ありがとう」を伝えたいです。
[ 2005/06/30 22:40 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

メガネは顔の一部だろうが! 

by 柴田英嗣(アンタッチャブル)




柴田さんごめんなさい。




メガネ踏んじゃいました。

大破。



見事に大破。



フレームの真中を見事に真っ二つ!!




もう割れちゃいましたよ。

フレームが折れた、っていうか割れました。



早速メガネ屋さんに駆け込んで診てもらいましたが、

「ばーかばーかこんなの直るわけないでしょ新しいの買いなよドゥフフフ儲け儲け」(脳内変換)

と言われてしまったので新しいフレームを選び、レンズも新しいものを注文しました。




わーいわーい日記のネタが出来たぞーツイてるわー^^


あれですよねメガネの神様が


『そのメガネは十分役割を果たしたぞよ。
だからもう休ませてあげなさいぞよ。
そして新しいメガネが君を待っているぞよ。
さぁ早くメガネ屋さんへ行くぞよ。』



っていう事ですよね!!


わーいわーい神様ありがとー^^v





エメ神さまありがとうございます~


エ~~~メ~~~




エ~~~~メ~~~~~~


来日まだか~~~エ~メ~神様~~~





バモバモ!!!













とりあえずアレですよ。

毎週木曜はTBSラジオの「アンタッチャブルのシカゴマンゴ」を録音して聞いています。
でもこの番組の裏って思いっきりナイナイのオールナイトニッポンなんですよねlol頑張れアンタッチャブル!!

「ツッコミ先行宣言」と「モテない才能」というコーナーが面白いです。


……えーっと、聞き比べたってわけじゃないんですが
やっぱり伊集院光氏のラジオは天才的だと思いました。

コーナーもフリートークもあんなに面白いラジオなんてそうそうあるもんじゃないですね。



今夜の放送も楽しみです。
[ 2005/06/27 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おかいもの 


シャツが安かったので買いまくってしまいました。
スヌーピーかわいいはぁはぁ

ハーフパンツとかもちょろっと。安かった。




某ゲーム屋で発見して目をつけていた、箱・説明書ありの中古「星のカービィ64」!580円!安い!!

今日買いに行ったら売れちゃってましたーーーー!!!ぎゃぼーーーーーーーーーそりゃ売れるわーーー580円なら小学生でも手軽に買える値段ですもんねぇ。
でも今時の小学生はN64のソフト買わないか………
見つけたときに買っておけばよかったなー。

N64の中古ソフトに今更箱、説明書の有り無しに拘ることも無いので
箱・説明書無しのカービィ64をレジに持っていきました。580円。
値段変わらず。




店員
「ただいま580円以下のニンテンドウ64のソフトは全て100円均一になりまーす♪」









ひゃ、ひゃく…!?











やっすぅぅぅぅぅううう!!!

お前アレじゃん!!!

スーパーフォーメーションサッカーとか初代ウイイレとかプライムゴールとかあの辺より安いじゃん!!!そうまでしてN64の中古を一掃したいのか!!そうなのか!!!やっすぅうぅう



いやぁついてるなぁ100円かぁ。100円なら箱説明書無しでも全然オッケーだなあ。いい買い物したわぁ。カービィたんはあはぁはぁ。


あ、この店プレステの中古ソフトも表示価格より全品半額とかいう凄いキャンペーンやってました。

ヴァルキリープロファイルとか買っちゃおうかなぁハァハァ
[ 2005/06/26 16:07 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

NRX-044 ASSHIMAR 

23日に買った1/144 HGUCアッシマー。

組み立ててみました。


充実の説明書。
これだけ読んで満足しちゃう人が続出です。
まぁぶっちゃけ組み立てるの面倒くさいですしlol




いやいやでもやっぱりプラモ最強ですよ!
組み終わった時の達成感といったらアンター!!

もうニコニコですよ。ニコニコ。



ウホッ、いい成型色………
いやホントいい色出してますわ。
未塗装で組み立てても十分っす。


でも例によって例の如く、ガンダムマーカーでちまちまと塗ってみました。

今度ガンプラ買う時は面相筆も一緒に買いたいと思います。

やっぱりガンダムマーカーじゃ限界ありますわー。
細かい塗り方無理っす。さすがに無理っす。
悪くは無いんですがねー。





はぁはあxはあxはははx

細かい作業でイライラしてきますが、徐々に完成に近づいていくアッシマーを見ると
テンションあがります。もうすんごいドキドキワクワクします。





変形機構盛りだくさんな脚。
まさに連邦脅威のメカニズムってやつです。

アッシマーは地球連邦軍製ですよね……?
ティターンズじゃないっすよねこれは。





モビルアーマー形態へ変形させた脚の内部。
うぎゃーなんか色々詰まってますよ!!

変形させまくってるとぽっきり逝っちゃいそうで怖いです。



脚まで完成させちゃえばあと一息で完成です。

残るは付属のスタンドを組み立てるのみ。

ナットとビスを止めるために小さいプラスドライバーを探すのに時間かかりました。見つかってよかった。


きゅるきゅる…とビスを締めて、
アッシマーをスタンドにくっつけて完成!!









アッシマーだぁぁぁー!!!やったーーー!!!はあはぁはぁ









よーしパパさっそく円盤ちっくなモビルアーマー形態へ変形させちゃうぞー!!!




まずは手首を腕の中へ収納します。
フタをカパッと開けて、手首を押し込むだけ。

なんか解説書の変形手引きみたいに奥まで収納できてないんですけど、
これでOKらしいです。



次は胸の装甲板を開きます。
そんでこの胸パーツを引っ張って、腰をぐるっと回して胸と腰の凹凸を合わせて固定させます。

胸の変形機構はとにかく固くて固くて引っ張りだしたり再び収納させるのに苦労しました。
ってかこのままじゃいつか力の入れすぎでぽっきり折れちゃうと思ったんで
ヤスリで削りまくってスムーズに変形できるようにしました。
ってか削らないとマトモに変形できるような気がしません。


俺の組み方が下手くそだっただけかもしれませんが。





お次は脚の変形。
右が変形済み、左が変形前。
脚はふくらはぎがフタになっていて、それをパカッと開けて
その中へ太腿や関節を収納します。

足首もチョコっと可動して変形します。



こういう状態になります。順調に変形できています。





そして次は脚を180°回転させます。
モビルアーマーのアッシマーぽくなってきた!!!





盛り上がってきたところで、背中のバックパックを180°回転させます。

そして腕を引っ込ませて肩のアーマーと合体させます。

ここまでくればあとチョット!




頭部を90°回転!!




そして頭のパーツをパカッと開いて、赤い部分を露出させます。
そして最後にアンテナを折り畳んで完成!!!!










アッガーーーイ!!!アッシマーーーーー!!!







「やつら、シャトルで脱出するつもりだ!!
シャトルの発進を食い止めて、エゥーゴのモビルスーツを奪うぞ!!
いいな、ジェリド中尉!」

「了解だ!!カミーユ……逃がすかよ!」




なーんて妄想爆発!!!!!はあはぁはぁはぁ








「デカいだけで勝てると思うなヨっ!!」

「機動性ならアッシマーが有利だ!!」





「ロベルト中尉ーーーーーー!!!」





はぁはぁははぁhぁ






必殺のガウォークモードです。



……ガウォーク知ってる人いるんだろうか


いやいるはずきっといるさぼくはきぼうをあきらめない







あーーーんアッシマー買ってよかったー。

土曜日一日アッシマーに費やしちゃったけど^^;

超ヒッキーだった^^;さすが俺^^;
ガノタきもい^^;



でもアッシマー最高^^v
[ 2005/06/26 15:54 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

金曜夜7時 

「ポチたま」を観ながら夕飯を食べる至福の時。



それが毎週金曜の夜7時!!



でも今日はポチたまがありませんでした。
やすし師匠の番組でした。


仕方ないので久しぶりにぐるぐるナインティナインを観ましたよ!

ぐるナイっつーか番組名「ゴチになります」でいいじゃんこの番組lol

ピタリ賞が出てました。100万円。



ゴチになりますが始まる前のぐるナイ大好きだったなぁ。

あの頃に戻って欲しいザマス。いや戻ってもポチたま観ちゃうんでしょうけどlol

まさお君はぁはぁはぁ









まさお君とか書いてたら思い出しちゃった。



東京ドーム・ワクワクわんわんフェスティバル



電車の中とかの広告見て噴出しましたよあたしは。

いきてぇぇっぇぇええぇえこれいきてぇぇぇぇええぇぇ

っていうか行くうぅぅぅぅうぅううぅぅう




犬ぅぅぅぅぅうう萌えぇぇぇ
[ 2005/06/24 15:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第3次α店頭デモ第二弾 

浦和のさくらやで新しいデモ見てきました。

食い入るように観てきました。

観てるのは俺独りだけでした。うふふ。
若い女の子ちゃんが俺の後ろでゲームを物色してたけど
ぜーんぜん恥ずかしくなかったぉ☆

アイタタタタタ……

エヴァ3機の合体攻撃とか熱すぎっす。

参戦作品多すぎて誰をメインにするか悩むなぁ。
うわーい楽しみだなあ。


とりあえず鋼鉄ジーグを最優先で育てます。ええ。
ジーグ大好き。





デモを見た後はユザワヤでHGUCアッシマーを買って帰りましたとさ。

[ 2005/06/23 14:58 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

にゃんにゃーーーーん 

超ローカルネタです。あははは。



娘々と書いて「にゃんにゃん」と読みます。

スタカレー、マーボー丼、チャーハン、ラーメン、そして餃子が最強です。安いです。

スタカレー大盛り+餃子で700円!!
うっはぁ安いマジ安い

でも量は大盛りで大人の男が丁度良いくらいかな。

でも美味いからOK OK



巷じゃここのオヤジさんは「アンドレ」と呼ばれてるみたいです。

アンドレ・ザ・ジャイアントの師匠?だかなんだかだそうで……

アンドレ………


上の写真の店は俺んちから1番近い店舗です。

他の店舗だと浦和レッズの選手がたまに来るらしいです。
遭遇してぇぇえええはぁはぁはぁはぁ








ミキさんから貰ったアレで遊んでみました。
[ 2005/06/22 15:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

深夜の馬鹿力 

TBSラジオ 月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力が番組リニューアル~!!

わーいわーい嬉しいなったら嬉しいな。

伊集院歴が長い古参の常連投稿者さん達が本領を発揮できそうな
新コーナーがたくさんできました。

今までは実体験系コーナーばかりでちょっと物足りなかったので本当に嬉しいです。(面白かったですけど)

相変わらず伊集院氏はチ○コとか大好きだなぁ。
新コーナーの名前にもチ○コついてるし。馬鹿すぎだなぁ。


お馬鹿な替え歌コーナーや芸能人いぢりコーナーも復活しました。
最高です。

先日の放送では氏がさっそく「ボーイ・ミーツ・ガール」を歌ってました。地味に変な歌詞に替わっててめっちゃ笑えました。あー最高。



氏曰く



「皆さんが大好きな中途半端に古い歌謡曲をリクエストしてください!」

「もしかしたら、もしかしたらですよ!?」

「採用した曲が僕が大好きで、ついつい一緒に口ずさんじゃったりして、しかもその時曲を流しているにもかかわらず僕のマイクがONになっちゃってたら本当にごめんなさい!」

「TBSのレコード、CDの倉庫はジャケットや歌詞カードが別々に保存されていて探し出すのが面倒なんですよね」

「なので、リスナーの皆さんはリクエストする曲の歌詞も一緒に書いてきてください。」

「ただし、これだけは言っておきますよ」

「僕やスタッフが歌詞を忘れているかもしれないからって、デタラメな歌詞を書いて送ってくるのだけは」

「絶対にやらないでくださいよ!!」




でたーーーー

「絶対にやらないでくださいよ!」






あ、そうか^^;

伊集院氏は中途半端に古い曲限定の普通のリクエストコーナーを
作っただけですよね^^;
替え歌コーナーとか書いてる僕は駄目な子ですね^^;
普通のリクエストコーナーなのにね^^;

ただ投稿者さんが間違えて変な歌詞を書いちゃったり、
伊集院氏がそれを本当の歌詞だと勘違いしちゃって公共の電波に乗せて歌っちゃうかもしれない!という危険性があるだけですよね?^^;


あははは心配性だなぁ^^;








何はともあれ来週の放送が楽しみ楽しみぃ~♪
[ 2005/06/22 15:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガンダム種D 

親父とカレー食べながらガンダム種D観てたんですよ。



そしたら親父が


「あーフリーダムやられちゃった」










親父wwwwwwwwwwwww
うけたwwwwwwwwwwwwwwww
笑い堪えるの大変だったwwwwwwwwww




そんでまたカレー食べながら種D観てましたさ。



(シンまじで早く死んでくれねえかな)


なーんて考えてたら親父がまた



「お、キラ生きてた」


「やっぱキラ死んじゃったら終わりだもんなー」




一応主人公シンだしwwwwwww親父wwwwwwwwwww
ってかふとHDDレコーダーみたら録画中になってるしwwwwwww
親父自ら予約録画してたのかよwwwwwwww



そんでプラントのなんとか議長(声・池田秀一さん)が
出てきた時に親父がまた



「こいつが一番の悪だな!」


なんて言うもんですからホントカレー吹きそうになりました。





ぶっちゃけうちの親父ガンダム種D毎週見てるけど勢力関係とかよく理解してなさそう。
でもあのなんとか議長が1番の悪ってのは当たってるかもしれない。
さすが親父。



んで、プレステ2で発売される種DのシミュレーションゲームのCMを見た親父が

「8月発売だってよ!」

と、俺に言ってきたんですが親父はあんなもんが欲しいんでしょうか。
しかもあわよくば俺に買わせようという魂胆なのでしょうかマジ無理絶対買わないし7月に第三次α出るしそっち買うし。



ああぁ親父買ってきそうだな……
[ 2005/06/19 01:10 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(2)

カレーに挑戦 



うはwwwwwwwwww
図書館で料理本借りてきてるwwwwwwwww
カレーつくるのに必死すぎwwwww




えーっと

ママンがお友達の皆様と温泉旅行に出かけてしまわれたので本日の夕食は俺が作ってみました。



カレーライスです。



きゃ☆
カレーだなんてマジ初めてつくるからちょっとドキドキ
一応図書館でそれっぽい本借りてきて読みながら作ってみました。


本日チャレンジしてみたのは「きのこカレー」です。


えのきだけ
しめじ
まいたけ
生しいたけ
たまねぎ
しょうが
ぶたにく

このへんぶち込んで煮てみました。
たまねぎはみじん切りにしたから溶けてましたけどlol

ルーは周さんが以前オススメされていた「ZEPPIN」というやつです。





うあー
お味噌汁みたい



まぁでもルーぶち込む前ですから!!こんなもんですよね!!
しめじもまいたけもえのきも白かったから!!あはははは



















完成して、盛り付けたら写真撮る気まんまんだったけど
気がついたら普通に食ってた。

なので二杯目の写真です。

うーんとまぁ普通に美味しかったです。

ってかカレーライス簡単ですねー
意外と簡単でした。意外すぎたにゃん。


1時間もかけないで作れた予感。うはwwww俺天才wwwww



じゃがいもも入れればよかったなーーー

あとにんじんも




そういえば昨日の夜(17日)も夜月さんとカレー食べたような。

うーんとカレー大好きだしそんなの気にしませんよぉー全然OKですよぉぉぉおーー


カレー最高!!!!

またつくっちゃおぉぉぉおはあはぁはhぁhぁ
[ 2005/06/19 01:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

パシャリマハタリ 



ザクターーーーーンク

へんっしーーーーん!!!!!





























どかーんぷぎゃーんすぎゃーぼーん

まぁ少し前にガシャポンでゲットしてたザクキャノンとコラボしてみただけですけどね。

ちょっとは強そうになりました。あはは。






ミキさんから素敵なモノがたくさん届きました。
ハワイ土産のお礼だそうです。いやあそんな気を使ってもらっちゃってなんだか悪いですなぁあははでもありがたく頂戴いたしますやったやったアッガイとかサザビーとかすげえたくさんマジ嬉しいやったあやったあ。

セイラさんが座るべきコックピットシートに綾波さんを座らせてみました。



『綾波レイ、ガンダム発進します…!』




はぁはぁはぁ









先日、夜月さんと素敵サロン後に秋葉原を一緒に徘徊してもらった時に300円ガシャポンで手にいれた量産型ズゴックさんです。

かっこいいです。

ってかこれガシャポンなのにいっぱい動きます。グリグリ動きます。
さすがバンダイ。いい仕事しますわあ。

俺もミキさんみたいにガンキャノンが欲しかったけどまぁいいや。






やばいっしょやばいっしょこんなに動くんだぜ。
ジオン十字勲章もんだぜ。
















「も、もっと踏んで……」


































ハイコンプロシリーズ(1/200サイズの完成済みフィギュア)の
赤リック・ディアス付属のビームサーベルとビームピストルを持たせてみました。

やべぇ超かっこいいズゴックあなどれねえ






あと最近シムシティ2000パソコン版にはまってるんですけど
失業率が69%とかになって終了します。困ったもんだ。

シムシティ楽しいなぁ!!
プレステ2でシムシティ4でないかなぁ。
売れなさそうだし移植は無いだろうなぁ。
パソコン新しくするしかないかなぁ。
シムシティ4やりたいなぁ。



スーファミ版のシムシティ2000は「たなからぼたもち」でお金ガッポガッポでしたね。懐かしいなぁ。
[ 2005/06/19 00:46 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

西へ東へさいたまへ秋葉原へ 

夜月姉さんむしろママンが紹介してくださった素敵サロンへ連れて行ってもらいました。




渋谷で待ち合わせをしていたのですが、
姉さん曰くモヤイ象の近くでケータイを見ながらものすごいニヤニヤしていたので声をかけようか迷ったそうです。

「誰とメールしてたんだよぉ~このぉ~♪」

なーんて言われましたけど



メールしてたんじゃなくて浦和レッズの細貝萌(はじめ)くんの
待ち受け画像みてニヤニヤしてただけでーっす☆



イタタタタ♪

で、地下鉄なんとか線で西へ移動ォォォオ。



アタィがサロンのお世話になってる間、夜月さんは隣のビルにある素敵カフェで待っていてもらいました。







素敵サロンばんざーい!ばんざーい!


なんですかこのサロンは素敵すぎますあんなに痛かった腰がイタクナーイキレテナーイ

いやホントまじで体全体が楽になったというか正常な体に戻ったといいますか。
肩こりも腰痛もすっかり治りました。



むふぅ~






夜月さんと中二病について熱く語ってみました。

やばいぜ中二病。

いい大人になっても中二は中二だー

おそろしやおそろしや



あと結婚したい理想のタイプはどんなのかって聞かれた時に
真っ先に浮かんでくるのが桜井政博さんだということが判明しました。



やばい俺桜井さん好きすぎ別に新宿二丁目とかそんなんじゃないけど好きすぎいやでもホント結婚してー




そして災い転じて福となすキャンペーンが開始されました。

ただひたすらに前向きに考えていくだけです。
な~みだ~が~こぼ~れぇ~ないように~
みたぃナよー?ってかぁ~んじぃ→?



うわぁギャル文字むかつくマジ許せねえこれだけは許せねえギャル文字だけはホント無理です。
浦和レッズの携帯サイトの掲示板とかギャル文字使う人たくさんでほんと勘弁してくださいぃぃぁうわxがぁぐっや



気がつけば10時間も夜月さんと一緒に居ました。わーいわーい。

長々とありがとうございました。
[ 2005/06/19 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浦和レッズ0-3FCバルセロナ 





2003年から続いている「さいたまシティカップ」。

今年も観戦してきました。

今年の相手はなんとスペインリーグの王者FCバルセロナ!!

Ayaさんご夫妻(旦那さんがサッカー超好き)をお誘いしました。



雨が降ったり降らなかったり電車が遅れたりビールで両手が塞がったり地味に寒くなってきたりでえらい大変でしたが今日は純粋にサッカーを楽しめました。



バルセロナが魅せてくれたサッカーはまさにワールドクラス。
パス、トラップ、プレス、フリーランニング、シュート、どれを取ってもレッズとは天と地の差が………

恐ろしく楽しいサッカーを見せ付けられたレッズの選手達がこの敗戦を機に更なるステップアップをしてくれると良いのですが。


デジカメで写真もたんまり撮ってきたのでそのうちアップしますそのうちそのうちそのうち
[ 2005/06/19 00:05 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(1) | CM(0)

ポカリとアクエリアスとジャミトフ・ハイマン 

15分くらいかけてノリノリで書いてた日記が自分の不注意でオシャカになるとあれですね。

人間ってホントに硬直するもんですね。


まぁテキストだけで15分ならまだいいもんですよ。




イメージタグとか駆使してた日にゃあアンタ………



今日に限ってそんなミスはあるまいと思ってコピーしておかなかったボクの馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿~~~~バカ~


会社とかでケーブルに足ひっかけて電源落ちまくりんぐwwwwwとか想像しただけでホントコワイです。

最近はそんなハプニング起きないように色々と工夫されてると思いますけど。








で、何書いてたんだっけ~~~~。










あ~~~


マツキヨのテーマソング考えて書いたんだった!!
もうどんな内容なのか思い出せないし思い出してもまた自己嫌悪に陥ったり新たな黒歴史を刻んだりでどうしようもないので勘弁してください。




すげぇアレだよ深夜の生放送ラジオみたいなノリでガンガン書いてたのに認めたくないものだな自分自身の若さ故の過ちというやつを。






~☆今日の日記の要点☆~

※みんなで一緒に声を出して読んでみよう!!

・近頃暑くなってきましたね。
・汗をかくとアレが飲みたくなりますね。
・麒麟ビールのグリーンラベル!
・ボクはこれが一番好きです。
・飲みやすいし。
・アサヒとかちょっと苦手。
・Jリーグのオフィシャルスポンサーがキリンビールなんですよ。
・幼い頃から親と一緒にJリーグ観に行くと必ず親はビール買って飲んでました。
・さすがに小学生時は飲みませんでしたが。
・中学、高校と成長するにつれて(頭は幼児のままでしたけど)
・ついでに言うと中二病だったくさい。
・今も治ってないかもしれませんが。
・まぁアレだ、中学入った頃からスタジアムでビール飲んでました。
・駄目な子でした。
・もちろん自分の分のビールを親に買ってもらってたわけではなくて。
・親の分をちょびっと貰ってただけです。
・それで脳みそが柔らかい頃からキリンビールの味を覚えてしまったんでしょうな。
・無事成人し二十歳になった今でも(精神年齢は5歳)
・キリンビールが大好きになってるわけです。
・ビールはキリンだろ!!!!!!!!!!!!!
・ニッポン!!!チャチャチャ
・うらーわレッズ!!どどんどどんどん
・キリン!キリン!!キリン!!!黒ラベル!!

・あれれ、脱線してるぞ?

・おっかしーなー先生ついついビールの話しちゃったよー

・いやー暑くなるとボ~っとしちゃって駄目だな

・というわけで今まで黒板に書いてきたの全部取り消し~
・ノートも書き直し~~~~
・おいおい先生をそんな目で見るなよ~悪かったよ~




















・ゾクゾクしちゃうだろ








































・ちょっ、ちがぅ、まじスンマセン



・本当は



・アクエリアスとポカリが美味しい季節になってきました。

・自販機とかコンビニとかで買うと高くついちゃう。

・でもスーパーマーケットとかなら安い。

・俺んちの近くだとアクエリ500mlペットが98円。安い。

・ポカリは138円。自販機より安いけどまだ高い。

・たまたま寄ったマツキヨでビックリ。

・ポカリ500mlペットが108円。安い。

・しかも粉ポカリ1リットル用五個セットが480円。

・安い!!!!

・コンビニで5リットル分のポカリ買ったら700~800円くらいしちゃうって!

・めっちゃ安いぜ~粉ポカリ~~~

・でも水道水で溶かすのは無理。

・浄水器とかあればハァハァ

・むしろ粉ポカリのために美味しい水とか買うと貴族。

・俺んちは親が日田天領水をバンバン買っているので、
この日田天領水様で粉ポカリを溶かします。



・ああ……贅沢!!

・つまり俺貴族!!

・コスモ・バビロニア!!!

・ベラ・ロナ!!!

・ビギナ・ギナ!!



・ガンヲタ!!ガンヲタ!!



・まぁ貴族だのなんだのと騒いでいても結局は親が買った日田天領水を勝手に使って粉ポカリを溶かしている俺は最強のゴクツブシマン。

・しかも真の貴族なら粉ポカリとか買わない。

・と、平民が妄想してみる。

・浄水器があるご家庭は粉ポカリを買うのがリーズナブルかと。



・マジおすすめ。


・なんだかんだ言ってマツキヨのポカリ安いし。



・ポカリばんざ~い



・オオツカ製薬ばんざ~い。




・ダ・カールで演説するべき。
[ 2005/06/14 00:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

続・アキハバラ 

アキハバラ日記の続きです。
(先に↑を読むよろし!!あいや~!!)

































~前回までのあらすじ~
メイド喫茶でメイドさんとハッスルハッスルするはずが、
何故かベージュ色のパンティをゲットしてしまった鼻さま。

瞳孔、鼻さま、王子、カワバタはんの4人は気を取り直してドンキビル4階のメイド喫茶を目指す...........








「2時間待ち」





非情にも、ここのメイド喫茶も恐ろしいほどの順番待ちです。
さすがというか、なんというか………
2時間も待てません。
レッズだったら待てるけどメイド喫茶は無理。



諦めて普通のお店でちょっとお茶して解散することにしました。



ドンキビルの下りエスカレーターに乗っているときに
カワバタはんが思い出しました。


「あ、スパロボトイレに置いてきちゃった。」



カワバタはんにスパロボを貸してさしあげたんですよ。
第2次αとスパロボMXの二本を。



それを先ほど寄ったトイレの中に忘れてきたというカワバタはん。
今日は雨が降るという予報だったのでスーパーのビニール袋に入れて、さらに某ゲーム屋さんの袋に入れるという徹底した防水っぷりで
お貸ししたのですが、トイレに忘れられてしまいました。

急いでトイレに戻るカワバタはん。



戻ってくるカワバタはん。



「いやぁ~MXだけ盗まれてたわぁ~」







うはwwwwwwwおkkkkwwwwwwwwww





トイレに置き去りにしてあるスパロボMXを盗むだなんて本当にヒデエ野郎だ!人間のクズだ!


まぁ十分満足してるから別にどうでもいいんですけど。

カワバタはんに遊んでもらえないのが悔しい。
スパロボめっちゃ熱いのに~~~~



その後、トボトボとエクセルシオールカフェに向かい、
お茶したりケーキ食べたりして(勿論鼻様のおごり!!)
解散しました。鼻さま大好き~~~~~~~~



解散前にこっそり王子のリュックに鼻さまがゲットしたメイドさんの
プリクラシールを貼り付けておきました。
気付かれなかったようで、大変嬉しいです。



冗談抜きで王子に呪われるような気がしてきました。











地元の駅に着いてから立ち寄った古本屋でマンガ買いましたマンガ。


わーいわーいこれ欲しかったんだよーーー
トニー竹崎のガンダム漫画!!!




こんな面白いパロディー漫画がいーっぱい





いっぱーーーい!!!!!!!!






絵上手だなぁ。
安彦先生と見分けがつかないぉ!!!usoだけど

とにかくこんな素敵なパロディが満載なのでガノタは買いましょう。



やっとらんま1/2揃った~~~!!
ヤパパーヤパパーイーシャンテン




ぼくがらんまだったらうっちゃんとけっこんしたいです。
かすみおねえさんはたかねのはな
[ 2005/06/11 16:54 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

アキハバラ 

Zガンダム日記の続き。



食後、夜月さんは別件で用事があるとの事で、旅立たれてしまいました。
新宿駅付近にて背後からの邪悪なオーラを感じて危険を回避した夜月姉さんはかっこよすぎでした。

あの邪悪なオーラは強すぎ。無理。




鼻さまが

「メイド喫茶行きたい!!」

と、言うので秋葉原に移動しました。

中央線のホームからアキハバラデパート改札口を通って
アキハバラデパートのガンダムコーナーで一息。
とりあえずガンダムで一息。

王子だけ取り残されまくりな雰囲気でしたが、まぁそれはしょうがないですよ!!

ガンダム知らない子はアキハバラでは生き残れないのです。うそです。



王子が毎日のように通っているというメイド喫茶に案内してもらいました。

15組待ちでした。
ナニソレナンデソンナニマッテルノ



鼻様が記念にとメイド喫茶のガシャポンにチャレンジしました。

一回300円。



メイド喫茶で働く女の子のプリクラシール(2枚)がカプセルに入って出てきました。



プリクラシール2枚で300円か……
やってくれるじゃねぇか………


アタリは「メイドさんと一緒に写真が撮れる権」らしいです。



イラネーヨソンナモン




15組も待っていられるわけが無いので、
王子が通い詰めているもう一つのメイド喫茶に案内してもらいました。



ドンキホーテが入っているビルの4階にあるらしいです。
っていうかいつの間にかドンキホーテがアキハバラに進出してますよ!!

知らなかった~~~

そんじゃ~エスカレータで移動~、の前に!!




エエモン見っけた!!!



大当たりでニンテンドーDSやPSPが当たるガシャポンがありますしたよ!!
一回1000円だって!!うわっはーい!!




これに挑戦するのは勿論鼻さま!!



はーなっさま!!はーなっさま!!はーなっさま!!



すげえガシャポンの機械に1000円札が吸い込まれていく~~~

すげーーーシュールな絵だなこりゃ~










「やばいね、これwwww俺勝っちゃったよwwww
PSPもらったわwwwww」


ガシャガシャと回し、
出て来たカプセルを手に取った瞬間に己の勝利を確信する鼻さま。



カプセルを回し、開ける鼻さま。




中身を取り出して硬直する鼻さま。



思考が停止する鼻さま。



ショーケースの上にはらりと落ちる中身。



固まる一同。





はっきりと視認する一同。













パンティ









ぎゃははははははははははははははhぐはははああくgはがうたtるrがうふぁcヴぁばgぶまおぐははhjふぃふぁだづふははわははははあはははは!!!!!!!!
[ 2005/06/11 16:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

劇場版Zガンダムを観ましたよ。 

鼻さまにたかってきました。



鼻さまが競馬で泡銭をGETなされたので、映画代と食事を奢ってもらおう大作戦です。ワーイワーイワーイワーイ鼻さま大好き~

しかし奢ってもらいっぱなしじゃ申し訳ないではありませんか。

好意には甘えるだけ甘えちゃえ♪ってのがアタィの信条ですが、
甘えっぱなしもちょっと心苦しい……

というわけで奴隷です。奴隷。

鼻さまより30分早く映画館に行って、並ぶのです。
良い席を確保するためにぃぃぃい!

あとガンダムも献上しなくてはいけません。
ガンダムを。



映画館で並ぶ前に、ヨドバシです。ヨドバシ。
ヨドバシ・ゲームホビー館です!

ガンダム買うならここっすよ。ここ。

モビルスーツインアクションのアッシマーを買うつもりで来てみたんですが、見つかりませんでした。
売り切れてました。

Z映画公開に合わせて馬鹿売れしちゃったみたいです、アッシマー。
さすがアッシマーだ。
すげえぜアッシマー。ちくしょう~

アッシマー無いしどうしようかな~~~、とガンダムフロアーをウロウロしていたらカワバタさんと鉢合わせしちゃいました。まじっすか!!

なんだこの偶然は!というか必然?

カワバタさんも鼻さまにZを奢ってもらうために来てました。新宿に。
カワバタさんも鼻さまにガンダムを献上する為に来てました。ヨドバシに。



角を曲がったら転校生とぶつかってドキLOVE急接近!!シチュエーションでした。マジで。はぁはぁ

その後カワバタさんとアレコレ相談してハイコンプロシリーズの
ガンダムmK-IIエゥーゴカラー、リックディアス赤、リックディアス黒2個を買いました。計4ガンダム。うわーぉ太っ腹~

計4,630円のうち、4000円もカワバタさんが出してくれました。
俺ももっとお金出しますよ悪いですよ~、と言ったら



「俺の財力ナメンナヨォ」


と切り返されました。ホント素敵ですカワバタさん。
カワバタさんにもいつかガンダムを献上せねば。



ガンダムを抱えながら移動。





さてさて新宿ジョイシネマに到着しましたよ。
チケットを買ってアタィとカワバタさんの2人で先行並び。奴隷。
なんか成り行きでカワバタさんも奴隷になってました。

今日は鼻さまと夜月さんと王子が合流する予定なので、劇場に入ったら5人分の席を確保しなくてはなりません。

最初の俺の脳内予定では、並んでる間に合流しちゃおうと思ってたんですが、通路が狭かったうえにどんどん人が来て無理でした。

10時45分スタートのZが終了したので、劇場内に侵入して5人分の席確保。

鼻さま達と合流するためにロビーに出て、鼻さまに電話してみたら

「夜月さんと王子が遅れてるぉ!」



あれあれ^^;



とりあえず鼻さま確保ォォォォオゥ


スポンサーの鼻さまに夜月さんと王子への連絡を取らせてる間に本編が始まったのでめっちゃ焦りました。

本編は13時スタートだからまだ連絡とる時間あると思うよ~。なんて鼻さまに言ってたのに12時53分くらいに本編スタートしてやんのlol

鼻さまホントすいませんでした。

Gacktの歌が聞こえたので急いで戻ってきた鼻さまカッコイイ!!












面白かったです。
Zガンダムまじハァハァやっぱり超おもしれぇやべぇたまんねえ

第二部の公開まちきれないぉぉぉぉお

アポリーの新しい絵が無かったような気がしました。
ロベルトはあったなぁ。
リック・ディアスやばかったなぁ。





夜月さんと王子とは映画館を出てから合流できました。

映画情報サイトやZガンダム公式サイトには新宿ジョイシネマ3にて上映中!と、載っているんですが実際にはジョイシネマ1で上映してました。謎。

連絡メールにはジョイシネマ3です!って明記しちゃってたので鼻さまたちを混乱させてしまったみたいでした……ホントしょっぱくてすいません。



無事合流した後は鼻さまの奢りで素敵イタリアンを食しました。
ハァハァ鼻さまかっこよすぎぃ~
[ 2005/06/11 15:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
