2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スター・ウォーズ 

実は物心ついてから初めて最初から最後までちゃんと鑑賞したスター・ウォーズは「EP1 見えざる脅威」でした。

中1だったか中2だったかな。公開初日にサッカー部の友達と朝一で並んで劇場で観ました。いやー懐かしい。

それまでにテレビかなんかで旧3部作も観てたと思うんですけどね。
観てたのか?ちゃんとは観てないと思う。ちょろっと覗いた程度?
なんでだろ。なんでちゃんと観なかったのかなー。おかしいなあ。

ルーク・レイア・ヨーダ・チューバッカ・ジェダイ・ダースベイダー・R2-D2・C-3PO・ライトセーバーとかそんくらいの大雑把な知識しか無かったと思います。
ハン・ソロとかつい最近知ったしね!!あははは。



んで、EP1を劇場で観て大変感動し大変興奮した俺はその足でレンタル屋にゴー。
旧3部作を借りようと思ったのですが、当時のSW熱は凄まじく全てレンタル中でした。残念。

で、その時はまたの機会に借りてみよう!なんて思ってたんですけど。

気がついたらEP2公開されてましたね~。……ええ。
飽きっぽかったんです。
たしかにEP1はめちゃくちゃ面白かったしスター・ウォーズ大好きになりましたけど。すぐに熱は冷めましたね。ええ。あっはっはっは。



EP2は親がDVDレンタルしてたのでそれに便乗して観ました………
劇場に行く熱意すら失われていたという……

そんで去年あたりにCSのカートウーンネットワークっていうアメリカ制アニメの専門チャンネル(ジャパニメーションも放送してます)で放送されていた
「スター・ウォーズ クローン大戦」を観てから再びSWが俺の中で燃えてきたんですよ。

クローン大戦はEP2とEP3の間のお話です。

成長したアナキンが暗黒面に片足つっこんだり、トルーパーや大勢のジェダイの活躍が見られます。グリーバス将軍も出てきますね。

ちなみにアニメです。
ルーカスフィルム監修でカートウーンネットワーク製作だったかな。
アメリカ製なんで、登場人物の顎はもれなく割れてますけど、かなり質の高い面白いアニメでした。
このクローン大戦のラストシーンの直後から、EP3が始まります。

DVDが発売されてるけど、レンタルはやってるのかなー。
うちの近くのレンタル屋じゃ観たことないですね。

もしレンタル屋で見かけたら、EP3の前にクローン大戦の鑑賞をオススメします。絶対に観た方がいいです。
アニメだからといってナメちゃーいけませんぜーチャンバラシーンもかなり熱いですぜーーー。いや流石に本編にはかないませんが。
とくにマスターウィンドウの活躍っぷりが凄いです。あれマジでやばいです。
マスターウィンドウ最強ですよ。惚れましたね。ええ。
アナキンじゃなくて彼が主人公でもいいくらいです。
っていうかマスターウィンドウが当時最強のジェダイだったらしいです。
ヨーダよりも強かったとかなんとか。へぇ~





で、なんでこんな話をしているのかと言いますと。



なんでだ。なんでだっけ。

ああ、そうだ思い出しましたよいやだね歳をとると忘れっぽくなって。



先週EP4とEP5のDVDをレンタルしたんですよ!!

あーようやく!!ようやく観れる!!っていうか観た!!

EP1⇒EP2⇒EP3⇒EP4⇒EP5っていう順番で観てますよ!!
公開順じゃなくてエピソード順でスター・ウォーズを観ちゃってる俺かっこいーーーっていうかダッセーーー自慢にもなんねー

ていうかなに?劇場でEP3観たのにハン・ソロ知らなかったの?
ププーークスクスクスクスだっせー

つーことで明日はEP6を借りてようやく完結しちゃいます。
楽しみですね。ちなみにEP6って何がどうなるのかは全然知りませんよ。
ネタバレしちゃだめですよ。超楽しみ。

DVDは解説用の音声もあって、それに設定して本編を再生するとジョージ・ルーカスや撮影監督、音響監督の人達が場面に合わせて映画の解説してくれるんですよー。最高っす。裏話もたくさん。はあはぁはぁhぁ

英語音声に日本語字幕で普通に鑑賞してから、解説音声に解説用字幕で最初から再生して二度美味しい!!くぅー!!痺れるね!!素敵だね!!もう一回!!



EP4を観た晩に、夢の中にハン・ソロが出てきました。
あははは。かっこよかったー。あははは。
ハリソン・フォードかっこいーーはあはぁ



あー、やっぱEP3観た後はEP4だね!!これに限るね!!
っていうかEP4マトモに観たの初めてなんだけどね!!

EP4に「クローン大戦」っていう言葉が出てきて衝撃でした。
なるほどねー。
ルーカスさんやるねー。
ちゃーんと最初から色々と考えていたのねー。
伊達にEP4から製作してないね!!かっちょーいー!!

EP4の酒場のシーンに、クローン大戦で活躍したジェダイと同じ種族のエイリアンが登場していて激しく反応したのはきっと俺だけだと思います。

あークローン大戦また観たくなってきたー
ディーガ様で録画して大切に保管してたのに親父が消しちゃったんですよーちくしょーまた放送しないかなーってかDVD買おう。買っちゃお~
[ 2005/11/01 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/150-909f88e5


