2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大宮1-3浦和 

ナビスコカップ予選リーグ第五節

埼玉スタジアム2○○2

大宮アルディージャ 1-3(前半0-3) 浦和レッズ



得点者(浦和)
・鈴木啓太、エメルソン、田中達也

得点者(大宮)
・クリスティアン


勝ったどぉぉーーー




今季二度目のさいたまダービーは大宮アルディージャのホームゲーム。
会場は埼スタ。埼スタは大宮と浦和のホームスタジアム!
でも今日は大宮のホームゲーム。

いつも雰囲気が違いました。


二階席は解放されていなかったので、このようにやりたい放題。
レッズの応援横断幕を客席の上に広げています。
大宮のホームですけど。




客の入りもこんな感じでした。
大宮3:7浦和くらいの比率でした。




今日の試合の序盤は
大宮の守備的な布陣に少々てこずりました。

期待の新人DF近藤徹志くんが先発で公式戦初出場を果たしたのですが、
前半5分にまさかの負傷退場……

代わりに入ったのは同じく公式戦初出場の南祐三!
サテライトの試合で何度かやらかしちゃってる場面を見ているので
正直不安でしたが、ビックリするくらい落ち着いて試合に入り込んでくれました。

前半10分、鈴木啓太が豪快なミドルシュートを叩き込んで先生すると、一気にレッズペース。

エメルソンがPKで二点目をあげると、その五分後に田中達也が
大宮DFのミスクリアのボールをかっさらい3点目をゲット。

達也にとっては一ヶ月ぶりのゴールでした。よかった。

初出場の南もコーナー間際で元ブラジル代表クリスティアンとの勝負を制し、高さの面でも負けず、前線へのパスも失敗することはありませんでした。

いいぞいいぞ南。頼もしい~~~





後半6分には大宮DFトニーニョが二枚目のイエローで退場。
さっきVTRでも見たけどイエロー出すのはちょっとカワイソウな感じでした。
大宮のホームだし、レッズが3点リードしてるんだし審判空気読めって思いました。

10人になった大宮相手にレッズはほんのりまったりしちゃってました。
決定機を何度も外すわパスミスするわ……

まぁ点差は開いてたし、あまりガツガツいってヘタに怪我しちゃうのも嫌ですけど。

結果的には1-3で勝てたので良かったです。


この日は後半途中から激しい雷雨が………
埼スタもちょっぴり停電しちゃってました。

オーロラビジョンの電源が落ちたり、照明もいくつか落ちちゃってました。

雨降り出してからポンチョ着たけどびしょ濡れでやんした。



しかし、雨が降ろうがヤリが降ろうが雷が落ちてこようが
ゴール裏の中心部の方々は熱い!
雨具着ない!熱い!上半身裸!!あつい!!!
風邪ひきそう!!!!!!!!!!!!

いつもいつも応援をリードしてくださってありがとうございます。




さて、レッズはナビスコ決勝トーナメント進出が決定しました。
予選リーグ最終節は消化試合になってしまうので
若手や普段控えの選手がスタメン起用される可能性が高いです。

エスクデロと近藤くんが怪我で欠場してしまうのがイタイところですが……

闘莉王も戻ってきそうです。万歳~万歳~
[ 2005/06/04 23:49 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/13-04bc55ac


強くなぁ~いかい

大宮1- 3浦和 ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪強い、強すぎるレッズ!!ナビスコは頂いた!!それにしても、なんでこんなにいいですか?エメが調子を上げてきたこれが要因か。啓太が点を決めたし。おっ、やるね。達也もゴールを決めた!!もっと点を取りなさい。いや、取れるはず
[2005/06/05 14:13] URL メジャーを目指せ!
