2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京ゲームショウ2007 


鼻とゲームショウ行ってきました~。

撮ってきた写真を適当に公開しちゃいます。


近日公開の映画「バイオハザードIII」で使われたという小道具。
注射器とかいかにもバイオっぽくて素敵。
他にも役者さんたちが実際に身に付けた衣装も展示されてました。


やたらと出来の良いバイオハザード4のフィギュア。
製品版でもこのクオリティだったらぶったまげちゃいます。そして買います。


何故か恐怖のチェーンソー男がショーケースの真ん中に陣取ってました。
頭にかぶってる麻袋からちょこんと覗いてる目がとってもぷりてぃですね。
これ欲しいなー。チェーンソー男欲しいなー。

バイオ4ではこいつに一度は首をばっさり斬られて殺されるのがデフォルトです。
誰もが一度は通る道なんです。僕もやられました。
海外版だと主人公レオンの首がゴロリと落ちてました。グロすぎです海外版。


アーマードコアのなんかよくわからない機体。
かっこいいから撮ってみました。
アーマードコアは数年前にPS2版の2をやったくらいなので全然わかりません。
ていうか不器用な僕にはあのゲームは難しすぎました。
機体を手足の用に操っている人たちは凄いと思います。


SEGAブース、そしてナイツ。
wiiで出ますねー。そろそろwii買いたくなってきました。
スマブラ、ゼルダ、ナイツ!やりてー。買う買う。絶対買う。


スパロボ!!

スーパーロボッ!スーパーロボッ!スーパーロボッ!スーパーロボッ!

12月発売予定の「スーパーロボット大戦OG外伝・限定版」の特典、
ART-1のアクションフィギュアです。
予想してたよりもショボかったです。残念。
買うのは通常版でいいや。
スパロボは好きだけど、ART-1アクションフィギュアにはあまり惹かれないなー。

OG外伝のプロモ映像は凄かったです。
かなりテンション上がりました。
スクランブルコマンダー2は正直なところ、残念賞な臭いがプンプンするので見送らせていただきます。

初代スクランブルコマンダーは発売日にほぼ定価で買ったなぁ…
発売から1ヶ月くらいでワゴンセールだったなぁ……


スネェェェェェクッ!!

スネークのアクションフィギュア!!買う!でも高そう!!お財布と相談!!

僕と鼻の本命は勿論MGS4です。
鼻は「2時間くらいなら余裕で待てるね!MGS4体験プレイするね!並ぶから!」と、やる気満々でした。頼もしいです。
僕もMGS4のためなら2時間くらいなら……
と、思ってましたが現実は厳しかったです。240分待ちでした。
240分て!MGSブースに着いたのが13時過ぎですよ!
ゲームショウ終わるの17時ですよ!無理じゃん!!ガッカリ…

大型スクリーンで上映されていたMGS4やMGOのトレイラーを見て、
凄まじく気合の入った配布物を貰ってMGSブースを後にしました。


ハルヒ。
よく見るとタスキにモザイクコードが……
あれにケータイを近づけてコードをスキャンするのはかなり勇気がいる行為だと思います。

鼻の、いや鼻さんのもう一つの本命です。
彼はハルヒ大好きっ子なのです。ちょっと引くくらい好きみたいです。
昔の僕を思い出します。なんか胸がえぐられような感じです。

というわけでバンダイナムコから発売されるハルヒのゲームのブースにやってきました。
鼻さんが何かに吸い寄せられるかのようにハルヒブースへと行ってしまったのです。

「すいません写真撮ってもいいですか?」と、ブース内にいるスタッフに聞く鼻さん。
OKをもらうと即座にケータイのカメラでハルヒの等身大?人形を撮影しだしました。
鼻さんにならえと周りにいたハルヒファンもケータイやデジカメを取り出しハルヒを撮影。


ハルヒ人形を必死に撮る鼻さん。
うん、なんか色々と必死な表情でした。
さすがに素顔を公開するのは無理なのでこれで勘弁してください。


コスプレ広場にいたガンダムさん。
ガンダムさんとしか呼びようがないコスプレイヤーさんです。いや、ガンダムさんです。
快く撮影に応じてくれました。ガンダムさんは紳士です。
ジェントルガンダムです。

大ホールと大ホールの間の通路は毎度おなじみのコスプレ広場。
今年もたくさんのコスプレイヤーがいました。そしてそれ目当ての人もたくさんいました。
鼻さんのもう一つの本命、コスプレ広場にやってきました。
いやー鼻さんは本命が3つもあったんですね!!凄いや鼻さん!

今年一番多かったのはFF7関連のコスプレだったと思います。
クラウドやセフィロス、ザックスな人たちがたくさんいました。
FF11のコスプレイヤー達も気合はいってたなー。
衣装の出来がかなり良かったです。うん。


コスプレじゃないけど、チョコボさん。
スクエニブース周辺でサービスサービスしてました。
ちくしょう、白魔道士の頭巾をかぶっただけでこんなに可愛くなるなんて……
思わず「あ、チョコボだ!かわいい!」とカメラのシャッターを押しまくってました。うーん、ぷりてぃ。
そういや最近焼き鳥食べてないなー。つくね食べてえ~。

そうそう、広大なスクエニブースには入るのに整理券が必要なクローズドメガシアターというのがあって、
スクエニの新作ゲームのプロモ映像等をじっくりと鑑賞できたみたいです。
僕らが行った時には整理券の配布は終了したいたんですけど、
出入り自由なオープンメガシアターで映像を見る事ができました。半分だけ。
オープンなはずなのに、かなり前の方に陣取らないとスクリーン全体が見渡せないという鬼仕様でした。
後ろからだと鉄柱だかなんだかが邪魔で下半分くらいしか見えませんでした。
あれは酷かった。スクエニ最強!

すばらしきこの世界とかホントどうでもいいゲフンゲフン

最後はマイクロソフトブースのステージイベント、「HALO3」を堪能しました。
やたらと上手な人たちが4VS4のチーム戦を繰り広げてました。
あまりの迫力にHALO3買うしかないなと思ったんですけど、
よく考えたらあそこまで上手にプレイできるわけないかと気付き、買うのは諦めました。
僕がHALO3のオンライン対戦に挑んだってFPS上級者の良いカモにされるのがオチです。

HALO3を堪能した後はネギモトさんと合流してアキバに行きました。
アキバでは鼻さんがやってくれました。



アキバではちょっとした飲み会を催しました。
ゲームショー組の僕と鼻さんスギモトさんの3人に加えて、
カワバタさんAyaさんオータニさんが参加しました。

居酒屋では某大学のラクロス部が大騒ぎしてる隣の席に通されました。
いやー若いっていいですね。すんげえーやかましかったです。
大声出さないと隣に座ってる人にも話通じないくらいで騒いでました。

6人でチビチビと酒を飲んで適当に喋ってると、
いつの間にか話題はハルヒに。
ハルヒというかハルヒ大好きな鼻さんに。

鼻「いやいやハルヒまじ面白いですって!なんでまた観てないんですか!
来年から始まる第二期は絶対見てくださいよ!原作小説の第四巻『涼宮ハルヒの消失』がベースになるんですよ!
この『消失』が超面白いんで買って予習しておいてくださいよ!」


この時点でちょっと引いてる鼻さん以外の5人。
僕はまだしばらくこんな調子が続くんだろうなと思い、
僕の左隣に座ってるカワバタさんとガンダム等について語り合う事にしました。
ラクロス部の大騒ぎは未だに続いていたので、
鼻さんがハルヒについて一生懸命語っていたのは分かってたんですが、
詳しい内容は聞こえるわけありません。
僕とカワバタさんが「メッサーラかっこいいよねメッサーラ!」と話していた時、
左隣に座ってた鼻さんが突然立ち上がり、
「なんでわかってくれないんですか!
もういいですよ!@♯♀≒※β〒!
←聞き取れなかった。

鼻さん、席を立ち何処へと走り去ってしまいました。トイレ?
5人ともぽかーん。

「え?あいつどこ行ったの?ラクロス部うるさくて全く聞こえなかったんだけど。」とカワバタさん。
「ハルヒ買いに行ったんじゃね?」
「ええー!?」

それから約20分経ってようやく鼻さんが手に荷物を持って戻ってきました。
左手にはゲーマーズのビニール袋。
右手にはゲーマーズの大きな紙袋。

鼻さん、マジでハルヒの原作小説第4巻を買ってきました。しかも5人分。
僕らにこれを読めと言うのです。
で、その大きな紙袋は何?と聞くと

「これ、1万円分の価値がある福袋!2千円だった!!
1万円が2千円だぜ!!」



ゲーマーズのマスコットキャラでじこが印刷された紙袋と鼻さん。
この袋には鼻さんの夢が詰まっている!筈でした。



僕が覚えている限りの福袋の中身。

・ギャラクシーエンジェルアニメDVD 3千円
・ギャラクシーエンジェルアドバンスドトランプ 5千円
・ギャラクシーエンジェルクリアファイル等 値段不明
・おねがいティーチャーのトレーディングカード 3パック 千円くらい。
・鉄人28号のメンコ 値段不明
・サモンナイト4のビジュアルファンブック 値段不明
・僕の知らないギャルゲーのサントラ 値段不明
・僕の知らないギャルゲーのグッズ 値段不明
・ガンダムSEEDのヒロインフィギュア(中身はカガリ) 500円くらい。
・でじこのシール 300円くらい。

これぐらいだったかしら。
まぁ、たしかに全部定価で買えば1万円以上すると思いますけど。
見事に売れ残った商品を詰め合わせましたという感じでした。
ゲーマーズの店員さんも喜んだことでしょう。

焦点が定まらない目でこれらの品物を眺める鼻さん。
引きながら大笑いする僕ら5人。伝説誕生の瞬間でした。

鼻さんは気を取り直してハルヒについて再び語りだしました。


「長門が!長門がいいんですよ!めっちゃかわいいんですよ!
今まですごいクールだった長門がキョンに(ry」


ちゃんと読んでくださいよ!!と興奮気味に語っていた鼻さんがトイレ行った間に、
ネギモトさんは「消失」を鼻さんのカバンの中に押し込んでました。
鼻さんがそれに気付く事は最後までありませんでした。
僕はとりあえず貰っておきました。凄い暇な時に読んであげたいと思います。

鼻さんがそこまで必死になって語るんだから
ハルヒはそりゃあ面白い作品なんでしょうけど、
いきなり原作小説の4巻だけ渡されても困っちゃいます。
どうせなら1巻くれよ。
1巻がすんげー面白かったら次は自分で買うかもしれないのに!!たぶん。




自分が大好きな作品等を他人にも触れてもらえるように
推薦するのってとても難しい事なんだなあ、と思い知らされた一日でした。















居酒屋からアキバの駅に向かう途中で、ハイコンプロのエヴァ初号機を買いました。
顔がちょっとかっこ悪いけど、なかなか良い出来です。
新劇場版が素晴らしかったので買ってしまいました。
そのうち零号機も買っちゃいそうです。
[ 2007/09/25 16:09 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(2) | CM(3)

お久しブリーフ

そうさめも経由で来ましたが
突然の更新でビックリしますた。
ゲームショー羨ましいィィィ~

そして、H氏は暴走モードに突入しすぎw
ハルヒのスロットが出たら台を買うんでしょうな。
ポクチンもエヴァまごころが2~3万になったら(以下略)
[ 2007/09/27 02:20 ] [ 編集 ]

ちょおまwwww赤裸々すぎだろwww
冷静になるとはずかしいじゃないっすか><><><
でもおもしろいとおもうんでぜひよんでください><><
またあそぼーー

ハルヒのスロでたら絶対打ち込むwwwそして買うっすwww
エヴァもいい台っすわああ
[ 2007/09/30 00:11 ] [ 編集 ]

あら!!

コメントあったの気付かなかった!!ごめんなさい。

>リツ大さん
全然更新してないのにいきなり更新すると
きっと皆から誉めてもらえるよね作戦です。
ゲームショウは人多すぎで大変ですけどやっぱ楽しいです。
鼻さんの暴走モードはホントに凄かったです。
彼ならハルヒの世界に入れるような気がします。

>はなさん
さすが鼻さん、思いっきり晒されてもなんともないぜ!
ハルヒ読んだぜ!よくわからなかったぜ!!
1巻もくだしあ><
[ 2007/12/09 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/277-2bedecb3


トランスフォーマー ムービー MD-08 スタ

ビークルモードは他のレビューにもあった通り、他のトランスフォーマーに比べ「僕はロボになります!」な感じが強いが個人的には気になりません。ミサイルの暴発が厄介とのことですが、私は変形&観賞目当ての為、最初からミサイルをセットしませんでした。ヒザや翼の一部は確
[2007/10/02 07:23] URL フィギュアを...

ゲームショーのレイヤーさん達

ゲームショウ07:コスプレはFF7、BASARAが人気 ナルト、ブリーチも根強くゲームショーではホールとホールの間にある道にたくさんのコスプレイヤーがいました。みぬきちゃんソ...
[2007/09/25 18:47] URL はちま起稿\(^o^)/
