2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミキさんとバンダイミュージアム 


行ってきちゃいました。

大阪からミキさんが来たのでバンダイミュージアム。
むしろガンダムミュージアム。

今回の上京のメインイベントらしいです。
初日にしてメインイベント。素敵。ガンダム最強!!

千葉県松戸市にあるバンダイミュージアムへミキさん、カワバタさん、鼻、ネギモト王子、俺の5人で行ってきました。
千葉っつっても意外と近かったです。
近いって行っても日暮里からですけど。
常磐線の快速で16分くらいでしたね。

松戸駅からもめちゃくちゃ近かったです。
徒歩1分。


1/30000のスペースコロニーの模型とか


ザクの実物大の頭部とか展示されてて超アツいです。
めっちゃでかかった。


ザクマシンガンを構える俺。
一回500円で重量6Kgのザクマシンガンをフルオート射撃!!
的は勿論ガンダムです。
ボロボロにしてやりました。
500円ってかなりボッたくられてると思ったけど楽しかったので良し。


ガンダムリフトにも乗りましたよ!!
これもボッたくり価格の500円!!
一度に2人乗れます。
しかも地球連邦とかジオンとかティターンズとか太平洋連合とかザフトの制服貸し出しサービス付きです。コスプレしてみました。

緑の服が俺。白い服が鼻。
ディアッカとイザークらしいです。

鼻が
『俺は白服を着るんだー!!』
って叫んで男らしかったです。ウケた。


ガンダムリフトに乗れば実物大ガンダムに近づけちゃいます。
ガンダムめっちゃ大きかった。
バルカンくらったらミンチだなあ。

カワバタさんがティターンズの制服着たけど前が閉まらなかったり王子がシャアのコスプレして超ノリノリだったりで楽しかったです。

あとガンダムコクピットも体験しました。
これも500円。3人まで一緒に体験できます。

ガンダムの操縦シートに座ってレバーとかスイッチとかいじりまくりました。超楽しかった。はぁはぁ

ガンダムミュージアムを堪能したあとはガンダムショップやガシャポン広場での散財タイムです。
バンダイの思惑通りに散財してきました。


散財した後はガンダムカフェでお食事タイム。
カクテルの名前が熱い。
『ヤザン・ゲーブル』とか『アメリアァァァァァ!!』とか『なぜごめんなさいと言えんのだ!』とか『ルナマリア・ホーク』とか『シャア・アズナブル』とか!!
ただのカクテルにガンダムな名前つけただけですけど!!

いやーカワバタさんが注文した『アメリアァァァァァ!!』がすげー面白かった。
大きいグラスと小さいグラスを1つずつ出されて、

『大きいのが大気圏、小さいのがマラサイとなっております。マラサイの方を大気圏に落としてお飲みください。』

ってゴッグみたいな店員に真顔で説明されました。
超ウケた。

9時過ぎまでガンダムカフェで飲んだり食べたりして楽しい時を過ごしました。
んで、カラオケ行くかー!ってノリになって常磐線でとりあえず上野まで戻ることに。
その常磐線快足上野行きの中でミキさんが

『ケータイ置いてきたー!!』

はいUターン!!
北千住からまた松戸のバンダイミュージアムへ戻りケータイ探索。
ザフトの白服鼻さまが無事ケータイを確保しました。さすが白服。

そして再び常磐線で上野へ。
カラオケ行くかー…?ってノリになってたので解散しました!

だってミキさん翌日早朝からコミケなんですもの!!
オールでカラオケとかいったら死ぬ。きっと死ぬ。
カワバタさんも普通に仕事あるし。
俺も国立競技場で天皇杯準決勝見なきゃいけないし。
うん、解散解散!!

解散してよかったです。ちゃんと寝なきゃ死ぬ。



さいたまへの電車の中でガンダムミュージアムのパンフレット読みまくりました。
読み応えありまくりですよこのパンフレット!!
宇宙世紀ガンダムの歴史を知る資料として楽しめますね。はぁはぁ

いやー楽しかったです。
バンダイミュージアム熱かったなー。
また行きたいです。とは思わなかったけど。
次行くとしたら5年後くらい?
[ 2005/12/28 23:59 ] ガンダム・ホビー関連 | TB(1) | CM(2)

わーいわーい

トラバできたーできたー
そのせつはほんとうにいろいろごめいわくをおかけいたしました
あとあのドムみたいな女店員の台詞は
『マラサイの方を大気圏に落としちゃってください』
だったはず!
すげえ投げっぱなしだった気がする!
そういや俺の日記のとこで店員の話かくのわすれたまあいいやめんどい

というわけでまたいこーね!
[ 2006/01/09 21:43 ] [ 編集 ]

いやもう楽しかったです。
あの店員おもしろかったです。

ミキさんと王子の弾けっぷりが素敵でしたよ。
まさか王子があんなに弾けてしまわれるとはねえ。

ガンダムカフェの後に何が出きるのか楽しみですね。
[ 2006/01/09 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/198-66e0b9a3


とうきょうにっき

わすれないように書きおこすとうきょうにっき・冬編主に自分があとで読んでおもしろがり懐かしむためだけに綴るにっきですあと「酔った」とか「記憶無い」とか「アキバ」とかいう
[2006/01/09 21:40] URL そうさめも
