2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

聖飢魔IIその3 

聖飢魔II 地球デビュー20周年記念
THE LIMITED BLACK MASS TOUR D.C.7 恐怖 の復活祭 レポその3


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

レポ書くの忘れてました!!
ゼウスの妨害だとかサボってたとかいうレベルじゃないですよ、忘れてたんですよ!!
人生最高にして最後のエンターテイメントのレポを書くと豪語したのにド忘れですよ!!

ホントごめんなさい.....
ちゃんと最後まで頑張って仕上げますのでどうか殺さないで下さい。
蝋人形にもしないで下さい。



ホントにねーもー
小野伸二が浦和レッズ復帰でウカれてる場合じゃないですよ。
そりゃ嬉しいですよ、でもね、聖飢魔IIの信者としてですね!!忘れちゃあいけない!!
浦和レッズのサポーターでありながら聖飢魔IIの信者なのですから!ケジメはきっちりつけないと!

あと「ゲド戦記」読んでる場合じゃないですよ。
スタジオジブリの新作劇場アニメの原作だからって読んでる場合じゃないんですよ。
ビックリしましたねー。「ゲド戦記」がスタジオジブリのアニメになっちゃうなんて。

いやいやミーハーじゃないですよ?
高校生の時に「ゲド戦記 -影との戦い-」読んだんですよ。これマジ。信じて。
友達にお奨めされまくったんですよねー。
全体的にシリアスで重い雰囲気のファンタジー小説でした。
面白いですよ。
なんと1976年発刊。古い。
全4巻なんですけど、最初の「影との戦い」しか読みませんでした。
2巻の「こわれた腕環」はちょっと読んだんですけど、ミステリアスすぎてギブアップ。
ミステリアスというか、まぁぶっちゃけ期待してたほど面白くなかっただけなんですけど。
「影との戦い」はガチで面白かったです。お奨め。

図書館で借りた「影との戦い」読み終わったらリベンジしてみようかと思います。

小学6年、中学以上対象って書いてありますけどねウフフフ。
でもそこまで子供っぽい内容ではありません。読み仮名ふられまくりですけどねウフフフ。

ジブリのゲド戦記もとても楽しみです。
劇場まで観に行っちゃうぞ~。
めちゃくちゃにアレンジされててガッカリ....みたいな事になると思うので今から覚悟しておきますねウフフフ。



@@@@@閑@@@@@@話@@@@@@休@@@@@@題@@@@


よーし話逸れた。ごめんなさい。

ミサレポですね。

初日の途中までしか書いてませんね。なんてこった。


ちなみにミサレポその1はコチラ

その2はコチラ




『アダムの林檎』恒例のデーモン小暮閣下と信者の掛け合いのトコまでですね。

ジェイル大橋・元代官が登場して信者全員鼻血ブー。
あの登場の仕方は美味しいですよ....美味しいぞジェイルゥゥゥゥウ!!

ジェイル大橋・元代官は聖飢魔IIの初期メンバーでした。
でも脱退。その後アメリカへ。そして世界デビュー。
彼のギターはアメリカンロックな香りがします。アメリカンデビルです。

1995年の10周年記念ミサや1999年の解散ミサでもゲストとして登場して、信者を鼻血ブーにしてくれたあのジェイル大橋・元代官が登場したとなりゃ、そりゃ鼻血ブーですよ。出血多量死。

以前と変わらぬ衣装とご尊顔で登場なさって下さいました。ありがとうございます。
しかもジェイル作曲の『アダムの林檎』、『APHRODITE』、『秘密の花園』と続きました。

その後のMCでモジモジしながら喋るジェイルに萌え!!
そして客席から『お代官さまぁ~~~!!』と大声で呼ばれてさらにモジモジするジェイルに萌えぇ!!
その瞬間、ジェイル大橋・元代官からジェイル大橋お代官さまにグレードアップしました。



そしてひっそりとエース清水長官退場。
最年長なので退場。きっと裏でグッタリ&酸素吸入&お弁当。



sgt.ルーク篁III世が登場し演奏再開。

『鬼』。

鬼ですよ鬼!!
『恐怖のレストラン』に収録されている曲ですよ。
この曲が演奏されるとは思ってなかったので驚きました。
予習しておいた良かったです。
CDを貸してくださった夜月さんありがとうございます。

信者ではない一般の方々が抱いていると思われる聖飢魔IIのイメージにピッタリな曲です。
ドロドロしてます。
閣下がどこからともなく取り出した大鎌を研いだり舐めたりウヒャヒャヒャしたりです。
まさに悪魔!!超怖い!!超カッコイイ!!

お次は『モンスターリズムバトル』。

ゼノン石川和尚のベースソロです!もちライデン湯沢殿下もドラム叩いてます。

チョッパーベースでヅンツクヅンツク響かせてくれました。
あの音大好きです。チョッパーベースLOVE!!
ギターソロより好きかもしれません。チョッパーベースLOVE!!!!
そして和尚がお上手なんですよ。匠。匠とかじゃないね。悪魔だね。
意味わかんないですけど悪魔レベルですね悪魔だから当然ですけどねめちゃくちゃ上手でした。
指が踊る踊る。玄を弾く弾く。

今度は殿下のドラムソロです。
夜月さん曰く『粘っこいドラミング』。
たしかに、音がよく粘る!!(自分でもよく解かってない)

殿下がクラッシュシンバルを叩く時の手首のスナップが素晴らしいんですよ。
あのスナップを見るたびにゾクゾクしました。デビルエロス!!
タムやバスドラムを叩くとブルース・リーの声が出る謎ドラムでした。
『あたぁっ!』『あちゃぁっ!』『ほわぁっ!』
激しい照明効果とリーボイス、そして殿下のドラミングで脳ミソ溶けそうになりました....

最後は銅鑼を叩いておしまい。

次は怪人松崎さまも加わってモンスター召喚。
舞台中央の床がパカーーーーっと開いたと思ったらモンスターが現れたんですよ。
でかい竜。竜の首。でかかった。
あと目がめっちゃビカビカ光ってました。
ギャオースギャオース叫びながら竜がクネクネ踊る踊る!!
そして和尚がその竜の口元にバナナを差し出すと、
何故か竜は引っ込んでいってしまいましたとさ。

謎。
なぜ竜なのか。
なぜバナナなのか。

ちなみにあの竜の出番はそれ以降ありませんでした。
バナナを与えるためだけに登場した竜....
制作費は一体....



『魔界舞曲』

曲前のMCで参謀がノリノリ。

『腰のキレは、昔のままかい?
俺のターンは360度。グラインドは、2メートル!』


参謀、輝かしい笑顔でした(笑)
すんげー楽しそうだったなあ。

クイックイッて腰動かしてました。

サビの『踊り狂え~♪』でジュリ扇子が舞う!!
生ジュリ扇初めて見ましたよー。

閣下と信者がサビで振るんですよジュリ扇を!!

『ヘイヘイダンスダンスダーーーンス!!フゥゥゥー!!』

永い封印を解かれたジュリ扇が舞うわ舞うわ。
俺と夜月さんは残念ながら持ってませんでしたけど。
持って来ていた信者の方は少数。
ちゃんと持ってきていた人達偉い。流石。信者の鑑!!

クイックイッ!!


『MASQUERADE』

きたきたきたきたー!!
MASQUERADE!!!!!
中学時代に惚れこんだ曲です。好き!!超好き!!この曲大好き!!結婚して!!!

俺だけサビの『マァスカレィド!!』の部分で大ジャンプ。
浮いてたけど大ジャンプ。嬉しかったんです大ジャンプ。

閣下が歌い終わった後は参謀とお代官様の壮絶なギターバトル!!

『ルーク篁ァ!!』と閣下が煽れば参謀が超絶テクを魅せつけ、
『ジェイル大橋ィ!!』と煽ればお代官さまがアメリカンな遊びを感じさせるギターで信者を沸かせる!!

だんだんと2人のソロの感覚が短くなっていき、2人仲良くフィニッシュ!!
ヤバかったですねアレは。
ミサDVD観たらまた鼻血出ちゃいますね。



『STAINLESS NIGHT』

「他人に合わせて生きるのは美しい。自らの感情を抑えるは知的だ...」という前フリが泣かせる。
CDで何度も聴いたこのフリを生で聴けるなんて!!むぎゃあああ!!(泣)

そしてエース清水長官復活!!!ちょぉぉぉぉぉぉぉぉぉかあぁぁぁぁああああん!!
エロいよーやっぱり長官エロいよー。ハモりもエロいよーコーラスもエロいよー。

閣下のマイクスタンドがネオンで緑色に輝いていてキレイでした。
っていうかライトセイバーみたいでした。欲しい。



『蝋人形の館』

ここからエース清水、ルーク篁、ジェイル大橋とギター3人揃ってのミサとなりました。
やばすぎ。鼻血出まくり。殺す気か!!!あ、そうか悪魔だから殺す気なのか。なるほど。

人前で演奏するのは19年ぶりというジェイル大橋お代官さま。
これでもかいやまだまだもういいじゃんもういっかいかんべんしてくださいってくらいに練習したそうです。

閣下
『悪魔の森の奥深く……一見何の変哲もない古い屋敷……
そこでは毎夜毎晩、少女の悲鳴にも似た声が…聞こえるとか……』


信者
『キャァアァァァァァァァァァァァッ!!!』


閣下
『少女だぞ?おまえらもう少女じゃないだろう!!』


びみょ~~~な笑い声(笑)
ええ、たしかに会場に少女はうわなんだおまえはやめろうgはりぇkふじこdwくぁ

ええ、ええ。蝋人形にしたら魔界で大変な値で取引されそうな、ええ。ええ。いっぱいでした。ええ。

閣下
『お前も蝋人形にしてやろうか!!!?』




お馴染みのイントロ!!
生蝋人形!!!
やっぱ聖飢魔IIと言ったら蝋人形。ぶっちゃけ蝋人形より好きな曲はたくさんあるけどやっぱり蝋人形。

『ラーラララララララーラララララララーララー♪』をみんなで大合唱。楽しかったです。
喉潰れかけてたけど声出しました。潰れた。喉いてえ。









閣下
「この期に及んでまだノリの悪いヤツらがいる…」



うひょーこここここれはあああ


閣下
「そういう奴らはどうすればいい!!」


信者
「殺せぇぇぇぇええええっ!!」



閣下
「どうすればいい!!?」



信者
「殺せぇぇぇええぇぇぇええぇっっっ!!!!」



閣下
「どーうすればいい!?」



信者
「ころせぇぇぇぇぇぇぇえぇぇっっっっっぅ!!!!」





閣下
『My name is 《JACK THE RIPPER》!!!!!!!』




ぎゃー!!コロセの曲だ!!コロセの曲だ!!

コ・ロ・セ!!!を叫ぶタイミングを外したら一生後悔する事で有名(?)なJACK THE RIPPERだ!!

みんな一緒に『コロセーーーー!!!』と絶叫して大満足。





『THE END OF THE CENTURY』

最後の曲でした。
これで14曲目。
でも2時間半近く経過したいたと思います。

この後さらにアンコールがあるってんだから、構成員の体力の消耗っぷりは想像を絶します...




『アンコール!!アンコール!!』

もかなり長いことやってたなぁ。10分近くやってたかも。

まずは閣下以外の構成員が登場。

そして長官の爆笑MC。

『まだ聞きてぇかー!!10万と40過ぎのおじさんたちが体に鞭打ちつつやってるってのに、まだ聞きてぇのかぁー!!』

イェーーーーー!!

『ひどい奴等だ....』

爆笑。

長官、唐突に

『ハイ、そーいうわけで、僕ら吉本の若手芸人で『フライングエルボー』っていうんですけどね。
今日はひとつ、えぇ話が、感動的な話があります。先ほど『APHRODITE』と言う曲のコーラスで『Goddes!!』っていったところ、歯にはさまっていた、林檎のカスが『Goddes!!』って飛び出しましてね!!
はい、デンタルケアにも効果がある『APHRODITE』ですね!!』

なんじゃそりゃあぁぁ!!場内超爆笑。

ミサ開始前に出て来た『ジャンピングニー』より全然面白かったですよ。
お笑いとしてもやっていけるな聖飢魔IIは!!



そして閣下召喚の儀式。
みんな大きな声で

『デーモン閣下ーーーーー!!!』

声が小さい!!と長官に怒鳴られたけど、閣下がひょこっと登場しちゃうハプニング。

『出てきちまったじゃねえか!!バカ!!』

何故か体育会系になってる長官。
キャラがコロコロ変わりますな....

『もう一度だ!!』



『デーモン閣下ーーーー!!!』



『おうおうおうおう戸田ー!!まだ聴きてえのかー!』と、閣下登場!!



アンコールは『悪魔組曲』でした。

閣下が立っている場所を中央として、会場右半分がエース組、左半分がルーク組。
2つの組に分かれて♪アーアーアーアー・アーアーアーアーアー...と大合唱。
エース組より音が高いルーク、お手本のギター演奏を間違えてしまうお茶目っぷりを披露。

閣下と信者もちゃんと間違えた部分を訂正しないでそのままコーラスするイジメ(笑)

ミサDVDで観て憧れていた悪魔組曲の大コーラスを実際にやれて幸せの絶頂でした。
腹から声だしたぜ腹から腹筋大活躍!!




『 悪魔組曲作品666番変ニ短調
  序曲:心の叫び
  第一楽章:STORMY NIGHT
  第二楽章:悪魔の穴
  第三楽章:KILLTHE KING GHIDRAH
  第四楽章:DEAD SYMPHONY 』

怒涛のメドレー!!
ラストの『DEAD SYMPHONY』では閣下が一世一代の大技、『天地逆転唱法』を披露。

逆立ちしてワンコーラス歌いました。逆立ちですよ逆立ち!!
逆立ちして歌ったんですよ!!さすが悪魔....



『GLORIA GLORIA』

またもや意外な選曲。
グローリアグローーーリアァ~♪
好きですこの曲も。

『FIRE AFTER FIRE』

そしてジェイル大橋お代官さまのギターが炸裂!!
悪魔悪魔してるけど、蝋人形のようにドロドロもしていない、ジェイル節!!
このイントロ!!燃えるぜぇぇぇえええ!!






閣下
『また会おう戸田ーーー!!!』




聖飢魔II退場。
そして再びアンコール大合唱。




数分に渡るアンコール要求の後、出てきてくれました!!

閣下
『せっかく早く帰って今晩我輩が出る番組の録画準備をしようと思っていたのに、
何度も何度も呼び出しやがって!!』

閣下・長官
『う・れ・し・い・ぜ~~~~!!!!』




最後はやっぱりこの曲でした。

『EL・DO・RA・DO』




閣下
『幸せは、歩いてこない.....だから歩いて行くんだよ。』



信者
『いちにちいっぽ~♪みっかでさんぽ~♪さ~んぽすすんでにほもっどるっ♪』

『じ~んせいは、ワンツーパンチ~!』

閣下
『あぁー唄わんでいいから!!(苦笑)』

イントロから全力で拳を突き上げ、涙混じりに歌いました。

『はっやっくゆけー!!』




長官が拳を突き上げるお姿に涙。泣ける。

最後はメンバー全員揃ってステージ中央に開いた階段を下って退場。

復活ミサツアー、初日の戸田もあっと言う間に終わってしまいました。
3時間半以上あったなぁ……

あんなに長いコンサート初めてでした。
体力使ったわ~。喉も痛くてゲッホゲッホ。

最後の曲が終わった後もきちんと楽しませてくれるのが聖飢魔IIのミサです。

閣下がナレーションで『早く帰れ!!』とか言ってくれました(笑)


客だしBGMは『死ね死ね団のテーマ』(笑)



♪死ね、死ね、死ね死ね死ね死ね、死んじまえ~


グッタリしつつも死ね死ね歌いながら会場を後にしました。


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

と、いうわけで初日戸田ミサのレポでした。
もう2ヶ月も前になりますか....うっわー時が経つのは本当に早い。

さて、まだまだ中野、横浜、東京と3つ分も残ってます!!頑張りMASS!!!
[ 2006/01/22 15:16 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

爆笑

急いで勢いだけで書いたのが忍ばれる内容ですが、爆笑させて頂きました。
鼻血吹きすぎ。いや私ですが。ゲッホゲッホ。
あれ以上のライブはきっと一生ないです。あうーん。

続きを超楽しみにしてマウス!
[ 2006/01/22 23:46 ] [ 編集 ]

ありがとうございます!

いやもうホントに勢いだけで書いちゃいました。
続きはゆっくりじっくり焦らずに、されど遅くならないように頑張って書きます!書いてます!!
[ 2006/01/26 22:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/215-086ba52f


