2005 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝戦 

第85回天皇杯決勝戦

浦和レッズ2-1清水エスパルス

優勝は浦和レッズ!!!!



いよっしゃぁああああ!!

得点者!!
39分 DF堀之内聖!!
73分 FWマリッチ!!

76分 市川大祐!!



浦和レッズとしての天皇杯初優勝を遂げました。
いや嬉しい。とても嬉しい。ありがとうございます!!


気合の入ったビジュアル応援!!








清水サポも気合入ってました。


そして他チームサポからも大人気なパルちゃんも登場。
レアです。ええもん見れた。俊敏な動きに魅了された。





73分の得点後にチームメイトに祝福されるマリッチ。
マリッチは天皇杯全試合で得点しています。素晴らしい。


試合終了後。
ピッチの中に監督やスタッフも入ってきて喜びを爆発させています。


今日の試合は清水に攻め込まれて苦しい展開でした。
シュート数もコーナーキックの数も清水が上。
ボールへの出だしも清水の方が早かったように思います。


それでも勝った!!
少ないチャンスをモノにして見事逃げ切りました。


清水の平松選手が退場しちゃった後は完全にレッズのペースになって安心して試合を観れましたけどね。



貴賓席でバンザーーーーイ!!!
天皇杯を掲げるキャプテン山田!!嬉しい!!ありがとう!!




ビクトリーランでもバンザーーーーイ!!!!


出場できなかった選手たちは心なしか悔しそうでした。
その悔しさをバネに頑張れ!!
自主トレで差をつけろ!!


キャプテン山田も本当に立派な選手になりました。
今日は後半途中からツーシャドーから本職右サイドにポジションチェンジ。
抜群の守備力でチームに貢献しました。


マリッチとポンテは頭に『一番』の鉢巻を巻いていました……(笑)


報道陣の数もすげえすげえ。
2日は新聞お休みだけど、3日からの新聞が楽しみです。
エル・ゴラッソ買うぞーーー!!!


サポーターも超大喜び。
天皇杯優勝は勿論、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)への出場権も獲得したのですから。
出場は2007年大会になります。
それまでにアジアで戦い抜く力をつけなければ!!
頑張れ若手!!出番は必ず回ってくる!!
そしてレギュラー奪取!!

と、いうわけで第85回大会の優勝は我らが浦和レッズでした!!



素晴らしい年明けとなりました。

元日からサッカーを生で観戦できる喜び。
元日から愛するクラブを応援できる喜び。
そして愛するクラブが優勝した喜び。

やったぜ浦和レッズ!!

皆様、あらためまして
明けましておめでとうございます!!

今年もしょうのすけとこのブログを宜しくお願いします!









@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

そうそう、試合前の国家独唱は天童よしみさんでした。
大晦日の紅白に出場したばかりなのに凄いですねえ。
独唱前はさすがに緊張した面持ちでしたが、立派に歌い上げました。
さすが。すんげー歌唱力。

俺も自然と声が出てきちゃって、君が代を歌いました。
なんだろ、やっぱり日本人の血と言うんですかね。
何とも言えない高揚を感じました。

そして君が代終了後、間髪入れずに『浦和レッズコール』!!

こ、これは体験した人にしか分からない感動がありますね………
代表戦の『ニッポン』コールもまた格別なんでしょうなぁ。
[ 2006/01/01 23:12 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/202-97b89fde


