2005 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 01












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大晦日 

20051231220620
皆さんよいお年を。

眠いです。おやすみなさい。
[ 2005/12/31 22:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

天皇杯 浦和4-2大宮 



勝ったァァアアア!!

浦和レッズ、天皇杯決勝戦進出!!

サッカー選手の夢!!
サッカーファンの夢!!
元日決戦!!




浦和レッズとしては初の天皇杯決勝進出となりました。
日本リーグの三菱時代は4度も優勝してるんですけどね。

よっしゃーよっしゃー決勝戦も観に行きますよ!!
うちのおかーちゃんが準々決勝で川崎に勝った直後に決勝のチケットを買っておきました!!わーいわーい!!

元日決勝戦だ!!初めて観に行く~!!嬉しいな。

相手は清水エスパルスです!
C大阪に競り勝った強敵だ!!

天皇杯で優勝したら2007年のACLの出場権獲得ですよ!!
絶対に優勝しないと。

いやー今日はね~。
後半44分に同点にされて延長戦に突入してしまいました。
ビックリした。


前半にマリッチが決めて先制、その直後に追いつかれ
後半には日本代表候補に初選出された21歳の長谷部が決めて2-1とリード。
しかし後半44分に同点にされて延長戦。

延長戦前半に長谷部のスルーパスからキャプテン山田が決めて3-2!
さらにはまたもや長谷部が鬼ドリブルからGKと一対一になり、冷静に決めて4-2!!



いやー大宮粘り強かったわー。
ベストメンバーの鹿島に勝って準決勝に進んできただけの事はありました。
大宮に出場停止の藤本がいたらどうなっていたことやら。

来期は補強次第では大宮も化けそうです。
今年は5度の対戦でレッズが4勝1敗とリードしましたが、来年は油断できません。怖い存在だ。

っていうか長谷部の4点目はマジで凄かったですよ。
元日の天皇杯決勝戦の中継の前に大会のダイジェストとかあると思うんで是非観てください。

この調子で代表キャンプでも頑張れ長谷部!!
でもケガはしないで!!

[ 2005/12/29 23:19 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

ミキさんとバンダイミュージアム 


行ってきちゃいました。

大阪からミキさんが来たのでバンダイミュージアム。
むしろガンダムミュージアム。

今回の上京のメインイベントらしいです。
初日にしてメインイベント。素敵。ガンダム最強!!

千葉県松戸市にあるバンダイミュージアムへミキさん、カワバタさん、鼻、ネギモト王子、俺の5人で行ってきました。
千葉っつっても意外と近かったです。
近いって行っても日暮里からですけど。
常磐線の快速で16分くらいでしたね。

松戸駅からもめちゃくちゃ近かったです。
徒歩1分。


1/30000のスペースコロニーの模型とか


ザクの実物大の頭部とか展示されてて超アツいです。
めっちゃでかかった。


ザクマシンガンを構える俺。
一回500円で重量6Kgのザクマシンガンをフルオート射撃!!
的は勿論ガンダムです。
ボロボロにしてやりました。
500円ってかなりボッたくられてると思ったけど楽しかったので良し。


ガンダムリフトにも乗りましたよ!!
これもボッたくり価格の500円!!
一度に2人乗れます。
しかも地球連邦とかジオンとかティターンズとか太平洋連合とかザフトの制服貸し出しサービス付きです。コスプレしてみました。

緑の服が俺。白い服が鼻。
ディアッカとイザークらしいです。

鼻が
『俺は白服を着るんだー!!』
って叫んで男らしかったです。ウケた。


ガンダムリフトに乗れば実物大ガンダムに近づけちゃいます。
ガンダムめっちゃ大きかった。
バルカンくらったらミンチだなあ。

カワバタさんがティターンズの制服着たけど前が閉まらなかったり王子がシャアのコスプレして超ノリノリだったりで楽しかったです。

あとガンダムコクピットも体験しました。
これも500円。3人まで一緒に体験できます。

ガンダムの操縦シートに座ってレバーとかスイッチとかいじりまくりました。超楽しかった。はぁはぁ

ガンダムミュージアムを堪能したあとはガンダムショップやガシャポン広場での散財タイムです。
バンダイの思惑通りに散財してきました。


散財した後はガンダムカフェでお食事タイム。
カクテルの名前が熱い。
『ヤザン・ゲーブル』とか『アメリアァァァァァ!!』とか『なぜごめんなさいと言えんのだ!』とか『ルナマリア・ホーク』とか『シャア・アズナブル』とか!!
ただのカクテルにガンダムな名前つけただけですけど!!

いやーカワバタさんが注文した『アメリアァァァァァ!!』がすげー面白かった。
大きいグラスと小さいグラスを1つずつ出されて、

『大きいのが大気圏、小さいのがマラサイとなっております。マラサイの方を大気圏に落としてお飲みください。』

ってゴッグみたいな店員に真顔で説明されました。
超ウケた。

9時過ぎまでガンダムカフェで飲んだり食べたりして楽しい時を過ごしました。
んで、カラオケ行くかー!ってノリになって常磐線でとりあえず上野まで戻ることに。
その常磐線快足上野行きの中でミキさんが

『ケータイ置いてきたー!!』

はいUターン!!
北千住からまた松戸のバンダイミュージアムへ戻りケータイ探索。
ザフトの白服鼻さまが無事ケータイを確保しました。さすが白服。

そして再び常磐線で上野へ。
カラオケ行くかー…?ってノリになってたので解散しました!

だってミキさん翌日早朝からコミケなんですもの!!
オールでカラオケとかいったら死ぬ。きっと死ぬ。
カワバタさんも普通に仕事あるし。
俺も国立競技場で天皇杯準決勝見なきゃいけないし。
うん、解散解散!!

解散してよかったです。ちゃんと寝なきゃ死ぬ。



さいたまへの電車の中でガンダムミュージアムのパンフレット読みまくりました。
読み応えありまくりですよこのパンフレット!!
宇宙世紀ガンダムの歴史を知る資料として楽しめますね。はぁはぁ

いやー楽しかったです。
バンダイミュージアム熱かったなー。
また行きたいです。とは思わなかったけど。
次行くとしたら5年後くらい?
[ 2005/12/28 23:59 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(1) | CM(2)

聖飢魔IIミサFINALその2 

※ミサのネタバレありますよ!!







期間限定大黒ミサツアーレポート・その2です。

その1はコチラからドウゾ。





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

† 11/17 戸田市文化会館 †

ツアー初日のネタバレレポです。

赤羽で夜月さんと合流して、埼京線で戸田駅へ。
もう、信者ギッシリでした。
狭い戸田駅に信者ギッシリ。
メイク信者もバッチリ!!やはり気合入ってましたね。
気合っつーか魂。入魂してましたね。

駅から会場の戸田市文化会館までゾロゾロと歩いて向かう信者軍団。

鎖で繋がれていた軒先の犬がマジでビビってました。

「こ、このカオスは何だワン・・・!?た、たすけてワン~!!」

って感じの目でした。いやマジで。超震えてた。ごめんよワンちゃん。
あの時のワンちゃんの顔、一生忘れられそうにないよ。
犬って恐怖に震え上がるとああいう顔するんだ…………




えーと、ミサのほうですね。

聖飢魔IIのミサ(いわゆるコンサート)は開演5分前に構成員(いわゆるメンバー)が前説をします。
もちろん声だけですよ。いきなりステージには出てきません。出てきたら大変な事に。

でも復活ミサ初日である戸田ではアナウンス嬢が前説を担当されていました。
携帯電話の電源やカメラ等の諸注意の後、

ご信者の皆様、大変お待たせしました。
間もなく復活します。


とアナウンスして終了。
信者も盛り上がる盛り上がる!!!

6年振りのミサ参拝の信者もいれば、俺や夜月さんのように初めての参拝の信者もいました。
それぞれの緊張やら興奮やらがミックスされてまさに混沌の渦となる会場。

ゾンビに扮した吉本興業の若手お笑い芸人「ジャンピング・ニー」の2人が異様に長い前フリコントを披露してくれました。
本当に長かった。
そしてジャンピング・ニーの2人と一緒に
「エロイムエッサイムエロイムエッサイム………」
と、聖飢魔II復活の呪文を合唱。






そして「BAD AGAIN ~美しき反逆~」のピアノのイントロメロディが流れ始めた途端、
場内の信者爆発!!!

そしてデーモン小暮閣下の歌声!!

サポーティングキーボード・怪人松崎様の伴奏と響き渡る閣下の生声!!!

ほ、他の…!他の構成員はぁー!?


『♪BAD AGAIN 心に あの時の憤りを

 BAD AGAIN 再び よみがえる 

 美しき・・・
『聖飢魔II』!!!


ズバァーーーーン!!!

ここで薄い黒色の幕が落とされ、ドラム・ライデン湯沢殿下、ベース・ゼノン石川和尚、
ギター・sgt.ルーク篁III世参謀&エース清水長官にも照明が当てられ、その姿があらわに!!!

そしていきなりルーク篁III世参謀のギターソロが始まり血管がブチ切れるかと思うほどにテンションが…!!

俺の隣では夜月姉さんが完全にブッ壊れて狂喜乱舞!!!


言葉にならない叫び!!







ギター・ジェイル大橋元代官も『アダムの林檎』で復活しました!!

DVDで見慣れた恒例のあの前フリも…拝めました………!!!(嬉し泣き)




閣下
『ここに取り出したる一見何の変哲もない紅玉………
この紅玉、実は産地である青森県南部地方および岩手県地方ではとてもじゃないが外で声を大にして言えないような名前で呼ばれているのだ……』



閣下
『いいか知っている者も知らないフリをするのだぞ。
お前達この紅玉が青森県南部地方およ岩手県地方において何と呼ばれているか知っているか!?』




信者一同
『しらな~い!!』




閣下
『ではこの紅玉が青森県南部地方および岩手県地方において何と呼ばれているか知りたいか!!?』




信者一同
『知りた~~~~~い!!!』




閣下
『いいだろう、では教えてやる…!
この紅玉、青森県南部地方および岩手県地方ではなんと
“満紅(まんこう)”と言うのだ!!!』


信者一同(閣下の動きに合わせて)
『え~~~!!!』

『うっそ~~~!!!』

『やだ~~~!!!』

『ばっか~~~!!!』



『コマネチ!!』
(本当に閣下がコマネチをしたのだ!)




閣下
『では諸君らに聞こう、諸君らが今すぐにでもそれを手にし、頬擦りをして夢中でしゃぶりつきたいものはなんだ!!!!?』




信者一同
『まんこ~~~う!!!』



閣下
『6年前のミサで我々が投げたものを手に入れ、未だに冷蔵庫で大切に保管しているものは何だ!!!?』




信者一同
『まんこ~~~~う!!!』




閣下『では男性諸君に聞こう。
男性信者どれくらいいる?拍手してみろ!』




男性信者一同
『ウォォォォォオオォォオ!!!!』




閣下
『お前達が生まれた時から渇望し、四六時中そのものの事だけを考えて眠れぬ夜を過ごしたものはなんだ!!!?』




男性信者一同
『まんこおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉうっっっ!!』





閣下
『諸君らが隙あらばそれを手にして、愛でまわし口付けをしたくてたまらないものは何だ!!!?』





男性信者一同
『まんこおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉうっっっ!!!』




あー、楽しかった。



…………こんなやり取りがあった後、ジェイル大橋代官が復活!!!
アダムの林檎、秘密の花園、魔界舞曲、APHRODITEといった代官作曲の超名曲を演奏!!
やばかったです……
復活した瞬間鼻血出るかと思った。超かっこよかった………



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@



えーと、もう一時半なので続きはまた後日でいいですか……。

寝ます(笑)
[ 2005/12/28 01:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

聖飢魔IIミサFINALその1 

聖飢魔II 地球デビュー20周年記念
THE LIMITED BLACK MASS TOUR D.C.7 恐怖 の復活祭 FINAL




参拝完了!!
いや、いやいやいや……とうとうツアー最後のミサが終わってしまいました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ミサツアーの全日程が終了したため、ミサのネタバレが解禁となりました。
なので遠慮なくネタバレ書いていきますよー。
DVD等で見るまではネタバレ嫌だー!!という信者の方はご注意を!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




今回は夜月さん、夜月さんの弟さん、8月の某コンサートでもご一緒した中原さん、そして俺の4人で参拝しました。

チケットを購入してくださった夜月さん、本当にありがとうございました。
2階席だったのでステージがよく見えました。一階の信者の皆様方もよく見えました。







今回のミサツアー全15公演中の、戸田、中野サンプラザ、BLITZ横浜、
そしてFINALの国際フォーラムの4箇所を参拝して俺は思いましたよ。




本当に生きてて良かった。
神さま悪魔さま夜月さまありがとう!!





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そもそもの始まりは俺が中3の時、従兄弟に「聖飢魔II」をオススメされた事でした。
当時大好きだったX-JAPANやGLAY、LUNA SEA、さらにはアニメタルといったロックバンドを好きになるきっかけを与えてくれたのも従兄弟。
正直、「『蝋人形の館』みたいなドロドロした変な曲ばっかなんでしょ……」と、
世間一般の方々が持っている聖飢魔IIのイメージと同じ事を考えつつ
オススメされるがままにCD教典を聴いてみたら、ドロドロした変なイメージは一瞬で吹き飛びました。



ふ、普通にカッコイイ………

その時従兄弟から借りたCD教典は、
「『本家』極悪集大成盤 1999 Black list」と「『元祖』極悪集大成盤 1999 Blood list」というベスト盤の二枚。

しかも発売されたばかりのホヤホヤ教典でした。
(従兄弟も友達から借りていたんですけどね。太っ腹な従兄弟のご友人に感謝!!!)

この二枚の教典、そりゃあもうベストでしたよ。
聖飢魔IIのベスト中のベストと言いましょうか。
この二枚さえしっかりと聴いていれば今回の期間限定復活ミサツアーも大丈夫だったのではないかと(笑)

っていうかこの二枚に収録されている曲は今回のツアーでほとんど演奏されていたと思います。

ホントにいい教典借りたんだな~。
小6で-JAPANにハマってロック、ハードロック大好きな土壌があった俺が聖飢魔IIを好きになるには十分過ぎる教典でした。

従兄弟とご友人に感謝!ありがとうございます!!



そして聖飢魔IIカッコイィィィイィィィィイイ!!とウハウハ状態になった俺はクラスメートのSを洗脳する事に成功しました。
教典をカセットテープ(当時はまだテープも主流だったの!!)に録音して、「聴け!!」と渡しました。

Sも見事に聖飢魔IIを好きになり、「LIVING LEGEND」という当時の最新の教典をCDに焼いてくれました。ひゃっほー。

でも、聖飢魔IIは99年に公約通りに解散。
俺が聖飢魔IIを好きになった99年に見事に解散。
むしろ好きになってから3ヶ月くらいで解散。

そして当時の最愛のアーティスト、X-JAPANも時を同じくして解散。

もうねーダブルショックでしたねー。アハハハハ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そして時は流れて2003年………

夜月さんの日記(当時は今は亡きメモライズ)で見た次の一文(うろ覚え)


「東京ゲームショウに行かれるお友達、ちょっと買ってきてもらいたいものがあるのですがよかったら頼まれてもらえないでしょうか~」



・・・・・・人望の厚い夜月さんだから既に誰かが名乗り出ておつかいを頼まれてるだろうし大丈夫だな。
と、考えてゲームショウに行く予定だった俺は見事に↑の文をスルー。



けど一応聞いておいて損は無いよねって思って夜月さんに
「もしゲームショウでの件でまだ誰にも頼まれていないなら、僕が買ってきましょうか?」

とメールしたら

「アンタええ子じゃあ~(T-T)」

と返事が!!聞いておいてよかったー!
ツイてるー!!

で、頼まれたのは『女神転生シリーズ』の人気キャラ「ジャックフロスト」と「ジャアクフロスト」の大きなぬいぐるみ。



あ、悪魔のぬいぐるみ………!!!

実はこの何でもないようなエピソードが後々……



でも上手く伏線貼って文章書けるような能力も無いのでごめんなさい。



アレですよ。
悪魔のぬいぐるみって言っても、このフロストくんはカワイイんですよ。
女神転生シリーズのマスコットキャラですから。ドラクエで言うところのスライム。たぶん。



で、無事ゲームショウにてミッションコンプリートした俺へのご褒美に焼肉をご馳走になることになりました。

はぁはぁお姉さんと2人っきり!!

焼肉DAYの前日あたりに夜月さんの日記で「聖飢魔IIが好き。」っていうのを発見した俺は

「そういえば夜月さんって聖飢魔II好きなんですよね、実は俺もです!!」

とカミングアウッ!!

互いに聖飢魔II好きということで話も進み(進んだような気がした)、
楽しく焼肉タイムを過ごせました。ご馳走様でした。ありがとうございました!!



そしてジャックフロストとジャアクフロストのぬいぐるみは夜月さんが大事にするのかしらと思ったら実は違いました。

福岡の美女、はぽろさんにお贈りするためにおつかいを頼みたかったのだとか!!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今思えば俺が悪魔のぬいぐるみのおつかいを頼まれて、
それを貰ったはぽろさんも今年一気に聖飢魔II信者になり福岡で夜月さんと一緒に参拝しちゃってるんですねー。

当時こんな事になるとは一体誰が予想したでしょうかいや予想もクソも聖飢魔IIが期間限定で復活する事すら考えられませんでしたわい。すごいなーすごいなー!!

やっぱり悪魔の力か……
ありがとうフロストくん!!

2年前に夜月さんからおつかいを頼まれていなかったら、ミサツアーには参拝していなかったかもしれないなぁ。
なんたる偶然。むしろ悪魔の力による必然?うひゃあ。

こりゃフロストくんとアトラスに感謝の意を込めて女神転生シリーズをプレイせねばなるまい!!
よしまずはGBAに移植された真・女神転生からだ!!悪魔合体!!





と、いうわけでまずは聖飢魔IIミサツアーレポートの序章をUPしてみました。

序章かよ!!これだけ書くのに物凄い時間かかったよ!!
[ 2005/12/26 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

天皇杯準々決勝 浦和2-0川崎 

20051224214812
勝った!!やったー!!

フロンターレ川崎との今年3度目の対戦は2-0で浦和レッズが勝ちました!!

得点者はFWマリッチ!
そしてDF堀ノ内!!

次は29日に国立競技場で大宮アルディージャとの準決勝です!!!
うぉおぉ国立でさいたまダービーか!!超燃える!!

っていうか大宮が鹿島に勝ったのか!すげー!大宮おめでとう!!

でもレッズが勝ちます!決勝戦に進みます!!

もう一試合の準決勝は静岡ダービーを制した清水エスパルスと大阪ダービーを制したC大阪が対戦します。

今日はクリスマスイヴなので試合後の場内一周時に「Merry X'mas to All Reds Supporters」と書かれた横断幕を掲げていました。

にくい演出です!はぁはぁ
レッズサポーターもジングルベルを歌って盛り上がりました。

あ~....
勝ってよかった。今日の試合は面白かった。
[ 2005/12/24 21:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマス・イヴ 

20051224110008
今日の予定です。

ええ。

埼スタでジングルベル!

夜はMGO(メタルギアオンライン)で殺戮デート!!^^v

p(^^;)q
[ 2005/12/24 11:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今週の深夜の馬鹿力 

20051221124809
♪ジングルベールジングルベール鈴が鳴る~
下着盗んで走るASIMO
ヘーイ♪

適当なリクエスト文をでっちあげて伊集院に唄ってもらいたい替え歌の歌詞を送る、「青春糞ミュージックボックス」というコーナーが素敵でした。ちょー笑った。もいっかい聞こうっと。

俺の部屋のCDMDラジカセさんが復活したんですよ。原因不明の故障でMDの録音機能が使えなくなったと思ったら今度は原因不明の機能復活!!
やったぁー!

というわけで今週から再びMDに録音して深夜ラジオが聞けるぞーい!!
電車の中で聞いたら笑いを堪えるのが大変だぞーい!!

むしろ吹き出した。我慢できなくて「あはは!」って笑っちゃったよォ~~~オイ~~~

火曜の深夜の爆笑問題の番組で吹き出してしまいました。
爆笑問題もめちゃくちゃ面白いなーちくしょー!!
もっと前から聞いておけばよかった。太田氏の唯我独尊なボケを堪能できます。最高~

アンタッチャブルの番組のコーナーも盛り上がってきてかなり面白いし。
深夜ラジオ楽しいなあ~!

あ、画像は「植松伸夫ファンクラブ」から送られてきたクリスマスカードです。犬はぁはぁ
[ 2005/12/21 12:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

惚れた 

20051220125706
今CATVのアニマックスでZZ放送してるんですよ。

ガノタだから当然見るじゃないですか。

惚れたね!キュベレイMK-IIに!赤い方に!これ買うわ!!HGUCであるかな?無かったらMGでもいいや。買うわ!!
キュベレイMK-II

本編ではネェル・アーガマのハイメガ粒子砲で塵になっちゃったけど。

HGUCでZZ出ないのかなぁ。MGのVer.2とか超希望!

とりあえず次のガンプラは赤いキュベレイさんで決定!!
[ 2005/12/20 12:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

満月ワッショイ 

20051217191204
今夜は満月じゃー!
昨夜も満月じゃー!!

満月赤かったです。

5時半くらいっすかね~
めっちゃ赤かった!うらーわレッズ!!

夜7時現在、既に白(黄色)に戻ってますけど。

たまに赤くなりますよね~
夕日に当たってどうのこうのっていう理由だったかしら。

で、明日は関東地方もめちゃめちゃ寒くなるそうです。暖かくして夜を過ごしましょう。

風邪引くなよっ!!

洗濯物凍らせるなよっ!!
[ 2005/12/17 19:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドカーン!!! 

テレビ壊れちゃったー



約15年間がんばってくれてたSONY製の24型テレビがとうとう逝ってしまわれました。
あー15年も使ってたのかあ。
応急処置として俺の部屋のSONY製の21型を居間に配置。
そして親父の液晶14型を俺の部屋に。


画面がちっちゃいよ~。

きっと親父がかっちょいい液晶テレビを買うはず。
30型くらいの。むしろそれを俺の部屋に。

月曜の伊集院のラジオで30型の液晶テレビプレゼントしてたんだよな~。惜しかったなあ~。生放送中に応募のメール送ったけど駄目でした。残念。

ちなみにそのテレビは伊集院の私物です。
あとX-BOX360も付いてました。伊集院の私物です。

番組スタッフが伊集院の家から盗んできた物です。盗品プレゼントスペシャル~!!

今週の伊集院ラジオは超面白かったですよ。
ぺ二坊が最強でした。
深夜にあんなハイテンションで剛速球の下ネタやられたらそりゃ笑いますわ。爆笑ですわ。まいったまいった。

ぺ二坊また登場しないかな~。むしろコーナー化希望。

超面白かったですよぺ二坊。

今回の録音テープは永久保存版ですわ。

MDの録音機能がイカれちゃったので今週からテープ録音です。シクシク。
FXライトセイバーは後回しにして新しいラジカセなりコンポなり買わないといけません。

最近はHDDやらSDカードスロット搭載したコンポもあるんですよねえ。
将来的にi-podも買う予定だしSD搭載のは要らないなぁ。
HDDは地味に超便利っぽいけど、もれなくSD搭載ってコンポが多かった気がします。

俺の命綱である深夜のラジオ番組がちゃんとMDなりに録音できればOKなんすけどね。あーライトセイバーが遠のくぅ!!

@@@@@@@@

たばこ税引き上げらしいですよ奥さん。

よくやった政府。頑張れ与党。あれ野党だっけ。

与党でした。

「児童手当拡充の財源を確保するため、たばこ税率を引き上げる方向で最終調整に入った」

との事です。

仮にたばこ一本あたり1円引き上げると2500億円もの増収が予想されるそうです。
すげー。たばこすげー。

もう一箱600円くらいにしちゃってガンガン増収狙いましょう。
その分売上が減ってトントンになる予感もしますけど。
そしてたばこ税が増収されても税金を無駄使いする困ったちゃんがいなくならないとあきまへんね。


@@@@@@@@

今夜もトヨタカップの試合があるんですよね。

アルイテハド(サウジアラビア)対サンパウロFC(ブラジル)!!

熱い!!知ってる選手全然いないけど超楽しみ。

でも、同時刻にNHK教育で

「地球ドラマチック
探検・マヤ文明の地下洞くつ▽
巨大水路をダイバーが発見
暗闇に住む珍しい生き物たち」


こんな番組が放送されるんですよ!!

しかも20時からはNHK総合で「ためしてガッテン」が!!

今週はりんご特集ですよ!!まじっすか!!
親父の実家(青森)から物凄い量のりんごが送られてきてるんですよ!!
りのフィーバーですよ!!こら要チェックやで!!!

聖飢魔IIファン信者としては大興奮ですよ。

林檎を見て興奮しない信者はいません。興奮しなかったら信者失格です。
殺されます。


何故なら「アダムの林檎」という名曲があるからです。ジェイル大橋お代官さまの作曲ですぞ。

この曲をミサで演奏する時は毎回毎回決まった前フリがあるのです。

それについては期間限定復活ミサツアーが終了して、情報が解禁されたら詳しく記述しましょう。

まぁ……その前フリは昔からのお約束なのでちょっと調べればすぐ分かりますけど。



えーと何の話してたんでしたっけ。

ああ、そう!!!そうそう、トヨタカップとNHKな!!

マヤ文明の洞くつ探検ですよ!!
巨大水路ですよ!!珍しい生き物ですよ!!

なんて素晴らしい番組なんだ!!
冒険欲を満たしてくれるうぅぅうはぁはぁ

たましてガッテンも毎週観てるんでねぇ。
悩みますねえ。

っていうかアレかあ。

録画すりゃいいんだよなあ。
[ 2005/12/14 18:35 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

自業自得 

さくらやで今月22日に発売される「メタルギアソリッド3サブシスタンス」の予約をしてきました。

やっぱり「ヘッドセット同梱版」は予約終了してました。

ヘッドセット単品で買ってきちゃいましたよ。
来週ソフトと一緒に買えばいいかな~と、最初は思ってたんですが
同じような考えの人がたくさんいたらヘッドセット手に入らないかもしれないんで。

オンラインモードはキーボードでチャットしてるような暇無さそうですし。
3680円と値が張りましたが。たっけーな。こんなに高いとは思ってなかったです。

でもUSB接続だからパソコンにつないでボイスチャットとかもできるし。
将来的にもメタルギア以外にも使う機会があるかもしれないと考えれば高くはないかなー。



さくらやのゲーム売り場で今なにかと話題の「ローグギャラクシー」のデモを見たんですよ。
全然惹かれるものがなくてビックリした。
100万本売れなかったら営業スタッフとか辞職するって豪語してたアレですよねこれ。

ネット上で、アキバで買取拒否されたとか発売直後なのに買取価格1500円だったとか物凄い報告が。

逆に気になるなぁ。

ってかヒロインの声が上戸彩らしいですよ。

じゃあ駄目だ。
[ 2005/12/13 17:39 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

聖飢魔II 黒ミサ 

※これより先、聖飢魔II黒ミサのネタバレ有ります。
まだ情報解禁はされてはいないので、参加されていないご信者の方が読まれても平気だと思いますけど。





と、いうわけで










聖飢魔II
THE SPECIAL BLACK MASS オールスタンディング処刑(一部を除く)




行ってきました。

スタンディングで処刑されてきました。

楽しかった!!超楽しかった!!!




生きててよかったー。

健康でよかったー。

それなりに金持っててよかったー。



神さま悪魔さま夜月さまありがとうございました。最高の処刑ミサでした。

そう、今回も夜月さんと一緒に参拝してきました。
夜月さんは5回目。俺は3回目。むふふ。



やっぱり戸田市文化会館や中野サンプラザのような通常のコンサートホールとは違ってライブハウスは凄いっすね!!オールスタンディングなめてました。


BLITZ YOKOHAMAですよ!
みなとみらい線、新高島駅下車!!

金曜日の埼京線の新宿発の最終並み?いやそれ以上?

微妙に分かりにくい例えですが、そんくらい凄かったです。
人多過ぎ。

立見席のキャパは公式サイトによると1700人。
1700人もいなかったと思うけど、いやあそこ1700も入らないって!!
子供か!?子供なら1700入るな!!大の大人は無理だろ1700は!!

ギュウギュウ詰めでした。

俺と夜月さんは最後列付近で少しまったりしながら処刑されてたので、あんまキツくなかったんですけど。

中央付近の人達はヤバそうでした。
熱気とか圧力とかで壊れちゃうんじゃないかと。

実際ミサの序盤で具合が悪くなって退場しちゃった人達もいましたし。

怖い怖い。

ホント無理しちゃいかんですよー。

張り切りすぎてブッ倒れてアーティストや会場のスタッフに迷惑かけたらダーメダーメ。体調管理はしっかりと!




本日のミサの感想・箇条書き!!

・最後列付近で良かった。中途半端に前に行ってたら圧死してたかも。

・二階席は天国。一階席はまさに処刑場でした。

・いや本当に二階のイス席の人達羨ましかったです(笑)

・構成員の方々の体調が良さそうでした。

・信者へのサービスもかなり大判振る舞いだったと思います。

・エース清水長官(Gt.)エロすぎ。

・sgt.ルーク篁III世参謀(Gt.)上手すぎ。

・じっくり観てたけどやっぱり上手すぎ参謀。

・え、でもやっぱり上手いよな!!参謀凄いよ!!

・くどいけど、参謀のギターテクはオカシイ。無理だろアレ。

・参謀かっこよすぎた………

・そして長官はエロすぎた。

・長官エロいんですよ。

・男なのにエロいってオカシイですよ。

・実際に生で見るとやばいです。フェロモン出まくりです。

・本人はきっと意識してないんだろうけど、「俺カッコイイ」オーラ出まくりです。

・エロいんですよ。

・ゼノン石川和尚(Ba.)。この人のテクニックも素晴らしい。

・日本であんなにベース上手い人観た事ないっすよ。

・チョッパーベースがこれまた良い音出るんですよお。

・ライデン湯沢殿下(Dr.)は可愛かったです。

・カッコイイというよりも、あの人はカワイイだな!

・ドラムは超絶上手いです。

・10万と40過ぎてんのに最後までバテないでヘビメタ、ハードロックしてました。感激。

・処刑ミサではドラムセットがステージ中央に配置されてるからよく見えて素敵でした。

・ドラム大好きなんで堪能できました。ありがとう殿下。

・デーモン小暮閣下(Vo.)の喉は化け物ですか。

・いや悪魔ですか。きっと悪魔だ!!ヒイイィイィィ!!

・贔屓目抜きで上手い。いや本当に日本でトップクラスの歌唱力を持っているのではないでしょうか。

・声量が半端じゃないんですよ。勿論音域も信じられないくらいに高いし。

・「アァァァァァァァァッ!!」ってシャウトで信者が圧倒されてました。

・俺もポカーンとしてしまいました。

・処刑ミサワールドに引き込まれていたのに、「閣下すげえ~」って素に戻っちゃった。

・CDやDVDではなく、生で聴くと閣下の本当の凄さが解かると思います。

・CDやDVDでも解かりますけど、やっぱり生ですわ。

・あの人だけマイク無しでも後ろまで届きそうな気がする。

・MCも最高でしたよ。

・みんなトーク上手。

・長官の意味の解からないトークとか最高。

・曲とかいいからずっとMCでいいっすよ(本音)

・みんな天才じゃ~。

・日本のロック界では冗談抜きでトップだと思いました。

・演奏技術もさることながら、エンタメとしても最強。

・本当に聖飢魔IIを好きになって良かったと思いました。

・いい時代に生まれたなぁ。

・神さま仏さま悪魔さま夜月さまありがとう。



ありがとうございました!!





俺って本当に幸せな経験してると思います。

聖飢魔IIって凄いんですよ皆さん。
[ 2005/12/13 16:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浦和2-0FC東京 

勝ったぞ~!

マリッチと山田キャプテンのゴールでFC東京を粉砕!

天皇杯第五回戦を突破!

次は24日、クリスマスイブの日に埼スタで川崎フロンターレとの対戦です。

これに勝てば次の相手は大宮アルディージャか鹿島アントラーズ!

準決勝で大宮と対戦するのも熱いなぁ~。
大宮勝て~鹿島負けろ~
[ 2005/12/13 16:09 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

FE 

GBA版の「真・女神転生」が無性にやりたくなってゲーム屋に行ったら「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」を買っていましたとさ。




めでたしめでたし。




真・女神転生も置いてあったんですよ。
中古で2,980円。悪くない値段。
買っちゃお~~~(ナニキンさん風に)

レジに向かう途中に発見してしまいました。
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡。
GCのソフトで今年の4月に発売されたばかりだから、中古でも4,000円はするんだろうな~っと思いつつ値段を確認してみたら2,480円でした。

こっち買っちゃお~~~(ナニキンさん風に)



さようなら真・女神転生また会う日まで………
お正月には買えるかな……!!



いやいやいやいやしかし安いな!!
なーんで2,480円。安すぎ。そこまで評価低いソフトでもなかったでしょうに。ツイてるー!!

んでハマった。超面白ぇえぇぇえ!!

コテコテの王道ファンタジーストーリーおもしれぇぇぇぇぇぇえ!!
シンプルかつ緊張感漂うゲームシステムたまんねぇぇぇぇぇぇえ!!!

1時間近くかけて攻略してきたマップのラストで味方キャラ死んだあああっぁぁぁぁ!!死んだら蘇えらなーい!!復活できなーい!!サヨナラねー!!

はい、リセット。マップの最初からやーり直し♪



あー、たまんねえ!!これこそファイアーエムブレム!!
きたぜきたぜ元祖リセットゲームの醍醐味!!
HPが0になったキャラは絶対に蘇えりません!!あっはっは痺れるう。

お気に入りのキャラを選んで出撃させて、育成しているので何かのミスで死んじゃったりしたらもう大変です。やり直しです。リセットです。

スパロボとか他のシミュレーションゲームみたいに中断はできても、そのデータは再開した時点で消されるので失敗したらリセットしてセーブした時点からやり直し、ってのができません。痺れるぅ。


テキトーに駒動かしてたら絶対に死傷者0でクリアできまへん。
絶妙なゲームバランスと緊張感!!たまんねぇっす。



そんでねー苦難を乗り越えてお気に入りのキャラ達のレベルが上がってどんどん強くなっていくときの喜びといったらアンタ!!はあはぁ



たーのしーいなあー
[ 2005/12/08 22:56 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

お寒いですね 

20051205203909
新潟駅の駅ビルで買ってきた日本酒が美味しかったです。

酒好きの親父も喜んでました。
やっぱ日本酒は新潟じゃのう~。2,000円も出せばかなり美味い酒にありつけるぅ!!ハァハァ

10,000円以上もするお酒もありましたよ。いつか買う。そして呑まれる。はぁはぁ日本酒おいしい

しかし雪だるま弁当が売り切れだったのが心底残念です。雪だるま弁当どころか駅弁という駅弁が完売でした。ツイてるー!!

1,000人以上のレッズサポが新潟駅を利用しただろうかし、そりゃ売り切れますわな。
まるでイナゴの大群が通った痕のよう。

いや2,000人は利用したかなあ?10,000人はレッズサポいたっぽいし。

恐るべきレッズサポ。

そしてMGザクの写真。

最近パソコンを起動したくない周期に入ったらしく1週間以上パソコンでネットやってませーん!!イェーイ!!ケータイから更新イェーイ!!!

あ~金曜の夜あたりにパソコン起動しよかなめんどいな~
[ 2005/12/05 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新潟0-4浦和 

20051203163312
2005年 J1リーグ最終順位

順 チーム 勝 (pd)
位 点 1 G大阪 60 (+24) 2 浦和 59 (+28) 3 鹿島 59 (+22) 4 千葉 59 (+14) 5 C大阪 59 (+8) 6 磐田 51 (+10) 7 広島 50 (+8) 8 川崎F 50 (+7) 9 横浜FM 48 (+1)
10 F東京 47 (+3)
11 大分 43 (+1)
12 新潟 42 (-15)
13 大宮 41 (-11)
14 名古屋 39 (-6)
15 清水 39 (-9)
16 柏 35 (-15)
17 東京V 30 (-33)
18 神戸 21 (-37)

2位だったーーー!!!

ガンバ大阪Jリーグ初制覇!ちくしょーおめでとう!!
レッズは勝ち点差1で2位です。

勝ち点1の重みが染みますねぇ……

得失点差でもG大阪より上回ってるのに~。残念。でも2位!

3位よりかは2位!!賞金も増えるし!!

勝てば堂々優勝だったC大阪は引き分けて5位になってしまいました。首位だったのに~。チーン。

寒いよ~

新潟寒いよ~

日本海近いから風も冷たいよ~

お土産買って帰りまーす。

浦和レッズありがとう!今季も楽しかった!!

We are Reds!!
[ 2005/12/03 16:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
