2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッズフェスタ2009 



レッズフェスタ2009行ってきました~

[ 2009/01/31 22:47 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

かんなぎ さとる 



ついカッとなってかんなぎDVD3巻限定版を買ってしまったよ!

[ 2009/01/29 21:57 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

朝寒すぎません? 

お布団から出たくねぇー!
ふかふっかでぽやぽやでまったりといつまでも寝ていたい。すーすかぴ~



面白いコーヒーがありました。
Dydoの「D-1 エスプレッソ11」というコーヒーです。

なんでもブラジルの11の農園の豆を使ってるとか。
システムは4-4-2ですね。
中盤はダイヤモンド、サンタアリーナ選手の1ボランチです。

本当にこういう名前の人いそうですね。

今季の浦和レッズも4バックになるかもしれません。
でもレッズはボランチの人材は豊富だからドイスボランチだろうなぁ~。
阿部ちゃんは絶対に外せない!
今年は阿部ちゃんボランチ固定でやってほしいな~
阿部ちゃん、啓太、細貝、ユースから昇格した若手選手達の激しいポジション争いが!ワクワク。

レッズは宮崎キャンプから無事に戻ってきたし、週末のレッズフェスタ後にでも
また大原に練習見学しにいこうかな~。

あー、エスプレッソ11の味はまぁまぁでした。
缶コーヒーの味なんてどれも似たりよったりですよね。
甘すぎじゃなけりゃなんでもいいや!あっはっは。

スタバコーヒー美味しいよスタバコーヒー。
[ 2009/01/27 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

餅つき&六本木 



毎年恒例の餅つき~。
つきたてのお餅は美味しいですね~。



朝っぱらから日本酒飲んだりしてました。
空きっ腹にお酒いれるのはヤバい、胃とか肝臓ダメになるw



お餅はきなこ、あんこ、納豆、辛味大根等でまぶしたり、
大福にしたりで美味しくいただきました。




で、夜は餅つきとはまた別のメンバーと飲み会w
六本木行きいましたよ~。たぶん6年か7年振り。
最後に行った時はまだ防衛庁があったなぁ。
六本木ベルファーレはアニメのイベントで何回か行ったw
もう閉店しちゃってるみたいですね~。懐かしいなぁ。



幹事様が予約していたお店の近くに出雲大社の東京分祀があるというので、
集合時間の前に一人で行ってちょっくら参拝してみることにしたんですけど
参拝時間は9時~17時だったので閉まってました…

んで、お店で食べたり飲んだり、その後カラオケに行って歌いまくったりで楽しかったです。

まさかCyberDamに「らき☆すたミュージックフェア」に収録されてる、
「pa pa pa pa patti strike back~またはパティは如何にして、心配するのを止め以下ry~」があるとは思わなかった…

ついカッとなって歌ってしまいました。ノドつぶれた。
[ 2009/01/25 14:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

激動あそんでみた 

説明書&チュートリアルを無視していきなりストーリーモード開始。
適当にリモコン振っても全然ダメで泣きそうになったので
仕方なくゲーム内チュートリアルでプレイ方法を学びました。

古泉がみっちりと丁寧に教えてくれました。
ありがとう古泉。

チュートリアルをプレイしたおかげで少しは踊れるようになったよ!
あんまり踊ってるって感じはしないけど!

まぁ、激動のゲーム内容とか感想はさておきですよ。
説明書読んでたんですよ。

最後のページに、収録されてる楽曲の一部を紹介していたんですが、



作曲●神前 暁(かみまえ あきら)て。

神前 暁(こうさき さとる)だっつーの!

俺は怒ったぞー!角川ァーッ!

そりゃね、神前 暁という名前を初めて見て「こうさき さとる」と読める人は
少ないと思いますよ。でも、でもさー!
もうアニメのハルヒ始まって2年半以上経ってるじゃーん!
BGMとか挿入歌の作曲してる人なのにさー!
こういう肝心なところで読み仮名間違えるとか酷い、ヒドイヨ!

大好きな作曲者さんの名前が間違われていたので
ついカッとなって勢いで書いてしまった。後悔はしていない。

まぁ、「かみまえ あきら」を見た瞬間に
「ブログのネタ キターーー!!」とちょっとだけ喜んじゃったのは内緒です。

ちなみに僕は、らき☆すたのOPで「神前 暁」という名前を初めて見た時
「しんぜん あかつき」と読んでしまいました。ごめんなさい。
[ 2009/01/24 01:44 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

涼宮ハルヒの激動 超DXパック 



「涼宮ハルヒの激動 超DXパック」!

買ってきたぜー!

Wii専用ソフトです。
僕が買ったWiiソフトの3本目~。
去年スマブラXとマリカー買ったけど、あんまりやりこまなかったなぁ。
なんてもったいないんでしょう。

そんなわけで超DXパックの中身を紹介!

[ 2009/01/22 22:31 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

X-BOX360 LIFE 



箱○たのすぃー!!
いまさら「Gears of War」にハマってます。略してGoW。
北米版は06年11月発売なので、発売されてからもう2年以上前経つんですねぇ。
日本版は07年1月発売でした。
僕は「デッドライジング」とのダブルプラチナパックを買いましたよ。
これでもかってくらいに残酷でグロテスクな暴力表現がてんこもりなので当然Z指定です。

チェーンソーで敵をバラバラにしたり、逆にバラバラにされたり、
敵の肉塊を踏むと嫌な音がしたりw
苦手な人にはとことん苦手なゲームでしょうね~。

07年に買った時にキャンペーンモードはカジュアル(一番簡単)で一通りクリアしたんですけど、
またやり直したくなってきたので昨年末からハードコア(ちょいムズい)にチャレンジしてました。
で、カジュアルもフレンドに協力してもらってなんとかクリアーできたし、
次はインセイン(一番ムズい)にチャレンジだ!と。がんばりましたよ。

敵がアホみたいに固くなってるし、攻撃も痛くなってるしで本当に地獄でした。
なんどリトライしたことか。心がポキポキと音を立てて折れることもありました。

それでもチェックポイントがたくさんあるおかげで無事にインセインでもクリアーできましたよー。
実績もたくさん解除されて万々歳です。
まぁ、ラスボスは攻略wikiに書いてあったやり方でハメ殺しちゃったんですけど…
ていうかあのやり方じゃないとマジで勝てる気がしないw

マルチモードの実績は解除する気ナッシングですけど、
キャンペーンの実績は全部解除したいですね~。
あとはCOOPでホストプレイヤーを助けるドムとしてキャンペーンをもう一度全てクリアーすればOK!

こっちは気が向いた時にちまちまとやっていきましょうかね~

GoW2の日本語版も無事に発売が決定したし、めっちゃ楽しみです。
発売日はまだまだ未定なんですけどね~。
北米版は日本でも買えるけど、GoWは日本語版じゃないとやる気にならないな~。
だって、吹き替えが最高なんですもの。
2の吹き替えにも期待してるんですもの。



スパロボXO!こっちもちょこちょこ遊んでます。
去年の2月頃にプラコレ版買ったんですけどね~。
結局10話までしか進めてないんですよコレが!積みゲー!超積みゲー!

いい加減にクリアしないとスパロボの神様に申し訳ないなと思い、攻略を再開しました。
どうやら全60話に加え、サブシナリオも30~40話くらいあるようなので
もんすごいボリュームになってやがります。
4月2日のスパロボK発売までにクリアーできるかしら…

ろ獲した敵ユニットを自軍で運用できるのがXOの特徴。
他のスパロボにはこんな素敵システム無いんですよね~ちょっと残念。
まだザクIIとか雑魚なメタルアーマーくらいしかろ獲できないんですけど、
いずれアッガイをGETしたらフル改造して08小隊の皆さんを乗せて大暴れさせるつもりです。
楽しみだな~早くアッガイ出てこないかな~



LEFT 4 DEAD!!このソフトにもハマってます。
去年の11月末にアジア版を買ってから、ず~っと遊んでますね~。

アジア版なので、パッケージや説明書も中文&英語だらけなんですけど、
箱○本体の言語設定を日本語にしていると、
ゲーム中の字幕が全て日本語になるとい不思議な新設設計なのです。
英語わからなくても安心です。
ローカライズ完成してるのに、なんで日本版は2ヶ月も発売が遅れたのかは謎ですが。
パッケージがちょっと修正されるとかなんとか。

もうホントにアホみたいに遊んでます。今んとこ箱○のソフトで一番ハマったソフトだなぁ。
デッドラにも相当ハマりましたけどね~。やっぱゾンビか。ゾンビ大好きなのか。

22日には日本版も発売されるので、新規プレイヤーさん達と一緒に遊べると思うとワクワクしちゃいますね。
スパロボXOほったらかしてL4D漬けになっちゃいそう。

こないだのファミ通のクロスレビューでは、
10・9・8・8という高得点でプラチナ殿堂入りになっててちょっと驚きました。
それなりに高い評価をしてもらえるとは思ってたけどまさかこれほどとは~。

小島秀夫監督もL4Dにハマってるみたいです。
有名人が自分の好きなゲームにハマってると聞くとやっぱ嬉しいぜ…

そして箱○が大好きなので、ブログパーツも導入してみました。
左側のアクセスカウンターの下に変なのがあるはず!
X-BOX LIVE公式のブログパーツですよ~。
自分のゲーマータグとゲーマースコアが表示されるのです。
もう堂々と僕のタグ晒しちゃう。みさらせー!
[ 2009/01/20 21:36 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

足立神社 



JR与野駅と大原グラウンドの間にある神社。
今日、浦和レッズの練習を見学した帰りに寄ってお参りしてきました。

家から大原グラウンドに行く際にはこの神社の前を必ず通るので、
前から気になってはいたんですけど、実際に立ち寄った事は今まで無かったんですよね~。
というわけで初の参拝です。

一番手前に見える鳥居が一の鳥居、奥に二の鳥居、その先に小さいけど三の鳥居が見えます。



一の鳥居。見えにくいけど、「足立神社」と彫られています。



この鳥居が建てられた年が彫られてるみたいです。
文政…かな。文政って言ったら約200年前ですね。
ずいぶん昔から残ってるんだなぁ。
この鳥居は実は二代目or三代目で、初代の鳥居が建てられた年ってオチかもしれませんがw



というわけで三の鳥居。
この鳥居も狛犬も結構新しそう。



足立神社の説明が書かれてます~。
いや~、こういうのあると助かりますね~。
ちゃんと雨風に晒されても大丈夫なようになってるし!



こちらは拝殿。奥にちゃんと本殿もあります。



手水舎もちゃんとありまっせ~。奥には境内社も。
拝殿の左側にも境内社が2つありました。



住宅地のド真中に、こういう神社があるとなんかホッとしますねぇ。癒しの空間。
鎮守じゃ鎮守じゃありがたき鎮守の神様じゃ~。

境内には社務所もありましたが、ラララむじんくんでした。神社寄ってく!?

二月二十日の新年祭の日には誰かくるはず!
覚えてたら来てみようそうしよう。
[ 2009/01/13 22:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浦和レッズ始動! 



大原行ってきたドー!
浦和レッズは01月12日に始動しました。今年は早いね!
まぁ、去年終わるのも早かったからね! orz

昨日は行けなかったので、今日大原サッカーグラウンドにレッズの練習を見学しに行きました。



始動直後ということもあって、練習はけっこうまったりな雰囲気。
代表選手もいないしね~



1タッチ制限の鳥籠。
15回パスを通されると鬼役が腕立ての罰ゲーム。
恒例のメニューですなぁ。



全員参加ではなかったけど、ミニゲームも行われました。
青いビブスを着たセルヒオがフリーマンで、
4つ設置されたゴールは全てコートの外側を向いているという変わった形でした。
回り込んでシュートしないといけないため、最初はみんな四苦八苦してましたが、
フィンケ監督がプレーを止めて、あれこれ指示を出した後はスムーズに
ボールが回るようになり、ぽんぽんゴールが決まってたり。

サッカー脳を柔らかくするタイプのトレーニングみたいです。

フィンケ監督やタンココーチらは全て英語で指示を出していました。
モラスコーチがちょくちょく通訳してましたが、
簡単な支持くらいは通訳なしでも理解できるようにならないと
スタメン争いで生き残れないかも。
啓太は普通に理解してるみたいでした。やっぱ頭ええなぁ啓太は。

監督もコーチも大声で指示を出しているので、
見学しててもけっこう英語が聞こえてくるんですが
細かいことはよく聞き取れなかったな~。
簡単な指示とか単語は少しわかったんだけど。

英語ペラペラな人は監督やコーチが何言ってるのか解るから
見学しててもまた別な楽しみ方があるかもw



全体練習終了後、若手二人とジョギングするフィンケ監督。
この若手二人が誰なのかはちょと遠かったので全然わかりませんでした。
クラブハウスに引き上げる時にチェックしとけばよかった~
ジョギングしながら監督と会話してたから、英語上手なのかも。

メンバー全員揃ったら、また違ったメニューになるんでしょうね~。
楽しみ楽しみ。

レッズは16日から国内合宿で、浦和に戻ってきてからレッズフェスタ、
2月に国外で二次合宿を行う予定のようです~。
二次合宿から戻ってきたらまた見学しに行こうかしら。

J開幕が近くなってきたら実戦的なメニューもあるだろうし、
練習だけでも見ごたえがありそうです。
[ 2009/01/13 22:22 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

永井が完全移籍 

永井雄一郎、清水エスパルスに完全移籍
(浦和レッズ公式サイト)

永井がエスパルスに完全移籍…。
うーん、ショックだなぁ。正直ショックだなぁ。
移籍しちゃう理由にも納得だけどショックだなぁ~。

永井と言えば、
04年埼スタでのヴェルディ戦のドリブル独走ゴールや、
07年元日の天皇杯決勝戦でのゴール、07年ACL決勝での先制点、
そしてCWCセパハン戦での先制ゴール、
8年はホーム鹿島戦で挙げた2ゴールやFC東京戦のロスタイムダメ押し弾等が
脳裏に焼き付けられています。

もう永井のチャントを歌えないのかと思うと寂しい!

アレス永井アレ~エェ~
アレス永井アレ~

今までレッズで活躍してくれてありがとう永井、
エスパルスでも頑張ってください!レッズ戦以外で!
でもレッズ戦になったらめちゃくちゃ燃えるんだろうな~永井はw
永井に左サイドずたずたにされてベッカムクロス→ヨンセンがヘッドでズドン!という
光景が目に浮かびますよ、あー怖い怖い。

主力となるFWが一人減っちゃったな~
達也、高原、エジミウソン、セルヒオ…。若手がんばれマジがんばれ。

獲得が噂されているレバノン代表のアンタルも気になるな~。
フォルカー・フィンケ新監督が来日してからまた色々と動きがあるでしょうね~。
楽しみ楽しみ。早く大原に練習見学に行きたい!
[ 2009/01/07 20:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログのこととか 



ブログのトップ画像を新しいのにしたよ!↑コレです。
思いつきと勢いだけでやってしまった。後悔はしていない。

どんだけ白石 稔好きなんだよー
好きだー好きなんだー稔ー
らき☆すたの実写EDで一目見た時からお前に惚れているんだー稔ー
幸手や秋葉原のイベントで稔に会ってからもっと好きなったんだー
抱きしめたいんだー稔ー
僕のこの恋を邪魔する奴がいたら今すぐ出てこい!相手になってやる!

えーとうろ覚えでスパロボの告白イベントをパロってみましたが
ゲイナーのセリフ全然おもいだせない。ネタですよ、これネタですよ?

まぁ、そのうちまた変わると思うんで、記事中の画像として残しておきます。



あと08年12/26~1/07までのトップ画像も貼っておこう!それ☆すた!
これも思いつきと勢いだけでやってしまった。後悔はしていない。

ダブルオー2ndシーズンのガンダム4機揃ったらまたやりますv^w^v

話は変わって、フリーズしまくってたうちのケーブルTVのチューナーなんですが
日曜の夜に放送される番組もフリーズが原因で録画できていなかったので
とうとう僕の堪忍袋のテイルが切れましたよ。ぶちぎれ金剛くんですよ。
みなみけ3期の第一話を返せJ:COMこのやろー!

J:COMに電話したら機器の点検に来てくれました。
で、やっぱり故障してるとのことなのでチューナーを新品に交換。
代金等はかからないっぽいので良かった良かった。
これで心おきなく予約録画できますよー。

木曜夜からはテレビ埼玉でドルアーガの塔2期も始まるし
なんとか間に合ってよかったです。
フルメタの賀東招二氏が脚本やってるので要チェックやで~
[ 2009/01/07 17:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新年早々テレビショッキング 

姉さん、事件です。

大晦日にケーブルTVの有料チャンネルで生放送されていた、
X-JAPANのカウントダウンライヴが録画できてませんでした…
ガキの使いの録画を諦めて、Xを優先させたのにショックです…。

ケーブルTVのチューナーがフリーズしたらしく、
電源が入らない状態になってました。一度電源ケーブルを挿し直してやると復活するんですが。

鷲宮神社から帰ってきて、HDレコーダーの電源つけたら録画されてなくてもう泣きそうになりました。

しかも昨晩テレビ埼玉で放送された「かんなぎ」の最終回もフリーズが原因で録画されてなかった!
オワッター\(^0^)/
よりによって!最終回で!これまで毎週録ってたのにコンチクショー!

かんなぎはアニマックスでまた放送されるからそれを録れば良いとして、
Xのライヴ録画できてなかったのは本気でヘコみました。有料チャンネルなのにw

去年も何回かフリーズして録画失敗してるんだよなぁ。
そろそろJ:COMに言ってチューナー交換してもらわにゃ~。

俺は怒ったぞー!フリーザー!
[ 2009/01/03 19:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
