2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Jリーグ第12節vsベガルタ仙台 

1-1の引き分けでしたー!

得点者:28分エジミウソン35分梁(仙台)

うーん、勝てませんでした。
勝てなかったというか点が入らなかったというか。

立ち上がりからレッズが優位に立ち、
CKからのゴール前での混戦を押しこんで先制したまではよかったんですが、
次の1点を相手に奪われてしまったのが痛すぎましたね~。

レッズは先制してからも相手を押し込んで追加点を挙げるチャンスが何度かあったんですが
決めきる事ができずに、相手が息を吹き返してしまいました。

レッズの右サイドで相手の攻撃を上手くはじき返す事ができず、
クロスを上げられヘディングシュートを撃たれたシーン、
シュートは外れたものの、あの攻撃で仙台が勢いを取り戻してしまいましたね。

そして相手の10番、北朝鮮代表の梁のドリブルでの攻め上がりをファウルで止めてしまい、
その直接FKを見事に決められて同点に追いつかれるという…

そこからはもう完全に五分五分の内容だったと思います。
レッズの方がボールを保持して人数をかけてパスを回して相手ゴールに迫る回数は多かったけど、
仙台の方の攻撃…カウンターの鋭さが増していたので、ちょっと怖さを感じましたね。

後半は立ち上がりから完全にレッズペース。
何度も何度も相手ゴールに迫り、チャンスを作り出すもゴールが決まらず…

後半の頭から達也に代わりセルヒオが入った采配には疑問を感じましたが、
セルヒオの調子の良さがその疑問を打ち消してくれましたね。
先発出場でも十分にいけるくらいにコンディションは上がってるみたいです。頼もしい。

川崎に3-0で快勝してからの5試合は1勝1分3敗と、勝ち点を伸ばすことができていませんが、
今季のレッズが昨年から続けているサッカーの方向性は間違ってないと思うんですよね。

Jリーグは中断期間に入りますが、1週間後にはナビスコカップの予選リーグが再開されます。

ナビスコはまたリーグ戦と顔ぶれが変わると思いますが、
03年以来の優勝に向けて頑張ってもらいたいです。

山田直輝が全体練習にも部分合流しているとのことで、
もしかしたら5/30か6/9の試合で復帰を果たすかもしれませんね~。

スポンサーサイト
[ 2010/05/15 21:24 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(1) | CM(0)

J1 第11節 vs横浜Fマリノス 



2-3で負けましたァー

得点者:得点者:6分渡邉(横浜FM)20分柏木44分兵藤(横浜FM)
     49分エジミウソン
60分渡邉(横浜FM)





本日のボーイズマッチはレッズジュニアユースU-13対FマリノスユースU-13。
結果は1-0でレッズジュニアユースの勝ちでした。えらい!!



しかしトップチームは負け!!
いかんいかんいかんいかーん!!

前半の早い時間帯での失点が2試合続いてしまいました。



柏木の2試合連続ゴールで追い付き、
その後の猛攻で逆転できそうな雰囲気にはなったんですが…





サッカーの内容自体はたしかに成長している手応えを感じることができるのですが、
結果がなかなか付いてこないのが悩みの種ですね。
っていうか、失点が多いんだよなぁ。
攻撃時のパス回しやチャンスメークの質は向上でしてるんですけどねぇ。

ホームで3失点は痛すぎるなぁ。

首位のエスパルスが新潟に負けたから、勝ち点を離されずに済んだのが
不幸中の幸いというか…、エスパルスが負けたからこそ、
今日勝てなかった事が悔やまれます。

柏木、阿部の直接FKはポスト、バーに直撃するし…
達也のミドルシュートもバーに直撃…。ツイてないというかなんというか…。

次節は1週間後、5月15日に宮城スタジアムでベガルタ仙台と対戦ですね~。

11節終了時点で6勝1分4敗…。このペースじゃ優勝なんて無理ですぜ!
[ 2010/05/08 20:01 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

Jリーグ第10節 VS名古屋グランパス 



2-1で勝ったドー!!

得点者:13分ケネディ(名古屋)48分柏木、55分原口




川崎戦以来の生観戦でした。
今日は暑かったですね~。
コンコースにあるビールやかき氷の売店の列が長いこと長いこと…

ペットボトル凍らせて持って行って正解でした。
まだ五月の頭だってのにこんな暑さじゃまいっちゃいますね。

デイゲームだと、南北ゴール裏は日差しが直撃しちゃうから暑さ対策は必須です。



磐田、清水、名古屋と東海三連戦という、悪魔のようなスケジュールでしたが
3連敗は阻止することができました。よかったよかった。
55,000人も入った埼スタで負けるなんてこたぁ、あってはいけませんね。

しかし2、3年前にも東海チームとの3連戦があったような…。日程くんめw



逆転勝ちできたのは良かったんですけど、
ケネディに先制点を決められてしまったのは残念でしたね。
分かってはいるけど、止められなかった…。悔しい~。

しかもケネディにアシストしたのが元レッズの三都主アレサンドロ!!

06年のアレックス→ワシントンのゴール思い出したのは僕だけじゃないはず。

アレックスぅ~、本当に見事なクロスだったけど
あーいうのはレッズ戦以外でやってくれよ!清水戦とか鹿島戦とかでさw

アシスト決められはしたけど、アレはやっぱり憎めない奴です。
後半、アレがOUTになってピッチの周りを歩いてベンチに戻る際に
バックスタンドのレッズサポからも「おつかれー」とか声がかけられてましたね。

まぁ、その時点ではレッズが2-1と逆転してたからそんな余裕があったんでしょうけどw

柏木の移籍後初ゴール、原口元気の今季初ゴールで逆転勝利したレッズ、
次の相手は横浜Fマリノスです。次も埼スタ、14時キックオフ!

中2日か~。
運動量落とさずに…というのは厳しいかもしれないけど、
今日の後半のように相手に走り勝って、勝ち点3を上積みしてほしいです。
[ 2010/05/05 19:55 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。