2005 101234567891011121314151617181920212223242526272829302005 12












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝のNHKニュースで 

20051130231514
ガンプラ工場が紹介されてました。

「プラモデルもダイエットでプラスチック削減」みたいな特集でした。

NHKなので『静岡県にあるおもちゃ工場では~』と紹介されてました。

でもガンプラ映りまくっててた。

発売されたばかりのストライクフリーダムライトニングエディション(写真)とかガンダムMk-IIVer.2とか未発売のZガンダムVer.2とかドムとかグフとかいろいろ映ってて朝からハァハァできました。

なんでもプラモデルのプラスチックの薄さを1mm減らす事で資源節約だのコストダウンだの何とか言ってました。

でも俺の目は初めて見たガンプラ工場に釘付け!!

後で冷静になって考えてみたら、種Dの中盤まで主人公だったシン・アスカの機体が全く映っていなかったのが素敵だと思いました。

スコープをつけてミクロの調整をする金型師さんが超かっこよかったです!!

あの人たちが僕らのガンプラを作ってくれてるんだね!!感謝!

朝っぱらから金型師さんたちやバンダイに拝んでました。エヘヘ。

あと今夜のラジオ(TBSラジオJUNK)は雨上がり決死隊なので別に録音しないでいいや。

月曜 伊集院 光
火曜 爆笑問題
水曜 雨上がり決死隊
木曜 アンタッチャブル
金曜 極楽とんぼ

という顔触れですよ!!
豪華だなぁ。

ラジオの伊集院はテレビに出ている伊集院とは違って色々とアレなのが最高です。
[ 2005/11/30 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

哀しい2 

20051130093603
伊集院光のラジオ番組が録音できていなかった哀しみを克服して爆笑問題のラジオを予約録音セット!!

で、朝起きたらまた失敗してた!!ツイてるー!!

そしてターンA!!!

録音始まったのを確認してから寝たのにぃ!また失敗!!

もうねーアレですよ。

さすがに6年目のラジカセじゃ無理がありますか。

失敗したっていうかMDに書き込め無かったというのか。残念。

伊集院聞けなかったから深夜ラジオ欲を満たすために爆笑問題に初チャレンジしたのにィ!!

というわけで木曜深夜のアンタッチャブルは必ず……!!
[ 2005/11/30 09:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

哀しい 

20051130002413
伊集院光のラジオ番組の録音に失敗しててショックだったので、なおさんから頂いたターンAを載せてみました。

1/100です!
完成しました!!

イェーイかっこいいぜー!
なおさんありがとうございます!!

やっぱターンAかっこいいよかっこいいよ。

見慣れたらかっこいいよ。
作品として一番好きなのはターンAです!

ではおやすみなさい!!
[ 2005/11/30 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浦和1-0磐田 



勝ったァッ!!



いやー。

J1リーグ第33節が終わって浦和レッズは3位です!!

首位のC大阪から5位のジェフ千葉まで勝ち点差2でひしめき合う群雄割拠!!

リーグ序盤はアントラーズが、中盤はG大阪が首位を独走していたのですが
両チームともこれでもかってくらいに足踏みしてくれたおかげで浦和レッズにも優勝のチャンスが残りました!!

なんと5つものクラブに優勝の可能性が残されています。

これはJリーグ史上初ですよ。うっひゃー。

五箇所の試合会場に優勝カップやらお皿やらを用意しなくてはならないJリーグも大慌てですねー。

レッズが優勝するためには、まず新潟に勝つ事。
そしてC大阪とG大阪が揃って負けるor引き分ける事!

1位のC大阪と2位のG大阪との勝ち点差が2と1あるので大阪が勝った時点で優勝の可能性は消えます。
両大阪が引き分けてレッズが勝った場合はレッズとC大阪が勝ち点で並び、こ得失点差での勝負になります。

C大阪の得失点差は+8。対するレッズは+24!
得失点差勝負になったら間違いなくレッズの勝利、つまり優勝!!

鹿島がJ2入れ替え戦が決定している柏レイソルとの対戦なので、
野球みたいなスコアになる可能性もあるので安心しきれないのが怖いんですけどね。鹿島の得失点差は+18だし。

C大阪、レッズ、鹿島の得失点差勝負になる場合、鹿島は少なくとも柏相手に8点差で勝たないといけないわけです。

8点差かぁ………さすがに無いか(笑)

5位ジェフ千葉は得失点差においては眼中にありませーん!!



要するにCとG大阪が引き分け以下で、レッズが勝てばレッズの優勝ですよ!!ひゃっほーい!!

大阪負けろー!引き分けろーーー!!ドキドキ。




んで、本日のジュビロ磐田戦!!

ホーム最終戦ということでビジュアル応援が素晴らしかったです。





バックスタンド、メインスタンド共に赤と白のビニールシートを掲げ、
メインアッパーは赤いミニフラッグをぶんぶん振り回していました。



北のゴール裏にはデカユニ!!
久しぶりに観ました。いやーでかいです。超でかいです。




観衆も久しぶりに5万人を超えました!!ホクホク。


そして試合後には毎年恒例の場内一周セレモニー!!


各選手の子供らも参加していました。



坪井、アレックス、岡野の赤ちゃんがプリティ~でした。
坪井の赤ちゃんは坪井そっくり!!将来が楽しみです………





試合は1-0というスコアー。辛勝でした。
ジュビロの福西が危険なプレーで一発退場してから、完全に試合を支配して攻めに攻めたけど結局オウンゴールで得た1点を守っての勝利となりました。

名波のFKがポスト直撃したりで冷や冷やしましたよ。ホントに。
勝てて本当に良かった!!ツイてるー!!



さぁ、来週はいよいよ最終節です!!
優勝するのは一体どのチームか!?
浦和レッズですけど!!アウェー新潟で優勝セレモニーじゃあぁぁ!!

またもや浦和レッズ後援会主催の応援ツアーに参加します!!

大宮駅から貸切新幹線です!!

新幹線にギッシリとレッズサポ!!うわーい!!


新潟はめちゃくちゃ寒そうだけどご飯はめちゃくちゃ美味しそうなので楽しみです。

勝つぞー!優勝するぞー!さいたまで優勝パレードするぞー!!







We are REDS!!
[ 2005/11/28 19:07 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

スマイルスマイル 

20051124233016
先日の浦和レッズ後援会ジェフ千葉戦応援ツアーで、参加者全員にプレゼントとして配られたクリアファイルです。

画像載ってますよね。ケータイからの更新なのでチェックできまへん。
たまに画像添付しても載らない事あるから注意です。

左が長谷部誠選手。
右が田中達也選手。

素敵な笑顔ですね~。荒んだ心が癒されるぅ!!

このファイルは埼スタ等で行われていたキャンペーンで配布されていたものですね。

埼スタではこのファイルを入手するために長蛇の列が。

うんうん並びまくっちゃう気持ちも解りますよ!!このファイルなら欲しいですよねー。

女の人ばっかの列だったなー……

レッズの中でも1番人気のある二人の素敵スマイルですからね。そりゃ並ぶわ!!

俺もかなり欲しくて並ぼうかと思ったんですけど列が長すぎたので諦めました。
ホントに長かった。
自由席の入場列かと思った。

そんな貴重なファイルを貰えたのでラッキーでした。ツイてるー!!

そんなお話しでした。

ね、素敵な笑顔でしょ!!癒されるでしょ!!

ほんわか。

まぁ昨日は0-1で敗れたんですけどね。

フクダ電子アリーナから駅への道中、隣を歩いていた親子連れのジェフサポーターが、
「今日は入場する時にマッチデーカード貰わなかったねぇ。配ってたのかねぇ。」

と、言ってたのが耳に入ってきました。

俺は入場した時に係のお姉さんからカード貰ったんですけどね。なんでレッズサポーターの俺が貰えてジェフサポーターの親子が貰えなかったんでしょうか。

謎です。

あと入場するときの手荷物検査も無かったぞぉ?
ペットボトルはフタだけ取らないと持ち込めないルールだって聞いてたからリュックの奥深くに見つからないように隠しておいたのに(笑)

手荷物検査無しで入場させちゃうのはかなり問題だと思うんですが。

しっかりしてくださいよ千葉さん~。

で、マッチデーカードは隣を歩いていた親子にあげちゃいました。
千葉の巻選手のカードなんか要らないし…………

要らないとか言いつつも財布の中に半券と一緒にしまってたんですけどね。

まぁジェフサポーターの親子がめちゃくちゃ喜んでたので良かったです。

ロスタイムに決勝点を決められた敗戦のショックも少し和らぎました。

レッズサポーターは熱狂的で危ない奴ばっかりていうイメージも少しは払拭できたかな!!

いや確かに熱狂的で危ない人達もいますけどね!!

試合後に中身が入ったペットボトル投げ込んだ大馬鹿者もいたし。情けないです。

でもでも俺みたいな良い子ちゃんもいるんですよっ!

とまぁ、そんなわけで今週の土曜もサポートしにいきますぜ!!

そして来週の土曜は最終節!!アルビレックス新潟戦です!!

新潟行きます!
後援会の応援ツアーっす!!超寒そうです!!

新潟かあ。

10年振りだなあ。
[ 2005/11/24 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ゲーホゲホゲホホゴホゴホ 

レッズが負けたうえに喉が痛い!!

先週の土曜日の黒ミサから風邪気味でまいっちんぐです。
主に喉が痛い。席が出る。

ミサとレッズの応援で酷使しすぎちゃったかな。
葛湯飲みまくってるけど回復しません。まいったまいった。
26日の土曜日にはまた埼スタでジュビロ戦があるのでなんとか治したいです。
っていうか治す!!むきゃー!!早ね早起きするぞー!

ウイイレ9が面白くてですねーついついやり込んじゃうんですよねー。
ウイイレのせいにしてないでさっさと寝ろと。ばーかばーか俺のばーか!!

マスターリーグでケロロ小隊というチームを作ってチャレンジしてます。楽しいです。エンブレムとロゴもちゃんと作りました。
ケロロ軍曹の顔です。超プリティです。



というわけでレッズ敗戦のショックから逃避している日記でした。

そして大宮アルディージャさん残留決定おめでとう。
来年もさいたまダービーで盛り上がりましょう。

さいたまダービーって文字にするとちょっと切ない……

これってコンプレックス!?








ニンテンドーDSのどうぶつの森がとても楽しいみたいですね。
俺もちょっと欲しいです。どうぶつの森っていうかマリオカートDSで対戦したい。

でも12月にMGS3サブシスタンス買うから別にいらないやって結論。
PSユニバースは来年2月の発売みたいですし思う存分MGS3で遊べるぞーっと。

しばらくネットゲームやってないのでMGS3は非常に楽しみであります。
自分を抑えるのが大変だーこりゃっと。
[ 2005/11/24 12:18 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

千葉1-0浦和 

負けた........

ロスタイムにミドルシュートどかーん!!

途中出場のエスクデロが退場しちゃったのが痛すぎた。ひどいわあの子!!

さーて帰ろ帰ろっ!
しかしものすごい人込み。

駅まで埼スタより時間かかりそ~
[ 2005/11/23 17:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

リアルタイム更新 

20051123134803
蘇我にあるフクダ電子アリーナに来ています。

たしか10月あたりにオープンしたばっかでJリーグの試合をやるのも今日で4試合目だったと思います。

ジェフユナイテッド千葉・市原の新ホームスタジアムです。

浦和レッズ後援会主催の列車貸し切り応援ツアーで来ました。

大宮から7両編制の貸し切り列車で約1時間半でした。

乗り換えがなくて素敵。

サッカー専用スタジアムなので客席とピッチがとても近いです。かなり見やすいですねー。

でも椅子が小さくて狭い……

そしてジェフのホームゲームは場内BGMが観客からのリクエストを募っているのでJ-POPばっかりですよ!!

きーっ!!

いやPOPはいいんですけどー

試合前にマイアヒとかは地味にテンション下がっちゃいます。マイアヒは好きですけど!

やっは試合前にはレッズのホームゲームみたいにHR流してほしいっすよ。

そしてキックオフまであと1時間15分。
[ 2005/11/23 13:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浦和4-1東京V 

勝ったァァァァアーーー!!



残留争いで必死になっている東京V1969を見事に粉砕しました!!やったぜ!!

得点者はポンテ、マリッチ、ポンテ、闘莉王!!

今季中盤から加入したポンテ、マリッチの両外国人選手の得点がともに7点に!!

闘莉王はDFながらもチーム内得点王の9得点!!!

あと一点で大台の10得点だぜー!!
頑張れ~!!

でも累積警告もリーチだぜーー!!
もし次節の千葉戦でイエロー貰っちゃったら、ホーム最終戦のジュビロ戦、最終節の新潟戦は出場停止になってしまいます。

残り2試合、なんとしても警告無しで!!最終節は一枚なら貰ってもOK!!

さぁさぁJリーグ初期にちんちんにしてくれたヴェルディに引導を渡しちゃいましたよ。4-1で快勝!!

でも、今日はちょっと危なかったんですけどね。
今日は、っていうか今日もですけど。

前半に岡野のアシストからポンテが先制したはいいものの、
自動降格が目前になってきていて切羽詰っている東京Vの猛攻にたじたじでした。

都築のウルトラファインセーブがなかったらどうなっていたことやら。

東京Vの猛攻をなんとか凌ぎきって後半の残り10分ちょっとで3得点できました。

マリッチの職人芸シュート、ポンテの技ありループ、そして闘莉王の気迫のPK!!

本来PKのキッカーはアレックスのはずなんですが、闘莉王が俺が蹴る!!とボールをセット。
ギドもアレックスに蹴らせろと指示していたようですがそれを無視しちゃって蹴りこんじゃいました。

3-1でリード、そして東京Vは2人も退場していて試合の大勢が決していたから良いものの、あれ外してたら大変だったぜ~闘莉王ちゃん。

でもプレッシャーにも押し潰されずに上手くフェイントをいれてきっちりと左隅に流し込むあたりは流石ですわ。これでまた一歩成長したかな。

っつーか9得点で本当にびっくりしちゃいますわ。DFなのに。

もー来年はさ。
即戦力のDFを2人ほど補強して、闘莉王をFWにコンバートしちゃえばいいじゃん!!これでFWの補強の心配はなくなったよ!!ね、ね!!
[ 2005/11/20 23:30 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

聖飢魔II ミサ参拝~中野サンプラザ~ 

参拝してきました!
中一日!!

中一日でライブなんて生まれて初めてです。
ライブっつーか黒ミサ参拝ですけども!!

この日もご一緒に参拝した夜月さんは土曜日曜と二日連続での参拝です。素敵ィ!
そして本日はマダムこと小黒(シャオヘイ)さんもご一緒でした!
1年と1ヵ月ぶりの再会です。お久しぶりです!
お互い健康体に再会できるとは素晴らしい事です。神に感謝!



そして聖飢魔IIの期間限定復活祭を参拝できるという奇跡!!悪魔に感謝!!
ダンケ・シェーン!!

さてさて本日のミサ会場は皆様ご存知の中野サンプラザ!!聖地ですな。
キャパは2,000人ちょいらしいです。

このくらいの規模が一番見やすいかなーという気もします。
どの席からでもそれなりに見やすいですし~。


というわけで今回は1階18列目の席でした。

通路側の席だったのでカオスに揉まれる事もなく安全に参拝できました!!
夜月さんのくじ運すげー!ありがとうございます!



そしてやっぱり素晴らしいミサでした……

あれぞ超一流のエンターテイメント!
10万40過ぎの構成員たちの熟練された歌唱力&演奏技術&話術!!
体力は衰えてもそこは職人芸でカバー!!凄かった~。

2度目というこで初日の戸田よりもかなり余裕をもって参拝できました。

ただ興奮して叫ぶだけでなく、オペラグラスで構成員たちの演奏をじっくりと堪能したり、こまめに水分を補給したりのど飴をなめたりしてシャウトし続けられるよう工夫しました。

戸田の時とは違って最後までいい感じにシャウトできましたよ!!やったー!

我ながら良い声出てました。ヌハハハハ……!!



夜月さんと小黒さんも黒のキャミ一枚になって準備万端!俺もレッズのトレーニングシャツ!!

うらーわレッズ!!

そして首にはレッズのタオルマフラー!!

うらーわレッズ!!



いいんですよーだ!!
シャツとタオルマフラーのというカラーリングが最愛のエース清水長官とジェイル大橋お代官様のトリコロールとシンクロ!!うひゃっほーい!!!

ロッソビアンコネッロ~!!


つーわけで超盛り上がりました。
小黒さんも初期の聖飢魔IIが大好きな人なので超ノリノリでした。
素敵な黄色い声出てました!!夜月さんも戸田に引き続き狂喜乱舞!魑魅魍魎!


上手いんだもんあの人たち!しょうがないですよ!そりゃ弾けますよ!

生演奏+6年振りのミサ+各構成員にとって久しぶりの大箱、という不安要素があったでしょうに、あのクオリティの高さはなんなんですか。

CDのまんま。いやCDよりいいわ。
デーモン小暮閣下は確実に歌上手くなってるし。

ルーク篁参謀のギター小僧っぷりも相変わらずでした。

ジェイルのアメリカンロックなスタイルも燃え燃え。

ゼノン石川和尚はなんだかんだ言って上手いしな!あの人のベース捌き見たらやーばいって!惚れるって!
ライデン湯澤殿下のドラミングも巧みでした。
シンバル叩く時のあの手首のスナップとかさー。上手いよなぁ~。よく体力もつよなーあんな激しいドラミングで。素敵。

怪人松崎様のキーボードは地味に凄かった。
縁の下の力持ち!相当練習したんだろうなぁ。

そして長官はエロかった。今日もエロかった。
あのエロさは反則だと思います。鼻血出そうになりました。ブフーッ!


男の俺をも魅了するあのエロさは一体!!見習いたいです見習いたいです。

いや別に変な趣味があるわけじゃ。でも乙女座O型ですっ♪ウフッ♪

前世はきっと女だったのでないかと。ええ、ええ。

しょうこちゃんですね。





今回は夜月さんが貸してくださったミサのDVDで観た憧れのアレも出来たので超幸せです!!












※20日の中野が終了した時点でネタバレは解禁になったと
思っていたのですが、どうやらまだ解禁にはなっていないようなので
思いっきりネタバレになってた部分を消去しました。
聖飢魔II構成員の皆様、ツアースタッフ、関係者の皆様、
そしてミサを楽しみにしておられるご信者の皆様、大変失礼しました。
以後気をつけます。










さ、気を取り直して………

今日もまた3時間にわたる長時間のミサでした。
いやー。
よくもまぁ体力持ちますねあの人達!!悪魔だからか!!
悪魔だから余裕なのかな!!

でもエース清水長官が
「もう俺らグダグダですよ。これで終わりにして続きはまた明日って事でどうよ?」なーんて言ってましたね!!
いよっ、最年長!!!頑張れ!!

ラストの曲ではまたもや「生まれてきてよかったありがとうございます」と悪魔に拝んでしまいましたとさ。いやマジマジ。



胸を張って好きだと言えるアーティストが居て、そしてその人達のライヴに行けるというこの奇跡。まさに奇跡。僥倖……!!
五体満足に生活できて働けて食えてチケットを買える経済的余裕もあって。ホントに幸せです。

参拝できて良かったと一生思えるようにこれからの人生も頑張りたいと思います。



チケットを取って下さった夜月さん、お付き合いして頂いた小黒さんにも感謝!!ありがとうございました!!
楽しかったです!!



俺は今度は12月10日にブリッツ横浜でオールスタンディング処刑ミサです!!
やっべ1階は立ち見っすよ!気合いれていくぜぇーーー!!
[ 2005/11/19 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ガンダム展 

お友達の(本当にこういうHN)と上野の森美術館で開かれているガンダム展、
「GUNDAM 来たるべき未来のために」に行ってきました。

予想していたよりガンダムガンダムしてなくて驚きましたが、この展示内容はガンダムならでは、だなと納得。


ニュータイプ研究所とか、熱いのもありましたよ。
2人一組でペアになって、なんか頭とかに目隠しや機械をつけられて相棒を障害物にぶつからないように自分の元へと誘導する実験。

鼻は興味津々でその実験の模様を見ていました。

戦争やニュータイプ、地球と宇宙などをガンダムの世界観から捉えたCGアートや立体造形物などがたくさん展示してありました。

圧巻なのはやはり1/1コア・ファイターと6mのセイラさん。
いやあれはセイラさんじゃないな。
超怖かった。小さな子供が見たら絶対に夢に見る。



物販ではやっぱり限定版のガンプラが人気でした。

俺も買っちゃいました。

1/144ガンダムの限定クリアバージョン!!

限定という言葉に弱いってのもありますが、クリアバージョンのガンプラも一個は持っておいて損は無いだろうと思ったので買いました。

うーん前日にnaoさんにターンAのプラモを買ってもらったばっかりなのに。

まぁ宝の持ち腐れにする気はないので、ちゃんと作りますよー。
パーツ数もそんなに多くないしスタンダードなガンダムタイプだからすんなり作れると思います。ターンAも限定ガンダムも。

買ったばかりの面相筆や墨入れペン、サンドペーパーを試せそうですし。
楽しみです。



クリアバージョンのガンダムには墨入れしないほうがよさそうかな。
ターンAはばっちり仕上げようっと。


上野の森でガンダム展を楽しんだ後は勿論アキハバラです。

なーにが勿論アキハバラ、だよこのキモアキバ系野郎!!
健康の為に上野から歩いて行きやがれってんだ!!

はい、すみません電車使いました。

アキハバラで鼻とガンプラ屋さんでハァハァしまくってました。



で、俺は17時に中野で夜月さんと待ち合わせをしているので16時半過ぎに鼻とは別れて総武線に乗り込みましたとさ。

鼻はなにやら18時半集合で飲み会があるとかでしばらくアキハバラで時間を潰していたようです。




総武線をついつい「そうむせん」って読んじゃうのって俺だけですか?
そうですよね、俺だけですよね。
なんでそうむせんって言うようになったんだろう。
耳悪かったのかな。今でも素でそうむせんって読んじゃうからかなり恥ずかしいです。このクセ直さないとなー。
[ 2005/11/19 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Jリーグウイイレ9アジアチャンピオンシップ 

久しぶりにnaoさんのお店でお買い物してきましたー。

ウイイレ9っすよ!!
Jリーグ版っすよ!
でも今回はナショナルチームも登場してますよ!
浦和レッズ対ブラジル代表とか熱い組み合わせも出来ちゃう!!
ひゃっほーい!!

実はウイイレシリーズを買うのは初めてなんです。
近くに住んでる従兄弟がウイイレ8あたりまで持ってるからちょくちょく借りたり対戦したりとかしてたんですけど買ったのは初!
イェーイ!!



まだ30分くらいしか遊んでないんですけど、このゲームもやばいですね。
嵌ったら大変。命削ってプレイしちゃいそう。怖ぇー。

まぁ、ちゃんと自分をコントロールしてウイイレ馬鹿にならない程度に遊んで行きたいと思ってます。頑張れ俺。

っつーかナショナルチームとか登場してるからJリーグの選手の能力が低い低い!!
覚悟はしてたけどめっちゃ低い!!ちくしょー。
闘莉王のヘディングが70しかないのは納得いかねえ!!
むきゃー!!

マスターリーグでめちゃめちゃ強くしてやるぅ!!




ウイイレ9を買った後、naoさんの休憩時間中にお付き合いしてもらって、
お誕生日プレゼントを買って頂きました。
わーいわーいありがとうございます!!

いやいや俺の誕生日は9月なんですけど色々とあって今日買って頂けました。
ありがたやありがたや。

しかも予算内でなら好きな物を選んでOK精度ですよ!!
うわーい!!
幼き子供の頃を思い出すぅー。
もー悩んで悩んでどれを買ってもらえばいいのかー!!!うぎゃあー!!

で、散々悩んだ結果、最近再販されたばかりのターンAガンダムの1/100のプラモと極細墨入れペン、面相筆セット、ケロロ軍曹グッズをプレゼントしてもらいましたー!!ひゃっほーい!!

ターンAターン!!ターンAターン!!ターンAェェェェエ~♪



いやいや大好きですよターンAガンダム!!
ちょっと前にCSで再放送していたのを見て、絶対にプラモ買うー!と決めていたのです。
でも1/100スケールが近くのショップに無くてガッカリしていたところでした。
運良く再販されたばかりのターンAをっっっ!!ありがとうございます!!
HGやMGではない、いわゆるスタンダードモデルのガンプラを作るのはもんのすごい久しぶりな気がします………

いやー小6以来?
ガンダムXの色プラ以来かなー。

MGじゃない1/100でもキットの出来は良さそうですよ。
クリアパーツもあるしー。うふふー。

もしMGで出たら月光蝶の羽とかつくんだろうなー。
あとガンダムハンマーとか。牛とか。


ケロログッズも素敵です。超キュートです。
帰ってから早速飾りました。はぁはぁ
そのうち写真UPしちゃう。



naoさんありがとうございましたー!!うれしーい!!





































・追伸とお詫び。

12日の日記でミュージシャン“Yanz”さんの公式サイトへリンクを貼ったのですが、
うっかりタグをミスってしまい正常にリンクされていませんでした。
いい年こいてタグミスってんじゃねーよって話です。お恥ずかしい。

大変失礼しました。
今後同じミスをしないようにします。

Yanzさんの公式サイトはコチラ!!



……でも↑の公式サイトは正常に閲覧できなくなっている時が多いので、念のためにYanzさんのFC2ブログのリンクも貼っておきますー。

コチラ!!

Yanz兄さんのブログが読めるのはFC2だけ!!
[ 2005/11/18 23:51 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

聖飢魔II 

20051117233623


聖飢魔II
地球デビュー20周年記念
THE LIMITED BLACK MASS TOUR
D.C.7 恐怖の復活祭






行ってきましたー!むしろ参拝してきました。

聖飢魔IIが解散した年に彼等にはまって早6年!
まさか生のミサに参拝できる日が来ようとは!

あぁ素晴らしい。生きてて良かった!お父さんお母さんありがとう。



そしてファンクラブの先行予約でチケットをゲットしてくださった夜月お姉さんありがとうございました。
いやもうホントに!

あ り が と う ご ざ い ま し た っ !!



夜月さんは俺よりも聖飢魔II信者キャリアが何年も長いので、その感動と興奮も数倍だったと思います。(当社比)

そうなんですよ今日は夜月さんとご一緒に参拝したんですよ~。わーい!


会場はなんと埼玉!

埼玉の戸田市にある戸田文化会館が儀式の場となりました。

その気になればチャリで行けるけど帰りにぶっ倒れると思ったので電車です。
我ながら懸命な判断です。



ミサの内容はデーモン小暮閣下の言い付けにより詳細は書けないのでですが、とにかく凄まじいミサでした。


10万とんで40歳を過ぎた人達が所狭しと大暴れでしたよ~。

色々出ましたね。分泌されましたね。
アドレナリンとか脳汁とか汗とか涙とか言霊とか呪文とか。



やっぱりあの人達は超一流のミュージシャンでしたよー。
なんであんなに上手いんですかー!

体力落ちても技術は落ちませんね!っていうかデーモン小暮閣下のボーカルは昔よりも上手くなってたと思います。
あんなにたくさんの曲で近くシャウトしてんのに声量おちねーもんなー。

ミサも佳境になるとさすがに体力的に辛そうでしたが。

「声は出るけど足が吊りそう」って言ってました。さしもの悪魔も寄る年波にゃ勝てないか…………

デビュー20周年ってことはあの人達も20年分年取ったって事ですわ。

俺が1歳の時にデビューした聖飢魔IIの20周年記念ミサを参拝できるなんてちょっぴり感激!

いやちょっぴりどころじゃなくてビッグバン感激!!ゴォォオオジャス!



ヘヴィメタル・ヘヴィロックのライブ……いやいやミサを参拝するのは初めてでした。

あんなに熱くなるとは!!
いやー熱かった!暑かった!!汗ビショビショっす!
フェイエノールトのトレーニングシャツ一枚になって弾けまくりでした。

隣の夜月さんもキャミソール一枚で弾けてました。っていうか狂喜乱舞?

「@&*%※!!」



素敵な黄色い声でした。

俺も「和尚ォォォォォオッ!」とか叫んでたんですけどね!!

※和尚=ゼノン石川和尚。ベース担当。

あとエース清水長官が艶かしかったです。
エロかったです。
フェロモン全開でした。

姉さんに負けじと黄色くない声で「長官んんん!!」とシャウト!!

そりゃ叫ぶわ!!だってかっこよかったんだもん!
エロかったんだもん!!

10万40過ぎたオッサンがエロいって!どういう事ですか!

エース清水長官の襟足が!手首が!声が!!
ヒャァァアアァ……。(ばか)


ホントによーもー。長官ってばよーエロいんだからーもー!
身長180cm以上はあるし脚長いし軍服と軍帽も超かっこいーしー!むきゃー!!
そりゃ抱かれたいわ!その気持ち分かるわ!あの人エロい!

あと和尚は面白かったです。天然キャラ。我々とは魂の格が違います。

ジェイル大橋・元代官とSgt.ルーク篁三世もギター上手かった~。最高じゃー。


ジェイル、エース、ルークのトリプルギターはちょっとヤバかったです。

脳汁でまくり!!ドバーッ!

ライデン湯澤殿下のドラミングも粘っこくて素敵でした。あのクラッシュシンバルを叩く
時の手首のスナップが効いてるんですよ!!

あれはかっこえーよなー。
和尚と殿下の○○も鼻血ブーでした。チョチョチョチョチョッパーベースゥウゥ!
和尚ったら余裕たっぷりに弾くもんなぁ。

構成員の方々みんな楽しそうに演奏しておられて良かったです。エエモン見れた!ありがとうございました!



MCも爆笑の連続でした。
段取りを間違えまくる閣下が素敵でした。相変わらずトークが上手い。
音楽なくても芸人として十分にやっていけるよなぁあの人たち。

こんな事言ったら失礼かしら。むしろ処刑かしら。ギロチーン!!





本当に、本当に楽しかったです。そして疲れました。
いやー。8月から細々とトレーニングを続けてきた甲斐がありました。

筋トレやウォーキングやってなかったら確実に全身筋肉痛で床に臥してましたね。ええ。

十分にトレーニングをやれたとは思ってないですけど、足が少し痛くなった程度で済みました。


喉はカラッカラになっちゃいましたけどね。さすがにボイストレーニングはしなかった!



お家に帰ってから葛湯を飲んで筋肉疲労回復の効果があるアロマオイルをティッシュに数適たらしてぐっすり寝たであります。



おかげで疲れがよく取れた~!!喉もそんなに痛くなーい!



いぃやぁー本当に素晴らしいミサでした。ひいき目ありありだけど、聖飢魔IIは超一流のエンターテイナーっす!

お客さんを楽しませる、喜ばせる天才集団ですね。
っつーか聖飢魔IIの構成員やスタッフさんたち全員が楽しんでるからこそ、
あんなに良いステージになったんだなと思いましたよ。

最年長の長官も辛そうだったけど楽しそうに演奏してました。
ノリノリでしたよ長官。ホントに。
あんなにノリノリになるとは正直思ってなかったです。

夜月姉さんも超ノリノリでした。
1月や8月の時にも某ライブでノリノリな姉さんを見てちょっとビックリしたんですけど、あの時の比じゃないですね!!
いやー。夜月さんも凄かった………

俺も凄かった………
生意気にも体力温存しちゃおうだなんて考えて
ちょっと控えめにノリノリしてたんですけど、やっぱ途中からリミッター解除しちゃいましたね。
歌って跳ねてブンブン手を振り回したりで大変でした。

あ、あーやばい。
ちょっと肩痛い!


ちょっとじゃなくてけっこー痛い。
こりゃ張り切りすぎたかなーってかトレーニングが足りなかったか……





しかし本当に生きてて良かったと思いました。

20周年記念の期間限定の復活祭に参加できた俺は超幸せ者です。

2005年11月17日の夜のミサを一生忘れません!!
ありがとう聖飢魔II!!
ありがとう夜月さん!!






















さぁ、19日は中野サンプラザでのミサに参加するぞー!!

俺はあと3回参拝しまーす!
夜月さんはあと6回~!!

ヌハハハハまだまだ終わりじゃないぜー!!最後までトコトン楽しむぜー!
[ 2005/11/17 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ZガンダムII 

20051117100905
劇場版機動戦士ZガンダムII-恋人たち- 観てきました~。

写真はさいたま新都心のコクーンというショッピングモールのイルミネーションです。

えーとキレイだったんですが色々な意味で寒さが堪えました。

もともと鼻ちゃんと一緒に観に行こうって約束してたのに、彼がバイトのシフトをミスったおかげでバラバラに観る事になっちゃいました。しょっぱーい!

19日(土)の昼間に一緒に観に行く予定だったんですけど殆どの劇場でハリポタ新作の先行上映があるのでZは無いっつー事が発覚。

無念。

冬の夜に独りでレイトショー観に行くのはけっこーキツイね!!

でもガラガラだったしいい席で観れたので良かったです。Z面白かったし。

すんげー面白かったから衝動を抑えるのが大変です。
ガンプラ衝動買いしそう!むしろしたい!!でも作る気あるのかどうかって聞かれたら無いですお金の無駄無駄無駄無駄ァッ!!

でも今月末に発売されるHCMproシリーズのアッシマーとスーパーガンダムセットは普通に買っちゃいそうです。

マスターグレードのZガンダムもVer.2.0が出るみたいだし要チェックですよー!Zは普通に作りたいな~。

話は変わりますが昨日のサッカー日本代表の国家独唱は松浦亜弥でした。
酷かった……。

アレックスのほうが良い声出てたっす(笑)

そしてあれだけ攻めて1点しか取れなかった代表もやばい。誰も怪我しなかったみたいでよかったすけど。
[ 2005/11/17 10:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜のお楽しみ 

わーいわーい明日とうとう劇場版機動戦士Zガンダムが観られるぞワーイワーイ。

でも夜しか行けないぞわーいわーい。

21時20分からの上映だってーわーい。

観終わって家帰ったら23時過ぎてるなー!!外寒そうだなー!!


でもレイトショーだから1200円で観れるのです。

観に行く予定の劇場のサイトに「割引クーポンはこちら!」というイラストがあるのでそれをクリックしたら「about:blank」ですよ奥さん。

ク、クーポン………
レイトショーには使えないんでしょうけどさ。
クーポン表示しろよ!!ページ削除されたのかよムキー!!


うーん楽しみ。



そして寝ます。おやすみなさい。
[ 2005/11/15 23:38 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

 

A long time ago in a galaxy far, far away...








































テンプレート変えちゃいました。



冬といったら天体観測っつーことでとても素敵なテンプレートがあったので変更してみました。

今更言うなって感じですけど、チェ・ゲバラのテンプレート見辛いじゃん!
あはは。笑ってごまかせアハハハハ。

アレはアレでとても気に入ってますけどね!!
もしかしたらそのうちゲバラに戻ってるかもしれませんよ。もしかしたら。



この季節はやっぱり星空がキレイですよね。
都心でもそれなりに星が見えるのでロマンチ~ックですよ。
さすがに新宿とかじゃ見えないと思いますけど。

さいたま市内でも駅からちょい離れた住宅街ならそれなりに見えます。
正座の形もなんとな~く分かるかな?分かり辛いっすけど。



埼玉スタジアム周辺とかよく見えそうだな~。
チャリで40分ぐらいだし今度行ってみようかな……

でも寒いな……
っつーかあの辺は素で駅とスタジアム以外何も無いから夜は怖いっすよ。
Jリーグ等があれば別だけど、なーんもない平日の夜とかはヤバイ。

あー怖い怖いあんな所に夜1人で行ったら確実にアレですよ!!
ひゃー怖い怖いこれ以上は怖くて言えない!!

天文部とか楽しそうだな~。
みんなで天体観測するんだろうな~ちょー楽しそう。

んでアレだろ~アコースティックギター持ってきちゃうニーチャンがいちゃったりなんかして、
「♪み~あげて~ごらん~よるの~ほ~しを~」ってか!!

ププー!!くっさーい!!王道すぎーーー!!
でもちょっと憧れるってかマジ楽しそう。天文部入ろう天文部。


中学にも高校にも天文部なんて無かったな~。
あっても絶対入ってなかったけど。

と、いうわけで乙女座O型のロマンチストなしょうのすけのブログを
これからも宜しくお願いします。

夜空チックなテンプレートに変更はしましたが、
内容はこれまで通りですよ!!
うらーわレッズ!!
[ 2005/11/14 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大阪2-1浦和 

負けたーーー!!!

勝てば首位ガンバとの勝ち点差が1に縮まるという大事な大事な試合で負けてしまいました。

む、無念じゃ~。

まだ逆転優勝の可能性は残されてるとは言え……
残り4試合で勝ち点差7は厳しい。

正直厳しい。

しかも次節は永井と長谷部が出場停止~。
長谷部は累積が二度目なので2試合出場停止!あちゃー。

東京Vと千葉との試合に出られませんぜ~。

だけど東京V戦には鈴木啓太が出場できるから、ボランチに関しては啓太と酒井で頑張ってもらうとして……

前線の枚数が足りない~。

右サイドに定着してきた永井が出場停止なうえに、左右をこなせる快速アウトサイダー平川が怪我!

ということは久しぶりにキャプテン山田の右サイドかな。
左は勿論アレ。ここしばらくはフル出場が続いてるし、代表戦もあるから疲労が心配されますがふんばってもらいたい。

トップ下にポンテが入って、マリッチと岡野(or横山、セルヒオ)の2トップかなー?

右サイドに岡野、山田とポンテの2シャドーってのもアリかと思うけど…

いや無しか(笑)

右サイドを突っ走る野人岡野を見てみたいけど、守備の面でやはり不安があるのでキャプテンや~まだで決まりでしょう。

んで思い切ってトップ下にルーキーの赤星、ポンテとマリッチの2トップってのはどうでしょう。コンビネーション不足ですね。そうですよね。

内舘、平川、ネネ、田中達也が怪我で欠場、さらに永井と長谷部が出場停止。
主力を6人も欠く浦和レッズ!!さあどうなるか!!

主力6人か…………
こんな非常事態は初めてかなー。

まぁどこのチームも似たようなもんですからぐちぐち言ってもしょうがないんですけど。浦和レッズを信じてサポートするのみ!!がんばれー!!

っつーか普段控えに甘んじている若手やサテライトの面々にとってはこれ以上無いチャンス!!栄光を掴み取れ~~~!!フォルツァ~!!
[ 2005/11/12 23:59 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)
