2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

May'n inラゾーナ川崎 

20090329134155
川崎からこんにちは!
武道館の物販ブースで欲しいものを無事に買えたので川崎まで来ました!
14時からのMay'nのイベントを見たら武道館までとんぼ返りです。

川崎で合流する予定の鼻に待ちぼうけくらってます!
[ 2009/03/29 13:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

らき☆すたin武道館 

20090329094343
武道館からおはようございます。武道館に到着しました~。
今は11時開始の物販の列に並んでるます。
無事に目当てのグッズを買ったら、川崎に行ってMay'nのライヴを見てから
また武道館に戻ってくるというアホな予定を立てております!

色々とギリギリになりそうだけどがんばります!
[ 2009/03/29 09:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

空上げDVD 



MUNTO TVシリーズ 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」DVD届いたドー!



第1巻が発売されましたよ~!
ワーイワーイドンドンドンドンパフパフー



左が8Pブックレット、右が初回生産特典の描き下ろしのポストカード。

「空を見上げる少女の瞳に映る世界」とは!
京都アニメーション制作のオリジナルアニメです。
数年前にOVA全2巻として発売されていたんですが、
OVAの1巻と2巻に加え、新作ストーリーを追加したTVシリーズとして1月から放送が始まりました。(全9話)

そのTV版MUNTO、「空を見上げる少女の瞳に映る世界」…
略して「空上げ(からあげ)」の第1巻を京アニ通販で購入したのです~



初回生産限定特典としてサントラCD1が同梱されてます。
いやー、ぶっちゃけこのサントラ目当てで買ったんですけどね。

だって、「空上げ」の劇伴の作曲は神前 暁さんなんですもの!
もうね、僕は神前さんの虜なんですよ。大好きなんですよ。そりゃ買いますよね。

空上げの劇伴は未使用曲を含めてなんと全90曲もあるそうです。
全9話という短めのお話でありながら、恐ろしい曲数ですねぇ。
そんなわけでサントラCD1には30曲収録されてます。トータル再生時間約50分。



らき☆すたDVD限定版の特典サントラのように、
1曲1曲に神前さん直々の曲解説…というわけにはいきませんが、
サントラCDの曲目の裏には神前さんの劇伴へのコメントが書かれています。

空上げ放送時に視聴していた時にも思ったんですけど、
神前さんはファンタジー物の作曲も良いんですよ~。イイ仕事しますよ神前さん。

らき☆すたやかんなぎとは作品の雰囲気が全然違うので、
空上げの劇伴では神前さんの新たな一面に出会えますね。
重厚なファンタジー曲ハァハァです。

まぁ、らき☆すたの劇伴「ファイルナファタンジー」
けっこう本気でファンタジー系の曲だったので、それを聴いた時から
神前さんのファンタジックな曲をもっと聴いてみたいと思ってたんですよね~。
らき☆すたOVAの劇伴「トルアーカの塔」も良かったなぁ。

「ファイルナファタンジー」は文字通り、「ファイナルファンタジー」をパロディーした名曲でした。

こなたが劇中でプレイしているオンラインゲームが「ファイルナファタンジー」という名前で、
そのゲームのフィールド曲をイメージして作曲されたのが劇伴「ファイルナファタンジー」です。
ファイルナで、ファタンジーなんです。

どういう曲かというと、「FF11」のフィールド曲
「グスタベルグ」と「ロンフォール」を足して2で割ったような曲ですw
FF11の曲を聴いたことがある人にしか分からない説明ですみません。
でも、本当にグスタとロンフォを足して2で割った曲なんです。

らき☆すた本編ではイントロの10秒くらいしか流れないんですけど、
サントラではフルサイズで3分くらいある曲で、
初めてフルで聴いた時はFF11の風景が思い浮かんでニヤニヤしっぱなしでしたw

えーっと、話が脱線してるぞーっと。

というわけで、さすが元ナムコの神前さん!
空上げに彩りを与える重厚なファンタジー曲もばっちりだぜ!ってことで一つ。



こちらは京アニ通販オリジナルの特典、京アニミニcut袋です。
cut袋とは、アニメの動画やら原画を入れて各セクションへ受け渡す紙製の袋だそうです。
これは実際に使われているcut袋のミニチュア版。



cut袋の中にはパラパラフィルムが5枚入ってました。
きゃー、ムント様~。OPのムント様だわ~。



5枚連結してみた!ムント様かっこいいよムント様。

空上げDVDは全5巻で、7月までリリースが続くのかな。
来月発売の2巻にも初回特典としてサントラCD2がつくので楽しみです。

[ 2009/03/27 22:13 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

射手座☆護国寺 



相変わらず花の名前は分からないけど、写真は撮ります。



今日は東京都文京区にある護国寺に行ってきました。
たまたま近くを通ったので、ついでに参拝さんぱ~い。



平日の夕方なので参拝客は少なめでしたね~。
まったりと和やかな雰囲気が素敵です。

護国寺は真言宗豊山派の大本山なんですってよ!
うん、知ったかぶりですけど。

[ 2009/03/26 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メサイアバルキリーその2 



やっとバルキリーっぽくなってきました。
今日は23日放送分の伊集院光深夜の馬鹿力を聴きながら組み立てました。
CMと曲飛ばすと約1時間40分。
ちょっとずつでもラジオ聴きながら進めていくぜえ~

でもこのままの不器用ペースだとマーキングシール貼るのも含めて
あと10時間はかかりそうだぜぇ~
[ 2009/03/24 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メサイアバルキリーその1 



オズマ機のプラモ、組み始めました!
40分かけて組みあがったのが↑の写真です。
よ、40分でコレだけだぜ…?

僕が恐ろしく不器用だから時間かかるってのもあるけど、
細かいパーツがめっちゃ多くて、1つの部品を組むのも大変です。



で、14日分と21日分の「空上げラジオ」と「喰霊-零-ラジオ」、約4時間分を聴きながら
組みあがったのが↑です。

4時間もあればガンプラの標準的なHGなら二体はパチ組で完成してるぜ!たぶん。

ファイター形態の機首、バトロイドの頭部、両腕、両脚…
以上の6つの部品だけで4時間かかりましたー。ワーイワーイ。
普段からプラモ組んでる手先の器用な人なら1時間以上は短縮できるはず!
チョー不器用!ビバ不器用!エルゴラッソ不器用!

ファイター、ガウォーク、バトロイドの変形を再現してるから
やっぱり変形機構の細かいパーツがめちゃめちゃ多い!
脚とか腕は中がらんどうじゃなくて、変形のためのパーツが詰め込まれてますからね~

組むのは大変だけど、徐々に出来上がっていくオズマ機を見ると
テンション上がるし、大好きなラジオを聴きながらの作業なので
なんだかんだ言って楽しいです。
あと昨日買ってきたニッパーの切れ味が予想以上に良くて
ランナーからパーツを切り離す作業がかなり楽チン!
やっぱニッパー買ってきてよかったわぁ~。

これからもラジオを聴きつつ、ぼちぼち進めていきたいと思います。
[ 2009/03/21 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

スパロボK! 



本日発売の「スーパーロボット大戦K」買ってきたドー!

予約してなくても豪華予約特典GET余裕でした。さすがビックカメラ。
貯まってたポイントも全部使ってお安く買えてウマウマ。

スパロボとは関係ないんですけど、1月末に約7,000円で買った
「涼宮ハルヒの激動DXパック」が2,980円のワゴンセールになっててショックでした…

ドンマイ!俺ドンマイ!
限定版の特典で釣ってるキャラゲーなんてだいたいそんなもんじゃん!ドンマイ!



特典は、スパロボKに参戦している作品の紹介や、
その作品に携わったスタッフさんが色々とコメントを書いていたりとなかなか興味深い内容です。
各作品の宣伝も兼ねてる気がする!



ついにねんがんのニッパーを手にいれたぞ!

新しいニッパーも買ったぜ!けっこう高いぜ!
高い分しっかり働いてもらうぜ!

メサイアバルキリーのオズマ機もつくらなにゃ~



まぁ、とりあえずはスパロボKですけど。
スパロボに一区切りついたらオズマ機のプラモも作ります!がんばります!積まないようにします!

マジンガーZハァハァ
やっぱりマジンガーZいないとスパロボは始まらないぜよ。
この立ち絵がいかにもマジンガーって感じで素敵!

ブレストファイヤーの射程が1で、消費ENも50と高燃費なのが
昔のスパロボっぽくてイイ!
まぁぶっちゃけちょっと使い辛いんですけどw
マジンガーもパワーアップする気満々なので、中盤以降はかなり使いやすくなるはず!なるはず…
お気に入り作品にしたから、使いやすくなってくれないと困るぜぇ~



オリジナル主人公の名前はご覧の通り、「白石 稔」にしちゃいました。
これが若さ故の…ってやつでしょうか。
気がついたら白石 稔と入力していました。テヘッ☆





機体名も勢いに任せて「Lucky☆Star」に…!テヘッ☆
いつもなら「レッドダイヤモンズ」にしてるんですけどねー。
今回はらき☆すたの勝ちです。



DSのスパロボは声が無いので、頑張って脳内で稔声を再生するよ!



で、白石 稔とくれば



相方(というかヒロイン?)は今野さんですよね~



ゲーム開始時に名前を変更できたのは主人公とその機体のみだったので、
他のオリジナルキャラは名前変更が出来ないと思ってたのですが…
このキャラが出てきた時に名前変更画面になったので
つい勢いで…今野 宏美と入力!テヘッ☆



というわけで機体名も容赦なく変更。
もう主人公もヒロインもデフォルトの名前思い出せねぇw



稔と宏美の二人で仲良く戦ってます。
がんばって脳内で声再生してます。

あ、そういや仲間になるオリジナルキャラ、あと一人いるっぽいんだけど
そいつは名前どうしよう…。どうっすっぺや~

白石 稔、今野 宏美ときたからにはやっぱあの人かなぁ~
[ 2009/03/20 20:06 ] スパロボ | TB(0) | CM(0)

暑いって 



いやホント、急に暖かく…というか暑くなりましたね。
昼間は半袖のTシャツ一枚で良いくらいに暑くなっちゃって困りました。
汗かいた後の炭酸ドリンクの美味さったらないね!
ジンジャーエールうめぇ~
今度は久しぶりにマウンテンデュー飲みたいです。



親父が植えた花も良い感じに咲いてて和みますね~
なんという名の花なのかはアイドンノウ!ちょっと甘い匂いがしました。

日中の気温が20℃をこえるとアレですね~
埼スタで飲むビールが美味しいんですよね~。
とくに夏はね~。夏の夜にスタジアムで飲むビールはヤバいね。病みつきになりますね。

今年は去年よりもたくさんの勝利の美酒に酔いしれたいですなぁ。
[ 2009/03/19 19:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

積まない宣言 



ところでこの箱を見てくれ。
こいつをどう思う?



すごく…大きいです…



ホントに…大きいです…。

「VF-25S スーパーメサイアバルキリー オズマ機」のプラモを頂いちゃいました。
定価6,500円ですってよ奥さん!たっかいなあw
いや~、でも嬉しいですね。オズマ機ってのがまたシブくていいですね。
マクロスFのプラモはバンダイ枠の番組でもCMやってますね~

私、負けません!歌も、プラモデルも!



負けそうです…、なんだこのランナーの多さはw
ランナーだけで10枚以上あります。マーキングシールもたくさん!
これ組むの時間かかりそうだなぁ。
まぁ、まずは新しいニッパー買ってこないといけないんですけど。
今うちにあるニッパーはもう古くてダメですわ~
あの古いニッパーでチャレンジしたら確実に腱鞘炎になる!
切れ味抜群の新しいニッパーじゃないと心折れちゃいますよこれは。

でも頂いたのに積みプラにしちゃうのは申し訳ないので
気合いれて取り組みたいと思います。

ラジオ聴きながらやれば楽しく作業できるはず!

完成した暁にはこのブログで自己満足レビューしちゃうよハァハァ



なんて大言壮語を吐いてすぐに現実逃避してるんですけど。

先週買ったコンプティークの付録、ヴィネットこなたの机とイスで遊んでみました。
イスを机の上に乗っけただけですけど!
掃除の時間とかこうやったじゃん!懐かしいじゃん!

オズマ機のプラモはとりあえず今週末から頑張ろうかな^^
あ、でも金曜日にDSのスパロボK発売じゃん!
なんという間の悪さ…。これは積むの確定じゃないですか。
いや、でも頑張る!アタィやるよ!ちょっとずつでも組んでいくよ!
途中経過の写真とかもうpしていけばしばらくはブログのネタに困らないじゃん!

[ 2009/03/15 22:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Jリーグ第2節vsFC東京  

3-1で勝ったドー!!

フィンケ体制での公式戦初勝利だー!
そしてリーグ戦ホームでの勝利は去年の8月以来だー!!
どんだけ勝ててなかったんだー!よかったやっと勝てた。

やっぱ勝利後に埼スタで歌う「We are Diamonds」は最高だな~

それにしても寒かった…。
朝から雨降ってて風も強かったしホント寒かったよ!
後半の途中から雨は止んで、晴れ間も差してきて良かったです。
まるでレッズの勝利を祝うかのように空が明るくなって感動もんでした。

でも3月の埼玉でも雨降るとこんな寒いのに「秋春制」とかムリだろマジでムリですよ犬飼さんやめましょうよ。
ってか、埼スタから家帰ってNHK着けたら
画面真っ白でオレンジ色のボールが転がってて吹きました。

モンテディオ山形VS名古屋グランパスの生中継だったんですけど、
雪降ってやがんの、山形!雪っていうか吹雪いてたわ、びっくりしたー。

ものすごい勢いでピッチに雪が積もってて、所々に選手の足跡やボールが通った跡が残ってました。
秋春制とか無理すぎるw
やるにしても1月2月はオフにしないと北国での開催無理っしょぉぉお
莫大な資金を費やしてスタジアムに暖房設備とか整えても
スタジアムに行くまでが寒すぎて嫌ですよ~
まぁJリーグじゃ秋春制になんかならないだろうから要らぬ心配ですけど。

山形VS名古屋は結局スコアレスドローで終了しました。
名古屋は水曜日にアウェーでACLを戦い、
中2日でこれまたリーグ戦アウェーという鬼スケジュールでした。しかも豪雪。

で、レッズの肝心の試合内容は、まだまだ不満が残るものでしたが
開幕戦での課題もある程度は修正できてたし、
スタメンを入れ替えた事によってチーム内のポジション争いもより激しくなったんじゃないかと。

途中出場した山田直輝も堂々としたプレーでポンテの得点をアシストしちゃってたし!
開幕戦に続いてスタメンだった原口もとにかく今は経験を積ませることによって
大きく成長してくれるはず。今回出番がなかったセルヒオにも良い刺激になってるだろうなぁ。

それでもGK都築のファインセーブとクロスバーに救われた場面もあったから
まだまだ安心はできませんね~。勝って兜の緒をしめろってやつです。

しかも次節の相手はジュビロ磐田!
開幕戦、山形相手に2-6で敗れ、今節はガンバに4-1と開幕2試合で10失点で
「ジュビロオワタ」なんて言われちゃってますが、
次こそは負けられぬと必死になってくるはず!
優勝候補の強豪も怖いけど、こういう相手も怖いんだよなぁ。
[ 2009/03/14 20:04 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

バイオ5おわったー 



イェーイ!バイオ5クリアーしたぜ!
1周目(ノーマル)のクリア時間は4の時よりは時間かかったかなぁ。

今回もステージやムービーにびっくりな仕掛けがあって最後までワクワクドキドキしながら楽しめました。
シリーズのファンもニヤり…というかヒヤりとする演出もあったし、
やっぱバイオは楽しいね!

クリアーした後にプレイ時間や各武器の使用率、敵を倒した数等を見れるようになってるんですけど、
「倒された数」でやっぱりアイツが断トツで多くて笑えました。

あれはホント…酷いわ。あいつだけに12回も殺されててトラウマになりそうです。
ボス戦じゃないですよー、雑魚敵ですよー。最強の雑魚敵でした。
弱点わかれば簡単に対処できるんですけど、初プレイ時はやっぱり苦戦するわ…

最後までやってエンディング見た感じだと、
バイオシリーズのストーリー的にも一区切りってとこかな。

プロデューサーは5は起承転結の「転」だと言ってたらしいですけど。
ってことは次で最後かなぁ。

まだまだやり込み要素も実績もたくさん残ってるのでしばらくはバイオ5で楽しめそうです。

しかし、今回も普通のゾンビが出なかったのがちょっと残念でした。
4クリアーした後はゾンビ出なくてもなんとも思わなかったんだけど、
5ではt-virusに感染したゾンビも出てきて欲しかったなぁ~、なんて思ったり。

まぁTPSになったバイオでノロノロなゾンビ出してもなぁってのはあるんでしょうけど。
次回作では是非ゾンビも出していただきたい。

大群で、しかも猛ダッシュで迫ってくるLeft4Deadのゾンビも良いけど、
やっぱバイオのノロノロなゾンビも見てみたいなぁ。
[ 2009/03/08 21:40 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(3)

J 第1節 VS鹿島アントラーズ 

2-0で負けました!

フィンケ新監督率いるレッズの初の公式戦でしたが、
鹿島の速攻により2失点し完敗でした~。

いやー、ゼロックス杯のガンバ大阪の二の舞でしたね。
前半立ち上がりはショートパスを繋いで積極的に攻め込んでいたので、
おお、これイケるか!?なんて期待したんですが、ゴール前でのアイデアの乏しさや
なかなかフィニッシュまで持ち込めずにいたのでなんかヤバいな~と思ってたら
セットプレーからカウンターくらって見事に失点!

ゴール前にレッズのDF2人しかいなかったよ!ダメだこりゃw

後半もレッズのCKからカウンターくらって昨年のMVPマルキーニョスに
素晴らしいミドルシュートを決められてガッカリ。

いやー、レッズのサッカーが完成には程遠いってのもあるけど
鹿島がそれ以上に強かったですね~。
試合中でも相手のサッカーに合わせて柔軟な対応ができてるし、守備の意識もめちゃくちゃ高かったですね。
試合終盤なのに猛ダッシュでプレッシャーかけて相手を囲んだりしててもう脱帽。

鹿島がずっとこの調子でサッカーやってたら今年も優勝間違い無しでしょうね。

レッズが次に鹿島と対戦するのはJ1の最終節。もしかしたらナビスコで当たるかもしれないけど。
その頃にはレッズのサッカーも完成に近づいてるといいんだけど。

負けたのは確かに悔しいけど、ぶっちゃけ鹿島に完敗しておいて良かったと思うw
鹿島戦でレッズが目指しているサッカーの一端は見えたので、
これからの成長に期待かなー、鹿島に負けた事で課題も浮き彫りになっただろうし。

とりあえず次節のホーム開幕戦が楽しみアルヨ!FC東京が相手アルヨ!
[ 2009/03/07 23:20 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

ハルヒの弦奏 



「涼宮ハルヒの弦奏」のチケット取れたドー!

いやー、はっはっは。
オフィシャルHPでの先行抽選予約でめでたく当選しました。
第二希望のA席だけど!
でも客席総数2062席のうち2枚確保できただけでもめっけもんです。

しかも今回はらき☆すた武道館の先行抽選予約の時と違って一通しか申し込んでないし。

まぁ、本当は手を変え品を変えIPを変え5通は申し込むつもりだったんですけど
気がついたら申込期間が終了してたので最初に申し込んだ一通だけになっちゃいましたw

時すでにお寿司って感じでマジで頭抱えたんですけど、当たって良かったです。
一緒に申し込んでた友達は全滅してたし、危なかったわ~

というわけでファミリーマートでチケット引き換えてきました。 
席は発券する際に決まるんですけど、今回はそこそこ良い席でした。
2階だけど会場の東京厚生年金会館HPの座席表と写真で確認したら
けっこう見やすそうな位置ではぁはぁ

【出演者】
 ピアノ   :本田聖嗣
 ヴァイオリン:由良浩明
 指揮    :Philip Chu
 管弦楽   :東京フィルハーモニー交響楽団
 ゲスト   :涼宮ハルヒ(平野 綾)、長門有希(茅原実里)
 司会    :谷口(白石 稔)、国木田(松元 恵)
 SOS団仮団員 :神前 暁
 ※敬称略
 ※出演予定アーティストは変更になる場合もございます。予めご了承下さい。


SOS団仮団員:神前 暁きたこれー!!神前さん出演きたー!
これ、これですよ、司会が白石稔ってのも嬉しいけど
神前さん御自らのご出演ですよ!
ハルヒの劇伴や「God knows...」等の作曲を手がけたお方ですよハァハァ

らき☆すたで神前さんにハマッたので、ご本人を生で見られるとあっちゃあいても立ってもいられないっすよ~

らき☆すたin武道館にも来てくれればいいのにw
作詞の畑 亜貴さんと一緒に「もってけ!セーラーふく」歌ってほしいw



というわけでらき☆すたin武道館の宣伝ポスターもファミリマート店内に貼ってありました。

マクロスF武道館の時みたいに立ち見とかステージサイド席が追加されてるぅぅぅ
チケット完売して満員になるといいなぁ。
ヤ○オクでだだ余りだけど、転売屋の人も頑張ってさばいてくれよw
[ 2009/03/06 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バイオふぁいぶ 



バイオハザード5買ったドー!



前作のバイオ4から実に4年ぶりの完全新作です。
4年て。ワールドカップかよ。



僕が買ったのはX-BOX360版のデラックスエディション。
通常版もデラックス版も値段は一緒ぽいです。お得~。

HALO3の限定版のようなメタルケース仕様で、サントラを収録したCDが特典として付いてきます。

PS3版はメイキング映像を収録したブルーレイディスクが付いてるみたいです。
360版プレイヤーは、ゲーム内からマーケットプレースにアクセスするとメイキング映像をダウンロードできるみたいです。

そんならサントラ付いてる分360版の方がお得やんけ~w



メタルケースを開けてみたぜ!パカッとな。



イカしたパッケージ。



こいつにゲームディスクとサントラCDが収納されてます。

というわけで早速プレイしてみましたよ!

相変わらずバイオは面白いのう!
基本的なシステムは4を踏襲してるんですけど、
4以降に発売された様々なFPSやTPSに慣れてるので、
4そのまんまの操作方法のタイプAだとなりキツいです。
ギアーズとかロスプラに近い、操作タイプDにするとやり易いかな~。

エイム速度はデモだと最速に設定してもちょっと遅くてイライラしたけど
製品版だとデフォでもけっこう速めなので安心しました。

そして今作の最大の売りはやはり2人同時プレイですね~。
バイオシリーズは基本的に単独行動だったけど、
今回は最初から相棒のシェバが一緒に戦ってくれるのでとても心強いです。

と、見せかけてBOTのシェバは弾薬を惜しみなく使うのでちょっとイライラしますw
もっと弾大切に使えよ!ダウンした雑魚にまでハンドガン撃ち込みやがって~。
弾薬はかなり出るんですけど、肝心なところで弾切れになりそうで怖いなぁ。

シェバの持ち物も自分で管理できるから、弾持たせないようにしたほうがいいのかしら。

オンラインのCOOPだったら…、と思うような場面は多々あるんですが、
やはり最初は一人でじっくりとストーリーを堪能したいんで
COOPはクリアーするまで封印するつもりです。

とりあえず最初の斧男はなんとか倒せました。
デモだとショットガンあったから楽だったけど、製品版だとハンドガンしかなくてちょっと焦ったw
上手いことヘッドショットして怯ませてからフックフック!アッパー!

銃撃と体術を織り交ぜたクロースコンバットが楽しいですわぁ~
[ 2009/03/05 21:39 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)
