2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

TBSラジオ スペシャルウィーク 

TBSラジオは今週から2ヶ月に1度の2週にわたってのスペシャルウィークです。

伊集院光 深夜の馬鹿力では『シュウ・ミンチェスペシャル』。

西武ライオンズのシュウ・ミンチェ選手が7年目で助っ人選手なのに2軍からスタートしてどうのこうのそんなシュウ・ミンチェ選手を伊集院光は応援します!!

と、言うような内容ではなく
『マンガとかゲームとか飽きてきたから、
リスナーに提案された新しい趣味に挑戦する』

ってな内容でした。

1つ目に紹介されたリスナーの趣味は、
『変な地名の場所に実際に行く。』という趣味。

エロマンガ島とかスケベニンゲン、キンタマーニ高原とか有名ですね。

と、言うわけで番組アルバイトスタッフの若手お笑い芸人ヒットマンの河野和男と共に沖縄にやってきた伊集院。

伊『えー、我々は今沖縄のまんこにいます。』

河『………え?』

伊『え?じゃないよ、曼湖だよ曼湖!!』



これだけの為に、日帰りで沖縄まで行っちゃう伊集院大好き。
しかも往復の飛行機代8万円は自腹。素敵。

『曼湖で写生会』、『曼湖の水門が閉まってる』、『休日は曼湖で運動して汗流す』、『曼湖の茂みが』………

『及川奈央事件』の執行猶予の真っ最中だと言うのに危険な橋を
その巨体をボインボイン揺らしながら渡る伊集院……。最高です(笑)

『中国のチンポー湖とセットで訪れたいですね!』とトドメを刺して頂いて1つ目の趣味、終了。

その後のTBSラジオ推薦曲とCMの時間が異様に長かったのは気のせいでしょうか。気のせいですよね。
偉い人達に怒られてたとかそんなんじゃないですよねきっと(笑)

2つ目の趣味は『人狼』というカードゲーム。
ネットでも『人狼BBS』というサイトで遊べるようです。

かなり面白そうなんだけど、他のプレイヤーと一緒に毎日ログインして掲示板に書き込んだりするのが大変っぽいです。

3つ目は『アントクアリウム』

アリさん観察のアレですね。
伊集院はでっかいアクリル板を買って、
90×60の水槽を作り、アリジェル15kgをメーカーから取り寄せたみたいです。もちろん自腹(笑)アホやホンマに。

しかし肝心のアリが捕まらなかったそうです。
若手お笑い芸人にキャンディーを持たせて公園に派遣したそうですが、
寄って来たのは子供だけ(笑)

『なにしてんのー?』

と、笑顔で話し掛けてくる子供たちにキャンディーをあげてる時に遠くから感じる視線。
そう、子供たちのママさん(笑)
ポリスにおロープ頂戴される前に逃げ帰ってきたりでアリの捕獲に失敗。

爬虫類倶楽部なるお店にアリを買いに行くも、
時期が悪いらしくアリが入荷できないとのこと(笑)
4月下旬~5月上旬が一番いい時期らしいです。

アリって売ってるもんなんだなあ。

伊集院の巨大アントクアリウム見てみたいです。写真アップしてくれないかしら。

伊集院はアントクアリウムっていうか、『アリ伝説』って呼んでました。



火曜日の爆笑問題カーボーイでは、
新宿歌舞伎町で人気NO.1のホストの方を招いて色々とイジってました。

来週は『音の神様』復活スペシャル!すげー楽しみ。

『音の神様』は太田が出すテーマに沿った
『音源』をリスナーが投稿するコーナーです。

音源は音楽、歌、漫才、独り言、効果音等なんでもアリ。

『音の神様』を知らないリスナーのために流れた過去の作品の
インパクトが凄まじかったので紹介したいと思います。

テーマは『悲しい音』

幼稚園児が先生に挨拶するシーンを思い浮かべてください。

『おーはーよーおーございーます!!』




ねー。元気いっぱい。みんな笑顔でかわいいですねー。








で、その例の作品。









幼稚園児3人くらいが揃ってかーわいくて元気な声で






『おとーさん、おかーさん、

いきるのにつかれました!!

おとーさん、おかーさん

うまれてきてごめんなさい!!

おとーさん、おかーさん、

いきるのにつかれました!!

おとーさん、おかーさん

うまれてきてごめんなさい!!』


って叫んでるんですよ!!
かなしい!!めちゃくちゃかなしい!!酷い!!
こんな『悲しい音』は初めて聞いた!!!酷い!!(笑)

ひっどいけどこれでもかってくらい笑いました。あー、腹筋痛かった。


そんな『音の神様』、来週のテーマは『春』。楽しみ。
スポンサーサイト
[ 2006/04/13 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。