2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元日イブ 



2008年ももう終わりですなぁ。
NHKの「アニソン三昧ファイナル」を聴きながらまったりと過ごしてます。

夜はケーブルTVでX-JAPANのカウントダウンライブを見て年を越すぜ!
と、見せかけて鷲宮神社で二年参りしてきます。
Xのライブは録画じゃ録画じゃ~。
ガキ使も録画したかったけどな~。DVD出るの待ちます。

深夜の鷲宮はめっちゃくちゃ寒そうだけど、東鷲宮駅前にある
百観音温泉がオールナイトで営業しているそうなので、
参拝後はそこでまったりと温まっちゃう予定です。

甘酒飲むぞ飲むぞ~
[ 2008/12/31 12:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

エスパーさん 

某所で紹介されていた、「Akinator」というサイトが凄いですよ奥さん。

このサイトのCGIが自分が好きなキャラクターをピタりと当ててきやがります。
Javaっつーか、CGIに次々と質問を出されるのですが
それに正直に答えていると、最初に自分が思い浮かべていたキャラクターを言い当ててくるのです。

・遊び方

・「play」をクリックする。
・名前と性別、年齢を入力する。(あんま関係ないぽい)
・好きなキャラ(or言い当てられたいキャラ)を思い浮かべる。
・質問には正直に答える。
・選択肢は5つ。
上から「イェス」、「だいたいイェス」、「わかんない」、「ちょっと違う」、「ノー」って感じかな。


最初はそんな馬鹿な、と疑ってたんですが、
いやいや僕も見事に言い当てられてしまいました。



こんな感じに質問されます。ぜんぶ英語です。
長引くと20問くらい質問されたかなぁ。



英語なんですけど、なぜかジャパニメーションのキャラも網羅してる予感。



ドキドキ



「Tsukasa Hiiragi(Lucky Star)」って!
マジで当ててきやがった…。ランプの魔人おそるべし。



次にハルヒを思い浮かべてチャレンジしたら、またもや当てられました。



さらにランカもピッタリ。

なんか悔しいので、
最後にらき☆すたの「白石みのる」を思い浮かべてチャレンジしたら、



なぜかクロマティ高校。
はずしやがったなー!
でも答えの候補に「白石みのる」の名前もちゃんと挙がっていたから
ニアミスだったみたいです。すげぇなぁ。

でも勝ったぞ!ワイの勝ちやー!

「Akinator」

暇つぶしにどうですかコレ。

ダースベイダーなんかソッコーで当てられましたわw
[ 2008/12/28 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ファンタシースターゼロ 



ちょっぴり二日酔い☆

いやー、昨日のお店で飲んだ生ビールが美味しくて美味しくて
ついつい飲みすぎちゃいました。あと松竹梅も美味しかったです。日本酒うめえ。
でも日本酒ヤバい…、ダメージでかいわぁ。

そんなわけでPSゼロのマイキャラ晒し。

シャア専用カラーのレイキャストです。
レーザーのフォトンアーツが手軽に強くて便利ですねぇ。
薙ぎ払えッ!って感じで素敵です。



ビジュアルチャットも頑張って作ってみましたよ!
キラッ☆



DSでお絵描きはムズかしいわぁ…。僕にはこれが限界です。
説明書とかにはすんごい上手なのが載ってるし、
どこのプロが描いたんだよってかんじです。



もともとお絵描き自体は好きなので、
こんな風にちょくちょく描いてストックためてます。

まぁ、まだWi-Fiは繋いでないんですけどね!
宝の持ち腐れってレベルじゃねーぞ!

だって、無線LANの設定めんどくさそうなんだもーん。
無線対応してるモデムなのに有線LANでやっちゃってます。
っていうかPLCにしたんですけどね。
モデムのある居間から僕の部屋までケーブル引っ張らなくて良いのでとてもスッキリ。
[ 2008/12/28 21:08 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

酔ったぴょーん 

20081228000406
ういうーい!久しぶりにお酒飲みました。酔いました。
今回は僕が幹事だった気がします。細かい事は何にも覚えてません。
酔った勢いで更新したって後で後悔するだけってのは
分かりきってるんですけど、更新せずにはいられない!みたいな。ぷれっぷれららーど
おやすみさない。

酔いが覚めた後にこの日記を見て、僕はまた一つ大人の階段をのぼるでしょう。
さーつぎさーつぎでやんめられないーね!日本酒キツすぎる…
[ 2008/12/28 00:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クリスマスプレゼント for 俺 



メリークリスマース!
クリスチャンではないけど、お祭りだし騒いどけ騒いどけ!
メリクリィィィ~!

と、いうわけで自分で自分にクリスマスプレゼントを買ってきました。
ニンテンドーDSの新作ソフトです。

そのソフトのタイトルは…「ファンタシースター…





          「ゼロ!」



ちょ、ゼロさん何やってるんですかこんなところで。


「私はゼロではない、サンタクゼロースだ!
いい子にしてたお前にプレゼントをやろう。」


ゼロースて。
自分でゼロって言って登場したくせに。




「お前にやるのはコレだ!全力で受け取れ!」

イェス、ユア・マジェスティ~
ありがとうございます。


「それでは私はこれで失礼する、次の子供にプレゼントを届けねばならないのでな!」

わーいわーい、ありがとーサンタクゼロースさーん、
来年も来てね~約束だよ~






というわけでサンタクゼロースさんに頂きました。

「PHANTASY STAR 0(ファンタシースターZERO)」です。

セガの代表的なRPG、ファンタシースターシリーズの最新作。
ファンタシースターオンラインのシステムを踏襲した、Wi-Fi対応のRPGです。

DSのピクトチャット機能を利用したビジュアルチャットで、
通信相手とコミュニケーションをとることができます。

まさかDSでPSOの血を受け継いだソフトが出るなんてな~。
初代PSOが発売されてからもう8年経つんですねぇ。



購入特典としてトレカもらいました。中身はランダムっぽい。



裏面はこんな感じ。
ゲーム内でこの武器を貰えるパスコードが下の方に書いてあります。
ネットにうpるのは流石にヤバそうなので隠してますけど。

あと僕が買った店ではPSゼロの抽選会やってました。
レシートを見せるとガラガラ回すくじにチャレンジできます。

一等がPSゼロのCMに出演してる、つるの剛士さんの直筆サイン色紙。
二等がPSゼロオリジナルタンブラー、
三等は忘れました。
ハズレっていうか参加賞はラッピーバルーン。



というわけであっさりとラッピーバルーンをゲット!わーい!



膨らませるとこんな感じに。
うーん、けっこうカワイイじゃないですか。タンブラーよりこっちのほうが良いわ。

で、PSゼロなんですが、さっそく2時間くらいストーリーモードをプレイしてみました。
PSO、PSUと1stキャラはレイキャストなのでPSゼロでもレイキャストを選択。

肝心のキャラクタークリエイトは、まぁこんなもんかなってレベルでしたね。
キャストはヘッドパーツ、ボディカラーA・B・Cを変更できます。
種類はそれぞれ3~4種類程度。

ヒューマンとニューマンは頭、髪の毛の色、コスチュームカラー、スキンカラーを変更できます。
こっちもそれぞれ3~4種類程度。

ボイスは3種族とも変更できます。
それぞれパターンあるけど、種族職業によって少しづつ違ってたかな。
ボイス無しも選択可能でした。
あとマグの色も5パターンから選べました。

そういや初代PSOだとマグは自分のコスチュームカラーに合った色のものが支給されてましたね。

初代PSOよりもキャラクリの選択肢が少ないですが、
まぁDSですしこんなもんですかねー。
作成したキャラの容姿はデータ選択画面で気軽に変更できるのはGODD。




ストーリーやら登場キャラクターに関してはさておき、
戦闘面に関しては不満があるなぁ。
まず武器の切り替えがめんどくさーい。
PSOやPSUでも手持ちの武器の切り替えはスムーズにできたんだけど、
ゼロはいちいちR+スタートボタンで装備画面を
開かないといけないのがキツいです。

しかもメニュー開いてる時もゲームはリアルタイムで進行するので
下手したらモンスターからフルボッコにされます。
メニュー開きながらでも移動できればなぁ。
まぁ、キャラの移動もカーソルの移動も十字キーでやらなきゃいけない
DSじゃこの仕様はしょうがないのかな。
タッチスクリーンで装備変更できるようになってれば
敵にフルボッコにされずにすむのになぁw

逃げ場がある雑魚戦闘中は、ちょっと避難してじっくり武器変更すればいいけど、
ボス戦だと少し足とめるのが命取りになるのでヤバいっす。

この辺もうちょっとどうにかしてほしかったなぁー。




今度の土日あたりでWi-Fiの設定済ませてオンラインプレイもしてみようかのう~
ストーリーモードのNPCとじゃチェインコンボとか全然決まらないし
オンラインでばっちりやってみたいぜ~
[ 2008/12/25 23:24 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

NHKからのクリスマスプレゼント 

メリ~クリスマ~ス!
みんなー、コカ・コーラカラーで文化してるぅー?

はい、こんばんは。しょうのすけです。
ソロスマスです。

昨晩、NHKから素敵なプレゼントがネットを通じて全世界に公開されました。

「金田朋子の日本語でおk」12月号です。

あずまんが大王のちよちゃんや、フルメタル・パニックふもっふ?のボン太くん等の
中の人として僕の中では有名な声優の金田朋子さん、略してカネトモさんが
主役のネット番組です。

マジおすすめ。

この番組の12月号になーんと、らき☆すた、らっきー☆ちゃんねるでお馴染みの
白石 稔さんと今野宏美さんの二人が揃ってゲストとして登場!
白石は準レギュラーみたいなものですけど、まさか日本語でおkに今野さんと一緒に登場するとはー。

白石と今野さんのコンビはもうしばらく見られないと思ってたから嬉しいです。
まぁ、らき☆すたの「ら」の字も出てこないんで、
らき☆すたファンとして見ると微妙かもしれませんが、この二人のファンなら必見ですねー。

っていうか、カネトモ&今野さんの二人に振り回される白石を想像しただけで脳汁が出てきました。

というわけで、12月号を見たんですが、やばいっすやばいっす、
想像以上にフリーダムでカオスで、恐ろしい事になってました。

約30分の番組を6つの動画に分割して公開しているんですけど、
分割その1の初っ端からグダグダです、笑いすぎて腹筋崩壊しちゃったわー
カネトモさんがいちいち破壊力ありすぎて笑い疲れましたw

いい大人3人がグダグダになりながら喋ってるだけっすよ。
あれを番組として収録してネットに公開するってんだから、
NHKもなかなか素敵な局ですよ、ホントに。

あんなんでもちゃんと仕事として、ギャラ貰えるんだから
声優、っていうかタレントさんはいい商売してるなぁw
見えないところでめっちゃ苦労してるんでしょうけど、
見えるとこでは楽しそうなので何よりです。

NHKいい仕事するなぁ。
来年もザ・ネットスターともども日本語でおk続けてくださいねNHKさん!
[ 2008/12/24 23:02 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

喰霊-零-(GAREI-zero-)最終回 

10月からスタートした新番組の中でも一番の超展開と言われている、
「喰霊-零-(GAREI-zero-)」の最終回が無事放送されました。

地域や局によって放送日が違うので、
22日現在で最終回が放送されたのはチバテレビとテレビ埼玉だけです。

僕はテレ玉で21日の深夜に放送されたのを録画して、今朝観ました~。

というわけで以下スーパーネタバレタイムです。

[ 2008/12/22 21:50 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

PSUがクライアント無料になったでござるの巻 


「ファンタシースターユニバース イルミナスの野望(Win版)」のクライアントが無料になったよ!

追加コンテンツがない無印版はもっと前から無料になってたけど、
「イルミナスの野望」も発売から1年と2ヶ月で無料になりました。

ただ、あくまでクライアントが無料なだけで、
ネットワークモードをプレイするために必要なゲームキーを1,000円で購入しないといけないんですけどね。
新規にゲームキーを購入すると10日間無料のライセンスがもらえるみたいです。

FF11はクライアントもキャラ作成も完全に無料で14日間遊べるトライアルやってるのに
ちょっとしょっぱいぜセガさんよぉ~

というわけでこれまでPS2版で遊んでいた僕もWin版に乗り換える事にしました。
PS2版でゲームキーを登録していた人はクライアントをDLするだけで
キャラデータ等を引き継いでそのまま遊ぶことができるのです。やったーやったー。

約2ヶ月振りにライセンスを購入してログインしてみましたよ~

やっぱりPS2版からWin版に乗り換えると世界が変わるぜ~
読み込みも動作も早い早い、軽い軽い!キャラ表示数も多いしグラフィックもキレイ~
と、見せかけて僕のパソコンはゲーマー向けじゃないノートブックなので
グラフィック以外はPS2版とそこまで差がなかったりします。

PTメンバーやモンスターがいっぱい居る状況では
けっこう処理落ちしますね~。
それでもPS2版よりかは幾らかマシですけど。

デスクトップPCでもPSUは結構キツいらしいので、
ゲーマー向けじゃないノートPCでやろうなんてのがそもそもの間違いなのかもしれません。

っていうかそもそも過疎りまくりで落ち目なPSUを未だにやってる事自体が(ry

とりあえず現在のイベント期間中は頑張ってキャラやPAのLVを上げますけどね!
25日まではEXPとPA経験値の上昇がブースとされているのです~
PSUのPA(スキル)はかなり上がりにくいから今のうちに上げておかないとな~



唐突にMyキャラ晒し。

しょうのすけ(キャスト♂)
ガンマスターでちまちまとバレットPAのLVを上げています。
最近は武器の強化とかにはあまりこだわらずに
とりあえずバレLVだけ上げてる感じですねぇ。
S武器の強化とかマジで無理っす、心が折れるっす。金もかかるしなーw

武器は適当でもバレットLVさえ上がっておけばなんとかなるのが
ガンマスターやフォルテガンナーの良いところ。
でもそのバレット上げというのが物凄い単調な作業になりがちなのが難点。
ラジオとか聴きながらじゃないと無理だわ~。
伊集院のラジオが重宝してますわ。
[ 2008/12/19 17:41 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

CWC ガンバ大阪VSマンチェスター・ユナイテッド 

ガンバ大阪3-5マンチェスター・ユナイテッド

ガンバすげえ~!
前半立ち上がりから積極的に攻めまくってたから
もしかしたらマンUからゴール奪えるかもなんて期待してたらセットプレーから2失点。
こりゃもうダメだ、なんて思ってたら後半に大反撃。

1-2になって、これからって時にあっさりと3点目を取られて勝負あり、だったけど
その後も点取られても下を向かずに立ち向かっていく姿に心打たれました。

クリロナやルーニーのゴールは決まるし、
後半には遠藤のコロコロPKも決まったし、日テレとしても最高の展開だったんじゃないでしょうかw

まぁ正直なところ、レッズがACLでガンバに負けたから
CWCに出れなかったっていうのもあってちょっと悔しいんですけどね~。

それにしても今日のこの試合はいいゲームでした。

来年も日本のクラブが出れるといいですねぇ。
2009年大会の開催地はUAEだから、ACLに優勝しないと出れないので
日本のクラブが優勝しないとね!
えーと、鹿島、名古屋、川崎かな出場するのは。あと天皇杯の優勝クラブか。

しかしガンバは21日のCWC3位決定戦の後も天皇杯があるから大変だなぁ。
試合数は去年のレッズより多くなってるはず。
これでもし天皇杯決勝まで行ったらヤバいっすよガンバ。
でも08年ACLチャンピオンとして、来年も出てもらいたいから天皇杯もガンバに優勝してもらいたいなぁ。

まぁ~、ガンバの事どうこう言う前に
我らが浦和レッズは大丈夫なのかって話なんですけども。

フィンケ監督のチーム改革には期待してるけど、
その前に主力の移籍等の問題をしっかりしてくれえ~

達也、相馬、阿部ちゃんあたりが海外移籍しそうで怪しいんだよなぁ~
減収のせいで補強もままならない状況なんじゃないかと心配になりますよ。

さてさてどうなることやら。
[ 2008/12/18 21:47 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

クリスマスなので 

ブログのトップ画像をクリスマスっぽくしてみましたよ!


先代のらき☆すたなクリスマスっぽい画像は、
いちおう僕が画像を加工して作ったとは言え、
元のらき☆すたイラストがモロに版権物なので流石にまずいかなと思い、
今度はちゃんと一から自分で作りました。

(先代のちょっとアウトなトップ画像)

まぁ、新しいのもfigmaとかリボルテックとか使ってるんで、完全に一からってわけじゃないですけど。
でもこれなら訴えられないはず!成歩堂くんに助けてもらわなくても大丈夫なはず!



figmaのクリスマスキャンペーンで手に入れたサンタコスセット(小・大)を駆使して
うちにあるヒューマンアクションフィギュアを撮影しまくりましたよ。



ドモンサンタさんとか。



ミクサンタとか。ミクにサンタコス付く店がなかなか無くて探すの大変でした。
結局アキハバラの某店で定価で購入。サンタコス(小)がついてきました。
他のfigmaシリーズはいくらか割引いて売ってるのに、
再販されたばかりのミクは定価でした。足元見やがって~w



前から欲しかったルルーシュもクリスマスキャンペーンに合わせて買っちゃいました。
ルルーシュにはサンタコス(大)が付いてきました。

とまぁ、こんな感じで一人ずつ撮影していって、



あれやこれやでこんな感じ↑になって、
最終的に現在のトップ画像になりましたとさ。

そのうちまたトップ画像変わっちゃうだろうから、
12/18現在の画像を↓に残しておくぜ~。

[ 2008/12/18 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ENSON2 

『ENSON2』買ったドー!

アニソン歌手遠藤正明さんのアニソンカバーアルバムでござる。



顔がライオンになってるやないか~い。
6月に発売された「ENSON」では口から火を吹いてましたが、
今回はなんと遠藤さんがライオンになってしまいました。
凛々しいお顔ですこと。

ENSON2 収録曲

TVアニメ『魔法少女リリカルなのは A’s』
01 ETERNAL BLAZE
TVアニメ『ぼくらの』
02 アンインストール
TVアニメ『天元突破グレンラガン』
03 空色デイズ
TVアニメ『魔法騎士レイアース』
04 ゆずれない願い
TVアニメ『AIR』
05 鳥の詩
TVアニメ『キン肉マン』
06 キン肉マン Go Fight!
TVアニメ『創聖のアクエリオン』
07 Go Tight!
TVアニメ『はじめ人間ギャートルズ』
08 やつらの足音のバラード
TVアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』
09 God Knows...
特撮『ウルトラセブン』
10 ウルトラセブンの歌
TVアニメ『ひだまりスケッチ』
11 スケッチスイッチ
劇場版『銀河鉄道999』
12 銀河鉄道999
TVアニメ『魔装機神サイバスター』
13 Good-bye to Yesterday



と、いうわけで収録曲が熱い!
新旧の人気アニメの主題歌てんこもりー!!
「リリカルなのは」とか「ひだまりスケッチ」は全然知らないんですけども。
「はじめ人間ギャートルズ」も、歌は知らないなぁ…。見たことあるはずだけど覚えてないや。

一通り聞いてみたけど、「鳥の詩」のアレンジがちょっと残念だったかなー!
ENSONっぽくガンガンなロック風にアレンジされるのかと思いきや、
壮大なバラードな感じでした。スーパー予想外でびっくり。
でも何度も聞いてるうちにきっと気に入るはず!スルメソング!
あとはウルトラセブンのアレンジに一番びっくりしました。まさかこうくるとは。
セブーンセブーンセブ~ン

「God knows...」と「スケッチスイッチ」はガチでナイスアレンジでした。
これはヘビーローテで聴いちゃうな~。
とくに神前 暁さんがアレンジした「スケッチスイッチ」が期待通りに
ハッピーでナイスな出来栄えでした。
やっぱりトランペットは生演奏なのね~、神前さん。
ブラスにはこだわるなぁ。

1月のENSON LIVEも行きたいな~。
頑張ってチケット取っちゃうぞ~。
[ 2008/12/16 21:00 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

Jリーグ第34節 VS横浜F・マリノス 



1-6で負けました!!

横浜Fマリノス、ヘヴン状態です!!


得点者
22分 兵藤(横浜)
46・80分 河合(横浜)
56分 細貝
64・76分小宮山(横浜)
86分大島(横浜)




いや~、6失点ですよ。
最終節で、しかもホームで!ろくしってん!
あんびり~ばぼ~

今季で契約満了となる岡野雅行、内舘秀樹のレッズでのラストマッチだったし、
絶対に勝ちたかったんですけど…、見事に虐殺されてしまいました。



試合終了後、そっこーで北ゴール裏に登場した弾幕w
藤口社長、中村強化本部長フルボッコです。

シーズン終了にあたっての藤口社長の挨拶の時のブーイングも凄かったなぁ。
5万人のブーイングを一身に受けつつもスピーチをやり遂げる藤口社長もけっこうタフでした。
レッズサポから一斉にブーイングなんかされたら僕だったら泣いて逃げちゃうw



今季でレッズを去る事になる、岡野と内舘からサポーターへの挨拶もありました。





岡野は相変わらず自然と笑いを誘うスピーチでしたw

ウッチーはガチで泣けました。
浦和生まれの浦和育ち、そして浦和レッズで初めて優勝カップを掲げた男、ウッチー!



ホーム最終節終了後は恒例のピッチ一周。







ゲルト・エンゲルス監督もレッズを去ります。
ナビスコカップはグループリーグで敗退、ACLは準決勝で敗退、
そしてリーグ戦は7位で終わるという散々な結果になってしまいましたが、
ゲルトもオジェックがいきなり解任されて、監督に昇進したからなぁ。

おつかれさまでした、ゲルトさん。5年間ありがとうよぉぉおお



左端に中村修三がしれっと立ってるのがなんかイラッとするぜえええw
オメーも責任とれ、修三!





最後の最後に北ゴール裏サポからの熱い演出。
「3019」じゃないですよ。
岡野の背番号30と、ウッチーの19です。

これ準備するの大変だったろうなぁ。すごいっす。感動したっす。




はぁ~、レッズの2008シーズンが終わってしまいましたよ~。

今年のJリーグはこんな感じでした↓

J1優勝…鹿島アントラーズ

ナビスコカップ優勝…大分トリニータ

ACL優勝…ガンバ大阪

J1昇格…サンフレッチェ広島・モンテディオ山形

J2降格…コンサドーレ札幌・東京ヴェルディ1969

J1&J2入れ替え戦…ジュビロ磐田VSベガルタ仙台


鹿島アントラーズ、2連覇!すげえ~。強いっすねぇ。
途中で小笠原負傷離脱しちゃったのに、よくやるなぁ。

大分もナビスコ優勝で初タイトル獲得ですね。おめでとう!
大分に勝てなかったなぁ。

ガンバ、ACL優勝おめでとう!すげえよ。アウェーで全勝って鬼かよ。
CWCでも頑張ってください。ガンバなら勝てる!
とりあえずアデレードとの再戦なんて余裕っすよ。
アデレードに勝ったらマンUとガチンコ対決ですよ。楽しみ。
しかしガンバはCWCと天皇杯が残ってるのか…
もし天皇杯決勝まで行ったら、試合数的にとんでもないことになるなぁ。
っていうかガンバには天皇杯決勝まで行って優勝して欲しいんですけどね。
来年も是非ACLに出場してもらいたいな、と。

広島は1年でのJ1復帰、山形は初の昇格ですねぇ。
来年は山形行くぞ~。美味しいものあるかな。温泉あるかな。
そういやいつぞやの天皇杯で山形に負けたなぁ。リベンジじゃ。

そしてヴェルディと札幌が降格……。昇格組が揃って落ちちゃってまぁ。
また上がってくるの大変そうだなぁ。
最終節、前半終了時点ではジェフ千葉が自動降格候補だったのに…
終わってみれば見事に残留しましたよジェフ。
レッズもジェフに負けて、残留に貢献しました。

入れ替え戦は磐田と仙台!
いや~、まさかあのジュビロ磐田が入れ替え戦にねぇ……
入れ替え戦時のJ2のチームの勢いは凄いからなぁ~。
仙台には負けねぇだろって余裕こいてるとヤバいぞ~。

そういや入れ替え戦って今年で最後らしいです。
来年はJ2も18チームになるから、自動昇格&降格枠が2から3に増えるとかなんとか。

入れ替え戦、外から見てる分にはすんげ~楽しいのになぁ。
無くなっちゃうなんてちょっと寂しい。

まぁレッズもこのままだと残留争いまっしぐらだと思いますけどね。

早くも新しい監督が決まったようなので、その新監督の手腕次第ですね~。
来年3月のJ1開幕時にはいったいどんなチームになってるのやら。楽しみです。

岡野、ウッチー以外にもレッズを去ることになる
選手が居るっぽいのでちょっとドキドキしてますけど。
[ 2008/12/06 23:55 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

埼スタからこんにちは 

20081206104621
晴れた~。良かった良かった。
ポカポカしてます暖かいです。でも風が冷たい。

いよいよJ1最終節です。
今日の相手は横浜Fマリノスですね~。開幕戦で負けたからリベンジしたい!
スタメンどうなるんだろ。

岡野とウッチーの浦和でのラストマッチにもなるし絶対に勝ちたいなぁ。
試合後のマイクパフォーマンスで岡野がマジンガーZ歌ってくれることに期待しつつキックオフを待つでござる。
[ 2008/12/06 10:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
