2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

CWC ガンバ大阪VSマンチェスター・ユナイテッド 

ガンバ大阪3-5マンチェスター・ユナイテッド

ガンバすげえ~!
前半立ち上がりから積極的に攻めまくってたから
もしかしたらマンUからゴール奪えるかもなんて期待してたらセットプレーから2失点。
こりゃもうダメだ、なんて思ってたら後半に大反撃。

1-2になって、これからって時にあっさりと3点目を取られて勝負あり、だったけど
その後も点取られても下を向かずに立ち向かっていく姿に心打たれました。

クリロナやルーニーのゴールは決まるし、
後半には遠藤のコロコロPKも決まったし、日テレとしても最高の展開だったんじゃないでしょうかw

まぁ正直なところ、レッズがACLでガンバに負けたから
CWCに出れなかったっていうのもあってちょっと悔しいんですけどね~。

それにしても今日のこの試合はいいゲームでした。

来年も日本のクラブが出れるといいですねぇ。
2009年大会の開催地はUAEだから、ACLに優勝しないと出れないので
日本のクラブが優勝しないとね!
えーと、鹿島、名古屋、川崎かな出場するのは。あと天皇杯の優勝クラブか。

しかしガンバは21日のCWC3位決定戦の後も天皇杯があるから大変だなぁ。
試合数は去年のレッズより多くなってるはず。
これでもし天皇杯決勝まで行ったらヤバいっすよガンバ。
でも08年ACLチャンピオンとして、来年も出てもらいたいから天皇杯もガンバに優勝してもらいたいなぁ。

まぁ~、ガンバの事どうこう言う前に
我らが浦和レッズは大丈夫なのかって話なんですけども。

フィンケ監督のチーム改革には期待してるけど、
その前に主力の移籍等の問題をしっかりしてくれえ~

達也、相馬、阿部ちゃんあたりが海外移籍しそうで怪しいんだよなぁ~
減収のせいで補強もままならない状況なんじゃないかと心配になりますよ。

さてさてどうなることやら。
スポンサーサイト
[ 2008/12/18 21:47 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

クリスマスなので 

ブログのトップ画像をクリスマスっぽくしてみましたよ!


先代のらき☆すたなクリスマスっぽい画像は、
いちおう僕が画像を加工して作ったとは言え、
元のらき☆すたイラストがモロに版権物なので流石にまずいかなと思い、
今度はちゃんと一から自分で作りました。

(先代のちょっとアウトなトップ画像)

まぁ、新しいのもfigmaとかリボルテックとか使ってるんで、完全に一からってわけじゃないですけど。
でもこれなら訴えられないはず!成歩堂くんに助けてもらわなくても大丈夫なはず!



figmaのクリスマスキャンペーンで手に入れたサンタコスセット(小・大)を駆使して
うちにあるヒューマンアクションフィギュアを撮影しまくりましたよ。



ドモンサンタさんとか。



ミクサンタとか。ミクにサンタコス付く店がなかなか無くて探すの大変でした。
結局アキハバラの某店で定価で購入。サンタコス(小)がついてきました。
他のfigmaシリーズはいくらか割引いて売ってるのに、
再販されたばかりのミクは定価でした。足元見やがって~w



前から欲しかったルルーシュもクリスマスキャンペーンに合わせて買っちゃいました。
ルルーシュにはサンタコス(大)が付いてきました。

とまぁ、こんな感じで一人ずつ撮影していって、



あれやこれやでこんな感じ↑になって、
最終的に現在のトップ画像になりましたとさ。

そのうちまたトップ画像変わっちゃうだろうから、
12/18現在の画像を↓に残しておくぜ~。

[ 2008/12/18 01:02 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。