2005 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームのお話。 

『機動戦士ガンダム 一年戦争』買っちゃいましたよ。

秋葉原駅前の「トキワムセン」というお店で980円で売ってました。安っ。

昨年末にMGS3S買ったばっかりなんですけど、無性にガンダムのアクションゲームがやりたくなったので買いました。
『連合 vs ZAFT』もちょっと欲しかったけど流石にまだ高いしねー。

一年戦争さっそくプレイしてみましたよ。

感想。


これ、発売日に定価で買ってたら死ぬほど後悔しただろうな。
つまらないというわけではないです。
むしろ面白いです。
980円で買えてよかったなーって思いました。
1980円だったら後悔してるかな(笑)

隠し機体が多いし、それを出す条件もなかなか難しそうなのでやり応えはありそうです。
まだクリアーしてないんですけど、プレイ時間5時間もかからないで終わっちゃいそうです。
ストーリーはTV版と劇場版がごっちゃになってる感じがします。

左スティックで移動して、右スティックで旋回、視点操作っつーのも難しいっす。完全ロックオンもないから狙い撃ちするのも大変だけど楽しいです。



あとミハルが死んじゃう面が鬼でした。
ズゴック出まくり。強すぎ。水中戦だからズゴック鬼っすよ。
あとグラブロもめちゃくちゃ強かった………

連邦軍の巡洋艦の上からライフル撃ちまくってたら楽勝でしたけど。
そのパターンを編み出すのに4回くらいコンティニューしましたよ!!
あとギャンなー。
『テキサスの攻防』なー。
地雷と機雷ウザすぎたわあ。
マ・クベ嫌いになるかと思いました。

あとビグ・ザムの俊敏さにちびるかと思った。



そうそう、『ファンタシースターユニバース』発売延期ですってよ。

2月16日から3月30日ですって!!うぎゃー!!
地味にキツイ。
FF12の発売後ですかあ。

モンスターハンター2(2月16日発売)的には大助かりかも。

すんげー楽しみにしてたので残念無念です。

でも延期する事によってゲーム自体のクオリティが上がるわけですから。
オンラインモードでもっと永く楽しめるように作り込んで欲しいなあ。
がんばれソニチー!
[ 2006/01/06 01:06 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/205-d9d13434


