2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

税込み6,666円! 

20060428183925
聖飢魔IIの活動絵巻買いました~!!
信者ではない方にも解るように言い直すならば『ミサDVD』!!
一万でも買うわ。安いなぁこれ。

2枚組ですよ。
ぶっ通しで観たら3時間かかりますよ。
お家がミサ会場になっちゃいますよ。
近所迷惑にならないようにヘッドホンをつけて鑑賞しましょうヘッドバンキングしましょう。

傍から見たら何かの宗教としか。

そういやお店のおっちゃんが浦和レッズのポスター2枚もオマケしてくれました。ツイてるー!!

おっちゃんありがとー!!
[ 2006/04/28 18:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

脳トレ 

うちの親がやりたいと言ってたDSの『もっと脳トレ』を買いました。



さっそく脳年齢チェックをしてみたところ、なんと43歳という結果が。
いま21歳と7ヶ月なんで実年齢の約2倍。ショック~。

毎日ちょくちょくトレーニングして脳の若返りを目指します。

DSを縦にして持つという斬新なアイデア。
そして左利きにもしっかり対応してて凄いっすねこれ。

ワンダースワンも縦持ちしてたけど。

一通りのトレーニングやっても30分もかからなくてお手軽なのが売りですかね。ドクターマリオもどきもあるし。
[ 2006/04/24 21:51 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

さいたまただいまさいたま 

20060423041203
帰宅しました~
只今の時刻は午前4時~
いや~疲れた。

風呂入って寝るであります。
勝ち点3は持って来れなかったけど無事に帰ってこれてよかったです。

坪井とポンテがイエロー2枚もらって退場したため、ナビスコ福岡戦には出場できません。

アレックスや啓太も休ませるかもしれないからまた大幅なメンバーチェンジがありそうです。
[ 2006/04/23 04:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

清水2-1浦和(終了) 

20060422211322
ま~けました!!
後半は怒涛の攻めで清水ゴールを脅かしましたが、ゴールが決まりませんでした。

今季初黒星!

G大阪が首位に、川崎Fが2位、レッズは3位に後退しました。

さてこれからバスで帰ります~。

負けたのでパーキングエリアにいた猫ちゃんの画像で和む作戦。
[ 2006/04/22 21:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

清水2-1浦和(前半) 

20060422195726
マルキーニョスとチョジェジンにやられた~。

2点取られたの20試合振りくらいかな?(笑)

前半ロスタイム前にワシントンがPKで1点を返しました。

逆転勝ちするぞー!
[ 2006/04/22 19:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

寒いぜ静岡エコパ 

20060422183913
本日のスタメン
GK 23都築
DF 2 坪井
DF 4 闘莉王
DF 20 堀之内
MF 14 平川
MF 13 啓太
MF 17 長谷部
MF 8 アレックス
MF 6 山田
FW 10 ポンテ
FW 21 ワシントン

SUB
GK 1 山岸
DF 19 内舘
MF 7 酒井
MF 16 相馬
FW 12 黒部
FW 30 岡野
FW 34 エスクデロ

日が沈んでかなり冷えてきました。さむーいよー

売店で売ってる『温かいコーヒー』は甘ったるくてぬるいし(笑)

清水エスパルスのマスコット、パルちゃんのパフォーマンスはかなり笑えました。

いい仕事してますわパルちゃん。
Jリーグサポーターなら一度は見ておくべきです。
[ 2006/04/22 18:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

静岡スタジアムエコパ到着 

20060422143615
ようやっと着きました。

埼スタより田舎ですわここ。
まわりなーんにもねえ!山!大自然!!

野性のうぐいすの鳴き声久しぶりに聞いた(笑)

19:00キックオフなので帰宅するのは明日の午前2時くらいかしら(笑)
[ 2006/04/22 14:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浦和レッズ応援バスツアー1 

20060422103919
どうも。

リアルタイム更新ってやつであります。

いま海老名です。富士山がよーく見えます。

いよっ日本一!
富士山ホントにでかいな~

ケータイの写真じゃちょいと解りづらいですね。
青空だったらくっきり映るんですけど。

前の席に座ってる子供はずーっとPSPで遊んでますよ。よく酔わないでやってられるわぁ。

車内で本読んだりゲームしたりすると光の速さでグロッキーになる僕からすれば羨ましい限りです。
[ 2006/04/22 10:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

満月 



13日に撮った写真。
お月さんの模様というか、月面が地味にくっきり。

『新しいパソコンほしい~!!』と手を合わせてみました。



パーツ買い集めて自作してみたいけど、
プラモ感覚で組んだら涙なしには語れない物語になることは必至。

@@@@@@@

~物語になることは『必須』とか書いてた。
あー恥ずかしい!!恥ずかし野村!!気付いてよかった!
[ 2006/04/16 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

J1 第八節 VS京都パープルサンガ 

浦和3-0京都

アレックス、3アシストの大活躍!!

前半は今季ワーストの試合でした。
ハーフタイム、ロッカールームではギド・ブッフバルト監督が
久しぶりに大きな声を出さなければならなかったようです(笑)

素人目で見ても京都が浦和より劣っているのは明らか。
なのに点が入らない。攻めても攻めても。

1トップのワシントンへボールを当てても、その後のフォローがないからすぐにボールを奪われてしまうし、
京都が攻撃に転じてもタラタラと歩いていた前線の選手が目立ちました。

ブッフバルトに気合を入れてもらった後半は前半とは別のチームのように、
アグレッシブに攻撃を仕掛けて京都のゴールを脅かしました。

先制点は長谷部誠!
アレックスからの左グラウンダークロスをニアに飛び込んで押し込みました。

2点目もアレックスから。
左クロスに飛び込んだワシントンがこぼれ球を豪快に蹴り込んで2-0。

3点目もアレックス!!
グラウンダーのパスを受け取ったワシントンがコースを狙って右インフロントでシュート。見事に決まって3-0。

その後も平川と替わった岡野がスピードに乗ったドリブルを見せてサポーターを沸かせてくれました。
後半ロスタイムにもチャンスがあり、岡野の今季初ゴールが見られるかと思いましたが、ポンテからのクロスが合わず、試合終了。





リーグ戦8試合で6勝2分、勝ち点20と成績を伸ばし、レッズが首位をキープしました。




とにかく好調なアレックス。
ワールドカップイヤーということで気合入りまくり?
ワールドカップ終わってもこの調子を維持してくれるとありがたいです(笑)



ナビスコ予選、福岡戦での相馬の活躍もアレックスにとって良い刺激になったでしょうね。
これからも相馬とアレックス、2人で切磋琢磨してレッズを優勝に導いてもらいたいです。



3-0。スコアだけを見れば完勝ですが、前半の出来は本当にひどかったです。
この勝利にも慢心せず、チーム戦術、連携に更に磨きをかけて最終節までぶっちぎってもらいたいです。
G大阪、川崎フロンターレ、鹿島アントラーズもレッズがこけるのを虎視眈々と狙っています。2位ガンバとの勝ち点差はたったの1。

次節の清水戦もとにかく勝って勝ち点3を積み上げていくしかありません。

俺も静岡いくからレッズ頑張れ~!!






駒場スタジアム発のバスツアー。
朝7時出発だそうです。早い……(笑)
到着予定は13時頃。キックオフは19時。
しかも会場のエコパスタジアムは周りが豊かな自然に囲まれているそうで(笑)

観光とかで時間潰すにも微妙な時間帯だ~
あ、うなぎパイ買おううなぎパイ。
[ 2006/04/16 22:27 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

ナビスコ杯 予選リーグ VSアビスパ福岡 




浦和3-1福岡

前半8分に先制されましたが、
前半のうちにCKからDF堀之内が同点ゴールを決め、
後半にキャプテン山田が逆転ゴール。
さらに闘莉王が駄目押しの3点目を決め福岡戦2連勝!!

レッズは伸二、ポンテ、ワシントン、アレックス、都築を休ませ、
控えに甘んじていた黒部、相馬、内舘、平川、山岸が先発しました。


福岡は復帰したアレックスが左サイドコーナー付近でボールを味方に預け、
そのままゴール前に駆け上がり、グラウンダーのクロスをトゥーキックで決めて先制。
アレックスへのマークを怠り、完全にフリーで打たせてしまいました。

しかし前半早々の失点だったためレッズの選手たちに慌てた様子はなく
落ち着いてゲームを組み立てていきます。

リーグの名古屋戦、福岡戦での課題でもあったサイドからの攻撃を徹底していました。
右サイドの平川、左サイドの相馬が積極的に仕掛けてクロスを供給しました。

リーグ戦のレギュラーに替わって先発出場した相馬と黒部がそれぞれ得点に絡んで監督にアピール。レギュラーの選手たちにも良い刺激となったでしょう。



特に3点目はペナルティエリア内でボールを持った黒部が相手に囲まれながらも、
わずかな隙間をヒールパスで相馬へ通し、相馬が振り向きざまに左足でファーへクロス。
待ち受けていた闘莉王が高く高く飛んでヘディングシュートを叩き込みました。

ようやくレッズで一仕事をしてくれた黒部と相馬のこれからの働きに期待せずにはいられない夜となりました。

@@@@@

自転車が壊れてしまったので駒場スタジアムまで徒歩だったのですが、その帰り道のことです。

駒場スタジアムのすぐ横にある宇宙少年科学館沿いの道を歩いてたら、
僕のすぐ斜め後ろからから『アレックスの車で~す!』と、聞き覚えのある声が。

振り返ってみると、パジェロの助手席に田中達也が、運転席にはアレックスがいました(笑)

窓を開けていた助手席の達也とモロに目が合い、軽くパニックに陥ってしまいました……
試合を観に来ていたのは知ってましたけど、まさか自分の横の車道を通るとは思いませんでしたから。
しかも選手自ら存在をアピールするとは(笑)

よく達也はイタズラ大好きなヤンチャボーイと他の選手が言っていましたが、
それを裏付けるレアな現場に居合わせることができました。
(ちなみに達也はヤンチャボーイであることを全否定。
TVや雑誌等のインタビューでは素直で謙虚な好青年ですw)

いや~嬉しい不意打ちでした。
『乗せてってよ~!!』とか言っとけばよかったかな(笑)
[ 2006/04/16 22:02 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

J1 第六節&第七節 

J1 第六節 VS名古屋グランパスエイト

浦和0-0名古屋





低迷する名古屋相手にまさかのスコアレスドロー。
名古屋は予想通りにガッチガチに守備を固めてきてくれました。

レッズは中央からの攻撃に固執し、名古屋の守備陣を崩す事ができませんでした。

逆にカウンターをくらいあわや先制という場面も。
名古屋の決定力の低さに助けられました。

2位横浜Fマリノスも引き分けたため、なんとか首位をキープ。



J1 第七節 VSアビスパ福岡

福岡0-1浦和



闘莉王が後半ロスタイムに決勝点!

辛っっっっっ勝でした。

福岡も守備を固めてきましたが、
名古屋とは違って、組織的にアグレッシブにプレスを仕掛けてきました。

ポンテや伸二がボールを持つと、そのターゲットである
ワシントンを徹底的に囲みレッズの攻撃の形を作らせてもらえませんでした。

福岡も積極的に攻撃を仕掛けてきて、
浦和のGK都築が決定的なシュートを防ぐ場面もあり
福岡が先制していてもおかしくない試合でした。

浦和は後半、伸二に替えて内舘を投入。
さらに苛立ち、疲れも見えるワシントンとポンテを下げて、
ベテラン岡野、京都から加入した元日本代表FW黒部を投入。

フレッシュな岡野が右サイドから果敢に仕掛けてチャンスを作ります。
しかしゴールは割れず、名古屋戦に続きスコアレスドローかと思われた矢先に
岡野が切り返して左足であげたクロスに合わせたのが闘莉王!!

後半ロスタイムに劇的なゴールを決めたレッズがリーグ戦5勝2分とし、首位をキープしました。
[ 2006/04/16 21:33 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

TBSラジオ スペシャルウィーク 

TBSラジオは今週から2ヶ月に1度の2週にわたってのスペシャルウィークです。

伊集院光 深夜の馬鹿力では『シュウ・ミンチェスペシャル』。

西武ライオンズのシュウ・ミンチェ選手が7年目で助っ人選手なのに2軍からスタートしてどうのこうのそんなシュウ・ミンチェ選手を伊集院光は応援します!!

と、言うような内容ではなく
『マンガとかゲームとか飽きてきたから、
リスナーに提案された新しい趣味に挑戦する』

ってな内容でした。

1つ目に紹介されたリスナーの趣味は、
『変な地名の場所に実際に行く。』という趣味。

エロマンガ島とかスケベニンゲン、キンタマーニ高原とか有名ですね。

と、言うわけで番組アルバイトスタッフの若手お笑い芸人ヒットマンの河野和男と共に沖縄にやってきた伊集院。

伊『えー、我々は今沖縄のまんこにいます。』

河『………え?』

伊『え?じゃないよ、曼湖だよ曼湖!!』



これだけの為に、日帰りで沖縄まで行っちゃう伊集院大好き。
しかも往復の飛行機代8万円は自腹。素敵。

『曼湖で写生会』、『曼湖の水門が閉まってる』、『休日は曼湖で運動して汗流す』、『曼湖の茂みが』………

『及川奈央事件』の執行猶予の真っ最中だと言うのに危険な橋を
その巨体をボインボイン揺らしながら渡る伊集院……。最高です(笑)

『中国のチンポー湖とセットで訪れたいですね!』とトドメを刺して頂いて1つ目の趣味、終了。

その後のTBSラジオ推薦曲とCMの時間が異様に長かったのは気のせいでしょうか。気のせいですよね。
偉い人達に怒られてたとかそんなんじゃないですよねきっと(笑)

2つ目の趣味は『人狼』というカードゲーム。
ネットでも『人狼BBS』というサイトで遊べるようです。

かなり面白そうなんだけど、他のプレイヤーと一緒に毎日ログインして掲示板に書き込んだりするのが大変っぽいです。

3つ目は『アントクアリウム』

アリさん観察のアレですね。
伊集院はでっかいアクリル板を買って、
90×60の水槽を作り、アリジェル15kgをメーカーから取り寄せたみたいです。もちろん自腹(笑)アホやホンマに。

しかし肝心のアリが捕まらなかったそうです。
若手お笑い芸人にキャンディーを持たせて公園に派遣したそうですが、
寄って来たのは子供だけ(笑)

『なにしてんのー?』

と、笑顔で話し掛けてくる子供たちにキャンディーをあげてる時に遠くから感じる視線。
そう、子供たちのママさん(笑)
ポリスにおロープ頂戴される前に逃げ帰ってきたりでアリの捕獲に失敗。

爬虫類倶楽部なるお店にアリを買いに行くも、
時期が悪いらしくアリが入荷できないとのこと(笑)
4月下旬~5月上旬が一番いい時期らしいです。

アリって売ってるもんなんだなあ。

伊集院の巨大アントクアリウム見てみたいです。写真アップしてくれないかしら。

伊集院はアントクアリウムっていうか、『アリ伝説』って呼んでました。



火曜日の爆笑問題カーボーイでは、
新宿歌舞伎町で人気NO.1のホストの方を招いて色々とイジってました。

来週は『音の神様』復活スペシャル!すげー楽しみ。

『音の神様』は太田が出すテーマに沿った
『音源』をリスナーが投稿するコーナーです。

音源は音楽、歌、漫才、独り言、効果音等なんでもアリ。

『音の神様』を知らないリスナーのために流れた過去の作品の
インパクトが凄まじかったので紹介したいと思います。

テーマは『悲しい音』

幼稚園児が先生に挨拶するシーンを思い浮かべてください。

『おーはーよーおーございーます!!』




ねー。元気いっぱい。みんな笑顔でかわいいですねー。








で、その例の作品。









幼稚園児3人くらいが揃ってかーわいくて元気な声で






『おとーさん、おかーさん、

いきるのにつかれました!!

おとーさん、おかーさん

うまれてきてごめんなさい!!

おとーさん、おかーさん、

いきるのにつかれました!!

おとーさん、おかーさん

うまれてきてごめんなさい!!』


って叫んでるんですよ!!
かなしい!!めちゃくちゃかなしい!!酷い!!
こんな『悲しい音』は初めて聞いた!!!酷い!!(笑)

ひっどいけどこれでもかってくらい笑いました。あー、腹筋痛かった。


そんな『音の神様』、来週のテーマは『春』。楽しみ。
[ 2006/04/13 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

明日やると言う人は明日もやらない 

ついこないだ2006年になって浦和レッズが天皇杯を制したと思ったら
Jリーグやプロ野球が開幕して、4月になって新年度がスタートしてしまいました。

こんな調子でW杯に熱狂して熱い夏をダラダラと過ごし
9月19日の誕生日を迎えて22歳になって、また日が短くなってきたなぁなんて言ってるうちに2007年になってしまうんだぁ~。

明日やるやる言いながら30になって40になって…なんてのはイヤです。
そ、想像しただけでタイピングしてた指が固まりましたわ……

明日から頑張るぞ!!じゃなくて今から頑張るぞ!!
頑張ります!!今やれる事は今すぐやります。

まずは部屋の片付け……
要らないモノを捨てる勇気!!
ダブりとかぶっちゃけ必要無いオモチャを捨てるんだ~
燃えないゴミの日に容赦無く捨てるのだ~
人から貰ったモノも要らなかったら捨てる!!捨てる勇気!!

自ら作ったガンプラも捨てる!!
パーツ折れてたり無くしてたりするガンプラも燃えないゴミ袋に直行!!
処分じゃ~処分じゃ~

でも妖怪根付は怖くて捨てられない……
御祓い済みって書いてあったけど……

高2の沖縄修学旅行時にたんまりと買った西日本限定の妖怪根付。怖いっす。

もう絶対に遊ばないゲームソフトもポイッ
売れば10円くらいにはなるだろうけど、その手間と時間がもったいない。
心を鬼にして容赦なく捨てます。
ゲーム大好きッ子だしかなりお世話になったソフトもあるけど……
もうヤラネェー!!南無三!!
ス、スパロボだって捨てるぞ!!一番好きなゲームだけど!!
サターン版なんか絶対にやらないっつの!!

要らないモノを処分して生まれたスペースに、タメになる本を買って置く事にします。
オモチャやゲームは本当にやりたいソフト、欲しいモノをよーく考えて買います。

ざっと部屋を見回しつつ要らないモノをチョイスしていったら
ゴミ袋がかなり重たくなりましたよ~。
ガンダムのツノ飛び出してるし。危ない。

次の日曜日にでも再び大掃除敢行してもっともっと部屋をスッキリさせます。
去年の8月に要らない本とかマンガもかなり処分したけど、まだまだ出てきそうです。ワクワク。

この調子で色々な要らない物をどんどん捨てて行きます。バッサリ。

しかしお世話になったものへの感謝の心は忘れずに。
ありがとうございました。

捨てるモン捨てたら、必要なモノをどんどん集めて勉強勉強。
今までのようにゲームしたりガンプラ作ったりする時間も激減するでしょう。

でも、そうしないともう間に合わないところまで来てしまったので。
そうしたのは自分自身ですから。もう崖っぷち。

もう十分遊びました、ダラダラしました。
そのツケがまわってきました。

自分を変える事がこんなに恐ろしい事とは知りませんでした。

でも自分に対しても心を鬼にして頑張ります。
[ 2006/04/12 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

風邪気味 

汗ばむほど暖かくなったと思ったら雨降ってまた寒くなったりで
やられたっぽいです。喉痛いっす。
皆さんも風邪には気をつけましょう~ゲーッホゲッホゲホ。

毎日3回はイソジンでうがいしてたのになぁ~ゲーホゲホゲッホ。

さっき妙に気温が下がったように感じたけど、寒気がしただけっていう罠。
喉痛くなっただけだと思ってたんですけど、こりゃ早く寝といたほうがいいですねゲホゲホわざとらしい咳ゲホゲホ。

こじらせる前にお医者さん行っときます。

皆さんも風邪には(略



気がつけばブログ1万ヒット。
ありがとうございます。

4月になったし心機一転、テンプレートを新しいのにしようと
色々と探してみたんですが、イメージにピッタリなのが見つからず断念。

一つだけ、コレしかない、コレがいい!!っていうのがあったんですが
公開終わってました。とても残念。
外国の海岸の写真が使われてるテンプレートだったんすけどね。

こりゃ自分で作るしかないですね。
レッズテンプレート作っちゃうぞ。


いやー。喉痛いアルね。健康って素晴らしいアルね。

皆さんもホント気をつけてください。イソジンでうがいうがい!
[ 2006/04/06 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

解禁 

20060401111809
4月1日!
めでたーい。

『よつばと!日めくりカレンダー』をめくらせて頂きました。
癒される~
[ 2006/04/01 11:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メリーエイプリルフール 

20060401090906
ネタ思い浮かばないし適当にガンダムの写真をケータイから送っちゃうのです。
やっつけ!やっつけ!

300円のガシャポンのHMSセレクションシリーズも
HCM-proのスタンドが微妙にフィットしました。

スタンドあると宇宙戦をイメージしたポージングできるから楽しいです。

バンダイさんお願いだからスタンド単t(略
[ 2006/04/01 09:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
