2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仙川初上陸 

仙川にあるKICK BACK CAFEという場所でYanzさんのライヴに行ってきました~。

久しぶりに新宿から京王線乗りました。
新宿の京王線のホームって空港のロビーみたいな雰囲気ですよね。
えーとそんな風に感じているのは俺だけかなーアハハハ。

仙川駅前の喫茶店で夜月さんとかやのさんと合流して向かいました。
かやのさんとは初対面!よろしくおねがいします。

ほんのり道に迷いながらも無事に会場に到着。
何故かお店のテラス席で出演者一同がタバコを吸いながらお出迎えしてくれました………
いやお客さんのお出迎えというよりかはタバコ吸いたいからテラス席にいますよこんばんはようこそ~って感じでしたが。

過ぎ去りし某日のライヴで俺を骨抜きにしてくれた方々があんな所にいるとは思わなかったのでビビりました。

KICK BACK CAFEは100人入るか入らないかくらいの小さなハコでしたが大盛況でした。

店内禁酒禁煙ってのが良かったすね~。
ライブハウスというかライブカフェ?ってお店でした。
のんびりと飲食しながら出演者の演奏も楽しめちゃいます。
フード、ドリンクメニューも充実してました。
普段イベントやライヴが無い時はカフェ・レストランとして商売してるみたいですし。

1オーダー制だったので俺はロコモコを注文した。
うーんハワイアーントレビアーン。


開演直前になって遅れていたちえさんも無事到着されました。
ちえさんとも初対面です!よろしくおねがいします。
挨拶もそこそこにライヴスタート。

主催っつーか主演?のYanzさんはベースとヴォーカルを担当。

この人がまた上手いんですよ。
ベースは勿論、歌声が素敵です。

「ふら~いは~い♪」って感じで台風一過の真っ青なお空のように透き通る声。

台風が通り去った後の空じゃないと本来の「青さ」が楽しめない現状もちと悲しいですが。

ステージから客席に向かって真っ直ぐ、真っ直ぐにくる声でした。

ありゃいい声でしたよ。うん。

Yanzさん本人も「青い空が大好き」と仰っていました。
っていうかあの人自体空のような人だよ。素敵だったなー。
Yanzさんのブログの背景も青空でした。あのテンプレートいいなー。



ライヴのインターバル中にYanzさんの新CDも買えました。一枚500円。安い。やっすうぅぅ!!

てっきりフルアルバムで3000円くらいすんのかと思ってたです……
いやーまさかシングルだったとは。あっはっはっは。



やっぱり生演奏はイイ。良いものです。
Yanzさんも他のメンバーの方々もみんな楽しそうに演奏していたから、
プラスのパワーをたんまりと貰えた気がしました。

もードラムの西川さんがねー本当に上手でねーあの人はねーもー
今回は彼に骨抜きにされちゃいましたね。

「TNT21」という西川さんのテーマ曲も披露してくれました。超かっこよかった。CD買っちゃお~!

俺はドラムが大好きなんです。
バンドの顔であるヴォーカルとギターよりもベースとドラムをラブ。
リズムセクションLOVE。



知る人ぞ知る、SEGAの「SDI」っていう古いシューティングゲームの影響ですね。
このゲームの一面の「System Down」っていう曲がベースメインの曲でして。
曲の途中でベースソロが入るんですよ!超かっこいい!!ちょーーーーーカッコイイ!!

なんていうだろーアレ。チョッパーベース?
よくわかんないんですけど。

ベースソロとか大好きです。ホント、大好きです。

もしバンド組むとしたらぜってードラム。もしくはエンジニア担当とか照明とか。



話を戻しますが、あの人達にはもっともっとメジャーになってもらいたいと強く思いました。
贔屓目に見なくても演奏上手だもの。歌も上手だもの。

勝手な事言っちゃうけど、もっともっと頑張ってメジャーになってもらいたいです。
メジャーメジャーっていうけど単に有名になってもらいたいんじゃなくて、
もっとたくさんの人にあの楽曲を提供してもらいたいなーっていう願望。

あーんな楽しそうにライヴできる人達はそうそう居ないんじゃないかしら。
って最近のJ-POPとか全然知らない俺が言っても説得力ないか。



ってかYanzさんって来年で40歳だった……

実際見てみないと分からないんですけどねー
20代後半にしか見えないっすよ。

ウソだろ40ってよおー!!なにさばよんでんだよー!!むきー!!
[ 2005/11/12 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/159-139cc73e


