2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪に行ってきました その1 

23日~25日の3日間、大阪を堪能してきたのです。
カワバタさんと鼻と行ってきたのです。
せっかくなので写真等を貼りつつ楽しかった思い出を書き連ねてみるのです。

では、まず初日から。


5時50分起床。
8時33分東京発の新幹線に乗るし、乗り遅れたらシャレにならないんで
目覚ましはかなり早めに設定しておきました。

6時半頃、新聞読みながら朝ご飯を食べていたらブレーカーが落ちたんですよ。
めっちゃ寒かったんでヒーターやらエアコン、ホットカーペットもガンガンにつけて、
さらにオカンが朝っぱらから洗濯機なんかまわすもんだから
ブレーカー落ちて当然だっつーの。

んで、新幹線のチケットやらいろんな荷物の最終確認をして家を出たのが7時半頃。
そん時に、ブレーカーが落ちたからインコ用のエアコンも停まってるのに気付いたんですよ。

インコっつーのは他でもないセキセイインコのことです。
うちの親父が去年の10月頃から飼い始めたんです。
インコの世話は基本的に親父がしてるんですけど、土曜日だし親父はまだ寝てたんで
僕がインコ用のエアコンをつけに行きました。寒くてインコ死んじゃうしね。
で、この時のタイムロスが割と致命的だったんです。

インコ部屋を出て、荷物を取りに戻ってから駅に向かい、
ホームに着くとちょうど東京行きの電車が来てるじゃありませんか。
こりゃラッキーと思ったけど無情にも電車のドアは目の前で閉じて発進してしまいました。

でもまぁ、余裕もって起きたし新幹線には十分間に合うだろと、
のんびりと次の電車を待つことに。
待ってる間に、念のために東京着の時間を計算してみると8時28分着と表示されちゃいました。
うっはーすげえーギリギリ!!でも5分もあれば新幹線に乗り換えるのなんて余裕!!
とか思って次の電車に乗ったら、途中の駅で「汚物清掃&急病人看護のため少々停止します」とのアナウンスが。
ちょ、マジ勘弁^o^; なんだかんだで2分くらい停まってました。
このままだと東京駅に着くの8時30分じゃん!!
新幹線33分じゃん!!やばくね、これヤバくねってかヤバい。

途中の駅で高崎線に乗り換えて少しでもショートカットしたほうがいいんじゃないのって
検索したり検索したり検索しまくったけど、どうあがいても東京に着くのは早くて30分。

間に合うかどうか本気で心配になって心臓バクバクでした。

でもまぁ、なんだかんだで間に合いましたよ。よかったよかった。
東京駅着いてから頑張って新幹線改札までダッシュ!!
カワバタさんと鼻と合流して改札通って新幹線のホームへ、
なんとかのぞみに乗り込んで席を確保。ふー危ない危ない。

家出る前にブレーカー落ちてなければもっと余裕だったんですけど、
絶対に遅れられない朝に限ってあんなハプニングが起こるとはー。怖いよー。
でも間に合ったから結果オーライ!!ツイてるー

東京駅から新大阪までは約2時間半かかるので、
車内では僕とカワバタさんがいきなりビール飲んでDSで対戦したり
ダラダラと喋ったりして過ごしました。

大阪に着いたら、ミキさんと合流してからインディアンカレーというお店に行く予定だと言っておいたのに
鼻がサンドイッチやらチョコポテトを食べまくって、「お腹いっぱい^^;」なーんて
お茶目な一面を見せてくれたりで楽しかったです。

11時09分には無事に新大阪に到着しました。
こっから地下鉄の御堂筋線に乗って難波駅まで3人で移動。
そこでミキさんと合流してインディアンカレーへと向かいました。

そんなこんなで、なんか長くなっちゃって僕が疲れたので大阪日記その2へ続きます。
久しぶりに長文書いたから疲れちゃったの!疲れたっていうか面倒くさくなったの!!


[ 2008/02/23 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/280-3b7680bb


