2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J1 第6節 VS京都サンガFC 



1-0で勝ったドー!!

今日も埼スタ行ってきましたよ~。

勝った勝った~!リーグ戦3連勝!
3戦連続1-0での勝利ですよ。ナビスコ杯含めると4戦連続なんですけどね。
しかもみんな前半に決めた点です。すげえ。



完封勝利は良いけど、追加点も欲しい!
今日の試合でも追加点のチャンスはたくさんあったけど、
というか2度ゴールネットを揺らしたけどファウル&オフサイドの判定でノーゴールでした。残念。

後半は原口元気や山田直輝の惜っし~いシュートもあったのになぁ。

チャンスを逃し続けると相手も息を吹き返して、逆にピンチになるんですよね~
ゴールラインギリギリのところで相手のシュートを防いだり、
クロスバー直撃のおっかない場面もありました。怖かった~

試合終盤、相手がパワープレーに出てきてからは逆に安心して見れたんですけど。
レッズの守備陣はパワープレーには強いぜ!ロングボールもばんばん弾き返すよ!
こぼれ球も頑張って拾うよ!



というわけでレッズのリーグ戦の成績は4勝1敗1分で勝ち点13。
なんと2位です。2位!首位は同じく勝ち点13の鹿島。
得失点差で2点負けてるのでレッズが2位です。
今日3点差で勝ってればレッズが首位だったのにw

そして次節の相手はアウェーでジェフ千葉!
今日のFC東京との試合で劇的な逆転勝ゴールを決め、
今季初勝利を挙げたジェフ千葉ですよ奥さん。

やっとことさ勝って、これから調子あげてくぜー!って相手のホームに乗り込むのって嫌だなぁw

去年もフクアリでは負けてるしな~。
それでもなんとか4連勝頼むぜ、レッズ!





たまには埼スタのグルメ紹介。

プリンです。埼スタプリン。
濃厚でふんわりとした甘味がベリースウィーツ!!
おひとつ300円です。マジおすすめ。
レッズ戦では開門から1~2時間で売り切れてしまう人気商品。
南ゴール裏、219ゲート付近の売店で販売してます。

代表戦の日でも売ってんのかなぁこれw
[ 2009/04/18 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

喰霊-零-のライヴ 



「喰霊-零- THE LIVE」のチケット取れたドー!

TVアニメーション「喰霊-零-」のライヴイベントですよ~。
地味に歌いっぱいありますからね、喰霊-零-は!
OP主題歌とEDに加え、本編で使用された挿入歌もあるし、
イメージソングアルバムにキャラソンCDもVol.3まで発売されてます。

このライヴのチケット、実は3月28日に先行販売されてたんですけどね~
見事にド忘れしちゃってましてね~。アッハッハ、アッハッハ。
らき☆すたin武道館が翌日に迫ってて、それどころじゃなかったんだね!
まぁ、呑気にスパロボやってましたけどね!

と、いうわけで昨日が一般販売の開始日だったので頑張ってチケット入手しちゃいました。
ホントは1F立ち見じゃなくて2F指定席がよかったんですけど、
2Fは席数が少ないので先行販売の時点で完売してたようです。残念。
1F立ち見席は一般販売分でもけっこう余裕があったみたいで、あっさりとGETできました。

この喰霊-零- THE LIVEの出演者は、

 茅原実里(土宮神楽役)
 飛蘭
 yozuca*
 妖精帝國
 瀬名
 Riryka
 サリヤ人
 美郷あき
 水原 薫(諫山黄泉役)
 白石 稔(桜庭一騎役)
 高橋伸也(飯綱紀之役)
 あおきえい(監督)
 高山カツヒコ(シリーズ構成)

と、なってます。いや~、楽しみ楽しみ。
喰霊ラジオの公開録音もやるようなので嬉しいかぎりです。
茅原実里、水原 薫、白石 稔の3人のラジオ楽しすぎるからなぁ~。
きっとゲストで高橋伸也やあおき監督達も乱入してくるだろうし
とんでもないカオスになること間違いなしです。

特に伸也が絡むとヤバいからな~w
高橋伸也にはぜひ場の空気を読まずに、ラジオ初登場時のように暴走してもらいたいです。

会場はSHIBUYA-AXというライブハウス。キャパは1500人くらいだそうです。
アクセスも良さげだし、収容人数も多すぎず少なすぎず、いい感じですね~。
なかなか評判の良いライブハウスみたい。

喰霊-零-キャラソン第四弾、岩端晃司(稲田徹)&ナブー兄弟(若本規夫) のCDも発売されるようだし、
もしかしたらゲストとしてこのお二人が登場するかも…
ライヴでこのとんでもない隠し玉の初披露になるかな~w


[ 2009/04/13 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

J1 第5節 VS名古屋グランパス 

0-1で勝ったドー!

得点者は17歳の新人、原口元気!!
期待の若手が、レッズが昔から苦手としている名古屋戦でプロ初ゴールを決めました。

前半43分に原口が決めた決勝点を守りきり、
レッズが今季初のリーグ戦連勝!
ナビスコカップも含めると公式戦3連勝です。しかも全部1-0での勝利。

いやー、幸先良いですね。
これでレッズのリーグ戦の戦績は3勝1敗1分の勝ち点10で4位と順位を上げました。

次の相手は京都サンガFCですね~。ホーム埼スタだし、絶対に勝つ!
でも京都も好調の新潟に勝って波に乗ってるだろうから油断は禁物じゃ~。

とりあえずCATVで放送される名古屋戦の中継録画をじっくりと堪能したいと思います。
最近は生放送がスカパーばっかりできっついわぁ~
テレビ埼玉のホームゲームの生中継も減ってきたからなぁw

田中達也が肉離れで負傷交代したという情報もありちょっと心配ですね~。
代わりに誰が先発になるのかしら。高原か原口か。
細貝が腰痛から復帰したばっかりなのになぁ。達也の離脱は残念すぎるー。
なかなかフルメンバーが揃わないなぁ。

あー、そういやこないださいたま市内の某カレー屋に入っていく
レッズの若手選手たちを見かけましたよ。

長いこと浦和に住んでるけど、街中でプライベートタイムなレッズの選手を見るのは初めてでしたw
まぁ僕が暇な時はあまり外に出ずに引き籠ってるからってのもあるんですけど!

あのカレー屋気になるから今度行ってみますハァハァ
カレー大好き浦和レッズも大好きハァハァ
[ 2009/04/12 19:56 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

スーパーメサイアバルキリーその3 



と、とりあえず完成!!

いやー、時間かかりましたね~。
ファイター形態が組みあがるまでに10時間かかりました。

そこから、マーキングシールを一通り貼り終えるまでにさらに5時間半くらい…かかりましたかね。

このマーキングシールを貼る作業がホンットに…
もう~嫌っ!ってなりました。トラウマです。大変でした。
ピンセット買っておいてよかったです。

でも苦労した分、見てくれはかなり良くなりましたね!

あとパーツの余りっぷりから見て、
スーパーパック装備じゃない通常のメサイアバルキリーに組むことも出来るみたいなんですけど、
説明書には余ったパーツに関しては一切触れられていないので
どうすることもできません!
通常のメサイアバルキリーの写真載せてるブログやサイトを参考にして
頑張ればなんとかなりそう、かなぁ。

っていうか、↑の写真を見ていただければ解ると思うんですが
このスーパーメサイアバルキリー、ちょっとぐんにょりというかヘタってるんですよね。

なんか、右脚と左脚がきっちりとハマらないんですよね。
おっかしいなぁ。組み立て方間違ってんのかなぁ。

これに関しても他のサイトを参考にしてみないとなぁw

ようやく完成して、やったーと喜んでバルキリーを持ち上げたら
両脚が勝手にダラーンと降りてきて勝手にガウォーク形態になろうとしたのでビックリしました。

うーん、もうちょっと頑張る!
ブーンドドドしながらいっぱい写真撮りたいからもうちょっと頑張る!
[ 2009/04/11 23:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

J1 第4節 VS大分トリニータ 



1-0で勝ったドーーー!

3週間ぶりの埼スタ、生レッズ!
家からチャリで行ってきましたよ~。
ひっさしぶりに埼スタまでチャリで行ったから途中の坂道がキツいのなんのって!

前半40分過ぎの相手のオウンゴールを守りきっての勝利でしたが、
去年はリーグ最少失点の堅守を誇る大分にホームで勝てたから良かった良かった。

相手は主力4人が欠場してたってのも大きいですけどね~。勝ちは勝ちだ!

今日の試合はなんと言っても帰ってきた三都主アレサンドロと、
レッズユース出身の山田直輝!

アレックスはオウンゴールを誘発するクロスを上げてくれたし、
山田直輝は攻守に渡ってレッズサポを魅了してくれましたね~。

あの運動量、パスセンス、様々なプレッシャーに打ち勝って伸び伸びとプレーする度胸!
将来がホントに楽しみな若手です。



この勝利でレッズのリーグ戦の成績は2勝1敗1分、勝ち点7となりました。
残り30試合、全勝すれば優勝だぜ!!
なんて、言葉にするのは簡単ですがそうもいかないのが現実ってやつです。
今年は我慢の年、フィンケ監督のコンビネーションサッカーをクラブに浸透させ、
それをレッズスタイルとして確立させるのが第一の目標だと僕は思ってます。

もちろんタイトルは喉から手が出るほど欲しいけど、
いきなりリーグ戦やカップ戦で優勝できるほど甘くはないでしょうから
今年はチームの変化をじっくりと見守っていきたいです。
レッズユース出身のエスクデロや山田直輝に原口元気、
レンタル移籍から戻ってきた赤星貴文ら若手の成長にも期待!



埼スタでの勝利後に「We are Diamonds」を歌うのが至福の時です。

去年はあんまり歌えなかったからな~w
今年はたくさん歌わせてくれ~



それと、試合後に出場した選手達がクールダウンのために
再びピッチに現れるようになりました。欧州っぽいな~w

欧州っぽいとかそういうミーハーなことじゃなくて、
フィンケ監督が言う、スポーツ生理学に則った正しいやり方なんでしょうけど。



最後に、北のゴール裏に出てきた横断幕。

「浦和レッズは誰のもの?」

藤口社長の退任、新社長の就任に合わせての弾幕。意味ありげですね~。



さて次節は名古屋グランパスが相手です。
名古屋か~。強敵ですね~。
今のレッズがどこまで通用するか楽しみです。
[ 2009/04/04 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
