2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ第33節VSガンバ大阪 

0-1で負けたドー!

得点者:84分 遠藤保仁




いやー負けた負けた。
今年はガンバと4回対戦して3敗1分という情けない結果になってしまいました。
勝てなかったな~。

しかもエジが一発退場&闘莉王がイエローカードもらって次節は出場停止かあ。

ACL出場権を得られる3位も絶望的ですし、どうしましょ。
今シーズンはオフが長いなぁ。
来シーズンはACL出られなきゃ日程的にも楽になるなぁw

ガンバはリーグ優勝無理だけど天皇杯もCWC残ってるしうらやましいぜ…
ていうか天皇杯優勝して来年もACLに出てくださいよガンバさん。

リーグ戦は鹿島の優勝が濃厚ですね。
最終節の鹿島の相手は札幌だし。
去年土壇場でリーグ優勝逃した何処かのクラブと違って
鹿島はJ2降格決定してる最下位のチームに負けるなんてこたぁないでしょうからね~

あれ、こんなこと書いてたら目から汗が…何だろう何だろう…

べ、別に今シーズン無冠で終わるのが悔しいわけじゃないんだからね!

来年こそは絶対にリーグ優勝…したいけど、結果だけを求めてもろくなことないからなぁ。
結果がついてこなくてもいいから、まずはしっかりとしたチーム作りをですね…。

阿部ちゃん、レッズに残ってくれるかなぁ。
[ 2008/11/29 20:07 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの胸像コレクション あかんべver. 



ハルヒの胸像コレクション付きの少年エースを買ってきましたよ奥さん。

少年エース、初めて買ったんですが人殴ったら大変な事になりそうな厚さでびびりました。
約880ページもあるよ!ブ厚いよ!680円だったよ!
完全にハルヒのフィギュア目当てで買ったけど、ケロロ軍曹とか喰霊、
マクロスF、ハルヒちゃん等など…読みたいのもけっこうあるので一石二鳥。
ケロロ軍曹は単行本も買ってるしね~

というわけで写真いっぱい撮ったのでうpしちゃいます。





涼宮ハルヒの胸像コレクションとは……
09年1月22日発売予定のWii用ソフト「涼宮ハルヒの激動」の
限定版に付いてくる「フロイラインリボルテック・涼宮ハルヒ」とパーツ交換が可能なフィギュアです。
基本胸像ですけど、頭や腕がちょっとだけ可動します。
胸像コレクション同士のパーツ交換もOK

ちなみにザ・スニーカーとコンプティークに付録された胸像の記事はコチラ↓

「涼宮ハルヒの胸像コレクション 超監督ver.」

「涼宮ハルヒの胸像コレクション ポニーテールver.」
[ 2008/11/26 22:04 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

ENSON2が楽しみでござるの巻 



ENSON(えんそん)
アニソン歌手、遠藤正明さんのアニソンカバーアルバムです。
Vol.1は今年の6月に発売されました。
秋葉原のアソビットシティで行われた発売記念のイベントにも行きましたね~。
ミニライブ&握手会、楽しかったなぁ。

『ENSON』

TVアニメ『創聖のアクエリオン』
01 創聖のアクエリオン
TVアニメ『デジモンアドベンチャー』
02 Butter-Fly
TVアニメ『機動戦士ガンダム 第08MS小隊』
03 嵐の中で輝いて
PCゲーム『マブラヴ オルタネイティヴ』
04 マブラヴ
PS2用ソフト『うたわれるもの 散りゆく者への子守歌』
05 キミガタメ
TVアニメ『北斗の拳』
06 愛をとりもどせ!!
特撮『マイティーモーフィン パワーレンジャー』
07 GO GO POWER RANGERS
TVアニメ『舞-HIME』
08 君が空だった
TVアニメ『宇宙のステルヴィア』
09 明日へのbrilliant road
TVアニメ『ギャラクシーエンジェル』
10 In the Chaos
映画『もののけ姫』
11 もののけ姫
PS2用ソフト『ギャラクシーエンジェル 絶対領域の扉』
12 Wing of Destiny
TVアニメ『虹の戦記イリス』
13 あの河を越えて

収録されている全13曲のうち、6曲しか知らなかったんですが、
知ってる曲だけでもかなり熱いので買っちゃいましたよ。
アクエリオンとか、嵐の中で輝いて、愛をとりもどせ!!、Wing of~あたりが
すんげー気になって気になって。

Butter-Flyを神前 暁さんがアレンジしていたのにもびっくり。
らき☆すたやハルヒの劇伴、キャラソン等でお馴染みの神前さんです。
個人的に今一番好きな作曲家さん。
最近じゃ『かんなぎ』の主題歌と劇伴も手掛けてますね~。




で、12月17日に『ENSONのVol.2が発売されるのです。
その収録曲がまた熱いんだこれが。

『ENSON2』

TVアニメ『魔法少女リリカルなのは A’s』
01 ETERNAL BLAZE
TVアニメ『ぼくらの』
02 アンインストール
TVアニメ『天元突破グレンラガン』
03 空色デイズ
TVアニメ『魔法騎士レイアース』
04 ゆずれない願い
TVアニメ『AIR』
05 鳥の詩
TVアニメ『キン肉マン』
06 キン肉マン Go Fight!
TVアニメ『創聖のアクエリオン』
07 Go Tight!
TVアニメ『はじめ人間ギャートルズ』
08 やつらの足音のバラード
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』
09 God Knows...
特撮『ウルトラセブン』
10 ウルトラセブンの歌
TVアニメ『ひだまりスケッチ』
11 スケッチスイッチ
劇場版『銀河鉄道999』
12 銀河鉄道999
TVアニメ『魔装機神サイバスター』
13 Good-bye to Yesterday

知らない曲が3曲しかない!
個人的にはVol.1よりも収録曲が熱いなぁ。
特にGod Knows...が!神前さん作曲の名曲じゃないですか!
ENSONでどんなアレンジがされるのかとても楽しみですよ。
神前さん自身もスケッチスイッチのアレンジャーとして参加してるし。
スケッチスイッチ自体は聞いたことないけど、神前アレンジが施されるなら
ヘビーローテで聞いちゃう!

しかしキン肉マンGo Fight!とアクエリオンのGo Tihgt!が並んでるのは
やっぱ狙ってるんでしょうかw
あと個人的に銀河鉄道999は劇場版(ゴダイゴ)じゃなくて
ささきいさお版のほうが良かったなぁw
Vol.3では是非ささきいさお版の銀河鉄道999を!

他にもゆずれない願いや鳥の詩、ウルトラセブン等、熱~い曲がたくさん。
いやぁぁあぁ、楽しみだなあこれは。早く聴きたいぃぃぃい

CD予約しとこっと!
[ 2008/11/24 20:46 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

負けた\(^O^)/ 

20081123150909
1-2で負けたよ!なんか色々とダメダメ!
闘莉王ボランチはもうやめてYO
阿部ちゃんボランチのほうがいいよYO

スペシャルブロウクンハートです。
今夜はお好み焼きだ~
[ 2008/11/23 15:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いい天気@埼スタ 

20081123121719
久しぶりの埼スタ!日光が気持ちいい、絶交のサッカー日和です。
でも埼スタの芝は結構ボコボコになってるなぁ。

今日は達也とセルヒオの2トップらしい!オラ、ワクワクしてきたぞ!
[ 2008/11/23 12:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

X-BOX360 神アップデート 

X-BOX360はじまった!
19日の午後7時からX-BOX360(箱○)の大型アップデートが開始されました。

ダッシュボードの画面とかシステムとか、なんか色々変わった!

詳しくはNew Xbox Ecperience まとめ@ウィキ で!

本体のアップデート完了後、箱○を再起動すると
いきなり「箱○新生!」をイメージしたムービーが再生されて思わず口あけたまま魅入っちゃいました。

ムービー終了後は、アバターの作成モードに。
箱○LIVE等で使用することになるアバター、いわゆるMiiみたいなもんです。
っていうかまんまMii。Miiの箱○版ですね。



アバターの細かいエディットは後回しで、とりあえずモデルとなるアバターを選びます。



最初に選ぶのなんかテキトーでいいんで。



Miiと同じように細かくエディットをして理想のアバターに近づけていきます。

顔のパーツの種類はけっこう多いです。

髪型x90種(色x27), 耳x9, 目x45(色x9), 鼻x18, まゆx27(色x27), あごx9, くちx27
顔の特徴x26, 肌の色x9, 身長は上下±2, 身体の幅は左右±2
アイシャドウの色x26, 口紅の色x27 (ウィキより転載)

Miiのように各パーツの大きさや角度まで変えることはできませんが、
これくらいシンプルな方が逆に作りやすいっていう人もいるでしょうね。

箱○のアバターは顔だけでなく、服やアクセサリー等も選ぶことができます。

僕もとりあえずアバターつくってみました。






これが僕のアバター、バナナおじさんです。
X-BOX LIVEで見かけたら仲良くしてあげてくださいね。

アバター作成後は生まれ変わったダッシュボードが表示されます。



アップデート前のダッシュボード画面がこれ。



アップデート後はこんな感じになりました。
画面前面に自分のアバターが表示されるのが微笑ましい。
バナナおじさん素敵だよバナナおじさん。



注目タイトルいっぱい。



マーケットプレース等も見た目がすっきりしたというか、
けっこう分かりやすくなってますよん。



自分がこれまでプレイしたゲームと、
獲得したゲーマースコア、解除した実績もすんごい見やすくなってます。これは素敵だ。



ダッシュボードの背景(テーマ)も自由に変えることができます。
箱○とUSBカードリーダー等を繋げれば、メディアに保存されている画像を背景に設定することができます。

でも、ダッシュボードだと画像の上半分しか表示されないのがちょっと残念。
画面切り換える時とかに全体がちょっとだけ表示されますけどねー。



そして今回のアップデートの最大の目玉が、360用ゲームのHDDインストール!
箱○のHDDにゲームをまるごとインストールできるようになりました。

インストール後もゲームを起動させるためにディスクは必要になりますが、
プレイ中はディスクドライブは完全にストップするのでドライブの騒音も無くなります。
なにより本体に優しくなりましたね。
ゲームによってはドライブフル回転で、本体の寿命縮めてる気がして怖かったからなぁ。

インストールすることによって、ロード時間も少し短縮されるみたいです。
ロード時間に関してはゲームによってピンキリらしいので、必ず短縮されるというわけではないみたい。



最初にインストールしたソフトはこれ、「TEST DRIVE UNLIMITED」。
オアフ島を舞台にたドライブゲームです。ハワイだいすき。

HDDへのインストール時間は約5分、必要な空き容量は3.4GBでした。
意外と少なくて助かった。
僕の箱○は去年の4月に買った通常版なので、20GBしか無いのです。
20GBのうち6~7GBはシステムに使われているので実質13GBですね。

だからソフト3本インストールするのでいっぱいいっぱいですね~。
120GBのHDD買っちゃおうかな。



インストール完了後、さっそく起動してみました。
「TEST ロスルE」って見えますよね。ロスルE。

タイトル画面でのロード時間は、インストール前と大差ありませんでした。
ほとんど変わってないかな。
これが結構長いんで、短縮されたら嬉しかったんですけどね。

でも、実際にゲーム開始後のロード時間は短縮されてるような気もします。
あくまで短くなったかな、と思える程度。
ドライブ中、頻繁に開くオアフ島全域マップの展開はかなりスムーズになったかな。

それでも、このロスルEはもともとドライブへの負荷が半端じゃないゲームだったので
ディスクの回転音が無くなっただけでも万々歳ですよ。
だだっ広いオアフ島をシームレスで移動できるので、常にディスクからデータを読み込んでるんですよね。
ディスクの回転音、シーク音がガガガ、ゴゴゴ…って鳴ってて怖かったからなあw

このロスルEは最初に買った箱○ソフトだし、思い入れもあるので
なるべくたくさんの実績を解除したかったんですよね~。
けっこう快適になったし、これで思う存分オアフ島でのドライブを満喫できるぜ!イヤッホー!



なんかベンツのすごいやつとか。



KAWASAKIのスーパースポーツ、NINJAとかいろいろあります。

日本車のメーカーは日産とKAWASAKIしかないのが残念。
YAMAHA、HONDAとSUZUKIもあればなぁ。
もっと色んな日本のスポーツバイク使ってみたかった。




インストール時間は長くても10分くらいだから、20GBのHDDで
もう充分に満喫したソフトをHDDから消去して別のソフトをインストールしたりで細々とやりくりしていけそうです。

いやー、X-BOX360楽しいですよ~。日本でももっと売れてもいいのになぁ。
[ 2008/11/20 22:20 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

LEFT 4 DEAD 



エーックス!ボーックス!さんろくまる!

はい、というわけで買ってきましたよLEFT 4 DEAD、略してL4D!
アイドルマスター LIVE for YOU、略してL4Uと似てるけど気にしない気にしない。

ていうかネットで初めて「L4D」の3文字を見た時、
アイマスの新作が出るのかと思ったのは僕だけじゃないはず。

まさかゾンビゲームだったとは。

そしてご覧のとおり、アジア版を買ってきました。日本版は09年1月発売なんですよね。
アジア版と言っても、X-BOX360本体の言語設定を日本語に設定していれば
ゲーム中の字幕は全て日本語で表示される仕様なので
普通にプレイする上では何の問題もありません。

秋葉原のゲーム屋で普通に売ってたし。値段も6,580円と日本語版とたいして変わらないお値段。

パッケージと説明書が英語と中国語になってるのだけがネック。

このゲーム、オンラインに繋いでのCOOPが楽しいです。
ゾンビの大群からみんな(最大4人同時プレイ)で協力して生き延びるっていうシチュが最高に熱い。

昨日観てきたロメロ監督のダイアリー・オブ・ザ・デッドに出てきたゾンビ達と
違ってL4Dのゾンビは全力ダッシュでこっちに突っ込んでくるし
その数も半端じゃないからとにかく怖いです。

突然変異を遂げた恐ろしい能力を持ってるゾンビも出てくるし。
こいつらにもろに絡まれると一人じゃ勝ち目ないんで絶望的です。

4人で上手いことお互いをカバーしながら慎重かつ大胆に進んでいかないと
全員で生き残ることができないようになってるゲームバランスも絶妙です。

しばらくはずっとこれで遊んじゃいそうだな~。
いや~ハマったわこれは。






あんま関係ない写真をぺたり。
秋葉原駅に喰霊-零-のポスター貼ってあった!ハァハァ
がれい面白いよがれい。
[ 2008/11/19 23:59 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

Diary of the Dead 



ジョージ・A・ロメロ監督の最新作、「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」を池袋シネマサンシャインで観てきました。

壁からゾンビの手でてました。こえーよ。
バイオハザード2の警察署の廊下思い出しちゃいましたよ。
あれは…怖かったなぁ…。

劇場でゾンビ映画、というかホラー映画観るの初めてだから
ちょっとドキドキ~なんて思ってたんですが、
ダイアリー~を観てる途中で「あ、そういやバイオハザード3は劇場で見たじゃん!」と思いだし、
心の中でミラ・ジョヴォヴィッチにゴメンと謝ってました。



まぁまぁ面白かったです、ダイアリー。
ゾンビをメインにした疑似ドキュメンタリー映画でした。

ブレアウィッチプロジェクトと同じ撮影方法、POV(主観映像)で撮られてるから人によっては画面酔いしちゃうかも。

バイオハザードみたいな派手なアクションシーン満載なゾンビ映画を
期待して観に行くとガッカリしちゃう内容ですけど。
カップルで観に来て、彼女が彼氏に「キャーコワーイ」って抱きつくタイプの
パニックホラー映画でもないしw

普段から全然映画みない僕が言えるもんじゃないですけど、
なんかメッセージ性がかなり強かったですね。悪く言うと、説教臭いというか。
あとゾンビ映画にしては出てくるゾンビが少ねぇーw
ゾンビ発生からあまり時間が経っていのと、低予算ってのもありそうだけど。

ただ、ゾンビはあまり出てこないし、派手なアクションシーンもないんですけど
緊張感が途切れずに最後まで見れてちょっとびっくり。
二つの意味で「あれ、もう終わり?」って思いました。
熱中してて時間が経つのが早かったのと、ここで終わりかい!ってのとw

POVとは言え、最初から最後まで同じカメラの映像のみというわけではなく
飽きさせないように色々と工夫させられてましたね。
あとやっぱりグロいw思わず目を背けてしまうようなエグいシーンもあるし、
明らかに笑いを誘ってるシーンもあったりでなんだかんだ言って楽しめました。

過去のロメロ作品や最近のゾンビ映画のようなカタルシスをちょこっとだけ
求めていた僕にとっては、ラストがちょっと消化不良だったかな。

それでも、かなりシリアスでリアルな擬似ドキュメンタリーだったし、
こーいうゾンビ映画も有りと言えば有りです。面白かった。

DVDで出たらまた観たいです。ロメロのオーディオコメンタリー聞きてえ。
[ 2008/11/18 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ゾンビ映画 

「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」が公開されました。

「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」や「ゾンビ」、「死霊のえじき」等で知られるジョージ・A・ロメロ監督の最新作。
いわゆるゾンビ映画です。

X-BOX360で発売されたデッドライジングというゾンビゲームのパッケージに、

「当ゲームはジョージ・A・ロメロ監督のDAWN OF THE DEAD(邦題:ゾンビ)の
権利者または制作者により開発、承認、ライセンスされたものではありません。」


と書かれていたので、ロメロ監督が気になって「ゾンビ」をレンタルして観たのが約1年前です。
デッドライジング自体めちゃくちゃ面白かったし、
ネットでも「デッドラ好きなら『ゾンビ』は観るべき」という意見が多かったので
初めてゾンビ映画を見たわけですよ。

とりあえずデッドライジングは「ゾンビ」そのまんまじゃねーか、と。
オマージュ、インスパイア、パクりというか。
ストーリーや細かい設定等はもちろん全然違いますけど、
「ゾンビ」のショッピングモール+ゾンビというシチュエーションを
まるごと頂いちゃってるデッドラは凄ぇなあぁ、と「ゾンビ」を見て改めて思いました。
「ゾンビ」自体も面白くて面白くて。かなりグロい、というかスプラッター!でしたけど。

「ゾンビ」以外にも「死霊のえじき」と「ランド・オブ・ザ・デッド」も観ました。
スプラッターレベルが進化しまくりでヤバかったです。
あれ観ながらおやつ食べるとか無理。水飲むのが限界。

あと「ゾンビ」のパロディ映画、「ショーン・オブ・ザ・デッド」というのも観ました。
ゾンビがたくさん出てきて、生きたまま食べられちゃう人がいたりで
スプラッターなのはスプラッターなんですけど、基本的にはゾンビ映画のパロディなので
ところどころ笑いながら観れてすんげー楽しかったです。

というわけで近々この「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」を観てこようと思います。
公開する地域が少ないのがちょっと残念ですけど。
埼玉県じゃ公開する映画館なくてショック!でも池袋にあるから助かりました。

劇場でゾンビ映画観るってのも初めてだから楽しみ~
大迫力のゾンビスプラッターを堪能してきたいと思います。
ポップコーン等のお菓子は持ち込みません。食欲なくなると思うから。




もういっちょゾンビつながりなんですけど、
「Left 4 Dead」という新たなゾンビゲームも近々発売されます。
PC版とX-BOX360版があるんですけど、X-BOX版の体験版をDLして遊んでみたんですよ。

そしたらまあロメロ監督が嫌いな、「走るゾンビ」のオンパレードなFPSで面喰いました。
バイオハザード等ではゾンビは走らないでノロノロ近づいてくるってのが常識だったんで、
とても奇麗なスプリントフォームでこっちに突進してくるゾンビがめちゃ怖いです。
(リメイク版バイオにも走るゾンビがいましたけど)

オンラインで最大4人の協力プレイが出来るのもびっくり。
ゾンビゲームで協力プレイってのはあまり無かったから、すげー楽しみ。
日本版は来年1月の発売なんで、まだ先のことなんですけどね。
そういやバイオ5も同じ時期に出るのか。ありゃりゃ。楽しみ楽しみ。

って、上にリンク貼った日本語版公式サイト、トップページだけでまだ何にもないやw

本家のL4D公式サイトまじおすすめ。

ホント、ゾンビさんたちが怖すぎて夢に出てきそうですよ。
アジア版買っちゃおうかなぁ。悩むなぁ。
[ 2008/11/16 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

いろいろメモ 

メモというか宣伝というか。

BS-iで放送中のドラマ、「女子大生会計士の事件簿」に声優の白石稔さんと加藤英美里さんがゲスト出演。

11月19日(水)22時から放送される第七話に、
らき☆すたでお馴染みの白石とえみりんがゲスト出演ですって。すげえ。
このドラマの原作者さんがらき☆すたと繋がりがあってどうのこうの。
ついにドラマデビューですか白石稔&えみりん!これ録画し忘れたら一生後悔するぜ。

とりあえず白石がWAWAWAって言うに10000メセタ。

もういっちょ白石。
「のらみみ2」がキッズステーションで放送開始。
白石稔がメインキャラの一人っぽいのでかなり気になってました。

11/13の24:00から放送開始ですね。再放送もあるから録画し忘れても安心。
やっと見れる~。まだ一期見てないけど、なんとかなるかな。

さらに白石。
稔さん、地味にブログ開設してるんですよね。
パソコン持ってないから、ケータイからちょくちょく更新してるみたいです。
「白井稔の『白石玩具 弐号店』」

出演している作品についていろいろ語ったりするのかと思いきや、
日常のゆっる~いネタばっかりで和みます。

WAWAWA




NHKのBSが熱い。

「BSアニメ夜話」

この番組、かなり不定期にやるんですよね。やるときは3日連続だし。
見れるときは見れるけど、見逃す時は思いっきり見逃してます。
番組のHPもあまりチェックしてないから、
新聞のTV欄で偶然発見して慌てて録画予約するというパターンばっかです。

先週も放送してたのに気づきませんでした。
3日目のグレンラガンの回はなんとか録画できましたけど。

しかも再放送はやってないみたいなんですよね~
過去に放送した分、まとめて再放送してくれないかしら。

過去の放送リスト。これ見ると、見逃したやつばっかりで泣きそうになります。

2004年9月に番組が始まって、これまでに38回放送してるんですけど、
僕が見れたの6回くらいですよ。キー!
次に放送するのはかなり先になるんでしょうけど、
今度はこまめにチェックして見逃さないようにしたいと思います。

「マンガ夜話」も、アニメ夜話同様不定期な放送で、けっこう見逃してますね~。

自分が好きな作品が題材の時はもちろん、
全然知らない作品が題材の時でも見てみると結構面白いんですよね~。

ゲストや視聴者からのメッセージで、作品についての新たな発見があることが多いです。
9月に放送した「よつばと!」の時は楽しかったなあ。

「アニメギガ」は月1で放送してるので助かります。
と、言っても見逃してる回のほうが多いんですけど。
つい先日放送された回では川井憲二さんがゲストでした。
押井 守監督作品になくてはならないお方です。川井さん作曲の劇伴ハァハァ

「ザ☆ネットスター」も面白いですね~。
ネット上の流行りのネタを紹介していく超ミーハーな番組です。
公共放送のNHKが、こんなネタ取り扱っていいのかと心配になってしまうほどミーハーです。
OPテーマ歌ってるのが初音ミクだしw

10月分の放送から見始めたんですけど、もっと早くから見ておきゃ良かったと激しく後悔しました。
懐かしのネットスターを振り返る、といことでインターネット黎明期やブローバンド初期に流行ったネタがたくさん出てきました。
のんちゃんとか侍魂とかアツかったなぁ。
えみりんもゲストで出てたし!

白石稔もちょくちょくゲスト出演してるみたいですね。
11月の放送分は、14日(金曜日)の午前11:00から再放送するみたいなので
見てない人には超おススメ。ってか、明日じゃん!明日の昼じゃん!

先週リアルタイムで見たけど、もっかい録画しとこうかな。
番組放送後に公式HPにUPされる反省会(動画)も見逃せません。

「マンガノゲンバ」って番組もけっこうアツいみたいですね。
僕はほとんど見たことないですけど。
マンガ夜話とはまた雰囲気が違うからな~。題材によっては楽しいかもしれない。




というわけで、紹介と自分用へのメモも兼ねて色々と羅列してみました。

BSってけっこう面白い番組放送してるんですよね~。
旅行系とか、自然、文化に関する番組はけっこう見るなぁ。
[ 2008/11/13 22:47 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

寒くなってきましたね 

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはレンタル屋のレジで代金を支払おうと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        財布に150円しか入ってなかった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…



財布にお金を補充し忘れるという痛恨のミス。
寒い中自転車こいでマクロスFとMS IGLOOのDVDを借りに行ったらこのザマだよ!
あと40円あればDVD一本だけ借りれたんだけどなぁ。

こないだもお金補充し忘れて駅まで行っちゃったし。
60円しか入ってなくてさすがにヘコんだ。Suicaのチャージに余裕あったから良かったけど。




いつの間にかブログ拍手の総数が100を超えていました。
ありがとうございますありがとうございます。とてもうれしいです。
[ 2008/11/11 23:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

S.H.Figuarts ドモン・カッシュ 



S.H. Figuarts ドモン・カッシュ!

S.H. Figuarts とは「人間可動によるキャラクター表現の追求」をテーマにした新スタンダードフィギュアシリーズです。

と、「S.H.Figuarts公式サイト」に書いてあります。

エス・エイチ・フィギュアーツと読むみたいです。
発売元は天下のバンダイさん。
仮面ライダーシリーズのアクションフィギュアがメインラインナップなんですけど、
何故か「機動武闘伝Gガンダム」の主人公、「ドモン・カッシュ」が発売されてました。



今までありそうでなかった、ガンダムファイターのアクションフィギュアということで、
ちょっと興味がわいて買ってしまいましたよ。

[ 2008/11/09 22:24 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(0) | CM(0)

スパロボZオワッター(ネタバレ祭) 

※注意、最終話のネタバレとかあります。



9月25日に発売された、スパロボシリーズ最新作の
「スーパーロボット大戦Z」、ようやくクリアーしました。長かった~。
発売日の2日前にフ○ゲしたから、クリアーするのに約40日もかかったことになります。

待ちに待った、スパロボシリーズの最新作ってことでめちゃめちゃやり込むだろうから、
3週間くらいで終わらせちゃうんだろうな~、なんて思ってたんですけどね。
ストーリー中盤以降かなりペースダウンして、ほぼ1日1話ペースになってました。

新しいパソコン買ったから、そっちに夢中になってたってのもあるんですけど。

スパロボシリーズのお約束として自分で部隊名を決めるイベントがあるんですけど、
今回は「Lucky☆Star」という名前にしようと発売前から決めてたんですよ。

まー、らき☆すた好きとしては基本ですよね。たぶん僕だけですけどね。
記号の「☆」もちゃんと入力できるし。
アルファベットで「Lucky☆Star」なら、そこまで雰囲気壊さないだろう、と。

で、いよいよ部隊名を決めるとこまで進んで、「Lucky☆Star」と入力してみたらアンタ、
「Lucky☆St」までしか入力できないでやんの!
入力可能文字数8文字て!なんでそんな微妙に少なめなんだよー!
2文字足りねぇえええ!!助けて!どうしよう!

もう、なんかね、全てが台無しにされたような気分でしたね。うちのめされましたね。
文字数制限という大きな壁にぶつかって砕けちゃいましたね僕のハートは。

前作の第3次スパロボαのときは10文字は入力できたのになぁ。
「レッドダイヤモンズ」って部隊名にしてた記憶がありますもの。

まぁ、ぐちぐち言っててもしょうがないんで、他の部隊名を考えることに。
ちなみにデフォルトだと「ZEUTH」です。デフォのままは嫌だ。

しばらく考えたものの、幾つか思い浮かんだ名前もどうもしっくりこなくて、
もう開き直って直球で勝負しちゃいました。



しょーがねーじゃん!
アルファベットで「Lucky☆Star」がダメだったんだもん!しょーがねーじゃん!
「ラッキー☆スター」なら入るけど、なんかしっくりこなかったんだもん!
開き直っちゃんだからしょうがないじゃん!

決定した部隊名は、ストーリーのいたる所で名前が出てきます。
色んなキャラに部隊名を呼ばれることになります。



こんな感じに。
シリアスなシーンも台無しじゃないか、と思われるでしょうが、
慣れると大丈夫です。慣れないと大丈夫じゃありません。

まぁ、そんなわけで僕のスパロボZは、中盤以降はらき☆すた尽くしでストーリーが進みました。

最後の最後までらき☆すた尽くしでした。
しまいにゃ「らき☆すた魂見せてやるぜ!」とか言ってくれるキャラまで出てきたので
ちょっと嬉しくなりました。あははは。



地球の平和を救った最強の部隊、「らき☆すた」のトップガンは、
創聖のアクエリオンのピエールくんでした。サッカー野郎です。
発売前からこいつをエースにするつもりでした。最後まで使えて良かったよかった。

武器フル改造して主力にしてた機体もさらしちゃう。

[ 2008/11/04 23:06 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

天皇杯4回戦 VS愛媛FC 

1-0で勝ちました。



今日の相手はJ2の愛媛FC。
昨年の天皇杯でも対戦しました。レッズが0-2で負けました。
というわけで今日はリベンジマッチです。



↑は愛媛FCのサポーターが乗ってきたバス。
バス…。バス?愛媛からバスで来たのかしら…・
遠いところからご苦労様です。



で、今日の試合はいつも通りグダグダな感じで進み、
0-0のまま90分が過ぎ延長戦で決着をつけることに。

延長前半5分、闘莉王がPエリア内で倒されて獲得したPKを
ポンテさんが落ち着いて決めて先制。
その後はなんとか守りきって準々決勝進出を果たしのでした。

めでたしめでたし。

で終われば良かったんですけど、そうもいかず。

今日も試合終了後にゴール裏のサポーターから
大ブーイングが発生。サポーターと闘莉王が揉めたりで大変でした。

いやー、チーム状態わるいなあw

細貝はファウルをしてきた相手への報復行為で一発退場になっちゃったし。
一発レッドだから直近の公式戦、つまり土曜日の札幌戦に出れません。
写真で見たけど、おもっきりビンタしてたからなあ。ありゃあまずいよ細貝くん。

そして細貝が審判からレッドカードを突きつけられた瞬間に

「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというやつを。」

と、瞬時に脳内でシャアの声が再生された僕は本当にとんでもないガノタ野郎だと思いました。
[ 2008/11/03 19:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
