2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ第30節 VS大宮アルディージャ  



0-3で負けました。

あぁ、寒い…。今日の埼スタは寒かったなぁ。



今日はさいたまダービー!ということで、
残留争いをしている大宮をなんとしても叩きたかったんですが…

得点者:16・55分ラファエル(大宮)、89分石原(大宮)


ホンットに、波が激しいですねぇレッズは。



前半3分頃に、大宮にDFの裏を突かれてラファエルと山岸の1対1になるも、
山岸のファインセーブで救われるシーンがありました。
失点してもおかしくない場面でした。
前半の立ち上がりにあんな目に遭ったんだから、
ナメてたらやられると危機感を抱いて川崎戦、新潟戦のようにビシッと集中して
戦ってくれるだろうと思ったんですけど…

前半16分に立ち上がりのピンチと同じような形でラファエルと山岸が1対1に。
2度目の1対1は流石に防げず、冷静に流しこまれて0-1。

諦めたらそこで試合終了ですよってのは分かってるんですけど、
なんかも~すんごい嫌な雰囲気。

うまいこと先制できたおかげで大宮の選手は自信もって
よりアグレッシブに動き回るようになっちゃったし。

今日のレッズは今シーズンのダメダメな時のレッズそのものでした。

ポンテはイライラしちゃって前半のうちにイエロー2枚もらって退場しちゃうし…
これで次節のFC東京戦は出場停止です。

その次の磐田戦には出れるけど、累積警告は7枚のままかな。
だからもし、またイエロー貰っちゃうとポンテは累積警告8枚なので2試合出場停止。
磐田戦のあとは京都戦、鹿島戦の2試合を残すのみというわけで…

ポンテが退場した直後は、レッズもようやく目が醒めたかという感じで
全員がアグレッシブにボールを追い回し、ボールを引き出す動きなんかが見られたんですけど…
まぁそれも長く続かず、というかすぐに前半終了w

後半立ち上がりは10人でもなんとか追いついてやる、という気迫は感じられましたが
いかんせんポンテ抜きでは厳しい。
チャンスメイクすらままならずに大宮に手玉に取られるありさまでした。

達也と原口に代えて、梅崎とセルヒオを同時に投入する直前に
ラファエルのミドルシュートが決まり0-2にされたのも痛かったかな。
簡単に打たせすぎだよありゃぁ~。山岸もこれまでよく粘ってたのに。

結局ロスタイム突入直前にもカウンターから3点目を決められ、
終盤のパワープレー、セットプレーでも点を取ることができずに試合終了。

大宮は残留に向けて大きく前進、
レッズはなんとか食らいついていた優勝争いから完全に脱落、
ACL出場権獲得も遠のきました。

今シーズン、レッズに残された試合はあとJリーグの4試合のみ。

もおう優勝だとかACL出場権だとかじゃなくて、
来年に向けての重要な4試合になりました。

はぁ~、それにしても今日の埼スタはホントに寒かったなぁ。



[ 2009/10/25 18:46 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

でっかい釣り針 



コカ・コーラZEROのペットボトル2本セットに、
浦和レッズのミニタオルがついてくる!

見事に釣られました。ファミリーマート限定だそうです。
ファミマと言えばスポンサー様ですし、浦和区内のファミマには
レッズグッズを取り扱っている店舗もありますものね。

炭酸飲料なんて普段はあまり飲まないんですけど、
レッズのミニタオルが付いてくるならたまにはいいかということで買ってしまいました。

コカ・コーラZEROって初めて飲んだけどあんまり美味しくないですねw
やっぱ普通のコーラが一番ですな。メタボまっしぐらだけど!

ちなみに僕が一番好きな炭酸はジンジャーエールです、次いでCCレモン!
[ 2009/10/24 19:50 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

チェインデカッター 



一昨日の夜、自転車に乗ってでかけました。
そして出先で自転車の鍵を紛失しました。よくある話です。

しっかりと後輪がロックされているので
涙目で自転車を引っ張りながら家まで帰ってきました。
途中まで後輪を持ち上げながら歩いてたのですが、
さすがに疲れたので引きずってしまいました。



そしたら後輪のゴムに見事に穴が開きました。よくある話です。

横着しないでちゃんと持ち上げて帰ってくるべきだった!!
なんという自業自得…。

で、自転車の鍵なんですけど、スペアキーも無いんですよね。
どうしましょう。

鍵が無ければブッ壊せばいいじゃない。



ブッ壊してやったぜ!!ハッハーどうだこの野郎!
うちにあった電動丸ノコギリでSE☆TSU☆DANしてやったぜ!

コワカッタヨー。
親父が昔つかってたのを見てたから、それを思い出しつつ
自転車の鍵をヂュイィィン!と切断してやりました。

8秒くらいでズパーンと切断できました、恐ろしい破壊力です。



ちょっと手元が狂って後輪の泥除け部分に電ノコがHIT!
アルミだかスチールだか知りませんが、一瞬触れただけでもガリッと削れて青ざめました。
なんという破壊力…。



というわけで無事に鍵の切断に成功し、
自転車屋さんで後輪のゴムとチューブを交換してもらって、
また元通りにチャリでお出かけできるようになりました。めでたしめでたし。

いや~、今年の7月に後輪交換してもらったばっかなんだけどなぁ。
4,000円の出費はキツいぜ~。

もうキー式のロックなんかつけない!つけてもきっと鍵なくすし!
ダイヤルチェーンの2重ロックでなんとかします。
今度は番号忘れないように気をつけます、ハイ。

なんか猫がいたんで写真撮っておきました、ハイ。
[ 2009/10/23 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

愛宕神社(港区愛宕) 



しょうのすけの不定期神社巡りぃ~~~

というわけで今回は東京都港区にある愛宕(あたご)神社です。

ご覧のとおり、鳥居&階段です!オラ、ワクワクしてきたぞ!



出世の階段と名付けられています。
なんでも昔この階段を馬で駆け上がった猛者がいたんだとかなんとか。

馬でこの階段を!にわかには信じ難いですが…



とりあえず上がってみました。
神社の階段を昇るのは楽しい!全然苦になりません。

でも上から見下ろしてみるとけっこう怖いです。
というか、実際降りる時がかなり怖かったです。



愛宕神社は天然の山である愛宕山(標高26m)の頂上に建っております。
都内の、山の手線の内側では天然の山は珍しいみたいです。





徳川家康の命により創建されたそうです。
京都にある愛宕神社が総本社で、全国各地に愛宕神社があるんだとか。





大きな池があったり、



江戸城無血開城会談の地だったり



すぐ側にNHK放送博物館があったりと、見所がたくさんあります。





サルノコシカケ?と、見せかけてなんだかよくわからないキノコ。



長い階段はもう一箇所ありました。
こちらも段差が高くてデンジャラス。





茶屋とお座敷中華もありました。
なんというゴージャス神社…。





裏手側にはスロープと駐車場もあるので、車で来れば階段を昇る必要も無いのです。



スロープどころか、NHK放送博物館の側にはエレベーターまであるんですけどね。
標高26mの山にエレベーター…。なかなかシュールです。
足腰が弱くて階段の昇り降りが辛い人でも安心ですね。

健康な人は階段を利用しましょう。
神社の階段って、とってもいいものなんだぞ!

というわけで港区にある愛宕神社でした。
都心のど真ん中にある標高26mの山、
そしてその頂上にある神社…、とっても素敵です。
[ 2009/10/22 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

烏森神社(新橋) 



しょうのすけの不定期神社巡り~!

JR新橋駅から徒歩3分程のところにある、烏森神社で参拝してきました。



駅前の大通りから細い参道が伸びていて、神社へと繋がっています。



神社側から参道を見てみる。本当に細いです。
参道の脇には社務所や和のテイスト溢れる甘味処もあります。



拝殿はコンクリート造り!
この烏森神社自体は平安時代から続いてるそうですが、
震災や戦災で何度か建て直したんでしょうかね。

周りを高いビルに囲まれており境内には背の高い木もありませんが、
ビルとビルの隙間にある細い参道を通った先にある
この烏森神社もなかなか物静かで、すぐ側にある大通りや駅前の喧騒から遠ざけてくれました。
[ 2009/10/22 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

塩釜神社(新橋) 



不定期神社巡り日記~!ドンドンドンドンパフパフ~

今回ご紹介するのはJR新橋駅の近くにある、塩釜神社です。


新橋というオフィス街のど真ん中にありながら、
境内は背の高い木々で覆われ、日中で晴れていても薄暗くて
ちょっとミステリアスな雰囲気です。

そして本殿の前に建っている珍しい形の鳥居に目を奪われます。



境内には稲荷社もありました。



境内の南側の出入り口。
ここにも鳥居が建てられているんですが、木々に覆われて見にくくなってます。
う~ん、これもなかなか神秘的な絵です。



仙台藩主の四代目、伊達綱村が地元の塩釜神社を
江戸の屋敷に歓請したのが、この塩釜神社だそうです。

まぁ要するに江戸時代からあるってことですね。

この塩釜神社の正面は公園になっていて、近隣で働く人たちの憩いの場となっているようです。

やっぱり、神社って素敵。
[ 2009/10/22 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Jリーグ第29節 VSアルビレックス新潟 



0-1で勝ったんですよ~!



2日遅れですが、17日の新潟戦の観戦日記です。

行ってきましたよ~、新潟まで行きましたよ~。

新幹線の発車時刻がかなり早かったので、新潟に着いてから
スタジアムで時間を潰す時間が長かったのがキツかったなぁ。
昼間は晴れててホントに良かったです。

試合終盤から雨が降りだしたので、終了後にスタジアムを出てから
新潟駅まで行くバスを待つ間にちょろっと濡れちゃいました。



天皇杯初戦でアマチュアに敗れてしまった直後の試合、
どうなるかとハラハラしてましたがキックオフ直後にレッズが先制点を奪い、
その1点を守りきって勝利するというなかなか渋い展開でした。



試合開始から40秒、新潟DFからGKへのゆる~いバックパスを
エジミウソンがかっさらい、GKをかわして冷静にゴールに流し込むと言う
願ってもない先制点でした。

いつもは立ち上がりに集中力を欠いたプレーから失点してしまうレッズが、
逆に新潟のミスを突いて先制したのでビックリ!



その後、レッズのミスから新潟に決定的なチャンスを与えてしまうシーンもありました。
それでも皆最後まで集中して、なんとか0-1で勝てることができました。

レッズにも追加点のチャンスはあったんですが、なかなか決め切れず…

細かいパスを繋いでサイドに展開→中央へのクロス→達也ヘディング!という、
非常に良い流れでの攻撃もあったんですけどね~。残念。

あと無理に細かく繋ごうとしている場面や、
ボールを大事にしすぎて手詰まりになっちゃうことも…

今回はミドルシュートがあまり無かったですねぇ。



相手のミスから点を奪えて、そのまま勝てたからよかったけど
決定的なチャンスでビシッと決めてくれないと勝てる試合も勝てなくなっちゃうぜ~

でもまぁ、天皇杯ショックから立ち直って
全員が立ち上がりから「勝つぞ!」という気迫を感じさせてくれたのは良かったかな。

あとはこの勝利に安心せずに、最終節の鹿島戦まできっちりと戦いぬいて欲しいもらいたいですね。

次節は大宮戦ですよ、さいたまダービーですよ!
大宮も残留争いに片足突っ込んでるから怖い相手です。
選手もサポーターも油断してたら絶対に足元すくわれるぜ!

アウェー川崎戦と今回の新潟戦の集中力をホーム埼スタでも発揮してくれー!w



さて、帰りも新潟駅から新幹線に乗ったんですが、
新潟駅構内に日本酒がアホみたいに並べられていました。

1セット96本、15万円!!高いんだか安いんだかよくわからない!!w
でも新潟のお酒は本当に美味しいからきっと損はしないだろうなぁ。

さすがに96本セット15万円なんてのは買えないので、
普通にそこそこの日本酒をお土産用に買いました。



そして新幹線の中でワンカップのお酒を飲みつつ帰りましたとさ。
勝利の美酒です、んも~めちゃくちゃ美味かったわぁ~w
[ 2009/10/19 17:21 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

ビッグスワン 

20091017153427
選手でてきた!

レーッツゴ~うらーわレッズ!ラララーラ、ラララーラ♪
[ 2009/10/17 15:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新潟からこんにちは 

20091017124232
20091017124230
風がちょっと冷たいけどお日さまポカポカなのでなんとかなりそうです
もし曇ってたら凍えてるね!

スタジアムの広場でアルビレックス新潟必勝祈願の振る舞い酒をもらいました!
レッズサポ丸出しの格好だったけどお酒もらえました!
菊水ですよ~。おいしかった~。ヨパラッタアルヨ。
[ 2009/10/17 12:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

新潟からおはようございます 

20091017084916
新潟ついたー!天気が良い!あたたかい!ねむい!

これからスタジアムにむかいまーす

今日のレッズのスタメンとベンチは予想難しいですね~
[ 2009/10/17 08:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どうなるレッズ、どうするレッズ 

11日の日記、自虐的なネタで書いちゃったのは反省。

浦和レッズというクラブは昔っから、
当時のヴェルディ川崎の選手に小馬鹿にされたようなプレーで翻弄されたり、
連続反スローで退場する選手がいたり、
初タイトルを獲得したかと思えば、監督がその当日に退任を表明したり、
連敗中の相手に負けてしまったり、天皇杯初戦でJ2相手に負けたり、
J2降格が決まっている最下位相手に最終節で負けて優勝を逃がしたり…

今年も大分の連敗を止めてあげて、今度は自分達が公式戦で8連敗したりと…

昔っから、こういう事をやらかしちゃうクラブだったんです。

悔しいけど、「あぁ、またか…しょうがねぇなぁ」で済んじゃうんですよね僕の中では。

昨日の天皇杯での松元山雅に負けたと知っても、「あ~あ、やっぱレッズはレッズだな」
なんて達観したというか諦観の念というか…
すぐに次のリーグ戦に向けて気持ちを切り替えたんですが、

J1クラブがアマチュア相手に負けるのは初の出来事、
天皇杯2回戦で敗退したJ1クラブは浦和レッズだけ、
というような
新聞記事やら何やらを読んでると、や~っぱり悔しい…!!

僕は昨日現地に行ったわけじゃないからあんま偉そうな事も言えないけど
優勝すればアジアへの道が再び開かれる大事な大会で、
アマチュア相手に1点も取れずに負けるっていうのは、
いくらレッズとはいえ、いや05年大会の天皇杯を優勝してACLへの切符をつかみ、
07年のACLで優勝したレッズとしてはあってはならない、
そもそも元ACL王者だとか関係無しにJ1クラブとして前代未聞の敗戦なんですよね。

いくら監督が変わろうが、選手やフロントが入れ替わろうが
どうにもならないこの悪しき伝統…

フィンケ体制になって、今年は改革の年だから
去年のように結果が付いてこないって事も覚悟していたけど
やっぱり天皇杯2回戦敗退ってのはショッキングですよね。

ホント、情けないデス…

まぁ、ネガキャンばっかしても何にもならないので
17日の新潟戦に向けてビシッと気持ちを切り替えたいと思います。

長野まで足を運んで応援されたレッズサポの方々、本当にお疲れさまでした。

新潟まで行く方、現地はかなり涼しい、というか寒いかもしれないので
お互い体調は万全にして新潟遠征に臨みましょ~

[ 2009/10/12 23:11 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

浦和レッズレディース優勝! 

浦和レッズレディース、なでしこリーグ2009優勝決定!

プレナスなでしこリーグ2009 第18節
スペランツァF.C.高槻vs浦和レッズレディース

スペランツァF.C.高槻0-3(前半0-1)浦和レッズレディース
得点者:35分安藤、68分北本、82分土橋


レッズレディースが悲願のなでしこリーグ初優勝を成し遂げました!
おめでとうレッズレディース!
3試合を残しての優勝決定だなんてすごいぜ~。

トップチームだけじゃなく、レディースやユースといった
レッズファミリーがいろんな大会で活躍してくれるのは素直に嬉しいですね。

僕も何度かなでしこリーグは観戦しに行ったことがあるので、
初優勝決定の報に小踊りしてしまいました。

なでしこリーグは世間からの注目度、スタジアム全体の熱気、ゲームの迫力なんかは
もちろんトップの、Jリーグと比べると全てにおいて低い、マイナーなリーグかもしれませんが
実際に見てみるとなかなか面白いんですよね。

レッズファミリーという思い入れ補正が入ってるのは否めませんが、
女子サッカーは女子サッカーで、じっくりとサッカーを楽しむことができて
Jリーグとはまた違った面白さがあると思います。

18日には駒場でホームゲームが開催されます。
Jリーグとも日程がかぶってないし、優勝決定直後のゲームということで
お客さんもたくさん入りそうですね~。
僕は17日がJリーグの新潟戦(アウェー)で後援会の応援ツアーに参加するから
体力的にちょっと厳しいかもしれないけど、
余裕があったら18日の駒場にも行ってみたいと思います。

何はともあれ、レッズレディース、優勝おめでとう~~~!!




ところで奥さん聞きました?
レディースチームがリーグ初優勝を成し遂げた裏で、
天皇杯の初戦でアマチュアチームに負けたJ1クラブがいるらしいですよ?

第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会・2回戦
松本山雅FCvs浦和レッズ

2009年10月11日(日)13:00キックオフ・松本平広域公園球技場アルウィン

松本山雅FC 2-0(前半1-0)浦和レッズ
得点者:12分柿本(松本)、72分阿部(松本)

ア、アマチュアチームに前半早々に先制されて追いつけないどころから
追加点くらってやがんの~!!!
しかもベストメンバーで臨んでおいてこの結果らしいぜ~?この浦和レッズってJ1クラブ超だっせー!
あっはっはっは笑いがとまらないねアッハッハ!!

アハハ…
ホンット、笑っちゃいますよね…
怒りを通り越して呆れるどころが笑っちゃいますよね…

鬼のような集中力を発揮してアウェーで川崎フロンターレを完封して
2-0で勝てることもあれば、地域リーグのクラブに完封されて負ける…

それが浦和レッズの伝統なんですね~。

今年も浦和レッズは冬休みが長いね…。その分来年の始動は早くなるかw

さ~てさて、17日のアウェー新潟戦どうなりますかね~!?
[ 2009/10/11 23:41 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

熱いぞ、Jリーグ! 

J1の第28節は全試合が終了しました。

清水1-1広島 10/03(土)
山形0-0大分 10/03(土)
柏1-2磐田 10/03(土)
浦和3-1千葉 10/03(土)
神戸1-1京都 10/03(土)
川崎F2-0横浜FM 10/04(日)
G大阪4-1大宮 10/04(日)
鹿島0-1新潟 10/04(日)
名古屋1-2F東京 10/04(日)

新潟が鹿島に勝った~!?
川崎と大阪も勝ったし、上位陣の勝ち点差がまた詰まりましたね。
というわけで順位。

   勝ち点
清水  50
鹿島  50
G大阪 49
川崎F 46
新潟  46
広島  45
F東京 43
浦和  43
名古屋 41
磐田 38
横浜 37
京都 36
神戸 34
大宮 33
山形 31
柏   27
千葉 23
大分 16


優勝争いがカオスになってきました…。
勝ち点50から45の間に6チーム。05年の優勝争いを彷彿とさせてくれます。
しかし鹿島がここまで失速するとは。07年に優勝逃したどこかの赤いチームみたいですね。

最終節、レッズは埼スタで鹿島と対戦するんですが
レッズが7連敗した時に、ぶっちゃけ32節か33節には鹿島の優勝決まってるから
埼スタで鹿島の優勝が決まるなんてこたぁ無いだろうとか思ってたんですよねw

しかしこりゃあ、どうなるか分かりませんね。
レッズももしかしたら再び優勝争いに絡めるかもしれないし、
まぁそこまで行かなくともACL出場権を獲得できる3位に入れる可能性が
最終節まで残ってるかもしれません。

どっちにしろこのままじゃ今年も優勝が決まるのは最終節になりそうだから、
レッズと鹿島の対決も熱くなりそうです。うわ~、ちょっと怖いけど楽しみだなぁw

そして今日はサテライトリーグの試合もあったようです。
レッズのサテライトは埼スタの第2グラウンドで山形と対戦!
し、知らなかった~。サテライトあったのか~w

<試合結果>
浦和レッズ3-0(前半1-0)モンテディオ山形
得点者:34分ファイサル、49分林、81分平川


しかも勝ってる!ガーナ人FWファイサルがゴール決めてる!
うわ~観たかったな~。
昨日のジェフ千葉戦で出場機会が無かった山田直輝も今日は先発で出場したみたいだし、
天皇杯で先発復帰もあるかもしれませんね~。

公式の携帯サイトで動画がUPされてるかもしれないからチェックしないとだ~
[ 2009/10/04 20:24 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

Jリーグ第28節VSジェフ千葉  



3-1で勝ったドーイッ!

得点者:7分深井(千葉)、10分阿部、78分エジミウソン、85分高橋



今日は試合開始の1時間半くらい前にスタジアム上空を飛行船が飛んでいたよ~。
かなりの低空飛行だったので思わず撮影しちゃいました。
いつか乗ってみたいぜ飛行船。



というわけで今日もレッズは残留争いをしているジェフ千葉相手に
試合序盤のミスから先制点を許してしまいました。

もうね、ミスをした梅崎はマジで猛省せえよ!!
勝ったから良かったとかそういう問題じゃないぜ、あのパスミスはw



立ち上がりにミスや集中を欠いたプレーから失点するってのは、
今季のレッズの必敗パターンなんですよ。
相手からしたらレッズから先制点を奪えるってのは必勝パターンに持ち込めるってことなので
まさかまさかジェフ千葉に貴重な勝ち点を与えてしまうのかとヒヤヒヤしちゃいました。



その不安を吹き飛ばしてくれたのが阿部ちゃんの直接FKでした。
ゴール正面、距離は約20メートル。直接狙うには絶好の位置です。
キッカーは阿部ちゃん!
今日はポンテや闘莉王といったキッカー候補達に負けなかったね!w


(クリックで特大画像!)


その阿部ちゃんのシュートが直接決まって1-1の同点!
阿部ちゃんはレッズに来てから初めての直接FKによるゴールでした。
しかも古巣のジェフ相手に決めるのも初めてです。おめでとう阿部ちゃん!

幸運にもボールがゴールに吸い込まれる一瞬を撮影することができました。
デジカメしょっぱいから画像は粗いですけどw



阿部ちゃんのゴールによって一気に逆転できるか!?なんて期待したけど、
前半はレッズもジェフも互いにチャンスを決め切れずに1-1で終了。

巻のヘディングシュートがクロスバーを直撃したときは肝を冷やしましたよ。

後半は頭から梅崎OUTで達也IN!
達也も45分間やれるくらいに調子が上がってきたようです。



エジが逆転ゴールを決めた時には正直ホッとしましたね~。
2戦連続ゴールだぜエジ!リーグ終盤に向けてゴールを量産してもらわないと!

峻希のJ初ゴールも決まりました。
左サイド深くで上手くボールをキープした高原から、
エリア内の達也へ、達也は走り込んできたエジへ撃ってくださいと言うパス、
エジのシュートがブロックされた跳ね返りが右サイドを駆け上がってきた峻希の目の前に!
峻希がこれを迷わず思い切り振りぬいてズドーン!

サイドバックのゴールと言えばコレ!というお手本のような素晴らしいゴールでした。

高原も投入直後に訪れた千載一遇のチャンスを決めていればなぁw



試合終了後のヒーローインタビューは阿部ちゃんと峻希でした。
古巣のジェフが相手の試合で直接FK決めてくれるなんて最高だぜ阿部ちゃん!
いつも以上に気合入ってるのが伝わってきたよ。
啓太がベンチに下がる時は代わりにキャプテンマークを巻くんですよね~。
これがまたカッコイイんだ~w啓太キャプテンも阿部副キャプテンもカッコイイぜ!

次節は10/17にアウェーで新潟と対戦です。
天皇杯があるのでJリーグは1週間お休み。
新潟戦の前に天皇杯があるけど、そこでもきっちり勝って新潟戦への弾みをつけてもらいたいですね。

僕は新潟にも行きますよ~。10月中旬の新潟は寒そうだな~。
美味しい日本酒と勝ち点3をお土産に帰ってきたいと思います!
[ 2009/10/03 22:44 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)
