2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スパロボ64 


久しぶりにガシャポンやったらザクタンク出ました。
超ラッキー。
かーわーーいーーなこいつぅーlol



ゼルダの伝説 風のタクトはまだ終わってませんが、



もんのすごい今更なスパロボ64始めちゃいました。

5年前の夏に中古で買ったんですが、ゲーム終盤で何故か飽きて放置されてました。

そして何故かまたやりたくなってきたので最初からやり直してみました。
やり直すと言っても、一周目と主人公は別の人に。
一週目はリアルロボット系男主人公だったので、
今回はスーパーロボット系女主人公で。

良家のお嬢様ですよ。
主人公のライバルも良家のお嬢様。
主人公の機体に一緒に乗り込むのはなんと執事のオッサン。
なんだこの設定は!!!斬新すぎる!!!


執事
「お嬢様、右前方です!」

女主人公
「わかってるわよ!」



なんだこのセリフの掛け合いは!!斬新だ!!ワロスlol

良家のお嬢様っていう主人公はこれまでのシリーズでも無いなぁ。
ルックスもコテコテにお嬢様タイプだし。
つまらなかったら他の主人公にしようと思ってましたが、これで決定。



で、このスパロボ、64なんですよね。
ROMカートリッジ。はぁはぁ

久しぶりに64本体を引っ張り出してきて、スパロボのカセットを本体に差し込むときに、「フーッ!」ってやっちゃいましたもんね。

うわー久々だなこの感覚。「フーッ!」って!!
っていうか「カセット」ってのもすごい久しぶりに使った気が………

GBアドバンスじゃ「フーッ!」しないしなぁ。
同じRAMカートリッジなのに、アドバンスは普通に「カートリッジ」って呼んでるような気がしましたー。

うわーいカセットばんざーい「フーッ!」ばんざーーーい



で、RAMカートリッジなので読み込みがありません!
素晴らしい~~~。
読み込み時間が短い!じゃなくて無いんです。一切無しです。
超快適。

でも戦闘デモで声が出ないし、演出も最新のスパロボと比べたら当たり前だけど超しょぼい。
さらに戦闘デモのカットができません。
64以降のスパロボはほとんどカットできるのでかなり拷問チック。

と見せかけて、長くても30秒もあれば戦闘デモ終わっちゃうんでそこまで苦でもなかったりします。
シンプルイズベストにゃーん。

最近のスパロボじゃ長いデモだと2分くらいあるしなぁ。

FFの召喚獣なみです。



なんかマニアックな機体とか出てくるし。
シュツルム・ディアスってなんだよ!!



ブブブブブ、ブ、ブライトさんがアウドムラの艦長を!!
ハヤトの出番は?無しですか………
しかしこれまたマニアックな組み合わせです。
ファン大喜び。





Gジェネにすら出てこなさそうなマニアックな人たちまで。
これ知ってる人いるんだろうか。
いやそりゃあいるでしょうけど。
ガノタなら一度は見たことあるでしょうけど。

ウイングガンダムに出て来たMSでガンダムじゃないMSを
10種類言えって言われたら絶対無理な予感。
こいつら浮かばないだろうし。



ゲーム序盤のゲームバランスがなかなかストイックで色んな意味で痺れます。
あと機体によって改造できる回数が違っているので(強い機体は7回、弱いのは15回)
ジェガンみたいな雑魚MSも育てれば最強になっちゃいそうです。
やべぇガンキャノンとか手に入ったらマジ最強にするし!!はぁはぁ


でもこのゲームテンポよくって今でも全然イケますわぁ。
ウイングガンダムがストーリーの中心っぽいんでファンはさらにハァハァできちゃうやも~

よーしデュオ贔屓しちゃうぞー
[ 2005/06/07 22:17 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/16-33552f9e


