2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トミスラフ・マリッチ帰国 


契約満了に伴い、昨日の天皇杯決勝戦がラストゲームとなったマリッチ選手が今日10時半発ドイツ行きの便で帰国しました。

外国人選手、スタッフが帰国する時は空港まで見送りに行くのが熱いサポの間では恒例となっているのですが
年末年始のこの時期は空港は混雑して他の客や空港に迷惑が掛かってしまうとの事で
今回は浦和レッズの練習グラウンド、大原グラウンドにマリッチが立ち寄ってくれました。

と、いうわけで俺は5時20分に起きました。
早いよ!!
だって、6時45分~7時半までの間に立ち寄って挨拶をするって公式に載ってたんだもの!!早いよ!!
大原グラウンドまでは自転車で15分くらい。
そして俺は起きたらご飯を食べないと駄目な子なので早起きする必要があったのです。

マリッチの写真たくさん撮ってきました。
俺の他にも大勢の人がケータイやデジカメで撮影してました…。
今日大原へ行った人は一生の想い出になりますね。

しかし今日帰国かあ。早いよー。
たしかにこの時期に成田空港までお見送りに行くってワケにもいきませんよね。
マリッチ大人気だから100人以上は集まるだろうし。
空港に集まってたらパニックになっていただろうなー……




















まぁ、大原グラウンドでもこの通りだったんですけど(笑)

集まった集まった!!すげー集まった!!
空港よりも大原のほうが集まりやすいもんね!!
そりゃ早朝でも集まりますよね!!

予想以上にサポの数が多くて本気でビビりました。
6時半頃に大原に着いたのですが、既に行列ができてましたもの。
一番早かった人は6時前に着いていたそうです……すげえ。

レッズの公式サイトによると、約500人集まったそうです。
ご、ごひゃく………


決勝戦の翌日、しかも早朝に500人!!
マリッチの人気がどれほどのものであったか証明してくれてますね。


元クロアチア代表のマリッチは約5ヶ月間で公式戦21試合に出場、14得点!
素晴らしい記録です。
チームにフィットし、コンスタントに結果を出せるようになってから退団……
非常に惜しいですが、契約満了なので仕方ないですね。
東京Vに在籍していたワシントンの獲得も発表されましたし。
こればっかりは本当に……残念ですが。

人間的にも素晴らしい一面を見せてくれました。
ヒーローインタビュー後、スタンドのサポーターに丁寧にお辞儀をして周ったあの姿は目に焼き付いてます。うぅ・・・泣けてきた。






サポーターと共に最後の『We are REDS!!』コール。



ありがとうマリッチ!!
朝早く起きて寒い中自転車漕いできて良かったよ!!
最高の思い出になったよマリッチ!!

ありがとう!!











『こんなに朝早くから、こんなにたくさんの人たちが来てくれて、自分はなんて言ったらいいのか、言葉が出ません。
この5ヶ月間、浦和レッズでプレーする事が出来て、またこんなに素晴らしいサポーターの皆さんに出会う事が出来て、
そして最後には天皇杯のタイトルを取る事が出来て、自分のサッカー人生の中で、最高の時を味わう事が出来ました。皆さん、ありがとうございます。
昨日、天皇杯のタイトルを取ってそこで強く思った事は、浦和レッズのサポーターは、日本一という事はもちろん、
自分は10年間ヨーロッパでプレーしてきましたが、そのキャリアの中でも世界一のサポーターだとつくづく思いました。
皆さんに何て言っていいのか本当にわからないのですが、今は、自分の中で、どうもありがとうというお礼の言葉しか出てきません。
浦和レッズは、本当に素晴らしいクラブです。皆さんには、今のまま、浦和レッズを応援して欲しいと思います。
この5ヶ月間、本当に素晴らしい体験が出来ました。
最後に、皆さんお元気で。レッズは永遠に最高のクラブです。
皆さん、本当にレッズをこれからもよろしくお願いします。

「アリガトウ・ゴザイマシタ。」』



マリッチありがとう!!
またいつでも日本に遊びに来てね!!
[ 2006/01/02 12:51 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(1) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/03 02:49 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

はじめまして。
訪問ありがとうございます。

早朝の大原でしたが、最高の記念になりましたよね。
あの場に一緒に居た方にも写真を喜んでいただけて嬉しいです。

現在UPされている公式サイトの写真はたしかに、小さすぎると思います。
でも『あとでダウンロードできるようにする。』と言っていましたよね。
今はまだクラブも正月休みでしょうし、もう少し経ってから『壁紙ダウンロード』or『レッズフィールド』の次の更新でちゃんとした写真が公開されると思います。
決勝戦翌日の早朝にあのような場を用意してくれ、さらに集合写真まで撮ってくれたんですから、もう少し待ってみませんか?
[ 2006/01/03 22:58 ] [ 編集 ]

トミーに感謝

はじめまして。コメントありがとうございました。
自分は4時に起きて始発で大原に向かいました。トミーにはたくさんの感動をもらいましたよね。
あの「We are REDS!」は一生忘れられない思い出になった。

[ 2006/01/03 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは。こちらこそコメントありがとうございます!

>4時に起きて始発で大原
よ、四時!あつたろうさんは力に行ってらっしゃったようですし、
ほぼ徹夜・・・ですよね?凄いです。
本当にこの時代に生まれてレッズサポになって良かったと思います。トミーには本当に感謝しています。
[ 2006/01/03 23:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2006/01/04 23:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/203-91ddd8dd


トミー、ありがとう。

天皇杯のレポートを書く前にトミーについて触れたいと思う。初めから大活躍のロビーとは逆にレッズで試合に出るようになってすぐに怪我をしてしまい、チームにフィットするまで時
[2006/01/03 23:31] URL RED SPORTS ~浦和レッズサポの独り言~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。