2006 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 09












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

駒場サブグラウンドでサッカー 

駒場スタジアムのサブグラウンドでサッカーやってきました!

浦和レッズのホームスタジアムの真横にある人工芝のフルコートです。
中学のサッカー部時代に何度か練習で来た事はあるんですが、
当時はまだ土のグラウンドでした。

今は立派な天然芝になってます。
屋根つきのベンチや立派な更衣室にトイレまで建っちゃってます。

フルコートでサッカーやるのは高校の体育の授業の時以来かな~。
とにかく広いしゴールもでかいしで大変でした。

12時~17時で予約をしていたのですが、
すぐには人数が揃わなかったので各自適当にアップをしてました。
久しぶりの大きいゴールなんでとにかくシュート練習しましたわ~
インフロントでカーブかけるのめっちゃ楽しい!
そして無人のゴールに蹴り込んで自己満足。はぁはぁ。

13時過ぎには20人が集まったので10vs10でゲーム開始。
4-3-2の左サイドバックやりました。

やばい、サイドバックやばい(笑)体力きっつい!!

その後のゲームでも人数が増えて各々ポジションも入れ替えてたんですが
僕は何故か左サイドばっかやってました(笑)きっついのに!

味方のチャンス時にサイドを駆け上がってパスを要求したのに
味方がミスしたりパスをカットされたりすると
すぐに戻らないといけないからホントにきっつかったですわ~

結局、サブグラウンドの横で、1人でボール蹴ってた中3の男の子を
その場でスカウトしちゃったりなんかして最後は24人くらいでサッカーやってました。



サッカーやウォーキングを続けてるおかげで
少しずつだけど体力ついてきてる気はしますね~
ついてきてるというか、昔の体力を取り戻しているというか。
体重も地味に地味に減っていってます。

へろへろになって家に帰ってきて、
手洗いうがいしてる時に大雨降ってきましたよ(笑)
サッカー中に降らないでよかったーツイてるー!!

今度の日曜日も晴れますように。
[ 2006/08/15 23:13 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

市民プール 

午前中、おかーちゃんにお使いを頼まれたついでにウォーキングもしてきました。45分くらい歩いたかしら。
暑かった~疲れた~

で、家に帰ってきてダラダラしつつ伊集院光のラジオを聴いていたら
地元の友達から電話が。

友「プールいこうぜ!」

ちょっとまってくださいよ~
さっきウォーキングしてきて疲れてるんですよ~

友「いやでも、泳ごうぜ!」

よし、泳ぐかー!!!うおー!!

ってな感じで最寄の市民プールへ。
6年振りくらいに行きましたね………
なーんにも変わってなかった!!(笑)

とりあえず準備運動をして、流れるプールでまったり泳いでいると友達が

「お、あの子かわいくね?声かけてみる?」

市民プールでナンパするのはちょっと悲しいと思うよ、うん。
海とか、としまえんでもナンパする根性なんかないですけど。

休憩挟んで2時間ほど泳いで塩素まみれになって帰りました。


今日は久しぶりに泳いだしウォーキングもしたしで
なかなか充実した一日でした。っていうか疲れた。ぐったり。




あ、そういや流れるプールで100円拾いました(笑)ツイてるー!!
[ 2006/08/13 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

イルカちゃん 

犬!イルカ!猫!
柴、コーギー、レトリバー!

こんばんは、しょうのすけです。

8月に入ってブログの更新を再開する際に、
テンプレートもシンプルなデザインのものに変更しました。

最初のテンプレはチェ・ゲバラでしたね~。
いま考えるとなかなか見辛かった。そして重かった。
二つ目は星座のテンプレ。
どストライクなデザインでしたが、ザ・夜という雰囲気なので
そろそろ明るくてシンプルなのにしたいと思いました

そして2006年8月11日現在のテンプレは
ヒヨコ君増殖中 恋 FC2版というブログの管理人、ひよこさんがお作りになったテンプレートです。

白いしシンプルです。
しかもトップ画像を自分のお好みの画像に簡単に変更できちゃいます。
これが決め手でした。
デフォルトだと画像のサイズは800×200なんですけど、
800×400に変更させてもらいました。

8月3日~11日の間のトップ画像は、
RelaxationSpace様のCGをお借りしました。
とんでもなく美しいCGアートやデジタルPHOTOアートを公開していらっしゃいます。癒されます。
イルカさんがお空を飛んでる素晴らしい画像に一目惚れ。
ありがたく使わせていただきました。

この画像です。(元の画像を800×400に加工してあります。)

そして今日からは実写のイルカちゃんがトップ画像に!
一昨年のハワイ旅行で撮影した野生のイルカちゃんです。
たまんね~。イルカちゃんたまんね~。癒される~スピリチュアル~

やっぱり夏という事で涼しげな画像をチョイスいたしました。
熱気をムンムン放射しているパソコンのモニターから少しでも涼を取っていただけたら幸いです。ムンムン。

少ししたらまた別の画像になるだろうからイルカちゃんのトップ画像も貼っておこう、はぁはぁ

イルカちゃん画像。



気軽に好きなトップ画像に変更できるのが本当に嬉しいですわ~。
このテンプレ素敵。ひよこさんありがとうございます。
そのうちレッズ画像になったりガンダム画像になったりするかもしれません。
むしろ最初のビューティホゥなイルカちゃんCGに戻るかもしれません、というか
あのCGは最強なので夏が終わってもあの画像になる気がする。



いや~イルカちゃんって本当にいいものですね。

イルカに「姿変え」したまま元に戻らず、人間であることを忘れて
一生海でイルカとして暮らした魔法使いの話も頷けますね。
ゲド戦記原作1巻の話ですけどね。マニアックですいません。

ミーハーじゃない、ミーハーじゃないぞ!!
4年前に読んでたんだって!まだ劇場版観てないって!



でもやっぱり犬が最強。
最近、道端で散歩中のワンちゃんとすれ違うと
「うわ~犬やべぇ~かわええ~」って呟いてる自分が憎めない。

東京ムツゴロウ動物王国で開催された
ムツゴロウさんの犬トークショー行きたかったな~。
ムツゴロウさんはオールナイトで犬について語り尽くす勢いだったらしいです。

次の機会があったら人生を犬に捧げている友達を誘って行きたいな~
[ 2006/08/11 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブライトキャプテン 




9日の夜は満月でした。
台風一過のおかげで奇麗でした。
双眼鏡でジ~っと覗いて月の公転と自転を実感してました。
本当に奇麗だった。






友達からのメールで声優の鈴置洋孝さんが
お亡くなりになっていたのを知りました。







スパロボファンとしてはブライト艦長や、北条真吾、波乱万丈役の声優として御馴染みの方でした。
スパロボFでブライト艦長がエヴァのシンジ君を修正したシーンは
ファンの間では伝説のエピソードとなっています。

他にもドラゴンボールの天津飯等を演じてらっしゃいましたね。


DVDで劇場版Zとか観たらブライトさんのシーンで泣いちゃうな~……




心より哀悼の意を表します。

偉大なる英雄、ブライトキャプテンに敬礼!!
[ 2006/08/09 22:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

練習試合 VS 湘南ベルマーレ 

久しぶりに大原グラウンドに行ってきました。

オシムジャパンネタと一緒の記事にするつもりだったけど、
レッズネタが大きくなったので分割しました。



今日は浦和レッズと湘南ベルマーレの練習試合があったのです。
10:00キックオフなので30分前に到着しときました。

14:00から草サッカーもあったんですけど、チャリで大原に到着した時点で
少しフラフラしてたんで草サッカーは欠席する事にしました。
残念。サッカーできると思って昨日テーピングしてもらったのに~。

熱は下がってても、まだ扁桃腺が少し腫れ気味で咳も出る状態で
こんな暑い日にサッカーやったらまたブッ倒れること確実です。





今日の練習試合は30本×4という形式で行なわれました。
レッズは代表組7人に加え、永井、都築、ポンテの3人が欠場しました。
ポンテは軽くランニングしてたけど、永井と都築は姿が見えませんでした。
室内で別メニューだったのかな?



◆レッズ・一本目のメンバー


GK 加藤 順大
DF ネネ
DF 堀之内 聖
DF 内舘 秀樹
MF 平川 忠亮
MF 酒井 友之
MF 小野 伸二
MF 山田 暢久
MF 岡野 雅行
MF 相馬 崇人
FW ワシントン


浦和1-1湘南
得点者:ワシントン



◆レッズ・ニ本目のメンバー


GK 加藤 順大
DF ネネ
DF 堀之内 聖
DF 内舘 秀樹
MF 平川 忠亮
MF 酒井 友之
MF 小野 伸二
MF 山田 暢久
MF 岡野 雅行
MF 相馬 崇人
FW ワシントン(⇔黒部光昭)


浦和1-2湘南
得点者:ワシントン



◆レッズ・三本目のメンバー


GK 大谷 (ユース)
DF 新井 翔太
DF 坂本 和哉
DF 西澤 代志也
MF 蛯原(ユース)
MF 中村 祐也
MF 赤星 貴文
MF セルヒオ・エスクデロ
MF 大山 俊輔
FW 小池 純輝
FW 黒部 光昭


浦和1-0湘南
得点者:黒部光昭


◆レッズ・四本目のメンバー


GK 大谷 (ユース)
DF 新井 翔太
DF 坂本 和哉
DF 西澤 代志也
MF 蛯原(ユース)
MF 中村 祐也
MF 赤星 貴文
MF セルヒオ・エスクデロ
MF 大山 俊輔
FW 小池 純輝
FW 黒部 光昭


浦和0-4湘南




トータルスコア3-7で負けました。
うーわー。若手主体の4本目でボコボコにされましたね~。
左右の両サイドからいたぶられてました(笑)

若手主体な上に、守備の要である堤はU-19代表で不在、細貝は怪我で欠場。
DF南も愛媛FCに期限付き移籍をしたばかり。
湘南も過密日程の中よく戦っていました。アジエルとか懐かしい選手見れた(笑)

1,2本目はトップチーム主体なんですけど、こちらも計2-3で負けてるんですよね。
主力が10人もいないので流石に戦力ダウンは否めませんが……勝って欲しかったなぁ。
主力10人いなくてもこれだけのメンバーが揃うってのも凄いんですけどね。
怪我明けのワシントンの調子はなかなか良さそうでした。
一時帰国中もしっかり治療&トレーニングをこなしてきた結果でしょうね~。頼もしい。



レッズの1点目は伸二のスルーパスから相馬が左足でクロスをあげて、
ワシントンが冷静に流し込むというキレイな形でした。
2点目はシトンが左サイドからドリブルで強引に切れ込んでシュートを決めました。
12日のFC東京戦も期待できそうです。
3点目は赤星のCKから黒部がドンピシャヘッド。
FCバイエルン戦に続いての得点~!やったぜ黒部!
リーグ戦でも頼む!!赤星もナイスアシストだった!


夏休み中&日曜日ということもあって、見学者はかなり多かったです。
散歩中のワンちゃんにも癒されましたハァハァ。犬ハァハァ。


試合終了後、クールダウン中の黒部とセルヒオ。
セルヒオもようやくケガから復帰しました。将来のレッズのエースストライカーとして期待されています。頼むで~

FC東京戦では達也&シトンの2トップが見られると思うともうシンボータマランです。はぁはぁ
[ 2006/08/06 23:31 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

オシムジャポーン 

半年以上放置してたウイイレ9ACの「ニッポンチャレンジモード」のデータをロードしてみたら、
最初に自由に名付ける事ができる代表チームのニックネームが
「オシムジャパン」になってました。(デフォルトは「ウイイレジャパン」)

半年以上っていうか、去年の11月に買った時に付けた名前だと思います>「オシムジャパン」。

ジーコジャパン真っ盛りの中、後任の監督なんか決まってもなかったのに、
次の監督はオシムで!と、希望を込めてウイイレでオシムジャパンと名付けた人は僕だけじゃないはず。


はい、というわけでオシムジャポーン!!

オシムジャパン浦和レッズから7人選出!!

あいよー!今更だけどオシムジャパンだぜー!
リアルタイムでブログのネタにしたかったけど発熱でバタンキューだったぜー!

---------------------------------------------

GK 川口 能活 ジュビロ磐田
GK 山岸 範宏 浦和レッズ

DF 三都主 アレサンドロ 浦和レッズ
DF 坪井 慶介 浦和レッズ
DF 田中マルクス闘莉王 浦和レッズ
DF 駒野友一 サンフレッチェ広島

MF 田中 隼磨 横浜Fマリノス
MF 今野 泰幸 FC東京
MF 小林 大悟 大宮アルディージャ
MF 長谷部 誠 浦和レッズ

FW 我那覇 和樹 川崎フロンターレ
FW 佐藤 寿人 サンフレッチェ広島
FW 田中 達也 浦和レッズ

---------------------------------------------

なんと浦和レッズから6人も選出されました。
GK山岸と闘莉王は初選出!おめでとう!
達也と長谷部も代表復帰!おめでとう!
坪井とアレックスもドイツ組から選ばれた!若い衆に負けるな!

レッズと同じさいたま市内のクラブ、大宮アルディージャからも
MF小林大悟が初選出されました。おめでとう!
アルディージャではゴール、アシスト共に大活躍。

にしても初招集のメンバーはたったの13人。
さすがオシム、何考えてるのかわかんねー!!アハハハハ。

なーんて笑ってたら5日にさっそく追加招集のメンバーが発表されました。

---------------------------------------------

DF 栗原 勇蔵 横浜F・マリノス

MF 中村 直志 名古屋グランパスエイト
MF 鈴木 啓太 浦和レッズ
MF 山瀬 功治 横浜F・マリノス

FW 坂田 大輔 横浜F・マリノス

---------------------------------------------

またレッズから選ばれたー!啓太ー!!
啓太も初のA代表!!おめでとう!!
元レッズの山瀬も選ばれたー!!おめでとう!!もう怪我すんなよ!!

啓太はファーストセレクトだと思ったんだけどなぁ。
いやー良かった良かった。
イエメン戦にも呼ばれるようにアピールしてもらいたいです。

日本代表にレッズの選手が7人も……
全盛期のジュビロみたいだ。まだレッズはリーグ優勝してないけど。

しかしオシムさん、ホントはレッズの監督やりたいんじゃないかしら(笑)

山岸、坪井、アレックス、闘莉王、長谷部、啓太、山瀬、達也の8人は
2004年Jリーグ2ndステージの優勝メンバーですよねー。

山瀬は途中で怪我しちゃったけど。

啓太、達也、山瀬、闘莉王のアテネ五輪組が再び揃うってのもレッズサポからしたらかなり熱いです。はぁはぁ。
啓太と山瀬はアテネ五輪本戦には選ばれなかったけどはぁはぁ。

4年ぶりに本気で日本代表応援したくなってきました。
9日のキリンカップが楽しみですね。ウフフフ。
チケット買っておけばよかったな。ウフフフ。
代表戦観に行きたいなんて思うのすんごい久しぶり。ホント日韓Wカップ以来。

ジーコ……
[ 2006/08/06 23:21 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

快復 

夜中に何度か起きて水分補給したりトイレ行ったり。
そして7時に起床~。

熱計ったら36.1℃。下がってました~良かった良かった。

テレ玉の「GO GO REDS!!」を見つつおじやを食す。
食欲もバッチリでした。

念のため近所の診療所で診察してもらって薬もらいました。
やはり扁桃腺腫れ→発熱のコンボだったようです。
皆さんも気をつけてください。
外から帰ってきたら石鹸で手洗ってイソジンでうがいしましょー。
正直、最近イソジンしてなかった。カバくんごめんなさい。

診療所ついでに接骨院にも行って左足首の治療&日曜の草サッカーに備えてテーピングもしてもらいました。

両足テーピングしてもらうと結構お金かかるから、自分で巻けるようにしようかしら。接骨院行く手間も省けるし。

夜は薬のせいもあってかぐっすり眠れました。

そしてTBSラジオの「コサキンDEワァオ!」録音し忘れた。
小堺一機と関根勤のご長寿アホ番組です。
今年で25周年!!25年間ひたすらアホやってる番組です。
今年から聴き始めたんですけどね。これは面白い。
[ 2006/08/05 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

発熱! 

2年ぶりに熱出ました~。
19時過ぎに計ったら38.1℃もありました。ありゃりゃビックリ。

正直、ちょっと喉痛かったのに昨日友達とカラオケ行っちゃったのがマズかった。
今日もちょっとダルかったのに暑い中30分近く歩いたし、
そのまま冷房ガンガンに効いたお店に入っちゃったりしたもんだから
もー完全にアウト。

外から帰ってきた途端に寒気がして体の節々がイテェー!!






オシムジャパンのメンバー発表されためでたい日なのになんてこったい。
浦和レッズから6人も選出されましたよ~。嬉しい。
でも発熱でダウン。
バファリン飲んで寝てたらガンガンに汗かきました。

健康体って素晴らしいんだと改めて感じる真夏の夜でした。
[ 2006/08/04 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

カラオケ 

地元の友達と2人でカラオケ行ってきました。

1曲目は友達がポルノグラフィティの「サボテン」って曲歌ったんですけど、
次に僕がLUNA SEAの「ROSEA」いれたら「うわー懐かしい!やべぇ!」とか言って「TRUE BLUE」いれちゃうもんだからもーLUNA SEA祭ですよ。
その後も「END OF SORROW」、「BELIEVE」、「STORM」と歌ってLUNA SEA祭終了。

少し前にただの気まぐれでLUNA SEAのSINGLS聴いて、LUNA SEA熱が高まっていたのです。
まさか友達もLUNA SEA熱高まるとは思いませんでしたが。あー楽しかった。

その後はBUMPに聖飢魔IIにX-JAPANやらGLAYやらKinkiやら色々歌って、
最後に友達が仮面ライダーブラックRXを熱唱して終了。

「お前と一緒じゃなきゃ特撮モノなんて歌えねぇよ。あースッキリした。」

僕もスパロボソング歌えてスッキリしましたよ、ありがとう。
最近のJ-POP全然知らないから5年くらい前の歌ばっかでごめんよ。










オマケ。
HCM-proのハイザックに白旗が付いていたので
レッズのシール貼ってレッズを応援してもらいました。




浦和レッズからは何人の選手がオシムジャパンに招集されるのでしょうか。
僕の予想は田中達也、闘莉王、鈴木啓太、坪井、アレックス……の五人かな。

相馬、伸二、長谷部、堀之内、都築……呼んで欲しい選手はまだまだたくさんいます。

相馬崇人選手のブログで公開されている動画が凄い。
お水噴きそうになりました。

[ 2006/08/03 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お久しぶりです。 

こんばんは、しょうのすけです。



元気でやってます。

7月頭に草サッカー始めて、いきなり右足首捻挫しちゃったりで接骨通いです。
右足首が治癒したと思ったら今度は左足!!イェーイ!!
接骨院通いイェーイ!!
最新の医療機器イェーイ!!
足の治療ついでにアクアベッドで全身マッサージイェーイ!

まぁテーピングしてればサッカーできるけど、クセになりそうで怖いです。





B&Dスポーツで新しいスパイク買っちゃいました。
スパイク履くのなんて中3以来です。6年ぶり!!
PUMAで赤地に白ラインというイカすスパイクがあったので即購入!!
28cmの展示品がラストだったので迷わず購入。

僕の足はスパイクだと27.5cmがピッタリなんですけど、
このPUMAの赤い子ちゃんは28cmでも大丈夫でした。ぶかぶかじゃなかった。
スニーカーで28cm靴すっぽぬけまくりだと思います。

紐も赤かったので、それを黒い紐に変えたら見事に浦和レッズトリコロール!
ロッソビアンコネッロー!イェーイ!



暑い中サッカーやるとヘトヘトになるけど、やっぱり楽しいです。
みんなとボール蹴るのがこんなに楽しかったとは。
とにかく体力落ちてるんで5分程度のゲームですら最後まで走れません。
ゲーム前のアップのパス回しの時点で息が上がってる有様。

週一ペースで続けていって体力取り戻します。
ついでにシェイプアップ。むしろシェイプアップメイン。

今年の2月あたりが一番太ってる時期でたしか66kgくらいあったんですけど、
今日、約40分のウォーキングから帰ってきて、風呂上り&ご飯前に計ったら61.4kgでした。
171cmで61.4kg、体脂肪率は9.6%ですって。
地味に痩せてますわ~。嬉しい~。
でも見た目(特にお腹のブヨブヨ)は変化なし。
体脂肪率9.6%ってなんかウソくさいな~まだ15%くらいはありそうですよ。

親父がヨガボール貰ってきたし筋トレも頑張って脂肪減らします。
ヨガボール楽しいですよヨガボール。
試しに下半身エクササイズってのやってみたら早速筋肉痛に。

あとアトピーの本に「アトピー患者は肉、乳製品、ジャンクフード、スナック菓子食べるな!」
と書かれていたので食事にも気を使ってます。
も~とにかく肉食べてないっす肉。
肉食いたいけど動物性脂肪がアトピーに良くないみたいです。
魚メイン。魚も鰻とか駄目なんですって~。
浦和は美味しいうなぎ屋さんがたくさんあるのに残念。
牛乳、バター、チーズ、生クリーム等も危険だそうです。

スウィーツ大好きっ子としては辛い……
駅前のコージーコーナーから悪魔の誘い声が聞こえてくるのは気のせいでしょうか。

まぁ我慢のしすぎでストレス溜めてたら元も子も無いんですこ~しは食べてますけどね。すこ~し。

けどビールは飲む。

ビールうめぇ。
草サッカーから帰ってきて風呂上りに飲んだビールの美味いこと美味いこと!
あれはたまらんわぁ~ビールっ腹怖いわぁ~


とにかく食事に気をつけて、
週に最低2日はサッカーやウォーキングで汗をかく!

目標は今年中に満腹状態で60kg!!
そして10分ゲームくらいは最初から最後まで走り回れるようになるぞ。



鈴木啓太選手のスタミナってどうなってんでしょホントに。
[ 2006/08/03 01:06 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)
