2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

J1 第八節 VS京都パープルサンガ 

浦和3-0京都

アレックス、3アシストの大活躍!!

前半は今季ワーストの試合でした。
ハーフタイム、ロッカールームではギド・ブッフバルト監督が
久しぶりに大きな声を出さなければならなかったようです(笑)

素人目で見ても京都が浦和より劣っているのは明らか。
なのに点が入らない。攻めても攻めても。

1トップのワシントンへボールを当てても、その後のフォローがないからすぐにボールを奪われてしまうし、
京都が攻撃に転じてもタラタラと歩いていた前線の選手が目立ちました。

ブッフバルトに気合を入れてもらった後半は前半とは別のチームのように、
アグレッシブに攻撃を仕掛けて京都のゴールを脅かしました。

先制点は長谷部誠!
アレックスからの左グラウンダークロスをニアに飛び込んで押し込みました。

2点目もアレックスから。
左クロスに飛び込んだワシントンがこぼれ球を豪快に蹴り込んで2-0。

3点目もアレックス!!
グラウンダーのパスを受け取ったワシントンがコースを狙って右インフロントでシュート。見事に決まって3-0。

その後も平川と替わった岡野がスピードに乗ったドリブルを見せてサポーターを沸かせてくれました。
後半ロスタイムにもチャンスがあり、岡野の今季初ゴールが見られるかと思いましたが、ポンテからのクロスが合わず、試合終了。





リーグ戦8試合で6勝2分、勝ち点20と成績を伸ばし、レッズが首位をキープしました。




とにかく好調なアレックス。
ワールドカップイヤーということで気合入りまくり?
ワールドカップ終わってもこの調子を維持してくれるとありがたいです(笑)



ナビスコ予選、福岡戦での相馬の活躍もアレックスにとって良い刺激になったでしょうね。
これからも相馬とアレックス、2人で切磋琢磨してレッズを優勝に導いてもらいたいです。



3-0。スコアだけを見れば完勝ですが、前半の出来は本当にひどかったです。
この勝利にも慢心せず、チーム戦術、連携に更に磨きをかけて最終節までぶっちぎってもらいたいです。
G大阪、川崎フロンターレ、鹿島アントラーズもレッズがこけるのを虎視眈々と狙っています。2位ガンバとの勝ち点差はたったの1。

次節の清水戦もとにかく勝って勝ち点3を積み上げていくしかありません。

俺も静岡いくからレッズ頑張れ~!!






駒場スタジアム発のバスツアー。
朝7時出発だそうです。早い……(笑)
到着予定は13時頃。キックオフは19時。
しかも会場のエコパスタジアムは周りが豊かな自然に囲まれているそうで(笑)

観光とかで時間潰すにも微妙な時間帯だ~
あ、うなぎパイ買おううなぎパイ。
[ 2006/04/16 22:27 ] 浦和レッズ・サッカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/253-876bc733


