 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カオスランド・コミックマーケット 



コミケ行ってきました…



お友達の鼻様(本当に鼻っていうハンドルネーム)がコミケで
機動戦士ガンダムSEED DESTINYのルナマリアという女子キャラのコスプレが見たいと言うので付いて行ってあげたのです。

自慢じゃないけど過去に二回もコミケ経験があるから護衛は俺に任せろと。
カオス退治は俺がしてやるぞと。
リアルヴァーチャルの区別がつかない青いおぼっちゃんな鼻さまのためなら命も投げ出す覚悟ですぞ、と。




無理でしたけどね。




赤羽駅からりんかい線直通の埼京線に乗って、国際展示場駅まで一本で行けちゃうんですけど……

もう隣に座ってる人達がカオス。
カオスオーラだしまくり。戦闘態勢入りまくり。

国際展示場駅にお昼の12時に鼻と待ち合わせ。
少し遅れて来た鼻と合流するなり

「帰ろうぜ!!!!」

なんて言い出しちゃう始末ですよ。
駄目だわ俺。もう無理。カオス無理。キツイ。



既にコミケ会場に入って、サークルの売り子として頑張っているミキさんとも合流すべく、勇気を振り絞ってコミケ会場へと向かいました………

帰りたかった……



ミキさんがいる場所へと行く前に何かに吸い寄せられるように「コスプレ広場」へと向かってしまう俺と鼻。絶体絶命のピンチです。


カオスの流れに逆らう事が出来ず、コスプレ広場に到着。

いるわいるわいるわいるわ。

コスプレイヤーがたくさんいました。

FF11、真・三国無双、テニスの王子様、ドルアーガの塔、ドラゴンボール、メタルギアソリッド、ガンダム種、ドラクエ、遥かなる時の彼方へ、NARUTO、ワンピース、創聖のアクエリオン、DOA、セーラームーン、etcetc....

他にもいるわいるわ、様々なキャラクターのコスプレイヤーがぎっしり。

そしてデジカメでそれを撮影しまくるカオスもぎっしり。
カオスコスプレイヤーとカオスカメラ小僧のカオスの渦に巻き込まれてどんどん体力を奪われていく俺と鼻様。

マクロス7風に言うとスピリチアが奪われちゃいましたって感じです。

とくに鼻さまは
「カワイイコスプレイヤーがいっぱいいるんだろうな♪」
とか素で想像してためでたいおぼっちゃんなので、ダメージは俺の二倍以上でした。かわいそうに………






フラフラな足でなんとか、なんとかミキさんが売り子をしているサークルの場所まで辿り付けました。よく頑張った。



ミキさん、お久しぶりです。
すごい元気ですね。よかったです。
ミキさんもカオスに飲み込まれてぐったりしてるんじゃないかと心配していたのですが、すこぶる元気そうで安心しました。

本…と…ぅ……に良…かっ………た……







俺と鼻さまはグッタリモードに突入していましたが、すこぶる軽快な足取りで進むミキさんに必死に追いすがり、様々なサークルを見学して歩きました。

「水曜どうでしょう」の怪しいマンガがあったので、それをお土産として購入しました。400円。
俺は水曜どうでしょうというテレビ番組の事は全然解からないんで適当に買ってしまいました。



その後も小1時間ほどミキさんとあちらこちらを駆け回り、グッタリしながら会場を後にしました。本当にキツかった………




会場を脱出したのは15時過ぎ、ミキさんは16時過ぎまで売り子として頑張ってから、俺と鼻と合流して秋葉原に繰り出すというゴールデンな計画でした。



とりあえず涼しい場所でお茶でもして体力を回復させよう!と、国際展示場駅に向かって歩き出す俺と鼻さま。


マクドナルドやらお手ごろっぽいファミレスはカオス客で埋まっていて、どうにもこうにも休む場所がありません。

っていうか空いててもマックは嫌でしたけど……


悩んでいると、マックがあるビルの20Fに「マダムシェンロン」という怪しげな中華レストランがある事が発覚。

しかも15:00~17:00はティータイム!!
こりゃツイてる!!

よく確認してみたらワシントンホテルの20Fだった!ひゃっほい!



さすがにワシントンホテルの20Fまで来たらカオスはかなり減ってました。
完全にカオスが居なくなっているのがベストな状況だったのですが、近くの席に座ったカオスな人達もそれほどまでにカオスオーラは濃くなかったので平気でした。良かった。
ツイてる!!

980円のティータイムセットを2人で注文。
美味し~~~~い中国茶と甘いお茶請けのお菓子、さらにスイーツもついてきました。
お茶もお茶請けも頼んだマンゴープリンも美味しい!!心が洗われる!!

おぼっちゃんな鼻は宇治金時っぽいものを頼んでました。
冷房が効いてて、汗をかいた身体には寒いというのに、またそんな冷たいものを頼んで………



で、案の条鼻さまは自爆。


「もう無理冷たい無理無理しょうたん食べていいよっていうか食べて!!」

食べてあげました。

カキ氷も白玉団子も美味しいけど、こら確かに冷たいよ。
お腹壊しちゃうよ。

っていうか暖かい中国飲んで体温めろって。





1時間ほどマダムシェンロンでまったりしてから、ミキさんと合流するために下に降りたのですが、肝心なミキさんと合流できず。

もうグダグダでした。




グダグダな感じでとりあえずアキバで集合しようという事になり、俺と鼻さまの2人でゆりかもめに乗って新橋へ。



国際展示場駅のすぐ側のゆりかもめの終点、有明駅から乗ったのでイスに座ってゆったりできました。
しかもホームに上がったとたんにゆりかもめ来たしな~!超ツイてる!!
マダムシェンロンで飲んだ美味しい中国茶のおかげで運気も回復してきたようです。






アキバでカンダタさんやミキさん、王子、オータニさん、naoさんと劇的な再会を果たし、料理が美味しい居酒屋でワイワイと騒いでめちゃくちゃ楽しかったです。




ほんっっっっきで疲れました。



もう当分行きたくありません。コミケ。
当分っていうか特別な無い限り一生行きたくないっす。

カオスとかコスプレとかを楽しむのはもう今年で終わり!!
楽しめたのかって言うと楽しめなかったむしろ苦しんだんですけど。



アキバの居酒屋で食べた料理やらお酒が美味しかったので本当に良かったです……ツイてるーーー!!!ばんざーーーい!!
[ 2005/08/12 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

魔法のギター様(仮) 

今年の1月にも堪能した「魔法のギター様(仮)」のライブに行ってきました!!楽しかった。

夜月さんと夜月さんのご友人Nさん、そして杉本王子と4人で楽しんできました。




魔法のギター様(仮)にはン十年と積み上げてきたものがあるので、ギターも歌もトークも超一流でした。

本当にどーでもよくてライブとか前後の曲に全く関係無いことを話してるのに妙に説得力があって面白かったです。超一流すげえ。

魔法のギター様(仮)自体に物凄い説得力があるんだろうなぁ。



ライブ、楽しかったです。
また行きたい。っていうか行く。

魔法のギター様(仮)たちから凄まじいパワーを頂けました。

ありがたやありがたや。



やっぱライブっていいですね。
ピョンピョン跳ね過ぎてアキレス腱が痛いですよ!
筋肉痛だあぁぁああアイテテテテ




熱いお風呂にゆっくりと浸かって、ストレッチもしてから翌日のイベントに備えて寝ましたよ。

疲れた時はやっぱり風呂ですね。うん。風呂がいい。
暑くてもあえてお風呂だ!!ばんざーい!!
[ 2005/08/11 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀河に響く歌声 

ネタバレ注意ですよ~


ようやっと50話あたりまできました。

























42話でガッポリお金稼げちゃいますよ。
もっと頑張ればもっと稼げたかも。
でも面倒くさくなってやめました……

4回全滅プレイやって資金400万近く稼げました。
もうウッハウッハですよ!改造しまくり!!

やっぱり主人公機強すぎだなぁ。ブリットくんやべぇぜ。






熟練度はあえて獲らない方向でやってます。
1週目はやっぱり難易度ノーマルでやりたいですわ。
2週目、3週目以降にハードやイージーにもチャレンジ!
イージーにチャレンジってのも変な話ですけど。







熱いぜスパロボ!!これでこそスパロボだぜ!!
シンジくんの特技はチェロだぜ!
バサラとセッションといくぜ!!!!!!





カトルくんもきたぜ!!

ってかチェロとバイオリンとフルートにギターでどんな曲演奏するんだよ!!
熱いぜスパロボ!!!






キターーーーコレ!!

スパロボα3の名言はこれに決定。



「お前ら!
死んだ魚みたいな目してんじゃねえ!」







聴けぇ!!

ちなみに「グリーン・バード」ってのは俺のセーブデータの部隊名です。
「カウボーイ・ビバップ」というアニメに同名のBGMがあり、それから名前を借りました。
スパロボシリーズ一週目の部隊名は決まってこれです。
2週目以降は「浦和レッズ」とか「(・ω・)(・ω・)」とか「さいたまさいたま」とかフザけたのばっかです。楽しいです。
カッコイイ場面も台無しです。



「おのれさいたまさいたまめ!!次は必ず貴様らを血祭りにあげてやるわ!!」


とか敵の人が言ってくれますよ。




キタキタキタキタキタキタキターーー!!

発売前にマクロス7観ておいてよかったー!!
スパロボ熱いぜーー!!!夢の競演だっぜーーー!!





「TRY AGAIN!」




やっべ、スパロボ熱すぎ、やっべやっべ、やっべマジ燃えるわぁ~。



ファイアーーー!!





これまたマクロスファン泣かせな演出ですこと!!
あーマクロス7観というてマジでよかったなぁー。ツイてる!

ドクター千葉よかったなぁ。夢の生ミンメイちゃんですよ。




あーマクロス7もう一回観たくなってきたなあ。
またレンタルしちゃおうかなぁ。

とりあえずスパロボクリアしたら、ファイアーボーンバーのCD借りようっと!!突撃ラブハーーーート!!






自分でネタバレ日記は書くくせに、他のネタバレ日記とか攻略サイトはクリアするまで絶対に観ない俺ちゃんです。
隠しユニットとかどうなってんのかなー。クリアするまで観られないからなぁ~楽しみだなぁ。こっそり隠しユニット手に入れてるのかなぁ~。

デストロイドモンスターは隠しユニットぽいよなぁ。隠し、っていうか選択したルートによっては手に入らないユニットな予感。



スパロボめちゃめちゃ熱いです!!
過激にファイアー!!
[ 2005/08/11 12:37 ] スパロボ | TB(0) | CM(2)

チョロ松くん 

20050809103004
近所の商店街でよく見掛ける猫ちゃん。
名前は「チョロ松」と言うらしいです。愛称はチョロちゃん。勇ましいような脱力系なような、なんとも愛らしい名前です。チョロ松。
近くには人間の親子と戯れているカワイイ子猫もいました。俺がチョロ松にもっふもっふ攻撃をしていると、その場にいたおばさんが
「チョロちゃんはね~、男の子なのに子育てをしてるのよ~。
お母さん猫が死んじゃったから、そこの子猫ちゃんの他にも2匹チビちゃんが居て、その子の面倒も見てるんだから~」
と、教えてくれました。
本当かチョロ松!すごいぞ偉いぞチョロ松!かっこいいぞチョロ松!

「そうなんですか~。偉いなぁチョロちゃん!」
と返事をしてさらにもっふもっふ攻撃をしてあげました。

ケータイで写真を撮ったらさすがにちょっとビックリしちゃった。ごめんよチョロ松。

また会えたらもっふもっふさせてください。
[ 2005/08/09 10:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

昨日のおやつ 

20050807120604
さいたま~!の素敵なカフェで食べました。
林檎の発泡酒「シードル」とレアチーズケーキ!!3種類のシロップがエキゾチックでした。
こんな素敵なお店がさいたまにあったなんて!!シヨック!!20年以上住んでるのに全然知りませんでした!

シードルもレアチーズケーキも大変美味しかったです。また行きたいと思います。

さいたまも捨てたモンじゃねぇな…………
[ 2005/08/07 12:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

清水0-1浦和 

ナビスコ準々決勝第一回戦、見事に勝ちました!!
バンザーーーイ!!

すこぶる相性が悪い日本平スタジアムでの勝利です!
清水エスパルスと相性が悪いのではなくて、日本平と相性が悪いのです!!

それでも勝ちましたー!!ばんざーい!!

前半に長谷部がミドルシュートで先制弾を叩き込んでくれました!

その1点を最後の最後まで粘って守り抜き、ホーム&アウェイの第一回戦を勝利しました。

2回戦目は14日に埼玉スタジアムで行われます。

これで浦和レッズは引き分けでも準決勝進出が決まるという有利な立場で清水を迎え撃つ事ができます!

しかし、油断していると大敗しちゃったりするのが浦和レッズなので選手の皆さんには勝って兜の緒を締めてもらいたいです。
俺なんかが言わなくてももう解かってると思いますけど……
本当に気の弛みだけは……
勝てる試合も勝てなくなっちゃいますので。

清水は勝たないと準決勝進出ができないんで、必死に攻めてくると思います。
受身にならずに、むしろ挑戦者のつもりでガンガン攻めまくってもらいたい!

新外国人選手のポンテとマリッチも公式戦に出場できるようになりますし。

一昨年の準決勝の二戦目のようにボコボコにしてくれーー!!!



もうとにかく勝ててよかった!万歳!!
[ 2005/08/06 21:12 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

あれれえ 

大変ですよ奥さん。
このブログってケータイからでも更新できるんですよ。

FC2ブログのメールアドレスにケータイからメールを送ると自動的に更新してくれるんですが、下の2つのケータイから更新した分の日記に画像が載ってないじゃあーりませんかー。おかしいなあ。
画像も添付すると日記に載せてくれるんだけどなぁ。

ズゴックの写真は載ってたんだけどなぁ。

おかしいなあ。なんでだろうなあ。

絶対に画像も添付して送ったはずなのになぁ。












添付してないなぁ。
添付したつもりだったんだなぁ。恥ずかしいなぁ。
あはははははははは☆





こういう写真を載せるつもりだったんですよアハハハ
[ 2005/08/05 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ウイイレ9 

最近のウイイレにはガンダムもいるのか~
フリーダムガンダムとジャスティスガンダムのツートップかあ^^

トップ下はνガンダムがいいなぁ^^;
右のウイングはイメージ的にはGP-01Fbなんですがどうでしょう^^;;

ダメだもう寝よ^^~~;;
[ 2005/08/05 02:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

鋼鉄ジーグと愉快な仲間達 

第3次スパロボαクスハルートプレイ中っす!ケータイから更新っす!移動中とかパソコン起動するの面倒臭い時に便利っす!

鋼鉄ジーグは22話あたりでフル改造しちゃいましたよ^^^^^^♪
フル改造ボーナスで武器の射程+1つけましたハァハァ

さらに高性能レーダーとかつけたら移動後に撃てるジーグビームの射程が7に^^;鬼すぎ^^;
ジーグビームなんか全然使わないっすけど^^;
[ 2005/08/03 17:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ケータイから更新便利だな! 

20050801202406
アッガ~イ!
ゴーッグ!!
ズゴーック!!

最近頭がモサモサしてて暑くて暑くてしょうがなかったのでバッサリとやってやりました。
ちょっと短くしすぎたかなと軽く後悔しつつスパロボを進めております。

バルキリーの全段発射がかっこよすぎですよカテジナさん!!
バーチャロンの人達も出てきましたよ。
フェイ・インとハッター軍曹のぶっとびキャラっぷりがかなり楽しいです、ハイ。
[ 2005/08/01 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ディアッカ 

20050801074502
『つわぁぁあぁあぁぁあああぁぁあぁぁああぁあぁあ!!』

って言ってるようにしか見えません。
[ 2005/08/01 07:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
