2005 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

AOLレイディオ 

AOLラジオ、オススメです。

約200のジャンルから一つ選択して、そのジャンルの音楽垂れ流しです。
昔はRadioNetscapeとかいう名前だったんですけど、最近新しくなりました。

洋楽しかないですけどね。
でも下から3つ目の「Soundtracks&Themes」内の『AnimeRadio』と『Video Game scores』を選択すれば日本のアニメとゲームの主題歌やBGMも聴けます(笑)

邦楽というジャンルは無いけど、何故か日本のアニメとゲームの曲なら聴けます。
あちらでも人気あるんでしょうかね。
「鋼の錬金術師」、「スレイヤーズ」、「ガンダムSEED」、「NARUTO」あたりはよく流れてるかなあ。あと管野よう子さんの曲とか。
らんま1/2も聴いたなぁ…犬夜叉も……。

ゲームだとやっぱり「METAL GEAR」シリーズ。
他にも「女神転生」、「悪魔城ドラキュラ」、「デビルメイクライ」シリーズ等のハードでロックなBGMもよく流れてますね。
あと忘れちゃいけないFFシリーズも。何故かVIIIの曲ばっか流れるけど。



ちなみにこの日記を書いてる23:10の時点で「Anime Radio」にチュニってみたら『ロードス島戦記』の曲が流れてます。
この作品は全然知らないけど、曲聴いた感じだと管野よう子さんの曲かな?
雰囲気がそれっぽいです。

「Video Game score」は『キングダムハーツ2』の曲でした。
あースクウェア系は多かった気がしますわ……
クロノとかもばんばんかかってた気がします。
でもエニックス系は聴いた事ナッシング。残念。
…あ、スターオーシャンはあったかも。

任天堂はゼルダシリーズの曲しか聴いた事ないです。
メトロイド聴きたいなあ(笑)



俺が一番聴いてるのは「Rock」です。
なんだかんだでロック最高。
『progressive』、『Hard Rock』等等細かいジャンル分けもされてるので素敵です。『Surf Rock』も地味にイイぞ!(笑)

いやもうProgressive聴きまくり。
大好きなDREAM THEATERの曲もかかるし。
っていうかDREAM THEATERくらいしか分からないし!!
「Yes」とか「Genesis」あたりがよく聴くかなぁ。
さっきプロコル・ハルムの『青い影』が流れてチビるかと思いました。
Progressiveでこの曲が掛かるとは思わなんだ。


「Metal」も熱いですよー。『All Metallica』とか脳汁出まくりです。

他にも「POP」「Jazz」、「Electric」、「Oldies」、「Hip&Hop」に「Life Sounds(所謂癒し系)」なんかも揃ってます。
まぁ、基本洋楽というかゲームとアニメ以外は洋楽ですけどね~。



ネットサーフィンやPCでの作業時のBGMにいかがでしょう。
有線な気分でブルジョワジーですよ。
3曲くらいの間隔でCMみたいなのが流れますけど。



以前は一日30曲くらいまでしか聴けなかったんですけど、今は聴き放題です。
もち無料。英語オンリーのサイトだけど多分無料。
料金請求とか来てないし多分大丈夫.....^^;



と、いうわけでオススメのAOLラジオを紹介してみました。

緑色の『Launch AOL Radio』という箇所をクリックすればラジオがスタートします。するはず。読み込みにちょいと時間かかりますけど。

AOL Radio のトップページはこちら。

http://music.aol.com/radioguide/bb.adp?icid=radio:guide
[ 2006/01/16 23:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/213-8dfebc98


