2006 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-pro アッシマー 



まーたアッシマーのGIFアニメ作っちゃいました。
GIFアニメ作成CGIでサクっと。
ファイルの上限が下がっていたのでライフル構えるところまで繋げられなかったのが残念。

HGUCアッシマーの変形GIFアニメはコチラ。

と、いうわけで『HCM-Pro20-01 アッシマー(グリーンダイバーズVer.) 』を買いました。

税込みで2,100円也。
でもAmazonではユーズド価格3,980円。
早くもプレミアつきましたか。


実はこのアッシマー、初回生産のみの販売。
と、いうわけでプレミアついちゃってます。

たくさん買って転売すれば、一儲け出来ちゃうワケですね。
売れれば、ですけど。


1/200サイズなのにモノアイが少し稼動します。
胸部変形機構も開放。
ちょっとグロい……




マラサイのビームライフルが付属しました。


バンザーイ!!ライフル二挺装備で強いぞかっこいいぞ。




1/144HGUCアッシマーと大きさ比較。
やはり1/200は小さい……
というか、グリーンダイバーズ版の方がカラーリング的にはカッコイイですね。
なんか通常カラーのアッシマーがダサく見える…

いやーちゃんと塗装やらツヤ消しなりすれば、通常カラーもめちゃくちゃかっこよくなると思いますよ。
僕は墨入れしかしないんで。


アッシマーのスタンドは同シリーズの他の機体にも対応しています。
完全にピッタリとはハマりませんが。

ライフルがリックディアス同様、手と一体化していないのでこんな遊びも可能です。夢が広がります。

ていうか、めちゃくちゃカッコイイな!!



我が家のHCM-pro大集合。
と言っても3機だけです。
黒いリックディアス買って並べてみたくなってきました……

いつの日かHCM-proはコンプリートしたいですね。
SEEDのは買わないけど。

バンダイさん、スタンドを単体で発売してくださいよ。
300円くらいでお願いします。500円だとちょっとキツい。

スタンドあるなしじゃカナーリ変わってきますって。
[ 2006/03/31 00:17 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

夜桜 

20060329230614
駒場スタジアムの側にある公園の夜桜。満開じゃないけど綺麗でした。

あと↓のレッズの記事、
酒井のゴールの描写がかなり捏造でした(笑)

いまテレビ埼玉のVTR観たら、カウンターじゃないし
酒井もハーフライン過ぎたあたりからのダッシュでした。

駒場で観てた時はカウンターだと思ってたんですよ……
いや~妄想捏造はよくないアルよ!!

以後気をつけるアルよ!

レッズ勝ったし気持ちよく寝れるアルよ!
[ 2006/03/29 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ナビスコ杯予選リーグ VS FC東京 

20060329224825
2-0で勝ちました!(前半0-0)

得点はセルヒオ・エスクデロ!後半ロスタイムに酒井友之!

闘莉王のロングフィードをワシントンの鬼ポストプレー、
ボールを受け取ったセルヒオが冷静に蹴り込んで先制!

FC東京にもビッグチャンスが度々ありました。
しかし山岸を始めとするレッズの守備陣のファインプレーでなんとか無失点に抑え切りました。

後半ロスタイム、FC東京の猛攻を凌いでからのカウンターで勝負がつきました。
ワシントンのセンタリングにポンテが飛び込んだのですがFC東京のGKがファインセーブ!
このこぼれだまを自陣から猛ダッシュで駆け上がってきた酒井が豪快に蹴りこんで2-0!ばんざーい!

先週の土曜からスタメンが6人も変わったレッズでしたが、なんとか勝てました。

強い!選手層が厚い!素敵!
[ 2006/03/29 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヒャッホー 

20060328210014
『聖飢魔II オールスタンディング処刑
THE LIVE BLACK MASS D.C.7』

3/29発売なのに今日買えちゃいました。
もう1日前だけど念のために限定盤を予約しようと紀伊國屋書店に行ったら、店員さん売ってくれました。
ラッキー!ちゃんと限定盤買えましたハァハァ
[ 2006/03/28 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ヨッパーライマン参上!! 

20060328001541
うひょー!
酔った~!!

1年2ヶ月振りに再会した幼なじみと呑んだ~!酔った~!うほーうまほーう!!外さみー!On my way.そと!!さみー!!
いまその友達の家向かってるー!あ!!猫いた!!のらねこ!
三毛猫!!かわいい……

おさななしわみ

幼なじみって言っても

『べ、別にアンタの事なんか気にしてなんかないんだからねっ!』

の幼なじみじゃなーいですよっ
女の子じゃなーいですよっ
幼なじみといえばカワイイ女の子だあ?

いや、その認識は改めた方がいい。

保育園から高校まで一緒だった男の子でーっす!
あ!!学校。
その子と6ねんかん通った小学校の横通ってます。
こええ深夜の学校こええ

深夜にニヤニヤ歩きながらメール打ってるアタィもこええー

うーわマジ小学校こえーな!!

『べ、べつに怖くなんかないんだからねっ!』

いや、その認識は改めた方が。

深夜だからって信号無視はいけないであります!!

つんデレよりガンダムのほうが好きだ。

よし、そろそろ着きます。おやすみなさいまマラサイ!
[ 2006/03/28 00:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

J1 第五節 VS 横浜Fマリノス 




横浜1-3浦和

勝ったドー!!!

レッズの得点者は43分 山田暢久!
48分 ワシントン!
89分(ロスタイム) 長谷部誠!


Fマリノスの得点者は89分(ロスタイム)大島秀夫でした。

今日は2年ぶりに日産スタジアムまで観戦、というか参戦に行きました。

京浜東北線で東京まで出て、東海道線に乗り換え、さらに東神奈川で横浜線に乗り換えて新横浜で下車!!遠征!!
東京縦断してしまった。

そういや今季初アウェー参戦です。
東神奈川からの横浜線車内はレッズサポでギッシリでした。


新横浜駅から徒歩で日産スタジアムへ。
入場して席に着いて、ふとバックスタンド二階を見上げるとこんな事になってました(笑)

どうやらマリノスサポーターとレッズサポーターで一悶着あった様子。

恐らくレッズサポーターの横断幕を下げるスペースが狭いので、マリノスの横断幕を剥がそうとしたのでしょう(笑)

まさにホームジャック。レッズサポーター恐るべし。
まぁレッズサポーター側の座席に、レッズの横断幕を貼るんだから何の問題もありませんよ。レッズサポ的には(笑)

当然マリノスサポは納得してませんでしたけど……

今日は指定席だったのでゆっくり行ったから観れなかったのですが、
前座試合としてFマリノスのJr.ユースとレッズのJr.ユースの試合が行なわれ、レッズJr.ユースが1-2で勝ったようです。

前座試合でも横断幕の争いでもレッズが勝利!!
こりゃあ幸先良いですわ。天気も良いし、ビールも美味い!!

と、思ったけど日産スタジアムのビールはモルツでした。微妙。
レッズのホームゲームではキリンビールなんですよ。

なのでキリンビール贔屓。贔屓っていうかキリンLOVE。


本日のメンバー!!
開幕戦から変わりないスタメンです。
控えのメンバーは前節の黒部に替わり、酒井が入りました。

伸二が発熱のため木曜日の戦術確認がメインの非公開練習を休んでしまっていたのですが、
熱が下がったためにスタメンでの出場となりました。

試合は15:34レッズボールでキックオフ。

首位のFマリノス、勝ち点差2で追う2位レッズの直接対決です。
両チームとも立ち上がりから「負けるかい!」と気合の入ったプレスを仕掛けます。

一進一退の攻防が続き、0-0のまま前半終了かと思われた43分、
左コーナーキックから山田暢久が先制点を蹴り込んで0-1。
Fマリノスの選手がワシントン(闘莉王だったかな?)に2人がかりでマークについていたため、フリーになっていた暢久がアウトサイドでシュートを放ちました。お見事。

先制点を取ったレッズは強いぞ!!
でも横浜の攻撃も怖いぞ!!ブ熱いぞ横浜!!
久保、マルケス、マグロンが強烈でした。ヤバいですあの3人。
もちろん左サイドのドゥトラ、奥、松田、中澤らも要注意です。

後半も立ち上がりから激しく攻めあいます。
相手GKのミスキックをトラップしたワシントンがそのままドリブルで持ち込んで、ボールを奪いに来たFマリノスDF2人を避ける絶妙なシュートを放つも、
GKの好守に阻まれます。残念。

しかーしその1分後にワシントン→ポンテ→ワシントンとワンツーで突破!
元日本代表のDF松田をぶち抜いて、落ち着いてゴールを決めて0-2!
ワシントン今季4点目!!

その後2人同時に選手交代した横浜が激しく攻めてきましたが、闘莉王をはじめとするレッズの守備陣も身体を張って死守!!
地味でしたが、やはり鈴木啓太が頑張ってくれていました。
啓太は本当に今の浦和の心臓です。彼なくして4勝1分という成績は無かったと思います。啓太バンザーイ!!

レッズもカウンターから追加点を狙いますが、決定機をモノにできず、後半ロスタイムに突入。
2試合連続完封勝利、そして単独首位に立つという最高のシナリオで試合を終えられるかと思っていましたが……
やはり後半ロスタイムという時間帯には魔物が(笑)

Fマリノスの波状攻撃から1点返されてしまいました。
マルケスが左サイドから見事なセンタリング。
ヘディングを決めた大島も見事な得点だったと思います。
アレックス競り負けた……

勢いに乗る横浜。1点返した勢いに乗って同点ゴールを決めに超前掛かりになってました。4トップでしたもん(笑)
超攻撃的にいけば、当然中盤に広大なスペースが出来ます。
そのスペースをドリブルでブッちぎったのは3/30のエクアドル戦のメンバーに選出された、
日本代表・長谷部誠!!!

一旦ワシントンに預け、再びボールを受け取ると軽やかにペナルティーエリア内に侵入してFマリノスに豪快に引導を渡してくれました。

勝利するも、後半終了間際に1点返されるという後味の悪い試合がジュビロ戦、サンフレッチェ広島戦と2試合あったので「今日もか…」と、
レッズサポーターが陣取るスタンドは少し嫌なムードになっていました。

しかし、そのモヤモヤを吹っ飛ばす豪快な一撃に心スッキリ(笑)

試合はそのまま終了となり、2位レッズが首位Fマリノスを下し単独首位に!
そういえば昨年は一度も首位になれなかったから、04年の2ndステージ以来の首位です。嬉しい。
単独首位!!

しかーし、まだ五試合目!!
油断大敵!!真の敵は己の心なり!!勝って兜の緒を締めよ~

快勝と言っても良い内容でしたが、修正すべき点は探せばいくらでも見つかります。
けっして自惚れずに、生涯チャレンジャーという気持ちで1試合1試合を大事にして勝ち進んでいってもらいたいです。

しかし、今年の浦和レッズは強い!ひゃっほう!!
あ、あのJリーグのお荷物と言われたレッズが~~~(泣




We are Reds!!
[ 2006/03/25 23:14 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

FFタクティクスアドバンス 

僕も負けじとイヴァリースで大活躍してますよ。
FFTAですけど。王子から借りて遊んでおります。ありがとう王子。

DS Liteを買ったは良いものの、GBAソフトのほうが稼動時間が圧倒的に長いです。
DSソフトはマリルイRPG2の一本だけです。
GBAのスパロボJとFFTA遊びまくり。下の画面はお役ご免状態です。

しかしDS Liteの液晶は本当に明るいですな。
GBASPと比べると月とスッポン、ボールとビグザム程の差が。
前にもこんな事書いたような気がしますが。




FFTA面白いですね。ものっすごい今更ですけど。
もう3年前のゲームですけど。
面白いんですけど、モーションがもっさりしすぎぃぃぃぃぃいい!!!
早送りできないぃぃぃぃいムキィィィィイイ!!
ゲームのテンポがよろしくない。残念。
もうちょいサクサクっと戦闘進められれば最高なんですけど。

序盤から使える動物使いの「羊が100匹」は強烈過ぎると思いました。
ダッシューズ履かせて後ろから「羊が100匹」。
寝てる敵は放置プレイで残った敵を囲んでボコボコ。
余裕がある時は敵全員寝かせて「盗む」で追いはぎプレイ。
盗品を売ってブルジョワクランライフ。

前作のように行動毎にAP(JPだっけ?)が貰えなくなったのは、
「敵を1人残して味方にヘイスト&エール、そして敵にスロウ、味方で殴りあいつつ回復して、EXPとJPを荒稼ぎ!!」
みたいな事をする人への対策でしょうか。

うん、よくやったしね。前作では序盤からみんなホントに強かった。



クラン加入希望メンバーが4人連続でモーグリだったのがショックでした。
もうモーグリしか新メンバー来ないんじゃないかと本気で戦慄しましたよ。
最近はちゃんと色々な種族が来るので大丈夫ですけど。

そんな感じで今更ですがFFTAライフをエンジョイしております。
終わったら12やろうかな。
[ 2006/03/22 22:17 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

J1第三節 VSサンフレッチェ広島&第四節 VSセレッソ大阪 

広島1-4浦和


浦和3-0C大阪

勝った勝った~!!

開幕戦でG大阪と引き分けてからは磐田、広島、C大阪相手に快勝快勝!!

3勝1分、勝ち点10、得失点差は+8!!2位です!


第四節終了時点で2位です!
首位は18チーム中、唯一4連勝の横浜FM。

そして次節ではその横浜FMと浦和レッズが激突!!
早くも天王山です。勝った方が単独首位。分かり易くて良いですね(by 赤木キャプテン)



広島戦のスタメンはこんな感じでした。
()内は交代した選手。
ベテラン内舘が2試合連続で途中出場ですね。

ジュビロ戦後のサテライトの試合では負傷したり凡ミスで失点に絡んだりで、戦力的に心配していたのですが、監督の期待通りの働きを見せているようです。

セレッソ戦では山田キャプテンが下がった後はキャプテンマークを巻いてプレーしました。
いや、ウッチーがキャプテンマーク巻くとやっぱり頼もしいですな。
もちろん暢久キャプテンも素敵。のぶひちゃ頑張れ。

伸二の芸術的ボレー、ワシントンの強烈なミドル、そして闘莉王のブラジルのお母さんに届けゴールと見ごたえ満天のセレッソ大阪戦でした。

ま、前半は0-0だったのが課題ですか。
セレッソも真剣勝負だし、必死に守備してたのでそう簡単にはゴールできない雰囲気もありましたけどね。
何故か混雑している中央でボールを回して、シュートにいく気配が無いのが正直イラつきました。撃てよ!!

そうそうゴールが決まるわけでもないのですが、やはりガチガチに引いている相手にミドルシュートを撃つべし、撃つべし、明日に向かって撃つべし!!
使い古された言葉ですけどね。

横浜FMの守備陣相手では、セレッソ戦のように簡単にパス回しはできないと思うので、意表をついたダイレクトパスやミドルシュート等で横浜を崩してもらいたいです。

一瞬の速さでDFの裏を突き、決定機をモノにする田中達也の復帰が望まれますな。

セルヒオやカニにも期待しておりますぞ。

3/29のナビスコカップ予選では日本代表の坪井、アレックス、長谷部、伸二がいないので若手や控え選手にとってはアピールするチャンス。

……げ!!
そうか、長谷部もいないのか!!攻守に渡って大活躍の長谷部が!!
こ、これは痛い…
伸二もいなくなるので、ポンテとツーシャドーを組む2人がいない。
と、なるとワシントンと永井(or黒部、セルヒオ、岡野、カニ)のツートップにするのか、
山田暢久をトップ下に上げて、右サイドに平川(or永井、岡野)を起用するか。
啓太とボランチを組むのははたして?
ウッチー、暢久、酒井、細貝…
左サイドは相馬の初先発なるか!?それとも平川か?
坪井の穴を埋めるストッパーは!?
うおお!!代表組がいないナビスコ予選リーグも楽しみだ!!

浦和レッズ万歳!!
[ 2006/03/21 21:22 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

ルイージ 

20060318143319
クラブニンテンドーからのプレゼントが我が家にやってきました。

任天堂サウンドコレクションVOL.3『ルイージ』!!

メインテーマじゃないけど心に残る、A面ではなくてB面のような曲を収録しているそうです。
が、僕にとってはS面です。ヨダレもんです。

1曲目からルイージマンションのテーマだし。
ゲームキューブ本体と同発のソフトなのに、ゲームの存在自体がB面扱い…………(笑)

他にもどうぶつの森やスターフォックス、ヨッシーアイランドにドクターマリオと豪華な面々の曲が収録されてます。はぁはぁ
[ 2006/03/18 14:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

聖飢魔IIその4 

こんばんは~。

聖飢魔IIのミサレポ第4弾UPしました~。

コチラです。

第4弾だけど2日目のレポートです。
初日サポで1~3弾でした。時間かけすぎ。
やっとUPできました。
インフォシーク様のスペースでこまめに保存しつつ書いていたら、
何故かトップページのログイン画面に飛ばされるというゼウスの妨害も乗り越えつつ、無事UPできまーしたー。悪魔さまありがとうございます。
30分くらいの作業が吹っ飛んだよー楽天さまめー。


続きもガンガンやっていきMASS!!
[ 2006/03/15 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

そろそろ殺されるかも 


こんなチラシを発見してしまいました。(※画像は加工してあります)

6660ですってー。666ですよー。
縁起悪い数字ですねー。
あははは。あっはっはっは………

早く聖飢魔IIのミサとデーモン小暮閣下の舞台のレポートを書きやがれ、さもないと殺す!むしろここまで遅らせてくれた罪は万死に値するので書き終わっても殺す!!と、いう悪魔からのメッセージでしょうか。
メッセージですね。やばいですね。早く書かないとね!!
笑って済ませてる場合じゃなくなってきましたね!!
ホントごめんなさい。信者失格です。

今月末にはミサ大教典 『オールスタンディング処刑 THE LIVE BLACK MASS D.C.7』』も発布される事ですし、心機一転がんばりMASS!!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

先月の8日(水曜日)にカワバタさんのお家に遊びに行ったんですよ。
面白かったのでその時の日記を書きたいと思います。
もう一ヶ月以上前ですけど、その辺は気にしないでくださいアルよ。

某都道府県某駅にてカワバタさんと合流、まずはヨドバシでガンダムとかゲームとか物色。これ基本です。
そしたらカワバタさんが『なんか一個欲しいもん買ってやるよ』と、超男気溢れる発言をしなさったのであります。

素で20分近く悩んだ結果、『1/100 MGゴッドガンダム』と『1/100 MGマスターガンダム』を買って頂きました。
一個って言ってたけど二個。流石カワバタさん。

カワバタさんはGUNDAM FIXのガンキャノン買ってました。

僕がカワバタさんにお誕生日プレゼントを渡しに行ったのに、何故かお土産を買ってもらうというビューティフルなアクシデントに見舞われつつ、腹ごしらえのために蕎麦屋さんへ。

昼間だったけどカワバタさんはビール。とりあえずビール。エビスビール。

注文した蕎麦が来る前にカワバタさんに僕が用意したプレゼントを渡しました。

なんと組み立て済みの『1/144 HGUCアッシマー』をプレゼントッ!!
アッシマー大好きなカワバタさんにピンポイント攻撃。
気合入れて細かいトコも塗装しちゃったので喜んでもらえました。良かった良かった。

蕎麦を平らげた後はカワバタさんのお家へ。
カワバタさんルームはまさに桃源郷。
所狭しと並べられたガンプラ、ガンプラ、ガンプラ……
あと何故かX-JAPANのバンドスコアとか難しそうな専門書とかも色々。
桃源郷ルームでした。また行きたいです。

カワバタさんが所持しているMIAアッシマー、HCM-proアッシマー、そして僕がプレゼントしたHGUCをアッシマーを変形させて記念撮影しました。








アッシマー最高!!!

これがまたいい具合にHGUCの上に乗っかるんですよ。
素敵です。俺もMIAとHCM-proのアッシマー欲しくなりました。
でもプロポーションとかサイズを見るとやっぱりHGUCアッシマーが最強。
HGUCアッシマー持ってれば他のアッシマーは正直要らないです。

でもアッシマー大好きっ子は揃えておいて損は無いですね。
大中小3つのアッシマーが揃った絵はヨダレとか汁とか色々でます。

そういえば逆転裁判に小中大(こなかひろし)って名前のキャラいたな……

アッシマーやガンキャノン等で脳汁をたっぷりと出した後は、ガンダムのゲームで対戦してさらに脳汁を絞ってきました。

カワバタさんありがとうございました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


そして数週間前にUPした唐突にマサルさんファイル。
中3の時にJALのクリアファイルに落書きしちゃったんです。
受験生なのに何やってんでしょうかね。

そういや親が寝た後にこっそりとヴァルキリープロファイルをプレイしていたのも良い思い出です。
しかもバグってフリーズしてたしな!!受験生なのに深夜にゲームでフリーズとかな!!アホ!!ワイはアホやーーー!!


裏にもたっぷりと落書き。
恥ずかし野村晒しUPの刑です。
単行本見ながら描いたんだっけなぁコレ。
我ながらよく描けてるなぁ。

他にもガンダムの落書きとかしてあるクリアファイル発見しました。
流石にこれはUPできないー!!恥ずかし乙女!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


タチコマのプラモ。
鼻(お友達。何度も説明するけど、本当に鼻というHN)への誕生日プレゼントに買いました。
勿論塗装して組み立てました。
鼻さんは『プラモ組み立て面倒くさい病』にかかっているので組み立て済みをプレゼントしたのです。


タチコマとは攻殻機動隊というアニメのキャラです。
キャラっていうかメカ。
乗っかってる人は御馴染みトグサくん。プラモに付属してたわけじゃありません。
以前鼻さんに貰った、というか押し付けられたものです。

ガンダムマーカーに『メタリックブルー』、『メッキシルバー』という色があったので、購入してチマチマ塗装しました。筆じゃないから時間かかったわあ。
メッキシルバーはかなり良い色出たんだけど、メタリックブルーはタチコマのキットの素材と相性が悪かったらしくて塗料の乗り(?)が悪くてあまりキレイに仕上がりませんでした。残念。
けど成型色が何の捻りもない普通の青だったので、塗らないよりはマシになりましたよ。
詳しくはまたそのうち書きます。
デジカメで撮影もしまくってるので。
他人に献上する物なのに、我が物のように撮影したりで遊び通しました。ハァハァ。
[ 2006/03/13 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

J1 第二節 VSジュビロ磐田 

20060311161813


浦和3-1磐田


本日のスタメンはこんな感じでした。前節と一緒。
ワシントンの1トップ、ポンテと伸二のツーシャドー。
後半からは伸二がボランチに、長谷部がポンテとツーシャドーに。



ホーム開幕戦ということでビジュアルサポートも気合入ってました。
人文字!!壮観でしたよ。

次節はアウェーでの広島戦です。
しっかりと叩いて優勝へ向けてブッちぎってもらいましょう。

横浜Fマリノス、清水が2連勝しましたね。
久保がなんだかんだ言ってスタメン出場……
無理しないでよ~
[ 2006/03/10 16:18 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

ノビヨのしっぽ 

植松伸夫公式ファンクラブ 会員募集中!!

第四期会員募集してますよ~。
第三期会員の方もその気があるなら更新しないといけませんよ~。

すっかり忘れてました。
3月末までにお金振り込まないと更新されないんですよね。危ない危ない。
コンビニ決済なんで早めに振込み用紙来てくれないとまいっちんぐ。

会員IDとパスワードをあっさりと紛失してしまっていたので、カスタマーセンターに電話して教えてもらいました。

受付のお姉さんのとっても丁寧な対応に涙。うそ。言い過ぎたごめんなさい。
しっかりと教育されてますねー。本当に丁寧でした。

IDとパスワードを調べてもらっている時の「保留」の音楽が「FF11」のメインテーマだったのがかなり笑えました。
FF11メインテーマがフェードアウトしたと思ったらFF11の「グスタベルグ」の曲流れ始めたし!!
何この選曲。腹抱えて笑いそうになったけどいつお姉さんが復帰してくるか分からないので必死で堪えてました。

お姉さんありがとう、おかげで更新できそうです。
第四期会員特典は昨年の「The BLACK MAGES」のライブDVDだそうです。
楽しみですなこりゃ。
[ 2006/03/10 14:52 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

星の鼓動は愛 


鼻(友達。本当に鼻というHN)「機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛」を観てきました。

とても面白かったです。
文才が無いのもあるけど、まだまだネタバレ禁止期間なのでこんくらいしか感想書けません(笑)
ロザミィって2部で死んだんだっけ…?

MG Zガンダムver2.0買っちゃいますねコレは。
HCM-proは出来がいまいちみたいだし。

新作カットの割合が増えててドキドキしちゃいましたよ。
そりゃプラモやらフィギュアも売れますわ!!

富野監督お疲れ様でした。
リーンの翼も頑張ってください。


集合時間に遅れた鼻に↑コレを二個買ってもらいました。
僕が大好きな「フルメタル・パニック!」のAS(ロボット)の彩色済みフルアクションフィギュア!!
一個税込み735円……高いなぁ。

主役ロボのアーバレストと緊急展開用ブースターorトゥアハー・デ・ダナンが出たら嬉しいな~、とドキドキワクワクしながら封を開けたら一つ目は「RK-92 サベージ」が出ました。

コレはコレでありだ!!むしろ当たりきましたよコレ。
はっきり言ってサベージはやられ役のどうしようもない奴ですけど
原作小説の最新刊では大活躍してくれちゃったおかげでファンの間で人気急上昇中なんですよ。
正直嬉しい。









まぁ二つ目もサベージでしたけどね!!

なにこの罠。もうこんな罠いいですよホント勘弁してくださいよそりゃ確かにサベージは好きだけど二つもいらねえよ!!
でも買ってくれた鼻くんありがとう。これからもドンドン遅刻してゴチってください。


サベージ二個並べると得体の知れない存在感が出てきて、なんか絵になるなぁ。いいネタになりました。ありがとうサベージ。ありがとう鼻。
ていうかサベージよく見たら結構カワイイじゃないですか……


タマゴ型の胴体に比べて腕と脚はめっさ細いですね。
よく自立できるわこんなプロポーションで。
あとは頭が動かないのが不満かな。腕そっこーで折れたし。
しかしまぁゴッグの弟かこいつらは。



スギモト王子のプレゼントを買うためにビックカメラやさくらやをうろついていたらポーションめっけました。今話題のポーション。
王子と僕と鼻の分も購入。


瓶の形はこんなんでした。
尖ってなかったー!ムキー!!
あとカードはアーシェさんでした。
パンチ力の無さそうな主人公のカードじゃなくて良かった。

ポーションの味は……
やっぱり不味かったです。一口飲んだだけで十分。
もう買わない。

ボトルの形状が6種類、さらにオマケのカードも全27種類。
そして一本630円。
いい商売根性してますなスクエニさん。


新宿でご飯食べてる時に王子から今話題の「ワンチャイコネクション」を貰いました。
うん、ありがとう……
ミキさんありがとう……覚えてろ
[ 2006/03/09 13:37 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(2)

もう900!? 

20060308223308
週刊ファミ通が900号ですって!すごーい。おめでとうございます。

すんごい久しぶりにファミ通買ったと思ってたけど、最後に買ったのは去年の9/9発売の875号でした。
7月くらいだと思ってたけど、意外にも9月。

とりあえず町内会の4コマグランプリは読んだ。

P.N塩味電気氏最高ですわ。町内会の4コマ漫画のみ収録した単行本発売してほしい。塩味電気氏の作品のためなら金出せる。

あ、そういえばFF12はいよいよ来週発売ですね。
全然楽しみにしてなかったからもう出ちゃうの!!って感じ。お得~。すぐには買わないけど。

だってノビヨじゃないんだも~ん。

先にFFTAやっておこうかしらね。
[ 2006/03/08 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

ニンテンドーDS Lite 

3/2に発売されたニンテンドーDS Lite、早起きして買ってきました。
いや早起きなんてレベルじゃなかったですな。仮眠して買いに行った(笑)

僕が並んだ大宮のビックカメラは店頭販売のみ、入荷台数は100台前後。
並び始めた時点で僕の前にいたのは9人(笑)

正直早く来過ぎたと反省。

録音した伊集院光、爆笑問題のラジオを聞いたりGBASP等で暇潰し。
欠伸は出たけど不思議と眠くなりませんでした。

外だったし寒かったから、寝てたら死んでたかもしれません。
いやー、「お前アホだろ!!」ってくらいに重装備で臨んだんですけどやっぱり寒かったです。
フルアーマーしょうのすけでも駄目でした。FAしょうのすけ。
かっこいいなフルアーマーしょうのすけって。素敵だな。

家から駅まで歩いてたら汗だくになっちゃうくらいの重装備でしたよ。
でも並んでる時はジ~っとしてるだけなので凍えました。

僕の後ろに並んでオッサンは明らかにバイヤーでしたねえ。
しかも缶チューハイ飲んでた(笑)そしてガタガタ震えてた。
おっさん、そんなジャンパーじゃ寒いでしょうに。
ジーパン穴あいてるし。
僕なんかももひきの上からジャージとジーンズ穿いてたもんね~。
穿いてたもんね~なんて自慢できる装備じゃありませんが……
さらにひざ掛けまで持っていった。ヌクヌクでした。
ももひきなんか普段は恥ずかしくて穿けねえよ。

明るくなってきてからはワイド版の「機動警察パトレイバー」読んで時間潰してました。
古本屋の閉店セールで1冊105円だったのよね。けっこうキレイだったし。
「ヨコハマ買出し紀行」も買いたかったけど5巻しかなかった……

朝8時にビックの店員が来て列整理&人数調査。
最後尾に「完売」の看板を持った人が立ち、それ以降に来た人は残念賞すらない状態でした。かわいそうに。

9時に割り込み防止の整理券配布、僕は10番目でしたよ。
9時40分、いよいよ開店、販売開始!

16800円財布からすっ飛びました。
100人に1人タダ、当たるっかな~と期待してましたけどハズレ。
60番目くらいの人が当たってたな~。おめでとうございます。

聖剣DS買う気満々だったんですけど、2ちゃんねるでボロクソに叩かれてたので見送る事に。チキンとでもなんとでも呼んでくれ!!(笑)

で、脳トレやどうぶつの森等は今は欲しくないし、かと言ってせっかくDS Lite買ったのにソフトが無いんじゃな~。と、悩んでいたところにヒゲが。

「マリオ&ルイージRPG2×2」ですよ!
こいつの存在をすっかり忘れてたあ!!
GBAで発売された前作大好きでした。

マリルイ2と液晶保護フィルタをビックポイント全部使って購入。

んで電車乗って帰りました。
駅からまた汗だくになりながら歩き。めっさ汗かいた。

逸る気持ちを抑えて、まず手洗い&うがい!風邪予防!!
そしてスイッチオーーーン!!ポチっとな。

GBASPとバックライトの明るさを比べてみました。


DS Liteはバックライトの輝度を4段階調節できちゃいます。
↑の写真は最低輝度。そしてGBASP。
最低輝度でもGBASPよりも全然明るいです。こりゃたまげた。

写真じゃわかりにくいけど、ちゃんとGBASPも起動させてライトもつけてるんですよー。


中輝度。
普通のDSと同じ明るさです。


高輝度。
かなり明るいです。素敵です。
でも電池の消費量も半端じゃないです。


最高輝度。マリルイ2のパッケージと記念撮影。
GBASPのライトとはまさに月とスッポン。比べるのもカワイソウなくらいです。
でもDSソフトでバリバリ遊んでたらバッテリーは4,5時間しか持たないみたいです。

最高輝度はちょっと明るすぎるってくらいに明るい。暗い場所でやったら目痛いかも。
最低輝度はかなり暗いけど、部屋の明かり消して布団に潜って遊ぶには丁度良い明るさかも?ただし視力はぐんぐん下がる。


ニンテンドーDS Lite 購入記念。
スパロボJの主人公機の名前もDS Liteに。アホです。


GBAカートリッジはこんな感じでハミデントしちゃいます。
GBカートリッジ差して外出はできねーなー(笑)ハズカピー


最期に。我が家の任天堂携帯ゲーム機大集合。
弁当箱もあるけど、探すの面倒くさかったので割愛……
ごめんよ弁当箱。



DSソフトはまだマリルイ2しか持ってませんが、これからどんどん買っていっちゃいますよ。
メテオス、エレクトロプランクトン、タッチカービィ、英語漬けあたりは早めに買っておきたいっす。
[ 2006/03/04 22:11 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

J1 第一節 VSガンバ大阪 

G大阪 1-1 浦和

開幕戦は引き分けでした。
前半2分にレッズがワシントンのゴールで先制、後半ガンバ加持に同点ゴールを決められてしまいました。

レッズは先週のゼロックスーパーカップと同じスタメン。
3-6-1で、ワシントンの1トップでした。

対するガンバは先週とは変わって代表の加持がスタメン出場。
宮本はまたもやベンチスタート。そして出番無し。
代表疲れ?というか実力で勝ち取れなかったのか?
日本代表のキャプテンがクラブでベンチじゃなあ。

んで加持はレッズの左サイドのアレックスとマッチアップ。
前半はアレックスがよく加持を抑えていましたが、後半の失点シーンは……(笑)



まぁ、加持くん強くなったなぁ、と言う事で。

後半はガンバにボコボコにされました。
闘莉王と長谷部が決定的なチャンスをモノにしていれば、とタラレバ言ってもしょうがないんですけど。

レッズは次節ホームでジュビロと対戦します。
その次はサンフレッチェ、セレッソ、Fマリノス、FC東京……
いきなり強敵が続きますな……

今日も課題がてんこもりな試合でした。
きちんと修正して、これから連勝してもらわないと優勝は厳しいぞ~。



あとジーコ、休んでないでJリーグ観にこいよ!!(笑)
[ 2006/03/04 21:29 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)
