2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

浦和1-0磐田 



勝ったァッ!!



いやー。

J1リーグ第33節が終わって浦和レッズは3位です!!

首位のC大阪から5位のジェフ千葉まで勝ち点差2でひしめき合う群雄割拠!!

リーグ序盤はアントラーズが、中盤はG大阪が首位を独走していたのですが
両チームともこれでもかってくらいに足踏みしてくれたおかげで浦和レッズにも優勝のチャンスが残りました!!

なんと5つものクラブに優勝の可能性が残されています。

これはJリーグ史上初ですよ。うっひゃー。

五箇所の試合会場に優勝カップやらお皿やらを用意しなくてはならないJリーグも大慌てですねー。

レッズが優勝するためには、まず新潟に勝つ事。
そしてC大阪とG大阪が揃って負けるor引き分ける事!

1位のC大阪と2位のG大阪との勝ち点差が2と1あるので大阪が勝った時点で優勝の可能性は消えます。
両大阪が引き分けてレッズが勝った場合はレッズとC大阪が勝ち点で並び、こ得失点差での勝負になります。

C大阪の得失点差は+8。対するレッズは+24!
得失点差勝負になったら間違いなくレッズの勝利、つまり優勝!!

鹿島がJ2入れ替え戦が決定している柏レイソルとの対戦なので、
野球みたいなスコアになる可能性もあるので安心しきれないのが怖いんですけどね。鹿島の得失点差は+18だし。

C大阪、レッズ、鹿島の得失点差勝負になる場合、鹿島は少なくとも柏相手に8点差で勝たないといけないわけです。

8点差かぁ………さすがに無いか(笑)

5位ジェフ千葉は得失点差においては眼中にありませーん!!



要するにCとG大阪が引き分け以下で、レッズが勝てばレッズの優勝ですよ!!ひゃっほーい!!

大阪負けろー!引き分けろーーー!!ドキドキ。




んで、本日のジュビロ磐田戦!!

ホーム最終戦ということでビジュアル応援が素晴らしかったです。





バックスタンド、メインスタンド共に赤と白のビニールシートを掲げ、
メインアッパーは赤いミニフラッグをぶんぶん振り回していました。



北のゴール裏にはデカユニ!!
久しぶりに観ました。いやーでかいです。超でかいです。




観衆も久しぶりに5万人を超えました!!ホクホク。


そして試合後には毎年恒例の場内一周セレモニー!!


各選手の子供らも参加していました。



坪井、アレックス、岡野の赤ちゃんがプリティ~でした。
坪井の赤ちゃんは坪井そっくり!!将来が楽しみです………





試合は1-0というスコアー。辛勝でした。
ジュビロの福西が危険なプレーで一発退場してから、完全に試合を支配して攻めに攻めたけど結局オウンゴールで得た1点を守っての勝利となりました。

名波のFKがポスト直撃したりで冷や冷やしましたよ。ホントに。
勝てて本当に良かった!!ツイてるー!!



さぁ、来週はいよいよ最終節です!!
優勝するのは一体どのチームか!?
浦和レッズですけど!!アウェー新潟で優勝セレモニーじゃあぁぁ!!

またもや浦和レッズ後援会主催の応援ツアーに参加します!!

大宮駅から貸切新幹線です!!

新幹線にギッシリとレッズサポ!!うわーい!!


新潟はめちゃくちゃ寒そうだけどご飯はめちゃくちゃ美味しそうなので楽しみです。

勝つぞー!優勝するぞー!さいたまで優勝パレードするぞー!!







We are REDS!!
[ 2005/11/28 19:07 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/173-bd56fcd8


