 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浦和1-3市原 

快勝⇒駒場に凱旋⇒敗北

いやもうこのパターンはいいですってば……

アウェーで名古屋に0-2で快勝したと思ったらコレかー!!

ウガーーーッ!!

また駒場でこんな試合かーーー!!!

ウガァーーーッ!!



ぼくもうつかれた。


いや~もうレッズ面白いな~大好き。
[ 2005/08/31 23:56 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

健康万歳 

うちの体重計はアテにならない!!
デジタル表示式の体重計で、ちゃんと体脂肪も表示してくれるんだけど、
それが15%だったり22%だったりとムラが大きすぎる!!ムキィー!!

空腹時に計ったら15%で、満腹時に計ったら22%とかですよ。
そんなに増えなくてもいいのに。
体重に関しては大丈夫だろうけど、体脂肪に関しては信用できないなこいつ。

ってか少なくても15%もあるのかよチクショー
この飽食ジャパンで生きてるんだからそんなに脂肪蓄えないでも大丈夫だっての。痩せろっての。
はい、頑張ります。
ウォーキングと筋トレ頑張ります。

筋トレは毎日、ウォーキングはとりあえず週3回やります。
昨日ウォーキングやったから今週のノルマはあと2回だハァハァ

明日の駒場戦、徒歩で行こうかな~。
チャリで15分かからないくらいだから歩いたら30分以上だなぁ~。
ってか暇つぶし用の本とか色々な荷物でかさばるからちょっとウォーキングするには向かないな~レッズ戦は。
よし、普通にチャリで行こう!!

試合終わって帰ってきたらウォーキングすればいいじゃな~い。
かなり夜遅くなっちゃてるけどりゃればいいじゃな~い。

時間が上手く合えば大原グラウンドまでウォーキングもアリですな。
むしろ少し前に大原までウォーキングしてみましたよ。
片道30分はなかなかキツかったです。

でも有酸素運動は20分以上続けないと脂肪が燃焼されないみたいだし、30分でちょうどいいくらいっすよね~。無理矢理納得ぅ~~~。

健康のためのウォーキングと愛する浦和レッズが融合したら無敵ングですよ!!ってか練習開始時間に合うようにウォーキングできる日は滅多に無さそうですけど。

あ、今日行けるな~。休みでよかった~。トップチームの練習17時からだし。
行っちゃお~~~ウォーキングしちゃお~~~

脱落しないように頑張るぞ~
頑張ったら頑張った分成果が出るんですから!ハァハァ

まぁ下心全開なんですけどね。
人参ぶらさげずにやってられるかーい!!
[ 2005/08/30 14:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドム!! 

20050829041534
300円のHMSセレクションIIIを買ってみました。

ガンダムのガシャポンやるの凄い久しぶりだなぁ。
最後にやったのも2ヶ月くらい前でHMSセレクションIIだった気がします。
ズゴックでたやつ。

で、今回はドムが出ました!やったー!
アッガイ、ドム、シャアドム、Gスカイ、Gブルという5種類のラインナップですが、狙ってたドムが一発で出て嬉しいです。ツイてる~
ドム出るまでやるつもりだったわけじゃないすけど。
300円なのに15箇所も可動しますよ!すげぇ。出来良い!彩色も良し!!

GブルとGスカイのパーツが合わさってガンダムになるとか熱いオマケもありますよこれ。
さすがバンダイ。商売上手だなぁ。
[ 2005/08/29 04:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

名古屋0-2浦和 

藤田の獲得失敗が素敵な結果になりました。



マリッチ、待望の初ゴール!!!そしてポンテ2アシスト!!


ポンテすげぇぇぇ!!!
Jデビュー戦で1ゴール1アシスト、次の試合では1ゴール、そして名古屋戦で2アシスト!!
毎試合必ず大きな仕事してくれてますね!!
これぞ助っ人外国人!!
レバークーゼンでトップ下を務めていた選手の実力ですなー。

コンディションはまだ100%ではないみたいですけど。
これで連携面もコンディションも100%になっちゃたらどうするのよ。
っていうか連携面は120%でお願いします。

そしてマリッチの初ゴール。おめでとう!!ありがとう!!

これからも頼んまっせー。

まずは31日のナビスコカップ準決勝!ここでも決めてくれポンテ!マリッチ!!
達也の完全復帰も待ち遠しいですわ~。名古屋戦は途中出場だったけど、名古屋がパワープレーに出てきてた時間帯だったから全然ボールに触れなかったね。残念。

ポンテもマリッチも2人とも前線から献身的に守備をしてくれてるのが素敵です。プレッシャーは大事アルよー。永井も見習うアルよーもっとプレッシャーかけてボール奪うアルよーボール奪われた後もすぐ奪い返しに行くアルよーアレス永井アレーーース!!



さーて名古屋戦は「代表戦の疲れ」を理由にベンチスタートとなったアレックス。
市原戦では先発出場はあるのか!?それともさらに体力温存させて3日の鹿島との直接対決で爆発させるのか!?

先発落ち等の悔しさをバネにアレックスには爆発してもらいたいです。
ポンテとのコンビネーションも良いみたいだし。

そして地味に闘莉王がチーム内の得点ランクで単独トップです。
6点も取ってます。DFですけど。6点。

達也と永井も頑張ッテヨ!!マリッチも!!

っていうか闘莉王FWにコンバートでいいじゃん?

闘莉王
達也 永井
ポンテ

アレックス 山田


長谷部 啓太


内舘 堀之内 坪井


都築


で、どうですか。
強そうですね。ロングボール放りこまれまくったらヤバいけど。
[ 2005/08/27 23:52 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

浦和2-2神戸 

遅くなってしまいましたが、水曜日の神戸戦の日記です。


心配されていた雨は降らないでくれました。
ツイてるー



前節のFC東京戦に快勝して、聖地駒場にレッズが帰ってきた!!

今日の相手は最下位のヴィッセル神戸!!
逆転優勝するためにも勝ち点3が絶対に必要だ!!




で、まぁ引き分けたわけですが。




なんか4月にも似たような事があったような……
アウェイでFC東京相手に快勝して、ホーム駒場に帰ってきてセレッソ大阪との対戦、そして結果は………



あー、歴史は繰り返すね!!なるほどね!!
浦和レッズだもんね!!!
間隔はえーーーよっっっっ!!!!



三浦アツの見事な直接FKのゴールはどうにもならなかったにしても、一点目は完璧にやられちゃったもんなぁ。

後半開始直後に永井のゴールで1-1に追いついて、勢いに乗ったところで三浦アツのスーパーゴール喰らっちゃいましたからねぇ。

勢い完全に削がれちゃって神戸ペースの試合でした。

後半終了間際はレッズがボールを支配してパワープレーでなんとか逆転しようと頑張ってましたけど。

まぁ後半44分に岡野のアシストでポンテが同点ゴールを決めてくれたのでなんとか黒星を喫する事は避けられましたけど。



もうこんな試合観たくねーよー(笑)

最下位だとか格下だからってナメてかかると痛い目に会うってまだ解からないのかしらねー。お互いプロなんだから。

しかし神戸は強くなったと思います。
監督が変わったり選手を補強したりで今までは違うチームに生まれ変わっていたと思いますね。
前半は神戸ペースでしたし。

ありゃ本気でかからないと足元すくわれて当然です。神戸強かった。

組織力が段ちだぜ!!



ハァ…………




平日のナイターゲームなのでさすがに1万6千人程度の入りでした。
チケットは完売してたみたいですけど、やっぱり直前で都合つかなくなっちゃう人とかたくさんいるみたいです。

駒場のチケット争奪戦はホント壮絶みたいですからねー。

ウチはシーズンチケットなので大丈夫なんですが……ツイてるー。


駒場のチケットを狙っている人は、i-浦議の掲示板や浦議のチケット譲ります板等を試合直前にチェックされてみては如何でしょうか。

必ずと言っていいほどチケットを譲ってくれる人が居ますよ。
譲る、と言っても定価で売ってもらうケースがほとんどですけど。

同じように狙ってる人もいると思うので、譲ってくれる人をゲットできるかどうかは貴方次第…!!がんばれーー!!!

駒場良いトコ一度はおいで!!!




やっぱり駒場で「First Impression」を聴くと心が引き締まります。

最高だぜ駒場。



そして次の名古屋戦は勝ってくれぇぇぇぇ~。
[ 2005/08/27 00:04 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

自転車こいで♪ 

海を見に行く♪

JUDY AND MARYの自転車という曲が好きです。
いやー夏と言えばジュディマリですね!!
この夏一回も聴いてないっぽいけど!!!!

悪魔ばっかり聴いてますわよもう~。

先週地元のホビーショップに暇潰しで行ったついでに、
その横にあったマウンテンバイク専門店にも寄ってみました。

そこで買ったのがグリース。油。
店員さんにチェーンが錆びちゃってキコキコと音がするので、
いっちばん安いのでいいからグリースが欲しいですと訴え掛けると本当に一番安いグリースを紹介してくれました。
315円。やすい。

お礼を言ってそのグリースを買い、店を出たらすぐに自転車のチェーンにグリースをぶちまけました。



んも~~~~快適ですよ。
自転車ってこういうものだったのね!!!

ペダルが重くないよ~~~!!
ってか錆び過ぎだったのかな俺の自転車のチェーンが。
足への負担もかなり少なくなりました。

これなら埼玉スタジアムへも自転車で行けるかな~。
高校時代は自転車で埼スタ行ったんですよね~。
あの頃は体力もあったし自転車も今みたいにボロボロじゃなかったからなぁ。

ただ負け試合の時は帰りの道のりがすごく辛い……という罠つきでしたけど。

もう少し体力戻ってきたら自転車で埼スタまで行ってみようかな。



あー

自転車のチェーンはグリース塗ったおかげで大丈夫なんですけど、
タイヤとライトが駄目っぽいですわ。駄目だありゃ。

ライトはどこかにぶつけたわけでもないのにいつの間にか点かなくなっちゃってて夜間の走行時に困ります。

タイヤは空気をいれてもすぐにどっかから漏れてきてヘタれてきちゃうし。パンクじゃないんですけどねー。
一応走れるには走れるし。

無灯火だとポリスさんにおロープちょうだいされちゃいそうでヤバい。っていうか埼スタの周りは暗い道が多いから無灯火だと俺がすっげー怖い。
ショートカットのルートはでこぼこ道が多いしタイヤにも負担かかっちゃうからなー。

今の自転車じゃかなり厳しい!!ざんねーん!!

タイヤ交換&ライト買い替えするよりも、撤去されてもなお放置プレイで引き取り手が現れないカイワソウな自転車を安く買い取ったほうが良さげですなぁ。

ってかよくよく思い出したら、つい最近サドル切られたんですよ。
カッターでサドルの真ん中にブバーっと穴が。ひどい。
あーあ中身みえちゃってるよもー。

なーんで他人様の自転車にカッターとかで傷つけるかねー。
夏休みだから頭悪い子沸きまくりなんですかねー。もー。

新しい自転車欲しいなぁー。
買うかー。撤去された自転車狙い目だなー。
かなり新しくてキレイな自転車でも安く買えちゃうみたいです。

市や区からリサイクルショップが撤去された自転車を買い取って販売してるみたいですね。5000円くらいでイイモン買いたいなー。


まぁーあれですね。
新しいガンプラ買う前に自転車ですね。
[ 2005/08/26 21:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

STORMY NIGHT 

台風の中、夜月姉さんとヘヴィメタについて熱く語るために出かけてきました。

いや~家出たときはさいたまはちょっとしか雨降ってなかったんですが、電車で南下するにつれて雨足が激しくなっていく様が楽しかったですよ。うほほ。




事前にネットで調べて行こうと決めていたカフェ断念。
雨すごかったっつーの。やばいっつーの。傘吹っ飛ぶっつーの。

駅ビルばんざーい。地下通路ばんざーい。



それでもさいたまとは違って素敵な街なので素敵なカフェがたくさんあります。

超素敵なカフェで美味しいケーキやらお茶を楽しみつつヘヴィメタトーク。

「ギターかき鳴らしたい!!」

「八代亜紀なんてガリガリへヴィメタですよ!!」



こんなお話ばーっか。わーいわーい。超面白かったDEATH!!!


姉さんが浴衣をクリーニングに出す為に着物屋さんに立ち寄って、手続きを済ましていると突然店員さんの目が輝きだしました。



「あなた達~、ちょっと素敵なモノ見てみたくない?
5分だけ時間ちょうだい!」

言うや否やお店の奥からとっておきの反物を出してくる店員さん。
気がついたら2時間経ってたんですけど。


あれ、あれれらあれれあれれ5分じゃなかったの?


台風パワーでお客さんが居ないので暇な店員さん達が次々と繰り出してきては着物攻撃。着せ替え人形にされる姉さん。

わーいわーいわーい。



あー日本に生まれてよかったです。

着物美人拝めました。眼福眼福……ありがとうございました!ツイてるぅ!
2時間経ってたけどツイてるぅ!!

花嫁姿の我が愛娘を観て涙を流す父親の気持ちが少しだけ解かったような気がしました。泣けるね!!着物美人泣けるね!!眼福眼福……



いやーマジで目頭熱くなりました。素敵でした。眼福……
[ 2005/08/25 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

BSアニメ夜話2 

20050824111504
ガンダム特番アツイヨ

古谷徹さんがアムロのコスプレしてますよ!!ハァハァ

でも普通に渋い服着てた方が絶対にカッコイイのにって思いました。
美男ではないけど全身から発せられてる一流オーラが眩しい……!!超かっこいい!!
ぎゃああぁ溶けるぅぅ!!

いや~やっぱり素敵ですよ。ガンダム素敵。

古谷さん素敵。
一緒に池田さんも出演してたら超一流オーラでテレビが光り輝いちゃうかもしれません。

大阪のミキさんは生で古谷さんを拝みになられたんですよね。いいなァ!!羨ましいなぁ。
生で拝んだらちょっと本気で溶けちゃうよ!!恐ろしい……!でも本望かもしれません。

そんなガノタちゃんですが、今夜は浦和レッズの試合があります!!

久しぶりの駒場スタジアムです!!ひゃっほーう!!

相手は最下位のヴィッセル神戸ですが、油断してると負けちゃうので全力で応援してきまーす!!
[ 2005/08/24 11:15 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

BSアニメ夜話 

先週の金曜日にNHK衛星放送第2で放送されていた
「BSアニメ夜話スペシャル」がとても熱かったです。

夜7時半から9時間ぶっ続けでガンダムやってました。
熱すぎ。

ファーストの劇場版3部作に加えて富野監督へのロングインタビューや、
ガンダム初心者向けへのファースト講座、MS討論などお茶目な内容でてんこもり。

劇場版3部作については以前にアニマックスで放送されていたのを録画していたので今回は録画しませんでしたが、特番の方はバッチリです。

ガンガン観ます。
富野監督のニュータイプっぷりを堪能します。

やっぱガンダム熱いよガンダム。
最高だねガンダム。うんうん。

HGUCのGアーマーセット欲しくなってきちゃったなぁ。
ガンダムたまんねぇなぁ。


ってかNHKお茶目だなぁ。
NHKでガンダム放送するの初めて見たかも。



NHKの「ためしてガッテン!!」とかでよく見る、コテコテな駄洒落センスが大好きです。
役立つ生活知識よりもむしろ駄洒落が聞きたくてためしてガッテンを見てる気がしてきました。
あと山瀬まみさんが素敵。
[ 2005/08/22 20:57 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(2)

ゲームバトン 

初めてネットバトンなるものが渡ってきました。
答えやすいジャンルだったので楽しかったです。



★今パソコンに入っているゲームファイルの容量★

約1.5GBもありました。
こんなにあんのか!!
BM98のファイル群オソルベシ………



今年の6月まではもっといっぱいあったんですけど、
古いノートパソコンなのでHDDがあっぷあっぷ状態になっちまいまして。
CD-R等に要らないデータをバンバン移してスッキリさせたんですよ。
高校生の時に通販で買った先行者ゲームとか

BM98のファイルを移すの忘れてたなー。
どうせ年に数回もプレイしないんだからCD-RWに移します。
バトンのおかげで無駄な容量食わせずに済みそうです。
ありがとうございます。
ツイてる!


★現在進行中のゲーム★

※第3次スーパーロボット大戦α
8/18木曜日の夜に見事クリアしました!ばんざーい!!
ですが、2週目をプレイ中です。
4人の主人公の中から1人を選んで遊ぶゲームなので、極めるためには少なくとも4回のプレイが必要になるのです。
1週目で稼いだ軍資金やPP(パイロットポイント……パイロットを育成するために必要なポイント)2週目は50%、3週目は75%、4週目は100%…と引き継ぐ事ができるので、
序盤からガンガンユニットを改造&パイロットの育成が可能なので1週目ほど時間はかかりませんけどね。

1週目の時のようにガッツリガッツリ遊ぶつもりは無いので、まったりまったりと暇な時にコツコツ進めていく事にします。

2003年3月に発売された第2次αも主人公が4人いたのですが、
4週目が終わったのは今年の4月頃でした。
まったりやれば2年近くも遊べちゃいそうです。(他のゲームも買ったりしてましたが)
退屈せずにすみそうです。スパロボ最高だぜ!!!




※ファミコン探偵倶楽部2 うしろに立つ少女

去年の10月に夜月さんからお借りしたGBA用ソフトです。

進行止まってますけど………ごめんなさい!!詰まりました!!
攻略サイト見ながら頑張りますぅぅう。

怖い&難しい&セリフスキップ等が無い!さすが昔のゲームだぜ!!
移植する時にもうちょっと親切な方向に修正してくれてればなぁ。
まぁ当時のファミコンソフトの理不尽っぷりをベタ移植するのもそれはそれで最高ですけど。

クリアする気はまんまんなので、夜月さんもうしばらくお待ちください……




★最後に買ったテレビゲーム★

第3次スーパーロボット大戦αです。
今年の7月28日発売でしたからね!!
買いたてホヤホヤです!
次に買う予定のソフトは逆転裁判DS!
ニンテンドーDS本体は買う予定は無いけどとりあえず限定版予約して買います!!
逆転裁判DSは欲しいけど、遊ぶ気は無い!という矛盾全開な動機で購入します!はぁはぁナルホドくんに異議ありってつっこまれたい。

………ニンテンドーDSはレッドを買うつもりではいますけどね。
今年中には買えるかな。
買えるといいな。
買うけど。




★よく遊ぶ・または特別な思い入れのある5作品★

※機動戦士ガンダム VS. Zガンダム
GC版です。
ザ・暇潰しゲーム。
機動も読み込みも早いのでスイスイ遊べます。
CPUとの対戦で時間潰したり、ガンダム欲求を消化したりで活躍してくれます。
プレステ版と違って、4人対戦ができるのがウリなのに
4人はおろか2人対戦もまだした事がありません。
鼻さまんちに遊びに行かせろ。そして対戦させろ。

ガンダムの他にもマリオカートDDやスマブラDX、カービィのエアライドなんかも暇つぶしに遊べますねー。
っていうか遊んでましたね。
最近はこの辺のゲームやるくらいに暇ならネットするか本読むかテルミーしてますけど。



※マリオカート64

色々な意味で思い入れがある作品です。
アタィが小6の時に発売され、すぐ近くに住んでる従兄弟や学校の友達と対戦プレイで大盛り上がりしました。
このゲーム自体が純粋にとても面白かったというのも大きな思い出の一つですが、
アタィの青春時代に大きな影響を及ぼしてしまった罪深き1作でもあります。

その影響とは………

マリオカート64発売から数ヶ月が過ぎ、一つ年上の従兄弟とのいつもの対戦プレイが少々マンネリ化してきたある日の事でした。


従兄弟
「なー、BGM消して俺のCDかけてもいい?」

アタィ
「いいよ、何のCD?」

従兄弟
「X-JAPAN」

アタィ
「えっくすじゃぱん!?」




居間の古びたCDコンポから流れてきたX-JAPANのサウンドは
小6のアタィのちっぽけな脳みそに未体験ゾーンな電撃を流しました。

『紅だァーーーッ!!』


TOSHIのしゃがれたシャウト、YOSHIKIの神懸ったドラミング、PATA、HIDEのスピーカーから押し寄せてくるツインギター、そしてTAIJIあるいはHEATHの腹に響くベースはそれまでのマリオカート64の世界を変えました。


初めてマトモに聴いたヘヴィロックに驚きを隠せず、いつものようにプレイできないアタィとは対照的に
従兄弟は縦ノリでクッパを操り、見事な操作テクニックで赤こうらや緑こうらを投げつけ、命中させてきました。

従兄弟
「オラオラー!どけーてめーら!!」

アタィ
「ひぃぃ---!」

吹っ飛ぶアタィのヨッシー、その横を颯爽とドリフトを決めながら走り去る従兄弟のクッパ。

そして紅というX-JAPANの代表曲の中盤、YOSHIKIのドラムソロが始まると同時にアタィが所持していた
強力アイテム「カミナリ」が炸裂。
小さくなり、その場にスピンしてしまう従兄弟やCPUのキャラクター達を見た途端にアタィと従兄弟は同時に大爆笑。


アタィ
「あっははははは!!楽しいレーシングだったのが殺し合いになっちゃったね!!

従兄弟
「ゲラゲラゲラゲラゲラ!カモンロッケンローーー!」

♪お前は走り出す 何かに追われるよう
俺が見えないのか すぐ傍にいるのに

紅に染まった この俺を
慰める奴はもういない………





この衝撃的なX-JAPANとの出会いはアタィの音楽に対する考え方を一変させました。
それまではよく見るアニメや、少し背伸びして観ていたテレビドラマの主題歌等を親にレンタルしてきてもらってテープに録音したりして楽しんでいたのですが、
X-JAPANとマリオカート64の芸術的であり究極の破壊美とも言えるコラボレーションを体験してからは従兄弟が買ったり借りたりしてきた洋楽や日本のヘヴィロック、メタル等のCDを聴き漁り
J-POPにはウット~~~~~~い子になってしまいました。
今でもウットーーーイのは変わってません。
同年代の人たちからJ-POPの話題を振られると会話が10秒も続きません!ばんざい!!万歳!!!!!



オレンジレンジは知らないけどMETALLICAなら歌えるよ!!





ありがとう任天堂とマリオカート、ありがとう従兄弟、ありがとうX-JAPAN。
貴方達との出会いはアタィをとても真っ直ぐで素直で優しくてみんなから愛されているけれど脳内では常に聖飢魔IIの曲が再生されている素敵な青年に育ててくれました………☆






※第3次スーパーロボット大戦
SFCの第3次スーパーロボット大戦です。
たしか1993年発売だったと思います。
たしか親父が会社の友人か誰かから借りてきたソフトでした。

ただでさえロボットアニメが同年代の他の子供より大好きな少年に、
こんなソフトを遊ばせてはいけません。将来のヲタク予備軍誕生です。

そして、今に至ります。

第3次以降の家庭用ハードで発売されたスパロボシリーズはほとんど遊んでますからねー。

スパロボEX、第4次、第4次S、新スパ、スパロボF、F完結編、スパロボ64、スパロボα、α外伝、IMPACT、第2次α、MX、第3次α…………

ほとんどっていうか全部じゃねえか。



あ……、第2次~EXがリメイクされたコンプリートBOXはやった事ないなぁ。

携帯ハードで発売されたスパロボシリーズは意外と遊んでません。
マトモに遊んだのはスパロボAくらいです。

まぁ、何はともあれ若い子にスパロボを遊ばせたらヲタクになっちゃう確率が急上昇します。
保護者の皆さん、気をつけましょう。





※かまいたちの夜

怖くて眠れない日々が続きました。
トイレ行けねっつの。




※METAL GEAR SOLID

ゲームで初めて感動した作品です。
それまで遊んできたマリオやドラクエ、FF等とは違った感動がありました。
エンディングを観終わった後の衝撃がとにかく凄まじかったですね。

このやり場の無い気持ちをどうしたらイイんだッ!!

この面白さを他の人にも伝えたいけど、その手段が分からないYO!!みたいな。

リアル中二っぽい悶々とした悩みが数日続いた記憶があります。

中学のクラスでも大ヒットし、一部の男子の間ではメタルギアごっこが流行りました。
掃除用具入れのロッカーに「隠れる」というMGS2を先取りした要素も含まれていた!?なんてね。

このMGSを機に小島秀雄氏の「スナッチャー」や「ポリスノーツ」といった旧作品も遊ぶ事ができました。
小島監督ありがとう!!あなたのゲームは本当に面白い!楽しい!強い!!







5作品挙げることができました。
あと10作品挙げろって言われても余裕ですけど。

っていうかマリオカート64の話長すぎ。
読み返しててバカバカしくて自分でも笑えました。
思春期の大部分を共に過ごしたアーティストとの出会いがマリオカート64かよ。

まぁ、人生そんなもんですよね。
どこで自分の人生がコロっと変わる人、物、現象が待ち受けているかわかんないっす。



うーん……
俺はゲームで人生変えられたのか……?

親父が第3次スパロボを借りてこなかったらここでブログ書いてたかどうか………



ツイてる!!

ツイてる!ツイてるとしかいいようが無い!わーい!







★次の人
⇒Ayaさん
ドキドキ☆

⇒鼻さま
ネタ投下。
お尻痛いかもしれないけど、よかったらどうぞ。

⇒杉本王子
めんどくさかったら書かないでいいよ。

⇒リツ大さん
酒とパチスロとバイクと麻雀のつまみにいかがですか。

⇒カワバタさん
俺のブログを読んでるかどうか分かりませんが…。





初めてネットバトンなるものが渡ってきました。
答えやすいジャンルだったので楽しかったです。

ありがとうございました。
[ 2005/08/21 14:24 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

浦和2-1FC東京 



よっしゃ勝った!!ツイてる!!

得点者はFC東京が前半5分にササが先制、
浦和レッズは前半39分にポンテのアシストで永井が同点ゴールを決め、
後半の9分にポンテがミドルシュートを決め逆転しました。



今日は午前中からくろさんや周さん達とバーベキューを楽しんでいたため
後半からの観戦になってしまいましたが、勝って本当に良かったです。



ポンテが凄かったですよ。
彼はJリーグのレベルじゃない。
レッズに来てくれて本当にありがとう。ツイてるなぁ。

彼が日本での生活やサッカー環境にもっと慣れて、味方との連携やコミュニケーションがさらに良くなれば……レッズは優勝できる!!

これからレッズと対戦するチームはポンテをエメルソン並みの要注意選手とし、厳しいマークや激しい当たりでポンテを削ってくると予想できますが、
その分他の選手がフリーになる場面も多くなるわけで……

長谷部や鈴木啓太等の選手がスルスルと上がってきて決定的なラストパスやミドルシュートをドカンと決めてくれるシーンも出来るかもしれません。

ずっとずっとレッズに居てくれるといいなぁ。



ぎっくり腰の回復状態が思わしくなく、代表招集を辞退した田中達也も24日(水)の神戸戦には間に合わないかもしれないけど、
27日の名古屋戦には復帰できるかもしれません。

ポンテ、マリッチ、達也、永井らの前線の選手の絡みも非常に楽しみです。



いやいやしかし、FC東京に勝つとホントに気持ちいいなぁ。
昔はちんちんにやられていたからなぁ。

次の対戦も勝つぜ!!
[ 2005/08/20 23:59 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

バーベキュー 

行ってきました。

当初は多摩川の河川敷で行う予定だったのですが、
多摩川で花火大会があるとかでバーベキューが出来ない状況に。

なんとかかんとかバーベキューが出来る場所に移動して美味しい肉やらビールやら野菜やらを堪能できました。


いやー。

疲れました。美味しかった。肉ンマイ。

ビールは駄目だこりゃ。缶2本でもキツイ!



ありがとうございました。
[ 2005/08/20 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

僕たちの洋楽ヒット 

20050818150604
図書館で借りてみました。
「僕たちの洋楽ヒット Vol.10 1977~1978」

1977年と言えば昭和52年!
「普通の女の子に戻りたい」
「話がピーマン」
映画「宇宙戦艦ヤマト」や「ロッキー」が大ヒット……そしてピンクレディーがミリオン連発!!

そんな年でしたね!懐かしいなぁ…………。

俺生まれてないけど!!ぜんっぜん生まれてないけど!!
解説書の丸写しだし!!

スター・ウォーズのテーマのアレンジ版が収録されていて、それを目当てに借りただけです!わーい!
大当り~~~!!
アレンジ版かっこいいー!

他にも初めて聞く洋楽がたくさんです。

ディスコっぽい曲もあるなぁ。アメリカさんのポップスもいいなぁ。素敵だなぁ。

さらに10年前の「青い影」が超聴きたい!オリジナル盤が聴きたい!!アホみたいにカヴァーされてるけどオリジナルが聴きたいよー!

また図書館で僕たちの洋楽ヒット探してようっとハァハァ
[ 2005/08/18 15:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボ 

20050816202704
撃墜王はあっという間にタカヤノリコさんになっちゃいましたよ。
ホーミングレーザーが鬼すぎでした。

タカヤノリコの声優は日高のり子さん。
そしてタカヤノリコが主人公なガイナックス制作のOVA「トップをねらえ!」の主題歌を唄っていたのは酒井法子さん。
ノリコずくしでノリのいいアニメを目指していたそうです。
1へぇくらいください。

しかし鋼鉄ジーグもMAP兵器無しでよく頑張ってるなぁ。

今ようやく55話まで進みました。最近はスパロボ中にすぐ眠くなっちゃいます。
[ 2005/08/16 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カオスシティ・アキハバラ 

目まぐるしい4日間でした。



木曜・・・夜月さんたちとライブ。

金曜・・・鼻ちゃん、ミキさんとコミケ、アキバで飲み会。

土曜・・・新宿で酔いつぶれる。

日曜日・・・お墓参り&レッズ試合観戦、レッズ勝利!!


そして今日、月曜日は…………

またカオスにまみれてきました。



どうして自分で自分を傷つけちゃうのさ。







素敵な夏の思い出の5Daysの締めくくりがコレですよ。
カオスまみなメイドカフェツアーですよ。











もっと自分を大切にしろぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお





良い経験が出来たと思えば……ツイてるツイてる。





と、いうわけで11時半にアキバに集合してメイドカフェに行ってきましたよ………!!!!

集まったのはジェダイナニキンさん、まほさん、夜月さん、ミキさん、王子、おぼっちゃん鼻、オータニさん。そして俺。



なんでメイドカフェに行くなんて話になったんだっけなー。



13日の飲み会でまたもやおぼっちゃん鼻さまがメイドカフェ行きたいって言い出したからだっけなー。




あーキツかったです。
ってかメイドカフェ多すぎだろアキバ。なんであんなにあるんだ。
需要があるのか、そうなのか。大儲かりですね。よかったですね。


記憶が正しければ、3回目のメイドカフェ。
コミケにつづき、メイドカフェも3度目か……

もうこれで終わりでいいよなコミケもメイドも………

ってかアキハバラ自体も……そろそろキツイ。

駅前の広場やらその付近の新しいビルの周辺なら大丈夫なんですけど、電気街まで行っちゃうとカオスゾーン。
はいはい今日は先生から皆に残念ならお知らせがありますよ~。
またもや体力吸い取られてますよ~~~と。


メイドカフェに1時間半ほど居たんでしょうかね。グッタリ。マジぐったり。

その後オシャレなレストランに移動してランチタイム。
それでもちょっとグッタリ。

ランチ後はゲーセンでアイドルマスターなる最近の流行のゲームを見学。

グッタリ。

暑い臭い狭いタバコくさい無理ゲーセンきつい




何が面白いのかさっぱり解からなかった……
ミキさん達が楽しそうなのでよかったですけど。


ゲーセンのガンダム種Dの200円キャラクターのガシャポンにチャレンジした鼻さまがキラとアスランを劇的にGETしてくれました。さすがです。



どうでしたかぼっちゃん。
初のメイドカフェとコミケは楽しかったですか。
現実ってどうですか。厳しいでしょ現実って。

二次元で楽しめばいいんだよ。
うん。
メイドやルナマリアは二次元で楽しもうよ。そのほうがいいよ。
でも二次元にハマりすぎて帰れなくなってしまってはいけないよ。
鼻さまは大丈夫だよね。帰ってくるよね。

4時前にミキさんたちに別れを告げて、夜月さんとまほさんと共にアキバを脱出しました。ふぅ、助かった………



そして銀座に到着、おしゃれ~なカフェでお茶しました。
メイドはいない。いないぞ。よかった。キレーなおねーさんはいるけどカオスなメイドはいません。これが普通のカフェだよね。
内装も凝ってるしお茶も美味しいしスイーツも美味しいし。




本当にカオスがダメな子になったなぁ俺。

高校生の頃はむしろカオスだったのに。



これが良い事なのか悪い事なのかは人それぞれですけど、俺にとっては良い事なんだろうな。
もうカオスは辞めろって事だ。うん。ツイてるなぁ。
カオス卒業かあ。

でもガンダムとかゲームはこれからも大好きだと思うけど。




知らない内に自分の身体が変わっちゃったんですよ。
カオスが、ヲタクな空気がダメな身体に。

少し前までは、平気だったんだけどな。
平気っつーか、自分では違うとは思いつつ俺も傍から観ればヲタクだったから
あーいう空気の中にいても大丈夫だったんだと思います。



最近は、ビックリするくらいダメになっちゃいましたよ、ほんとに。
昨日もアキハバラで皆に心配されるくらいヘトヘトになってました……

ヲタクな空気やらヲタクな人達をダメなものだって決め付ける気はありませんけど、
俺にとってはもう必要の無いモノになったんだと思います。



ガンダムもスパロボも大好きですけどね!!!





あれ、なんか矛盾してるなぁ。




でもアキハバラのカオスな空気に包まれているときは本当に冗談抜きでグッタリしてたのに、銀座のお店にいるときは元気になったもんなぁ。
ということはもうあそこには行かないでOKってことですよね


今日でカオスは卒業ですよ。



特別な用があればまた行く事もあるでしょうけど。
電気製品の買い物等は普通に便利そうだし。
でーーーっかいヨドバシカメラのお店もできるみたいだし。




自分の中でもあまり整理ついてないのに書いちゃうから、変な文章になっちゃいました。




それでも今日ハッキリとした事が二つ解かりました。ツイてるなぁ。




得体の知れないプレッシャーに押し潰されそうです。
なんてガンダム風に言ってみましたが。

覚悟って重いなぁ……
[ 2005/08/15 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浦和1-0清水 

ナビスコカップベスト4進出!!


ばんざーい!!ばんざーーい!!ありがとうー!!




さあさあ久しぶりに埼スタで試合がありましたよ。

今日の注目は公式戦初出場なマリッチとポンテ!!
新戦力が加わり、レッズのサッカーはどう変化するのでしょうか。

とても楽しみ。





が、しかし今日のヒーローは長谷部誠でした。
先週のアウェイに続き、ニ試合連続での決勝ゴール!!
アシストは代表疲れもなんのそので出場したアレックスでした。




ポンテもマリッチもまだまだ連携がダメでした。

この2人がチームに完全にフィットしたらまたまたレッズの攻撃陣が爆発しちゃいそうな予感がします。

4バックも普通に良いかも。

ネネ…早く戻って来い………!!

左SBにネネ、左OMFにアレックス!!これが見たいぞーーー!!
[ 2005/08/14 23:27 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

呑んでも呑まれるなと 

今日も今日とてイベント。

ジェダイ・ナニキンさんのお家に俺と大阪から遊びに来ているミキさんと鼻さまとで乱入して、マスターグレードのアッガイをみんな作ろうという陰湿な遊びをしようという計画でした。






計画破綻。





ミキさんが前日からハジケすぎてぶっ倒れるという素敵なイリュージョンが起こったので急遽予定変更!!

うーん……

群馬→東京に早朝から移動→その足で夕方までコミケ→アキバで遅くまで飲み会→オールでカラオケ

こんな事してたらぶっ倒れますわ。うん。
ぶっ倒れたっていうか、持病の目が開かない病が発症してしまったようなのですけど。
大事には至らなくて良かっですよ。うん。ツイてるツイてる。




というわけで久しぶりにnaoさんのお家に遊びに行きました。
ジェダイナニキンさんと鼻さまと3人で乱入~。
naoさんちに泊まっているミキさんは死んだように眠っていました。



まったりとガンダムで色々遊びつつ、夕方にまた飲み会があるため新宿に移動。

先日のアキバメンバーに加えて、まほさん、夜月さん、ジェダイナニキンさん、Ayaさんが加わり呑んだり食べたりで大騒ぎしました。

一件目のお店は料理は美味しかったんですけど、量が少なすぎてまいっちんぐ。
料理は少なくてもお酒は進むもんだから思いっきり悪酔いしちゃいました。
酔いすぎて帰れないくらい。

カンダタさん、まほさん、夜月さんは一件目でお帰りになられましたが、残りのメンバーでそのまま2件目に突入。

無理。気持ち悪い。呑みすぎました。駄目だこりゃ。



空きっ腹にあんだけお酒入れたらそりゃ気持ち悪くなりますがな~。
元々お酒には弱いのに。弱いけど、お酒大好きなんです。
トイレ行きまくりお水飲みまくりで頑張ったんですけど、駄目でした。




あーあそこまで経験しちゃうと、もう同じ失敗しないで済みそうです。
もー二度とあんなに飲まないぞ!!きぃぃぃーー!!!
いやいや飲むけど、ちゃんとお腹いっぱいにしてから呑んだり牛乳で膜を作ってから呑んだりします……

もう二度と駄目な子にはなりません!!!




しかし、あれだけ酔ってたのに記憶はけっこうはっきりしてるんですよね~~~。視界はすこぶる狭くなってたと思いますけど。




二件目どうしようっか~って道端で皆で突っ立ってる時に、道路の端っこを馬鹿みたいにでかいブリ虫がカサカサと動きまわってて超気持ち悪かったです。マジ怖かったけど、グロッキーだったので誰にも言えませんでした。

Ω\ζ°)チーン



二件目の途中から気分も回復してきて、バカ騒ぎに加わったりと少しは楽しめました。はい。よかったです。
介抱してくださった皆さんありがとうございました。

無事帰れました。



むしろジェダイナニキンさんが無事帰れなかったようです。

うっかり高尾だったらしいです。
[ 2005/08/13 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
