2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニンテンドーDS Lite 

3/2に発売されたニンテンドーDS Lite、早起きして買ってきました。
いや早起きなんてレベルじゃなかったですな。仮眠して買いに行った(笑)

僕が並んだ大宮のビックカメラは店頭販売のみ、入荷台数は100台前後。
並び始めた時点で僕の前にいたのは9人(笑)

正直早く来過ぎたと反省。

録音した伊集院光、爆笑問題のラジオを聞いたりGBASP等で暇潰し。
欠伸は出たけど不思議と眠くなりませんでした。

外だったし寒かったから、寝てたら死んでたかもしれません。
いやー、「お前アホだろ!!」ってくらいに重装備で臨んだんですけどやっぱり寒かったです。
フルアーマーしょうのすけでも駄目でした。FAしょうのすけ。
かっこいいなフルアーマーしょうのすけって。素敵だな。

家から駅まで歩いてたら汗だくになっちゃうくらいの重装備でしたよ。
でも並んでる時はジ~っとしてるだけなので凍えました。

僕の後ろに並んでオッサンは明らかにバイヤーでしたねえ。
しかも缶チューハイ飲んでた(笑)そしてガタガタ震えてた。
おっさん、そんなジャンパーじゃ寒いでしょうに。
ジーパン穴あいてるし。
僕なんかももひきの上からジャージとジーンズ穿いてたもんね~。
穿いてたもんね~なんて自慢できる装備じゃありませんが……
さらにひざ掛けまで持っていった。ヌクヌクでした。
ももひきなんか普段は恥ずかしくて穿けねえよ。

明るくなってきてからはワイド版の「機動警察パトレイバー」読んで時間潰してました。
古本屋の閉店セールで1冊105円だったのよね。けっこうキレイだったし。
「ヨコハマ買出し紀行」も買いたかったけど5巻しかなかった……

朝8時にビックの店員が来て列整理&人数調査。
最後尾に「完売」の看板を持った人が立ち、それ以降に来た人は残念賞すらない状態でした。かわいそうに。

9時に割り込み防止の整理券配布、僕は10番目でしたよ。
9時40分、いよいよ開店、販売開始!

16800円財布からすっ飛びました。
100人に1人タダ、当たるっかな~と期待してましたけどハズレ。
60番目くらいの人が当たってたな~。おめでとうございます。

聖剣DS買う気満々だったんですけど、2ちゃんねるでボロクソに叩かれてたので見送る事に。チキンとでもなんとでも呼んでくれ!!(笑)

で、脳トレやどうぶつの森等は今は欲しくないし、かと言ってせっかくDS Lite買ったのにソフトが無いんじゃな~。と、悩んでいたところにヒゲが。

「マリオ&ルイージRPG2×2」ですよ!
こいつの存在をすっかり忘れてたあ!!
GBAで発売された前作大好きでした。

マリルイ2と液晶保護フィルタをビックポイント全部使って購入。

んで電車乗って帰りました。
駅からまた汗だくになりながら歩き。めっさ汗かいた。

逸る気持ちを抑えて、まず手洗い&うがい!風邪予防!!
そしてスイッチオーーーン!!ポチっとな。

GBASPとバックライトの明るさを比べてみました。


DS Liteはバックライトの輝度を4段階調節できちゃいます。
↑の写真は最低輝度。そしてGBASP。
最低輝度でもGBASPよりも全然明るいです。こりゃたまげた。

写真じゃわかりにくいけど、ちゃんとGBASPも起動させてライトもつけてるんですよー。


中輝度。
普通のDSと同じ明るさです。


高輝度。
かなり明るいです。素敵です。
でも電池の消費量も半端じゃないです。


最高輝度。マリルイ2のパッケージと記念撮影。
GBASPのライトとはまさに月とスッポン。比べるのもカワイソウなくらいです。
でもDSソフトでバリバリ遊んでたらバッテリーは4,5時間しか持たないみたいです。

最高輝度はちょっと明るすぎるってくらいに明るい。暗い場所でやったら目痛いかも。
最低輝度はかなり暗いけど、部屋の明かり消して布団に潜って遊ぶには丁度良い明るさかも?ただし視力はぐんぐん下がる。


ニンテンドーDS Lite 購入記念。
スパロボJの主人公機の名前もDS Liteに。アホです。


GBAカートリッジはこんな感じでハミデントしちゃいます。
GBカートリッジ差して外出はできねーなー(笑)ハズカピー


最期に。我が家の任天堂携帯ゲーム機大集合。
弁当箱もあるけど、探すの面倒くさかったので割愛……
ごめんよ弁当箱。



DSソフトはまだマリルイ2しか持ってませんが、これからどんどん買っていっちゃいますよ。
メテオス、エレクトロプランクトン、タッチカービィ、英語漬けあたりは早めに買っておきたいっす。
[ 2006/03/04 22:11 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/228-35409e2a


