2005 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 08












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

期待通りに 

第3次スパロボαにハマってて全然ネットとかしてませんでしたよこんばんは。

クスハルートで22話まできました。

鋼鉄ジーグの武器・機体のフル改造しました。
強いっす。えへへへへへへ。






マンU対レッズ観てきました。
ルーニーすげえ。
[ 2005/07/31 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

おえかきだいすき 


昔っから絵描くのは好きなんでマウスでゴチャゴチャと描いちゃうんです。
下手くそだけど晒しちゃうんです。

あーピチューってこんなんでしたっけ。うろおぼえ。
ピチュー→ピカチュー→ライチュウ→フリーザって進化するんですよね。
DSのポケモン新作出たら買おうかな~。
[ 2005/07/27 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

第3次α、いよいよ発売! 

発売前に予習&復習として以下のアニメを観ました。


・劇場版 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか
・マクロス7TVシリーズ
・劇場版マクロス7
・マクロスダイナマイト7(OVA)
・機動戦士Zガンダム
・トップをねらえ!
・勇者王ガオガイガー FINAL




いやー熱かったです。
胸がいっぱいになりました。もう大満足。
マクロス7は予想以上に面白かったです。
月並みですがギター弾きたくなっちゃいました。
ロックマンな従兄弟の家に忍び込んでアコギをジャカジャカ鳴らしてみて超満足しました。ロック最高ーーー!!!ギター最高ーーー!!!

トップをねらえ!は昨日DVD1~3巻を借りて、今日見終わりましたよ。
ギリギリ間に合ったっす。発売延期してなかったら観れなかったですわ。

最後に見たのが5年前。
細かいストーリーはほとんど忘れていたのでかなり新鮮な気分で楽しめました。
DVDだから絵も綺麗だし。
5年前は泣かなかったのに、今回は何故かボロボロと涙をこぼしてしまいましたよ奥さん。
歳とって涙もろくなったのかしら。グスン。

涙を流すのは良いことですな。
目の中のゴミやら不純物っつーか汚れを涙が洗い流してくれるから!!
週1で大泣きしてえよ。エーンエーンエーン


今年のFC東京戦でリーグ戦初勝利したときは地味に男泣きしちゃいましたねえ………
エメのリーグ戦初ゴールが決まって、ギドに抱き付いたあの姿…
アニメヲタクからいきなりレッズに話が飛んでしまいましたが、やはり涙はイイ!!




第3次スパロボαでもごったごった煮でコテコテな熱いストーリーで男泣きさせてくれるとええのう。



と、いうわけで明日から(スパロボにはまりすぎて更新しなくなるかもしれませんが)、スパロボプレイ日記を書いていこうかと思います。



レッズ日記ももちろん、書きますよ!!
7/30のマンU戦も行きますし!!
C・ロナウドもくるぜーーー!!!燃えるぜーーー!!!
ロイ・キーンも来いやぁぁぁぁぁぁぁああ!!!!
[ 2005/07/27 22:35 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

ザクザクザク 

藻夫妻に出産祝いを贈ったのですが、内祝いでガンプラを頂けるとは夢にも思っていませんでした。

しかもザク!!
マスターグレードのザクII!!
「機動戦士ガンダム一年戦争設定カラーバージョン」ですって!渋い!!

はぁはぁありがとうございますマスターグレード初体験!!

よっしゃー作るぞー!!!



よっしゃ武器作ったぞ武器ーーー!!!
うぉぉぉ90mmマシンガンも付いてる!イカス!!
下に敷いてるのはエルゴラッソです☆




胴体作ったぞウォラーーー!!コラーー!!
設定無視してバーニアの中は赤く塗っちゃったぞーーー☆
バーニア赤く塗るの大好きなんですよ。はぁはぁはぁhぁ




上半身出来たーーー!!
我慢できなくて少しグリグリ動かしちゃいましたよ。

マスターグレードだし、さおかしグリグリ動くんだろうなーって思ったらそうでも無かったです。
やはりアレかザクだからか。可動範囲はハイグレードと大差ないかなー。

内部フレームとかゴチャゴチャしたのを作るガンダム系のマスターグレードならめちゃめちゃ動けるんでしょうけど。




脚です。
中身もちゃんと詰まってます。




嬉しいことに、モノアイはちゃんと可動します。
モノアイシールドと、モノアイ本体がクリアーパーツでした。
ピンク色の丸いシールを貼るようにと解説書には書かれていたんですけど、それじゃせっかくのクリアーパーツがもったいないので、
ガンプラ攻略・製作法さんを参考にして、ガンダムマーカーのピンク色で塗りました。

モノアイ表面を塗るのではなく、側面や裏側をピンク色に塗ることでナイスな仕上がりになるという技法です。すげえぜ!!



というわけでかんせーーーい!!
腰のウエポンラックに90mmmマシンガンをマウントさせ、右手にバズーカ、左手にザクマシンガンを持たせてみました。
サイドスカートには90mmマシンガンのマガジンをセット。
脚にもミサイルランチャーつけましたよー。
隊長機のツノもつけたらゴテゴテしてかなりかっこよくなった!



やっぱガンプラ作ると、今まで地味で微妙だったモビルスーツにも愛着沸くしかっこよく見えますね。素敵だ。
ザクII素敵だよー!!!

藻夫妻ありがとうございますー!!
ザクかっこいいっすー!作っててめっちゃ楽しかったですハァハァ

近い内にマリポーサたんに見せに行きますね!!
[ 2005/07/25 17:44 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

清水 0-1 浦和 

勝ったー!!やったー!!


本日のスタメンです。
酒井がベンチスタートとなってしまいました。

山田キャプテンはまたもやベンチスタート。


前半15分過ぎに平川が故障退場して、山田キャプテンが投入されました。
右サイドのキャプテン久しぶりに見るなあ。


得点者は闘莉王。
5点目ですよ。
チーム内で1位タイです。すげえ。達也も5点獲ってます。


今日の清水はロングパス多用でかなり怖かったです。
前半は清水に圧倒されてました。

後半はA代表に初選出されてキレキレな達也が攻撃陣を引っ張り獅子奮迅の大活躍でした。
左サイドからの闘莉王へのアシストとなったセンタリングもお見事でした。

永井、達也が二度三度とあった決定機をモノにしてくれていればなあ……

しかし今日の達也は本当にキレキレでした!!
マジでエメ神様が乗り移ったのかと思った。

達也とエメ、良いコンビだったもんね。
エメの良い所を吸収してぐんぐん成長してくれたのかしらハァハァ


あの調子で代表でもジーコにアピールじゃ!
東アジア選手権ではきっと達也にもチャンスが来る!!
頑張れーーー!!
[ 2005/07/23 23:07 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

浦和2-0広島 

なんとなくインフォシークのほうでレッズ日記書いてみました。
日記というか写真貼り付けてコメント書いただけというか。

広島戦の写真とかアレなコメントはコチラ!!





そして8月中盤、Jリーグ再開後のスタメン予想……。
システムを3-5-2のままでいくなら、こうなるかしら。
ネネが復帰してるかどうかだけどなーーー。




ポンテ、マリッチにはマジ期待してます。
[ 2005/07/21 13:54 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(1) | CM(0)

7/15の日記ですたい! 

福岡から美女が来るぞ!!と、いうわけでジェダイ・ナニキンさんと「スターウォーズ EP3」を観てきました。

待ち合わせは11時40分なのに15分前に到着してしまった俺。
その事をナニキンさんにメールで知らせると

「早い、早いよスレッガーさん!!」とレスが来たので

「こういう時は、臆病なくらいがちょうどいいのよね!!」

なーんて軽いウォーミングアップなやり取りをしつつ、
ガンダムファン以外の人を軽く置き去りにしつつ、ハチ公前で無事合流できました。



渋谷シネタワーで観ましたよ!スターウォーズ!!
面白かったですわーーーー。
やっぱり凄いやスターウォーズは。

EP3観る前にクローン大戦観といて良かった。
EP2クローンの攻撃じゃないですよ!
クローン大戦ですよ!

EP2とEP3の間のお話です。
ルーカスフィルムとアメリカのカートゥーンネットワークという会社が
共同制作したスターウォーズのアニメ版です。
主人公はもちろんアナキン。

アニメだからってナメちゃいけねえ!!
アニメでしか味わえないスターウォーズでしたよ。
EP2の終盤で大活躍したジェダイ騎士団の皆さんの活躍が観られます。
クローン大戦マジ最高です。
ライトセイバーの殺陣シーンも実写版さながらに興奮っす。
マスター・ウィンドゥやマスター・シャアク・ティーなんかの活躍っぷりがマジはぁはぁでした。
あとトルーパーもかっこよかった。
オビ=ワンはヒゲがもっさり生えてて渋くなってて素敵でした。

EP3に登場するグリーバス将軍なんかも出てきて、その圧倒的な力を見せ付けてくれるし
アナキンが無意識のうちにダークサイドの力を身につけてたりで、しっかりとEP3につながる内容です。

というか、アニメのクローン大戦が終わった直後にEP3の話が始まるので、
クローン大戦をしっかりと観ていた俺とナニキンさんは「な~るほどなぁ~」と頷きまくりながらEP3を観れましたよ。


いやもうマジでクローン大戦観てからEP3観た方が良いっす。めっちゃ楽しめるっす。
クローン大戦観なかったらEP3つまんないのかと言ったら全然そんな事もないですけど。






EP3観終わった後はナニキンさんと2人で「ブォンブォォンビシュゥシュバァ!!」やら「ファファーンファ、ファファーンファ、ファファーーーファッファラファラファッファー!」とか歌ったり叫んだりでもう変態プレイしまくりでした。


あと勢いでライトセイバー描いた。

ライトセイバーほっすぃぃぃぃぃぃいい!!!
3万円ぐらいするやつ。超欲しい。ブォンブォォォォン











で、美女 from 福岡ですよ!!

午後3時に渋谷モヤイ前で夜月さん福岡美女のはぽろさんと待ち合わせ!うっひょう!
仕事をばっくれてきた王子も来たぞ!!ひゃっほう!!

ああぁあぁぁはぽろさんお久しぶりです、もう相変わらずお綺麗ですこと!!
しかも夜月さんとペアルック!!色違い!!はぁはぁ

そして横浜中華街へ移動ですよハァハァ

関羽さま!!!


ドドーーン!
中華街の門!!正式名称はよくわからない!!
なんか豪華で立派な門!!かっこいーー!!




メギャーーン!!
カンテイビョウ!!
右から左に読むんですよ!
廟帝関じゃないですよ!!

関羽さまーーー!



んゴォォォォォジャス!!ゴオォォジャス!!
すごいわー。さすが関羽さま。こんな立派に奉られてますわよ。

お参りしました。
ナニキンさんもちゃんとジェダイっぽくお参りしてました。


カンテイビョウ通りです。お土産屋さんとかたくさんありました。
はぁはぁにくまんとかめっちゃ美味しそうでした。



はぽろさんの戦闘服(翌日のご友人の結婚式で着られるチャイナドレス)選びにジェダイナイトのナニキンさんとパダワンの俺と王子もご一緒させてもらいました。

美女チャイナ!!やべーー!チャイナやべー!!萌えー

はっ、いかんいかん
いかなる時も冷静に冷静に、フォースと共にあれ………

それはもう素敵なチャイナドレスを無事購入したはぽろさんにフォースの栄えあれ。はぁはぁ




無事戦闘服選びを終えた後はハチミツカフェで休憩しました。
皇帝の蜜、皇蜜です↑。
こう見えても蜂蜜さんでよ!!
スプーン二杯分で840円。うへーーーー。すごい!

はぽろさんがご注文されたのですが、少しだけ分けてもらいました。
はぁはぁ

甘い。もんのすっごく甘い!うわぁあほんの少ししかお口に入れてないのに
口全体に濃い甘味が広がるよう。さすが840円。濃いです。
ホントに濃いです。これ全部1人で食べたらお腹いっぱいになりそうです。


ナニキンさんが、会社の送別会で途中退場される時に修行の成果を見せてくれました。
お茶代の1000円札を夜月さんに渡したと見せかけて、フォースで取り返してました。すごいやナニキンさん!!!
いやむしろアナニキンさん!!さすが選ばれしモノですよ!!
エアコンの風の流れがたまたまお札を浮かせたとかそんなトリックじゃないですよ、フォースですよ!!!!!!




「May the Force be with you.」





さようなら、ジェダイ・アナニキン。






夜7時半過ぎにはnaoさんも合流して、関帝廟の真横にある中華料理屋でお食事しました。
楽しくヲタトークしましたよ☆
飲ま飲まイェイ!


ライトアップされた関帝廟。
綺麗っす。あとこのお店はでっかいハイネケンの瓶が看板になってました。
こっそりと欧州チャンピオンズリーグ思い出しました。デュデュク。

はぽろさんから素敵なプレゼントを頂いてしまいました。
あらやだ!嬉しい!!

とっても美味しそうなお菓子ですよ奥さん!!はぁはぁ
ありがとうございます。
って何故俺だけこんな大きな箱も下さるんですか?

えーっと中身はコレってアレじゃないですかえーっと綾波レイですか?
冬服姿のレイたんフィギュア貰いました。
結構大きいです!!
1/100のガンダム以上にでかいっす!うひょお!

ありがとうございましたーーー!!!


中華料理もとても美味しかったしはぽろさんはとても綺麗でしたし素で「これお幾ら万円ですか?」とか店員さんに言うしドスコイ喫茶だし素敵でした。
あと王子が髪の毛短くしてました。長い方がかっこよかったのに。

夜月さん素敵な会合に誘ってくださってありがとうございましたー!
またはぽろさんが来る時は誘ってくださいはあはぁむしろ一緒に福岡にはあはあ





綾波レイさんフィギュアとアッシマーたん!!
[ 2005/07/21 13:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ピッポロピピピピュウーーウ 

アッガーイ!アッガーイ!!

CATVのアニマックスで放送中のファーストガンダムでとうとうアッガイが出てきましたよ!!1話だけしか出てきてませんけど!!


アッガイとジャブローのなんかアレな施設。





赤鼻と愉快な仲間たち!!
これからシャア大佐と一緒に連邦軍の本部ジャブローに潜入して爆弾を仕掛けるんだ♪






連邦軍のモビルスーツなんかへっちゃらだよ!
ガンダムの量産型のGMだって僕らのツメでイチコロさ♪







笑顔咲く~キ~ミ~と~♪








つ~ながって~いる~♪







もしアノ向こうに見えるものがあるなら♪






愛しあう~ふたりゃびゃばぁぁあっ!!








[ 2005/07/20 12:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

グダグダ 

第3次スパロボαの発売延期がようやく堪えてきましたよ。

遊ぶゲームがない!!
無さ過ぎて最近興味深々な女神転生シリーズに手を出しちゃおうかと思いましたが28日にスパロボ発売だし、経済的にもスケジュール的にも微妙~。

女神転生さんはスパロボのあとかなー。

発売日に買ったものの、まだクリアしてなかった「スーパーロボット大戦スクランブルコマンダー」なんかを最初からやり直してみたりしたものの、かなりグダグダしてます。





あぁ、そうだ。

図書館で本借りてこよう………

面白い本読んでたら28日まであっと言う間ですよね。うん。きっとそうだ。


でも面白すぎる本は睡眠時間を削ってくれるので怖いです。
真夜中にグダグダになりながら本読むのはキツイです。
[ 2005/07/17 14:43 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

懐かしいような 

先週のJ1リーグ第14節、東京ヴェルディ1969戦でレッズは0-7で大勝しました。


Jリーグ開幕当初から浦和レッズを見守ってきた方々なら解かると思うのですが、レッズは大勝、快勝した直後に情けない試合をしてしまう事が多いです。

いやもう、予感しちゃいけないんだけど心の隅で予感してました。

正直、やっちまったーーー。


7/9は埼スタで大宮相手に1-2で敗れ、7/13は国立競技場で柏相手に3-0で敗北。
今季初の連敗だーい!!ちくしょ~!

順位も8位になっちゃいましたよ。




なんかもう、これくらいのことじゃ動じない自分がちょっぴり頼もしいですよ。

大勝の後に連敗、「あぁ~レッズらしいなあ」で片付けちゃってます。

やっべ、これって負け癖?
もっともっと悔しがらないと駄目ですなぁ。あっはっはっは。



優勝して欲しいのは勿論だけど、負けたあとにチームがどう立て直してくるかも楽しみだったりします。

新外国人選手、ロブソン・ポンテの入団も確実になっているようですし。

元クロアチア代表FWのマリッチ選手も今日のサテライトの練習試合に参加して、いきなり2得点を挙げたようです。

マリッチ選手はテスト生として来ているので入団はまだ解かりませんが。
新外国人選手候補のうちの1人みたいですし、これからまた新しい人が来るかもしれません。









ワシントンください。(本音)













ていうかGGRのOPアニメみたいにゲルマン魂を注入してくれよぉ~ギド監督さんよぉ~。(ローカルネタ万歳)
[ 2005/07/14 22:21 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

オイルマネーGETだぜ! 

あはははまいったなぁ。

エメルソン移籍ですって。


カタールのクラブに。すげえな。







移籍金いくらだろ。


小野伸二買い戻しましょうよ。
[ 2005/07/11 18:59 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(2)

マキロン 

05-07-08_16-58.jpg

コンビニでエエモンめっけました。
百式、リック・ディアス赤、GP-02、ケンプファー、クイン・マンサ、スーパーガンダム、ホビーハイザックというラインナップ。

ホビーハイザックの意味が解からなかったのですが、それ以外は俺的には全てアタリなので買ってみました。

ケンプファーと百式はちょっとマジで欲しいです。
むしろHGUCの百式が欲しいです。
金メッキのやつ。ピカピカですよ。












05-07-08_17-01.jpg

ホビーハイザック出た。
[ 2005/07/08 20:06 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(2)

東京V1969 0-7 浦和レッズ 


勝ちました!むしろ虐殺しました!!

後半2分から怒涛のゴールラッシュでした。
12分間で4点て。すごいわぁーーーーーー




そして本日のスタメンです。
前節と変わりなし。
SUBメンバーは横山拓也が外れて西谷正也が入りました。





平日のナイターゲームでしたがゴール裏の密度はいつも通りでした。






対するヴェルディさんのゴール裏。
寂しい………

言っておきますが、今日は国立競技場でヴェルディのホームゲームです。




デジカメの撮影対象が素早く動いていても残像にならないように撮れる機能で試し撮りしてみました。
めちゃめちゃ画像が暗くなる罠がありました。なんでやねん。
画像加工ソフトで明るくしまくってみましたが、このザマです。
デジカメの設定で明るくできるかもしれないんですが説明書読んでませーん!!!あーっはっはっは





先制点を決めたのは長谷部でした。
ミドルシュートがヴェルディのDFに当たってコースが変わりラッキーゴール!
レッズのJ1通算600点目でもあったようです。
めでたい!


二点目はペナルティエリア右外からの直接FKをアレックスが蹴り、
それを闘莉王が頭で合わせてキレイに決まりました。


今日もゴール裏のサポは気合入りまくりでした~。
仕事の鬱憤を晴らしていたのかもしれません………(笑)




3点目も直接FKから決まりました。
アレックスが左足でブチ込む!と見せかけて暢久キャプテンがズドン!!
これがまたもやヴェルディの選手に当たりゴールへ。

油断禁物は百も承知ですが、この時点で勝利を確信しました。




前半はレッズが圧倒的に試合を支配して終了、後半開始時にメンバー交代はありませんでした。




後半開始からわずか2分で永井が決めました!
去年のヴェルディ戦でも見せたドリブルでの5人抜き!!!
やばかったです脳汁出まくりました。

永井自信今季3点目。もっともっと決めてけろー!!




5点目は達也!
見事なカウンターアタックでした。
闘莉王からのロングフィードを性格にトラップして、
ドリブルで突破、突破、突破!!
最後はキーパーも避わして角度の無いところからインサイドで慎重にゴール!!





平川の駄目押し6点目は彼が得意とする位置からの豪快なシュートでした。






平川の駄目駄目押し7点目に至ってはどんなゴールだったかもあまり覚えてませんYO!!
JSPORTSでの録画中継が楽しみですはあはぁはxはxはぁぁ







0-7としてからレッズは長谷部に替えて酒井、達也に替えて岡野、アレックスに替えて西谷とどんどん交代しました。
9日にはまた試合があるので体力温存です。

岡野、西谷、酒井らフレッシュな面々は攻める気マンマンだったのですが、
他のメンバーがさすがに攻め疲れたのかボールを回してキープする場面が目立ちました。

それでも東京ヴェルディに決定的な場面も作らせず試合終了。






これでレッズは順位を一つあげて3位に。
鹿島が横浜に負けたので、首位鹿島との勝ち点差は9に。

よしよし、この調子で負けろ負けろ~~~ぐひぇひぇ




久しぶりの大勝にサポーターも大喜び♪
試合後もずーっと応援歌を歌っていました。




お疲れさまでしったー!





次節は埼スタで大宮アルディージャとリーグ戦では初のさいたまダービーです。
次も勝って4連勝じゃーい!!

しかし、大宮は6月に対戦した時とはフォーメーションを変えてくる模様。今度も楽に勝てると油断してるとヤバそうです。



しっかりと兜の緒を締めて行きますぜ!!






We are REDS!!
[ 2005/07/06 23:53 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

スパロボ延期万歳 

第3次αが発売延期になって身悶えしている今日この頃です。


延期が発表される前日にレンタル屋で「マクロス7」のTVシリーズビデオを借り始めてました。

本来の発売予定日、14日まであと二週間しか無い状況だったので
ハイペースで借りないと第3次α発売までに見終われないなぁ~と焦っていたので延期は地味に嬉しかったり。

マクロス7初参戦のスパロボDも遊んでいないので
第3次α発売前にストーリーを予習しておこうという魂胆です。
「マクロスプラス」や「愛・覚えていますか」も原作アニメは好きなんで、
スパロボでこの辺が絡んだら元ネタ知ってた方が楽しめるだろうなぁ、という魂胆です。


7巻まで見ましたが、普通に面白いじゃないですかマクロス7!
ちくしょぉ~なんで幼少の頃にリアルタイムで観てなかったんだぁ~。
って、日曜の午前10時だか11時に放送されていたらしいじゃないですか。
なんて微妙な時間帯……
当時サッカー少年団に入っていたので日曜日は大抵練習か試合でした。
よって午前中のアニメなぞ見る余裕もなし。



でもスパロボ発売前に見れて良かった。
このアニメちょっと馬鹿すぎ。いやいや失礼。

主人公 熱気バサラのお馬鹿なノリが良い感じです。
とりあえずお前ら俺の歌を聴けと。
ミサイルよりも破壊力のあるサウンドを響かせてやるぞ、と。

初代マクロスで活躍したマックス&ミリアが登場するのもファンとしては嬉しいところですな。
ミリアが若い者に負けじとバルキリーで出撃するのが熱いです。
こいつらスパロボでもメインで使っちゃうわぁ~。

第3次αは小隊システム健在で良かったなぁ。


カラオケで「突撃LOVEハート」歌いてぇ~~~~














あんま関係無いけど月曜深夜の新アニメ番組「ガン×ソード」を観ました。
主人公のヴァンが「カウボーイビバップ」のスパイクにしか見えないんですけどどうしたらいいですか。
しかも地味にロボットモノだったのでショックです。
いや別に困りはしませんが。
惰性で二話も観てみたいと思います。



創聖のアクエリオンは普通に面白いですね。まいったこりゃまいった。
スパロボにも出せそうな舞台設定だし……ちょっと期待しちゃうやも。

もしスパロボにアクエリオンが出たらピエールが常時ヘッドは確定なわけですが。

ファイヤァァァァァァァァーーー!!
[ 2005/07/05 11:34 ] スパロボ | TB(0) | CM(3)

ありがとうアルパイ 

浦和レッズとの契約を解除したアルパイ・オザラン選手。

東京を発つ日は7月6日と発表されていたのですが、本人の都合で4日の20:40分に東京を発つ事になったと発表されました。

突然の変更だったので見送りに行く事もできず、
さいたまから彼のこれからのサッカー人生の成功を祈った次第です。

i-浦議等でチェックしたのですが、突然の出発に拘わらず50人近くの浦和サポーターがアルパイの見送りに行かれたようです。

熱いレッズサポの出現にアルパイも笑顔で対応してくれたそうで、本当に良かったです。

アルパイにとっての日本の最後の思い出が、熱いレッズサポと過ごした時間である事を嬉しく思います。

まぁ、また日本に、いや浦和に帰ってきてくれると思ってますけど。


アルパイは20:40分に羽田を発って、関空で乗り換えをしたようですが……
既に移籍するクラブは決まっていて、カタールのクラブだのフランスのクラブだのトルコリーグ復帰だのなんだのと噂されていますが、
プレミアリーグの「ウィガン」というクラブに移籍したとの噂が有力です。
本当かどうかはまだ分かりませんが。
英語のサイトに「ウィガンはバッドボーイアルパイを日本の浦和レッズから獲得した」と書いてありました。

ベッカムにヤンチャしちゃった事はまだまだ覚えられているようです……Bad boyて……lol




アルパイに直接「ありがとう」を伝える事がとうとう出来なかったのが非情に残念です。

心の底から彼の新天地での成功を願います。






ALPAY BURAYA!!!






アルピー、元気で!!



BURAYAの使い方が違うけどあんま気にしないでセニョールセニョリータ
[ 2005/07/05 01:13 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

浦和2-1新潟 

1ヶ月半ぶりにJリーグが再開されました。

今日のお相手はアルビレックス新潟。
6月のナビスコ予選リーグ最終節では若手&控え選手中心のチームで挑んで、0-3で負けました。

しっかーし、今日は勝ちました。umauma


試合前のしょうのすけによる予想スタメン。

あくまで予想。

ちなみに「希望」スタメンは3バックが左から
内舘、堀之内、坪井、だったりしますlol

今は闘莉王より堀之内のほうが安心して見ていられるんで。








正解はこうでした。
惜しい~。
ウッチー起用してきたかぁ。
個人的には堀之内で行って欲しかったです。
あと三都主は試合時の登録名がアレックスなので、そっちで書きました。


新潟サポの皆さん。
日曜夜、雨の中ご苦労様です。





本日はデジカメ乱れ撮り祭でした。
手ブレが酷いので下手な鉄砲数撃ちゃ当たる作戦です。
帰宅してフォルダを覗いて見たら200枚近くもありました。
手ブレ写真がほとんどでしたが。




そして今回からサムネイルタグを使ってみました。
小さい画像クリックで、別窓で開いて大きな画像が見られるはずです。
手間二倍かかってます。えーんえーん。

しかし、あくまでタグで見てくれを小さくしただけなので、
ロードする画像サイズの大きさは変わっていない罠。なんじゃそりゃ。




イケメン長谷部さん。


FC2ブログのサムネイルツールだとめちゃくちゃ時間かかるんですよーーーむきーー。
一つずつしかUPできないしーーーむきーーー。




イケメン永井さん。
ギャルサポ大喜び。





真後ろにデカ旗きたーーーーー!!!!







久しぶりに赤と白のデカ旗を拝むことができました。
ウレシイーー






長年使用しているため、ボロボロのツギハギだらけです。
ううっ、痛々しいのう。





そして北側ゴール裏は「HERE WE GO」のデカ旗登場。





エース・エメ不在!大ピンチ!!
ネネは負傷中、そしてアルパイは退団!
というわけで今日は全員日本人でした。





開始一分、アレックスが突っ込んでスッ転んで痛めました。
アイタタタタ。
暢久キャプテンは冷静にコーナーキックの準備。




んもぉ~ただでさえ怪我人多いのにこれ以上の負傷離脱はマジカンベンしてくださいよ~。
アレックスふんばれ!!!!




前半はワンタッチ、ツータッチでレッズが短く素早くボールを繋いで試合の主導権を握っていましたが
カウンター一発でポカーンとやられて0-1。
先制されてしまいました。

いやいや見事なカウンターでした。



ハーフタイム中にギド監督に猛烈なゲキを飛ばされたイレブン。
後半はサイドから果敢に攻めていきました。





右サイドをえぐった永井がペナルティエリア前の暢久キャプテンにラストパス、これをキャプテンが狙って決めて同点にしてくれました。





NAGAI・THE・RIPPER!!!




二点目の達也のゴールも長谷部の右サイドからアシストしました。

今日の新潟はとにかく中盤を固めてきていたので、後半はサイドから攻めまくりました。




新潟は後半ロスタイムにアンデルソン・リマが自爆して退場してたのが笑えましたlol




あと闘莉王がボーズになってて怖かったです。
威圧感では堀之内<<<<闘莉王です。




勝ったドー!!ばんざーーーい!!!
浦和レッズは6位から4位に浮上しました。
と、いっても本当に団子状態で11位との勝ち点差もたったの3だけです。



7月の6連戦、いいスタートを切ることができました。
次節の東京V戦も勝つぞぉぉぉおお。

7/06です。平日夜です。
しかも東京国立競技場。
次の日ツラソーーー





退団したアルパイが日本を発つ日も7/06と決まりました。
しかも羽田空港20:40発。
試合の真っ最中ジャナイデスカーーーー

東京V戦のチケットを買っているので、アルパイの見送りに行くわけにもいかず残念です。




そして気になるエメルソンちゃん。
7/04の時点でまだブラジルにいるみたいです。

しかも複数クラブから獲得打診のオファーがあったとか。

正直Jリーグのクラブ以外なら、移籍もまた良しと思ってますが……

山瀬の時みたいに出来レースで横浜行きだけはマジで勘弁して欲しいです。
っていうかエメよ、移籍にするにしても日本に戻ってこなきゃ話にならねーだろ。早く帰ってこい。
ブラジルでろくにトレーニングも積んでいないようなので、日本に戻ってきてもベストコンディションになるまでに一体どれくらいかかるのやら。



エメ抜きじゃ今季の優勝は難しいと思ってます。
かといって戻ってきても罰金、当分の間スタメンは保証はされないわけなんですが。

あかんよー戻ってこないと。プロなんだから。
また一生懸命応援するから戻っておいでエメ。
エメル丼もあるよ。
[ 2005/07/04 14:34 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(1) | CM(0)

うほ、いいマンガ… 


キングゲイナー発見!はぁはぁはぁ


ウホッ、いい男……



富野御大将監督のアニメ、「オーバーマン キングゲイナー」のコミックですよ~。
描いてるのがアニメ版のキャラデザインを手がけた中村嘉宏先生という事もあって
なかなかのハイクオリティです。たまんねぇ~はぁはぁ。
古本屋でめっけた~はぁはぁ2巻も買っちゃおうと。

キングゲイナーのDVDごと鼻さまに押し付けたいです。





ウホッ、いい富野……
[ 2005/07/03 13:39 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)
