2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高田馬場で待ってま~すぅ~♪ 

♪しあわせで~すか~ 挨拶代わりに申しま~すぅ~






ってなわけで高田馬場行ってきました。すげー久しぶりに来たー。

わーいわーい。



スギモト王子さんと鼻さまがラーメン奢ってくれました。
鼻さまオススメの辛~~~~いつけ面。

俺は昔新宿の某チェーン店で食べたつけ面がとてもとても美味しくなくて、それがトラウマになっていたのでここ3年近くつけ面は食べていませんでしたが、今日連れていってもらったお店のメインメニューがつけ面だし、せっかくなので楽しむ事に。

リハビリだぜ。トラウマなんて克服してやるぜ!!
ちくしょう新宿の某チェーン店め!!覚えてろ!!



鼻さまはその店で2番目だか3番目に辛いつけ面にチャレンジ。
しかもトッピング全のせ+大盛りです。



「久しぶりだけどチャレンジしちゃうよ!」


複線もクソもあったもんじゃありませんが先の話をすると彼は自爆してしまいます。

王子はちょっと辛めなつけ面にチャレンジ。

俺はチキンなので豚しゃぶつけ面にトッピング全のせ+大盛り。
辛くないです。むしろ甘いです。豚しゃぶ豚しゃぶ~





ズルズルとラーメンを食す3人。

鼻さま、顔が真っ赤ッかになってました。毎度の如く真っ赤になってました。
彼はお酒を飲んだり女性と話をするだけで顔が真っ赤になってしまうピュアなA-BOYなのですが、辛いものを食べても真っ赤になってしまうようです。
酔ってるわけでもないのに酔っ払った陽気なイタリア人のオッサンみたいに真っ赤でした。

我ながら素晴らしい例え。

あとまだ茶パツでした。ぼちぼち根元が黒くなってくる頃らしいです。

ちょっとだけ鼻さまの辛いつけ面の汁をもらってズルズルと食べてみました。

マジ辛い。やばい。ひりひりする。やばい。
あれは辛いね!!初心者が挑んだら大変な事になっちゃってますよ!!

なんでも完食するポイントは、あえて水を飲まない事と、少し水をつけたティッシュでこまめに口を拭く事だそうです。
へ~

王子は普通に完食。

俺もちょっと苦しくなったけど完食。
さすがにトッピング全乗せに大盛りは多かった。
腹9.4分目くらいになった。

鼻さまはまだ残ってるのに時が止まってました。





「よし完食した!!」






いやいや残ってるから!!
作ってくれた人に悪いから全部食え!!




「いやこれは完食でしょ!!お腹いっぱいだし!!」




まだ残ってるのに変な事を言い出す鼻さま。
あまりの辛さに頭がおかしくなっちゃったんでしょうか。

そういや天才バカボンでもとうがらし粉をまるごと口にいれてしまったバカボンのパパが発狂してしまうエピソードがありました。

なるほど。あれに近いものがありました。





「いや、ホントこれは無理。もやしが多かった。うん、すいません…」




もー大人なんだから自分で頼んでおいて残すとかやめようよ!!みっともないよ!!
ちなみに俺はちょっとだけ鼻さまの分も食べてあげました。
腹9.6分目くらいになった。お腹ポンポン。

それでも少し残ってしまった……
あぁ申し分けないこってす。

食卓に出てくるまでにいったいどれだけの人が汗水流してると思ってるんだ!!





で、鼻さまとスギモト王子さまがこんな鬼姑みたいな俺に誕生日プレゼントをくれました。

おお、ありがたやありがたや。


安彦良和先生と色々な著名人の方々との対談集だーーー!!
ガンダムエースで連載してたやつだーーー!!
本誌では読んだ事ないけど!!

けど安彦良和先生は大好きなのでとても嬉しいです。

ゆうきまさみ先生、永野護先生、貞元義行先生、古谷徹さん、池田秀一さんらとの対談集ですよ。熱い、熱いぜぇぇぇ!!!

ありがとう!



あとこんなんも頂きました。

「もえるるぶ 東京案内
史上最濃!(たぶん)やくにたつ萌え系ガイドブック」





ワーイワーイアリガトウウレシイナかっこぼうよみかっことじ
やめてよね僕がこのガイド片手に秋葉原でメイド喫茶巡りなんかすると思ってるのかい、フレイが迷惑してるじゃないか

ってかこれちゃんとJTBが出してるのね……
大丈夫かJTB………

「萌える英単語 もえたん」のように萌え系な幼女がなんか……いやもうどうでもいいっす。なんかそんな感じっす。もう笑うしかないね!!



しかしこのもえるるぶ、本当に萌え系とかゲーム、ホビー系、コスプレ系のガイドしかしてませんよ。
秋葉原の超穴場スポット(やっすーい電化製品屋とかさぁ、こないだはなまるクイズだかなんだかでも紹介されてた老舗のとんかつ屋とかさぁ…)でも紹介していてくれたらせめてもの救い地獄に仏カンダタのクモの糸だったのに。


っていうか吉祥寺にアニメイトあったのか………
吉祥寺のユザワヤは入ったことあるけど。


前に伊集院氏がラジオで言ってたけど吉祥寺って本当になんでも揃っちゃうんだなぁ。別にアニメイトなんていらないけどあらゆる人達のニーズにも応えられるって感じ?

そのうち独立して吉祥寺国になっちゃうんじゃないかと心配です。

そうしたら埼玉国と日本の支配権を争っての戦争になりますね。
さいたまさいたま~~~!!!

あ、やべーろくでなしブルースの面々が集結して襲ってきたらどうしよう。
埼玉なんてひとたまりもないぞ!!所さん助けて!!







さーてと眠くなったし寝るかぁ。



王子さん、鼻さまラーメンご馳走様でした。
とても美味しかったです。
プレゼントの本もありがとうございました。
その、あの…もえるるぶはいつの日かきっと役に立つ日が来るのでその日のために厳重に封印させてもらうよ。
大丈夫だよこのままお蔵入りなんて事は無いよ封印は解かれるためにあるんだぜって坂本英三さんもアニメタルの封印ライブで言ってたじゃあないか。そして見事に復活したじゃないか。うんうん。




それじゃ、おやすみなさい。
ど疲れさん!!
[ 2005/10/12 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/136-490899b5


