2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖飢魔IIミサFINALその1 

聖飢魔II 地球デビュー20周年記念
THE LIMITED BLACK MASS TOUR D.C.7 恐怖 の復活祭 FINAL




参拝完了!!
いや、いやいやいや……とうとうツアー最後のミサが終わってしまいました。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ミサツアーの全日程が終了したため、ミサのネタバレが解禁となりました。
なので遠慮なくネタバレ書いていきますよー。
DVD等で見るまではネタバレ嫌だー!!という信者の方はご注意を!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※




今回は夜月さん、夜月さんの弟さん、8月の某コンサートでもご一緒した中原さん、そして俺の4人で参拝しました。

チケットを購入してくださった夜月さん、本当にありがとうございました。
2階席だったのでステージがよく見えました。一階の信者の皆様方もよく見えました。







今回のミサツアー全15公演中の、戸田、中野サンプラザ、BLITZ横浜、
そしてFINALの国際フォーラムの4箇所を参拝して俺は思いましたよ。




本当に生きてて良かった。
神さま悪魔さま夜月さまありがとう!!





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そもそもの始まりは俺が中3の時、従兄弟に「聖飢魔II」をオススメされた事でした。
当時大好きだったX-JAPANやGLAY、LUNA SEA、さらにはアニメタルといったロックバンドを好きになるきっかけを与えてくれたのも従兄弟。
正直、「『蝋人形の館』みたいなドロドロした変な曲ばっかなんでしょ……」と、
世間一般の方々が持っている聖飢魔IIのイメージと同じ事を考えつつ
オススメされるがままにCD教典を聴いてみたら、ドロドロした変なイメージは一瞬で吹き飛びました。



ふ、普通にカッコイイ………

その時従兄弟から借りたCD教典は、
「『本家』極悪集大成盤 1999 Black list」と「『元祖』極悪集大成盤 1999 Blood list」というベスト盤の二枚。

しかも発売されたばかりのホヤホヤ教典でした。
(従兄弟も友達から借りていたんですけどね。太っ腹な従兄弟のご友人に感謝!!!)

この二枚の教典、そりゃあもうベストでしたよ。
聖飢魔IIのベスト中のベストと言いましょうか。
この二枚さえしっかりと聴いていれば今回の期間限定復活ミサツアーも大丈夫だったのではないかと(笑)

っていうかこの二枚に収録されている曲は今回のツアーでほとんど演奏されていたと思います。

ホントにいい教典借りたんだな~。
小6で-JAPANにハマってロック、ハードロック大好きな土壌があった俺が聖飢魔IIを好きになるには十分過ぎる教典でした。

従兄弟とご友人に感謝!ありがとうございます!!



そして聖飢魔IIカッコイィィィイィィィィイイ!!とウハウハ状態になった俺はクラスメートのSを洗脳する事に成功しました。
教典をカセットテープ(当時はまだテープも主流だったの!!)に録音して、「聴け!!」と渡しました。

Sも見事に聖飢魔IIを好きになり、「LIVING LEGEND」という当時の最新の教典をCDに焼いてくれました。ひゃっほー。

でも、聖飢魔IIは99年に公約通りに解散。
俺が聖飢魔IIを好きになった99年に見事に解散。
むしろ好きになってから3ヶ月くらいで解散。

そして当時の最愛のアーティスト、X-JAPANも時を同じくして解散。

もうねーダブルショックでしたねー。アハハハハ。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そして時は流れて2003年………

夜月さんの日記(当時は今は亡きメモライズ)で見た次の一文(うろ覚え)


「東京ゲームショウに行かれるお友達、ちょっと買ってきてもらいたいものがあるのですがよかったら頼まれてもらえないでしょうか~」



・・・・・・人望の厚い夜月さんだから既に誰かが名乗り出ておつかいを頼まれてるだろうし大丈夫だな。
と、考えてゲームショウに行く予定だった俺は見事に↑の文をスルー。



けど一応聞いておいて損は無いよねって思って夜月さんに
「もしゲームショウでの件でまだ誰にも頼まれていないなら、僕が買ってきましょうか?」

とメールしたら

「アンタええ子じゃあ~(T-T)」

と返事が!!聞いておいてよかったー!
ツイてるー!!

で、頼まれたのは『女神転生シリーズ』の人気キャラ「ジャックフロスト」と「ジャアクフロスト」の大きなぬいぐるみ。



あ、悪魔のぬいぐるみ………!!!

実はこの何でもないようなエピソードが後々……



でも上手く伏線貼って文章書けるような能力も無いのでごめんなさい。



アレですよ。
悪魔のぬいぐるみって言っても、このフロストくんはカワイイんですよ。
女神転生シリーズのマスコットキャラですから。ドラクエで言うところのスライム。たぶん。



で、無事ゲームショウにてミッションコンプリートした俺へのご褒美に焼肉をご馳走になることになりました。

はぁはぁお姉さんと2人っきり!!

焼肉DAYの前日あたりに夜月さんの日記で「聖飢魔IIが好き。」っていうのを発見した俺は

「そういえば夜月さんって聖飢魔II好きなんですよね、実は俺もです!!」

とカミングアウッ!!

互いに聖飢魔II好きということで話も進み(進んだような気がした)、
楽しく焼肉タイムを過ごせました。ご馳走様でした。ありがとうございました!!



そしてジャックフロストとジャアクフロストのぬいぐるみは夜月さんが大事にするのかしらと思ったら実は違いました。

福岡の美女、はぽろさんにお贈りするためにおつかいを頼みたかったのだとか!!



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

今思えば俺が悪魔のぬいぐるみのおつかいを頼まれて、
それを貰ったはぽろさんも今年一気に聖飢魔II信者になり福岡で夜月さんと一緒に参拝しちゃってるんですねー。

当時こんな事になるとは一体誰が予想したでしょうかいや予想もクソも聖飢魔IIが期間限定で復活する事すら考えられませんでしたわい。すごいなーすごいなー!!

やっぱり悪魔の力か……
ありがとうフロストくん!!

2年前に夜月さんからおつかいを頼まれていなかったら、ミサツアーには参拝していなかったかもしれないなぁ。
なんたる偶然。むしろ悪魔の力による必然?うひゃあ。

こりゃフロストくんとアトラスに感謝の意を込めて女神転生シリーズをプレイせねばなるまい!!
よしまずはGBAに移植された真・女神転生からだ!!悪魔合体!!





と、いうわけでまずは聖飢魔IIミサツアーレポートの序章をUPしてみました。

序章かよ!!これだけ書くのに物凄い時間かかったよ!!
[ 2005/12/26 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

見事に!

最高の悪魔の罠・・・というか巡り合わせですね!
ジャック&ジャアクフロストくんは現在もウチで元気にしています。
その節はありがとうございました♪

無事(?)私めも聖飢魔Ⅱの虜になってしまい、むしろめぐり合えた幸運に感謝している今日この頃。
その勢いで、通販でパンフ予約しちゃいました(笑)。

ファイナルミサ、行けて本当に良かったですね!
私も福岡ミサに参拝できてすごく幸せでした~!!
[ 2005/12/28 22:06 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

悪魔ばんざい!悪魔に感謝!!
はぽろさんも参拝できて本当に良かったと思います。

フロストくんにも感謝!!むしろありがとうアトラス!!(笑)
ファイナルミサ最高でしたよ~。福岡のミサもめちゃくちゃ楽しかったそうで、何よりです!ばんざーい!!
あ、パンフには閣下曰く誤字があるそうなので探してみては如何でしょうか……
[ 2005/12/29 22:36 ] [ 編集 ]

パンフに誤字とな!
『デーモン小募閣下』とか『エース清氷長官』とかになってるのかな(笑)?
通販で頼んだので、手元に届いたら早速チェックしてみます!
[ 2005/12/31 01:06 ] [ 編集 ]

『デーモン小募閣下』に『エース清氷長官』て!!
そんな誤字だったら面白すぎますわ!!!(笑)

えーと誤変換みたいですよ。
記念すべきツアーのパンフに誤字とはさすが悪魔!
にくい演出ですな!!
[ 2006/01/02 13:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/196-304701f7


