2006 01123456789101112131415161718192021222324252627282006 03












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼロックススーパーカップ 



ガンバ大阪1-3浦和レッズ

勝ったでよ!!

わーい優勝だ優勝だ。

日記サボりまくりでごめんなさい。

突然ですが、クイズ・サボってた理由はなんでSHOW!!

1.面倒くさい

2.キーボードの調子が悪かった。

3・「。」を延々と勝手に入力されるので萎えた。

4.ガンプラ作ってた。

5.ウイイレ9ACのマスターリーグでCPUレベルを上げたらちっとも勝てなくなって腹を立てていた。

6.ゲド戦記ばっかり読んでた。

7.ジブリ映画のゲド戦記は原作をかなりアレンジした内容っぽくてちょっと萎えてた。

8.でも魔女の宅急便とかもそうなんですよね。

9.ジブリ映画観たあとにゲド戦記読んだらガッカリする人がいるんじゃないかと不安になっていた。

10.書かなくてはならないネタが多すぎて現実逃避していた。

11.甘ったれてんじゃないよこのバナナ野郎!!

12.ア、アケミ……

13.アンタがそんなちっぽけな男だったなんてね!アタィはガッカリしたよ!



さーて正解はどれでSHOW!!
13個くらい正解ありますよ。






はーいはいはいバカな事言ってないで日記書けっての。

えーと、ゼロックススーパーカップですね。



勝ちましたよ~。
先制点は坪井慶介選手。オウンゴールでしたけど。
ガンバ先制でしたけど。

現地からの更新でも触れた通り、改修中の国立での強行開催でした。
ガンバ側の席少なすぎ………



ガンバは宮本らを温存してきましたが、レッズはベストメンバーで臨みました。
伸二、長谷部、ワシントン、ポンテらが前線で絡むのなんのってアンタ!!
連携がさらに深まったらどうなっちゃうんでしょう。
達也が復帰したらどうなっちゃうんでしょう。

ポンテの3点目は凄かった。ガンバのミスもあったんですけど。
開幕前だってのにキレキレでした。合宿の成果かしら。



後半、ガンバが加地と播戸を投入してからはかなーーーり押し込まれました。
やっぱガンバ強い。
ゼロックスで勝ったからって余裕こいてたら開幕戦では痛い目見ますね。

今のレッズの選手に一度勝っている相手だからって油断するような選手はいないから心配はしてませんけど。
サポーターが余裕こいてると、そのぬるい空気は選手にも感染しちゃう事があるから気を引き締めないといけませんね。

大阪まで遠征するサポーターにも油断ユルユルな人はいないでしょうけど。



今日はマスコミの数が半端じゃなかったです。
サッカー誌、スポーツ新聞等以外にも一般雑誌とかのカメラマンも相当いたみたいです。


サポーターへの挨拶をしにきたのにマスコミに囲まれる伸二とワシントン。

ちょっと酷かった。
マスゴミになってました。
生活懸かってるのは分かるけどね。
勝利試合の挨拶を邪魔しちゃいかんよ。

選手にとってもサポーターにとっても至福の時なんですから。



と、いうわけで今シーズンの初タイトルを獲得しました!!
3/4からJリーグも開幕します。

相手はガンバ。またガンバ。
正直、ガンバの新戦力が完全にフィットする前に対戦できるのはラッキーかな。
フェルナンジーニョ、マグノ・アウベス、加地、、播戸、遠藤らガンバの攻撃陣はやはり脅威です。
昨年二試合ともガンバ相手に無失点で勝利した大宮は凄いですね。

大宮も侮れない相手です

いや、侮れる相手などいませんか。ナメたらあかんぜよ。
簡単に勝てる相手なんかいません。群雄割拠ですからなぁ。
[ 2006/02/27 23:58 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(2)

国立競技場から更新 

20060225112409
XEROX SUPER CUP のシートがかかっている部分は席改修工事中で、使用できないようです。

メインスタンド指定席の一部とホーム側自由席の大半が改修中…………

ガンバサポーター窮屈そうです。ってかこれかなり不公平なのでは……(笑)

なーんで絶賛工事中の国立で開催せにゃあかんのやろか。
僕としてはレッズ側の指定・自由席が減っているわけではないのでどーでもいいんですけど。

客観的に観るとものすごーく不公平です(笑)

さてさて、今日は晴れて良かったです。ツイてるー!
[ 2006/02/25 11:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Jリーグ開幕へ 

20060224235418
3/4にいよいよJリーグ2006シーズンが開幕します!
開幕カードはなんと浦和レッズ対ガンバ大阪。
咋シーズンの王者ガンバと天皇杯を制したレッズの試合がいきなり観られますよ。

でもそのまえにゼロックススーパーカップが行われます。
これもレッズ対ガンバ。

これはJ開幕戦とは別で咋シーズンの王者と天皇杯を制したチームが対戦する公式試合なんです。

たまたま開幕のカードと一緒になってしまいましたけどね。
まぁたまたまなのかどうなのかは僕には分かりませんが。

2/25 13:35キックオフです。
日本テレビ系で全国ネットなのでTVで観戦してください。

僕は運よくチケットが手に入ったので観戦、というか参戦してきます!
明日も寒そうだけどめちゃくちゃ試合内容はめちゃくちゃ熱くなるはず。

燃えてくるぜー!
[ 2006/02/24 23:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メモリーオブジュニアハイスクール 

20060219223322
昔作ったガンプラの箱を出そうと勉強机の横に設置されている棚の下段をほじくり返していたら、こんな物が発掘されました。

『すごいよ!マサルさん』の落書きをされまくったJALのクリアファイルが。

いやー懐かしいなぁ。
昔はやんちゃだったなぁ。
懐かしさと恥ずかしさで爆発寸前だったので敢えて晒してみました。

「さるーーーーーー!?」
て。やっぱうすた先生は最高やわぁ。
[ 2006/02/19 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

心ぽっきりっ♪ 

20060216091212
いやいやいやいやまいったーなーーー!!!
人身事故で電車とまっちゃってるーやねー!!赤羽駅で~!遅れまくーりー!

そしてPSU発売延期~!
まいちゃぅ~~なぁ~~~~っとぉ!

そんなこんなで朝からハイテンション。
頑張れ日本人。
[ 2006/02/16 09:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あぁぁ~・・・ 

グーグルのロゴがとってもタイムリー。
ハーフ・・・ハーフなんだっけ。
ハーフボンドじゃなくて、いや素で思い出せない。
ハーフパンツ。ハーフタイム。ハーフパイプ!!
そうそうハーフパイプ。だっけ?

先週の木曜JUNKアンタッチャブルのシカゴマンゴで、山崎が番組冒頭でいきなり
狂ったようにラップを歌い出したからとうとうイカれちゃったのかと心配しちゃったんですが。
よくよく話を聞いてみれば今井メロというトリノ五輪に出場する選手が
記者会見だかなんだかで決意表明をラップにして歌ったそうじゃないですか。

あ、そういや火曜JUNK爆笑問題カーボーイでも田中が今井メロにドン引き…
じゃなくて唖然呆然したとか言ってたな。

んで夕飯食べながらテレビのチャンネルをまわしていたら件のハーフパイプの生中継を放送してるじゃあーりませんか。

しかもタイムリーな事に今井メロ選手の出番が近い!!
観ようと思ってたプレミアリーグの録画中継はいつもは19時なのにトリノの影響で
20時からだったし、今井メロ選手の滑りっぷりを堪能しますか、と。

予選一回目。いきなりメロフリップ(超大技らしい)を繰り出すメロ選手。
着地失敗、転倒。ありゃりゃ。

もう後が無い二回目。またもやメロフリップ。
失敗、転倒、負傷………

今井メロ泣きながら退場……

ポカーン



おもっきし腰打ってました……
雪堅そうだったしめちゃくちゃ痛かっただろうなあ。



その後プレミアリーグの事をすっかり忘れていた俺は水戸黄門を観てました。
カクさんとスケさんが喧嘩してた。

あ、そういや何週か前の水戸黄門で由美かおる姉さんの入浴シーン見られましたよ。すんげ~~~~~久しぶりに観た気がします。得した(!?)

いつもは月曜夜8時はNHKのふしぎ!地球大自然見てるんすけどね。
たまに水戸黄門。単純明快勧善懲悪ばんざい。




そうそうメロといえばマイメロディーってキャラクター。
あれのアニメ今放送してるんですよね。見た事はないんですけど。
子供向けアニメとは思えないほどブラックユーモアを含んだ作品らしくてちょっぴり気になってるんですけど。
なってるんですけどとか言われても困りますよねごめんなさい。

最近新聞欄で観たサブタイトルが「パンチが打てれば…」だったような……
俺の見間違えかな~。
さっきいつものガンプラ系サイトを巡回してたら、
なんか囚人みたいに囚人番号が書かれた小さな黒板を持ったマイメロさんが映ってる画面をキャプチャーした画像が載ってました……

マイメロが囚人て……
すげー気になる……。ちょっとチェックしてみようそうしよう。


では、おやすみなさい。ふるぱわーーーー!!!
[ 2006/02/14 00:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

GF13-001NHII マスターガンダム 

20060212222411
カワバタさんが買ってくれたマスターガンダム作っちゃいました。

次作るガンプラは赤いキュベレイMK-IIだっ!って豪語してたのにあっさりとマスターガンダム。

だってキュベレイMK-II売ってないんだもん!マスターグレードしかないんだもん!品切れなんだもの。

ハァハァマスターガンダム超かっこいい。アクションフレーム内蔵だからめちゃくちゃ動く!

次はゴッドガンダムです。師弟対決させてニヤニヤしまさあ!!
[ 2006/02/12 22:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

よつばと!ひめくりカレンダー 

20060211164213
Amazonさんから届きました。わーいわーい。ほのぼのイラスト満載。

4月から来年の3月までなのでまだめくれませんけど。

あとノートパソコンのキーボードがもう駄目なので悲しいですよ。
キー外して掃除してみたんですけどねぇ。ほら1000円くらいのキーボードと違ってノートのはデリケートだから……

うっかり金具を掃除機でVacuumしちゃったりして。そして元に戻せなくなったりして。

G,D,Z,X,の接触は相変わらず悪いし、Aと「←」までもが接触不良に。地味に困る。っていうか「←」はキーを戻せなくなったのでもう使えません。

ネットゲーム用に買ったUSBキーボード使わないと日記とか書けません候。

というわけでケータイから更新候。
[ 2006/02/11 16:42 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

アッシマーがぁぁあ! 

20060208201813
日記サボりまくりですみません。パソコンのキーボードが大変な事になってました。

勝手に入力されちゃったりでもうまいっちんぐ!
[ 2006/02/08 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
