2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム展 

お友達の(本当にこういうHN)と上野の森美術館で開かれているガンダム展、
「GUNDAM 来たるべき未来のために」に行ってきました。

予想していたよりガンダムガンダムしてなくて驚きましたが、この展示内容はガンダムならでは、だなと納得。


ニュータイプ研究所とか、熱いのもありましたよ。
2人一組でペアになって、なんか頭とかに目隠しや機械をつけられて相棒を障害物にぶつからないように自分の元へと誘導する実験。

鼻は興味津々でその実験の模様を見ていました。

戦争やニュータイプ、地球と宇宙などをガンダムの世界観から捉えたCGアートや立体造形物などがたくさん展示してありました。

圧巻なのはやはり1/1コア・ファイターと6mのセイラさん。
いやあれはセイラさんじゃないな。
超怖かった。小さな子供が見たら絶対に夢に見る。



物販ではやっぱり限定版のガンプラが人気でした。

俺も買っちゃいました。

1/144ガンダムの限定クリアバージョン!!

限定という言葉に弱いってのもありますが、クリアバージョンのガンプラも一個は持っておいて損は無いだろうと思ったので買いました。

うーん前日にnaoさんにターンAのプラモを買ってもらったばっかりなのに。

まぁ宝の持ち腐れにする気はないので、ちゃんと作りますよー。
パーツ数もそんなに多くないしスタンダードなガンダムタイプだからすんなり作れると思います。ターンAも限定ガンダムも。

買ったばかりの面相筆や墨入れペン、サンドペーパーを試せそうですし。
楽しみです。



クリアバージョンのガンダムには墨入れしないほうがよさそうかな。
ターンAはばっちり仕上げようっと。


上野の森でガンダム展を楽しんだ後は勿論アキハバラです。

なーにが勿論アキハバラ、だよこのキモアキバ系野郎!!
健康の為に上野から歩いて行きやがれってんだ!!

はい、すみません電車使いました。

アキハバラで鼻とガンプラ屋さんでハァハァしまくってました。



で、俺は17時に中野で夜月さんと待ち合わせをしているので16時半過ぎに鼻とは別れて総武線に乗り込みましたとさ。

鼻はなにやら18時半集合で飲み会があるとかでしばらくアキハバラで時間を潰していたようです。




総武線をついつい「そうむせん」って読んじゃうのって俺だけですか?
そうですよね、俺だけですよね。
なんでそうむせんって言うようになったんだろう。
耳悪かったのかな。今でも素でそうむせんって読んじゃうからかなり恥ずかしいです。このクセ直さないとなー。
[ 2005/11/19 22:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/167-787b4c21


