2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちのパソコンが 

20080925213515
ぶっ壊れました!イヤッホォー!とうとうイカれやがったぜ!

アンノウンハードエラーて。こんな青い画面初めて見ました。

再起動してもすぐに青い画面なっちゃいます。
どーしよ。本体に付属してたWindowsのディスク入れてリカバーできるっぽい。
けど、そのディスクが見つかりません。どこしまったのかな~
見つからなかったらメーカーに頼んで送ってもらおうかしら。

新しいパソコン買うつもりですけど、それまでの繋ぎになんとか復活させたい!

というわけでなんとかなるまでしばらくケータイからブログ書いちゃう!
と見せかけてパソコンの事なんて忘れて思う存分スパロボやっちゃう!
[ 2008/09/25 21:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ACL準々決勝第2戦 vsアルカディシア  



2-0で勝ったドー!



得点者:31分相馬、54分闘莉王


勝った勝った~
2試合合計のスコアが4-3となったのでレッズが準決勝進出です!

準決勝の相手はガンバ大阪!日本勢同士の対決となりました。

いやー、今日はいい試合だった。エジミウソンもノブヒサもどうしちゃったのってくらいに守備頑張っちゃって本当にどうしちゃったの。

勝利後のビールが美味い!

次は日曜日にアウェーで名古屋と対戦だ~。Jリーグだ~。ビールうめえ~



[ 2008/09/24 23:19 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

Jリーグ第25節vs大宮アルディージャ  

1-0で勝ったドーッ!

得点者:27分高原


タカハラキター!

タカ!タカ!ゴータカハラ!タカ!タカ!ゴータカハラ!

いや~、22節のジュビロ戦以来の勝利です。よかったよかった。
さいたまダービーとしてもかなり久しぶりに勝てました。ばんざーい。

今日の試合は大宮のホームスタジアム、NACK5スタジアムで行なわれました。
このスタジアム、収容人数が最大で1万5千人程度なんですよね、
しかも今日の試合の生中継はスカパーが独占!という事で僕はネットでの実況に頼るしかありませんでした。
スカパーのサッカーチャンネルぼちぼち入ったほうがいいかなあ~。
J:COMでも録画中継は全試合やってくれるんですけどね~。
生放送がないのがキツい。

とりあえず、J;COMで放送される録画中継が楽しみです。

豪雨の中応援しにいったレッズサポのみなさんお疲れ様でした。

あのスタジアムでのさいたまダービーは楽しかっただろうな~。
次もナクスタでやるなら絶対に行きたい。チケット争奪戦に勝たねば!
[ 2008/09/21 21:51 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

銘酒「鷲宮」で乾杯 



自分への誕生日プレゼントということで
新しいケータイを買いました!ウソですごめんなさい。
先週修理に出した912SHが戻ってきただけです。
外装全交換&カメラ修理してもらいました。新品同様ピッカピカ!
新しい液晶保護フィルム買ってくるまで工場で貼られたビニールは剥がさないのが僕のジャスティス。

やっぱ使い慣れたケータイは良いですね。
代替機だった904Tは2年前のハイスペックケータイなので、
機能はそれなりに充実してるんですが動作がもんのすごいもっさり。
しかも912SHで愛用してたアプリが動作しないとかもう酷かった。

でもやっとこさ912SHが戻ってきてくれたのでめでたしめでたし。
電池パック死んでますけど。普通にネットとかメールやってたら
フル充電してても1時間も持たずに電池切れになるくらい死んでますけど。

電池も交換してもらおうと思ったら、3,150円もかかるとか言うんですよソフトバンクの人。
しかも10月4日で、912SHに機種変してからちょうど1年で、
安心保証パック1年間加入ボーナスで電池パックをプレゼントとかいう
サービスもあるから、それまで待ったほうがいいと思いますよ。なんて
店員に言われたからには10月4日まで待つしかないじゃないですか。
あと約2週間、死にかけの電池パックで頑張ります。
電池式の急速充電器も持ち歩くからきっとなんとかなる。エネループさん大活躍。

9月19日生まれと言えばT.M.Rの西川貴教氏も9月19日生まれ。
中学生の時、西川氏の大ファンな女子が同じクラスに居て、
誕生日当日の朝、教室に入ると後ろの黒板に大きく「T.M.R西川さんお誕生日おめでとう」と
書かれているではありませんか。
それを書いた女子に「俺も9月19日生まれだぜ!」とニコニコしながら言ったら
「せっかくの記念日に水差すような事言うなよ…」みたいな顔されました。
今となっては良い思い出です。
T.M.Rと言えばね!ガンダムSEEDの主題歌歌ったりしてましたね!
しかも西川さんは声優として出演もしてましたね!
MSに乗ってかっこよく戦ってたのに、撃墜されて戦死しちゃって涙目。

他にも9月19日生まれの有名人はいるのかな~、とwikiで調べてみたら
漫画家の克・亜紀先生も9月19日生まれで吹いた。
あー、中学んときにね、色々とね。エスカフローネとかでね、ええ。
そっかあ~、誕生日一緒だったか~。克・亜紀先生おめでとうございます。

他にもなんか面白い事書いてあったのでwikiから転載




フィクションのできごと

1966年 - スヌーピーの犬小屋が全焼し、飾ってあったゴッホの絵画が焼失する。(『スヌーピー』)

2005年 - ISAFによりエルジア首都ファーバンティが陥落。エルジアは降伏勧告を受諾する。(ゲーム『エースコンバット04 シャッタードスカイ』)

新暦0075年 - 「聖王のゆりかご」浮上、各地での激しい戦いの末に「ジェイル・スカリエッティ事件」が終結する。(アニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerS』)

スヌーピーの犬小屋が全焼って!いったい何があったんだ、スヌーピー!
しかもゴッホの絵画て。シュールすぎるだろ……

誕生日

1979年 - ハーマイオニー・グレンジャー、小説・映画『ハリー・ポッター』に登場するキャラクター

まじすか!ハーミーと同じったのか。
しかもけっこう年上だった。
ずーっとハリポタ読んでたけど全然知らんかった!
劇中じゃちっとも話題になってなかったからなぁ。
誕生日についてクローズアップされたのはハリーとネビルくらいだったかしら。




現実でもフィクションでも自分の誕生日がどんな日なのか
ちょっと調べてみると楽しいですね。




>ブログ拍手
今週もらき☆すた関連の記事にたくさんの拍手をしてもらえました。
ありがとうございました。
これからもじゃんじゃん散財していくのでよろしくおねがいします。
[ 2008/09/19 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ACL 決勝トーナメント準々決勝 1st vsアル・カディシア 

2-3で負けたドーッ



いよいよ始まりましたアジアチャンピオンズリーグ。
レッズはクウェートに乗り込んでアル・カディシアというクラブと
準々決勝の第一戦を戦い、1点差で負けてしまいました。!

いやー、クウェートですよクウェート。
クウェートなんて滅多にタイピングしない名前ですよ。

レッズサポーターも公式ツアー等を利用して350人以上が応援に駆けつけたみたいです。すごいわー
0泊3日の弾丸ツアーですって!0泊て!強行軍過ぎるぜ…
しかもUAEのドバイ経由で、計18時間の移動だったそうです。
サポーターもそうだけど、選手たちもこれだけ時間かけて移動するんだから
体力的にも相当キツいですね。日曜にはまたJリーグの試合があるし。

前半に先制されて、すぐにエジミウソンのゴールで追いついたのは良かったんですけどね~

後半に入って、エジミウソンが逆転ゴールを決めたかと思ったら
オフサイドの判定でノーゴール。ナンテコッタイ。
でもスローで見てみると、たしかに足一本分だけオフサイドポジションだったw

そしてその後に迎えたピンチで相手を倒してしまい、Pエリア近くで相手の直接FKに。
角度的にクロスを入れてくるかと思ってたんですが、
なんと直接ぶち込んできやがりました。これが決まってしまい1-2に。

さらに坪井がドリブルで抜かれた後のカバーに入った堀之内がPエリアギリギリのところで
相手を倒してしまいこの試合二枚目のイエローカードで退場に。
それだけならまだ良かったんですけど、
審判が何故かPKを与えちゃったもんだからもう大変ですよ。
たしかにファウルだったけどPエリア内じゃないっつーのw
勘弁して\(^o^)/

このPKをガンバ大阪・遠藤のコロコロPKをグレードアップさせたような
憎たらしいシュートで決められてしまい1-3。

10人になってしまったレッズでしたが、
最後の最後で闘莉王も攻めに転じ、Pエリア内の混戦のこぼれ球を
エジミウソンが蹴り込んでなんとか2-3にすることができました。

負けたのはきっついけど、アウェーゴールを2点取れたのが救いですかねー。

来週の第二戦で、1-0もしくは2-1までの1点差の勝利なら
レッズがアウェーゴール数で上回り準決勝に進出できます。
3-2だと延長戦に。4-3以上の勝ちだと逆に相手がAゴールで上回っちゃいます。

エジミウソンの久しぶりの先発&Aゴールとれたのが大きかった。

というわけで来週、埼スタで第二戦ですよー

連戦連戦で選手もサポもキツいけどがんばれ~

そしてクウェートからレッズもサポーターも無事に戻ってきて~
[ 2008/09/18 06:20 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

J1第24節 VS大分トリニータ 

0-0で引き分け~



今日のMIPは後半、浦和レッズのゴールを守ってくれたゴールポストくんです。

大分FWウェズレイの、「ショートコーナーからインフロントキックで直接ゴール狙っちゃうよシュート」怖すぎた。
去年、広島に在籍してたウェズレイにこの形で一発やられたんですよね~
今回は見事にゴールポストくんが弾いてくれました。
その直後のゴール前での混戦もレッズがなんとか粘って耐えたおかげで無失点。

でも大分の守備も堅かったです。
後半の決定的なチャンスもGK西川に阻まれてしまいました。

うーん、残念。

来週からはいよいよACLが始まります。
レッズは準々決勝の初戦をクウェートで戦います。クウェートですよ。暑そうだな~

水曜にクウェートで試合をやって、すぐさま日本に帰ってきたら次の日曜には
アルディージャとのさいたまダービーです。なんという鬼スケジュール。

応援するサポーターも大変ですね~。
レッズもサポーターも頑張れ!
僕はクウェートも大宮の79.5スタジアムも行けないぞ!クヤシーーー
[ 2008/09/13 18:06 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

埼スタからこんにちは 

20080913130051
げんざい3位のレッズは、今日は4位の大分トリニータと対戦します。
14時キックオフです。
この暑い時期に14時キックオフです。暑いです。
ゴール裏には屋根が無いから日光直撃です。ひやけしちゃう。

そして愛用していたケータイ、912SHをこないだ修理に出してしまったので
代替機のV904Tで頑張って文字うってます。
すげーつかいづらい!ボーダフォン時代の機種だし!一応3Gけだけどなんか色々なれすぽんすがおそい!
文字変換もなんか使い勝手悪い!
早く912SHかえってきてー!
そして暑いです@埼スタ。
でも暑い中のむビール美味しいです最高です。

れっずが勝ったらもっと美味しいビール飲めそうです。
[ 2008/09/13 13:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

S.A.S.英国特殊部隊 

ケーブルテレビのチャンネルをテキトーに回していたら
スーパードラマTVってチャンネルで、「S.A.S.英国特殊部隊」って海外ドラマやってたんですよ。

その名の通り、イギリスの特殊部隊がテロ屋とドンパチするアクションものなんですけど。

まぁーいまさらなんですけどこのドラマが面白いわけですよ。
でも、これ初めて見るのにどこかで名前聞いたことあるな~、
以前誰かに激しくオススメされたような気がするなぁ、と。

おもいだせね~おもいだせね~

でも面白いからとりあえず頭空っぽにして楽しんじゃう!!

そして視聴終了後、かっちょいい特殊部隊の人たちがドンパチやってるのを
見てムラムラしてしまい、X-BOX360のレインボーシックスベガスで遊ぼうかとパッケージを手に取った瞬間に思い出した!!

ベガス発売前後に某掲示板のベガススレでこのS.A.Sをオススメしてる人がいたんだ!
お、も、い、だ、し、た、ぞ~っと。なつかしいなあ。去年の4月頃だったかしら。

英国と米国という舞台の違いはあるものの、
特殊部隊モノってことでベガス好きならS.A.Sを見ても損は無いぞ!みたいな書き込みが
たくさんあったような気がする。

それに影響されて僕も見てみようかな~なんて思ってたんですけど、
結局見ないうちにベガス熱も冷めてしまい。
今年の5月にはレインボーシックスベガス2も買ったのに、
S.A.Sの事はちっとも思い出さなかったなぁ。

9月末からはS.AS.Sシーズン2も放送するみたいだし、
しばらくはS.A.Sを見る→ムラムラしてきてベガスで遊ぶ、というコンボで楽しめそうです。

第4シーズンまで放送してくれないかしら。
そういやコール・オブ・デューティ4のプレイヤーキャラも
S.A.S隊員らしいですよハァハァ。とても興味がわいてきました。
スパロボZクリアーしたらC.O.D4も買ってみようかな~。

ゲームでドンパチ楽しいよゲームでドンパチ
[ 2008/09/11 22:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

こねこ 



地元の友達の家に遊びに行ったら子猫がいたー

肉球でぷにぷにされて和み死ぬかと思った。



生後約2ヶ月、まだ人に慣れてなかった。
けど超やんちゃ、超すばしっこい。
手足が妙に長い。かなり大きくなるかも。
健やかに育ってください。


>Web拍手
らき☆すた関連記事へのWeb拍手ありがとうございます!

よーしこれからもどんどんらき☆すたにお金注ぎ込んじゃうぞ~
[ 2008/09/10 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

W杯アジア最終予選 日本vsバーレーン 

2-3で勝ったドーッ!

アウェーでの試合だし、時間差もあるから生中継は深夜になっちゃうんですよね。
日曜の深夜3時試合開始だから録画で見るしかね~な~
なんて思ってたんですがよくよく確認してみると土曜の深夜3時からでした。
見れる見れる余裕で見ちゃう。

というわけで深夜3時頃に目覚ましをセットして、一旦寝る。そして起きる。

レッズ組の闘莉王、阿部ちゃん、達也、そしてブンデスリーガに移籍した長谷部も
スタメンでちょっとテンションあがりました。

達也の前線からのプレスも効いててイイヨイイヨー
でも流れの中から得点できる気配が全然なーい。

それでも、中村俊輔の直接FKと遠藤のPKで得点して0-2で前半終了。
やっぱ得点はセットプレーからかあ~。

前半終了したあたりでくそ眠くなってきたので寝ました。根性無しです。
だって2点リードしてるんだもん!

いわゆる「今日は勝つだろうからもう寝るか…」フラグです。
油断して風呂入ったりトイレいったりしてるうちに同点にされたり逆転されたりしてる危険なフラグです。

というわけで朝起きてから録画しておいた試合を後半からチェック。

途中出場の中村ケンゴーのミドルシュートで0-3ですよ。
しかも相手は一人退場してるし、こりゃもう勝っただろうと。

とか思ってたら立て続けに失点して一点差に迫られる罠。
こえーよサッカーこえーよ。何が起こるかわかりゃしねーよ。

それでもなんとか守りきって最終予選の初戦で見事に勝ち点3をゲットしましたとさ。
あーよかったよかった。あれでもし引き分けにされてたらヤバかったなぁ。

しかし達也がフル出場したのがレッズ的には結構キツい。
ずーっと走り回ってたし、これからのJリーグとACLの連戦に響きそうです。
まぁ、それは他のクラブの代表選手にも言えることなんですが。

最終予選は来年の6月まで続くんですよね~。いや~ジリジリした展開になりそうだ。
しかも最終戦がアウェーでオーストラリアとやるってんだから
ちょっと今からドキドキワクワクですよ。
とりあえず次の試合はホームだからきっちり勝ってもらいたいですね~。
そして13日からJリーグも再開するのでレッズも頑張れ!
また埼スタいっちゃうぞ~
[ 2008/09/07 11:18 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

ファンタシースターポータブル 



7月30日に発売された、ファンタシースターポータブル
ちゃんと発売日に買ってたんですが、ようやくクリアしましたよ。
いやー、長かった。丸一ヶ月かかった。
とか言ってる割には、プレイ時間はそんなに長くないんですけどね。約22時間。

あまり家ではがっつりプレイしなかったですし。
電車の中とか、レッズの試合前にスタジアムで時間つぶす時に遊んでたのがメインかな~

基本的には発売から先日の8月31日で丸二年になる、オンライン版のファンタシスターユニバースの移植だから、あんまモチベーション上がらないんですよね。

ストーリー自体は完全オリジナルの話…と言うにはちょっとアレかなぁ。
PSU EP1とEP2の間の話、というだけあってあまり新鮮味が無いというか。
登場キャラもEP1、EP2に出てくる人ばっかだし。

一番のモチベ維持の要素でもある、新規レアアイテムにもあまり食指が動かなかったしなぁ…
面白い武器はたくさんあったんですけどね~。レーザーパノンとか。
レーザーパノンにんは不覚にも腹抱えて笑っちゃいましたけど。

X-BOX360のゲーマーズスコア(実績システム)みたいなのも取り入れてるから、
ストーリークリア後もそこそこやり込む気にはなるかなぁ。

オンライン版のPSUをやり込んでる人は、PSポータブルにはすぐ飽きちゃうかもしれませんね。
キャラのレベルやフォトンアーツのレベルもサクサク上がるのは良いんだけど、
肝心のフィールドマップが無駄に広くて無駄走りさせられるのがちょっとイライラしましたね。
オンライン版とちがってオートランがないから左手つかれるw

ちなみに上の写真のキャラは、PSUのサーバーからPSPにインポートしたキャラです。
名前も見た目もそのまんま。
メセタ(ゲーム内通過)払えばかなり好き勝手に見た目はイジれるんですけど、
2年前に始めた時から、基本うえの写真まんまですね~
メインカラーは赤で、脳まるだしヘッドにツインアイフェイスのキャスト男。
声は若本 規夫氏のボイスパターンを使わせてもらってます。

オンライン版の方は、8月下旬から始まった2周年感謝イベント期間が終わったらしばらく課金しないかな~。

スパロボでるし!25日にスパロボZ買うし!課金もちょうどそのあたりで切れるし!
ただでさえ今年の4月頃から最近ぜんぜんインしてないのに、
スパロボZ買ったら確実にインしなくなります。スパロボ!スパロボ!

スパロボ以外にも積みゲーいっぱいあるし、それを消化したいなってのも。

PSポータブルはしばらくの間はチマチマと遊べそうかなぁ。
PSPのソフトで他に買いたいのも無いし、レッズの待ち時間とかにちょこちょこやれるかも。



オマケ写真。
ストーリーモードに登場したNPCなんですが、
某人気ロボットアニメ・グレンラガンの主人公に見た目がクリソツ~だと思ったのは僕だけしょうか。
名前もグレンラガンをもじったような名前だし。っていうかこれはスタッフは完全に狙ってやってるw



しかし、このPSポータブルが50万本以上も売れたというのが未だに信じられませんよ。
だってあのPSUの移植ですよ!EP1とEP2合わせても30万本くらいしか売れてないのに~。

しかもオンラインの運営がグダグダで伝説つくっちゃってるしw
最近はシステムもかなり改善されてきて、それなりに遊びやすくはなってますけどね~

それでもPSポータブルのサクサクバランスに慣れた人がオンライン版始めたら
あまりのバランスの差にかなりマゾく感じるとは思いますが。

ポータブル効果はすごいなぁ。
[ 2008/09/01 22:01 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

9月1日月曜日?いいえ 



今日は8月32日です。
夏休みが1日延びました。

宿題終わってない人は頑張って終わらせましょう。
8月中に二学期始まってるよ、という人も8月32日はお休みです。
思う存分寝坊しましょう。




※よつばとひめくり2008のネタです。本気にしないでください。
  ちゃんと学校には行きましょう。
[ 2008/09/01 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
