2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

FE 

GBA版の「真・女神転生」が無性にやりたくなってゲーム屋に行ったら「ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡」を買っていましたとさ。




めでたしめでたし。




真・女神転生も置いてあったんですよ。
中古で2,980円。悪くない値段。
買っちゃお~~~(ナニキンさん風に)

レジに向かう途中に発見してしまいました。
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡。
GCのソフトで今年の4月に発売されたばかりだから、中古でも4,000円はするんだろうな~っと思いつつ値段を確認してみたら2,480円でした。

こっち買っちゃお~~~(ナニキンさん風に)



さようなら真・女神転生また会う日まで………
お正月には買えるかな……!!



いやいやいやいやしかし安いな!!
なーんで2,480円。安すぎ。そこまで評価低いソフトでもなかったでしょうに。ツイてるー!!

んでハマった。超面白ぇえぇぇえ!!

コテコテの王道ファンタジーストーリーおもしれぇぇぇぇぇぇえ!!
シンプルかつ緊張感漂うゲームシステムたまんねぇぇぇぇぇぇえ!!!

1時間近くかけて攻略してきたマップのラストで味方キャラ死んだあああっぁぁぁぁ!!死んだら蘇えらなーい!!復活できなーい!!サヨナラねー!!

はい、リセット。マップの最初からやーり直し♪



あー、たまんねえ!!これこそファイアーエムブレム!!
きたぜきたぜ元祖リセットゲームの醍醐味!!
HPが0になったキャラは絶対に蘇えりません!!あっはっは痺れるう。

お気に入りのキャラを選んで出撃させて、育成しているので何かのミスで死んじゃったりしたらもう大変です。やり直しです。リセットです。

スパロボとか他のシミュレーションゲームみたいに中断はできても、そのデータは再開した時点で消されるので失敗したらリセットしてセーブした時点からやり直し、ってのができません。痺れるぅ。


テキトーに駒動かしてたら絶対に死傷者0でクリアできまへん。
絶妙なゲームバランスと緊張感!!たまんねぇっす。



そんでねー苦難を乗り越えてお気に入りのキャラ達のレベルが上がってどんどん強くなっていくときの喜びといったらアンタ!!はあはぁ



たーのしーいなあー
[ 2005/12/08 22:56 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/185-f06f13b7


