2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪日記その2 哀・戦士編 

大阪日記その2です。その2だけどまだ1日目の日記です。
ぐうたらなので前後編に分けました。

まだ読んでない方は先にその1から読んでください。


なんば駅でミキさんと合流したとこからですね。

今回の大阪ツアーで訪れる予定の目的地の周辺地図を印刷してきたので、
それをミキさんに渡してインディアンカレー南店まで案内してもらいました。

インディアンカレーへ向かう途中、道頓堀のひっかけ橋周辺をウロウロして
大阪っぽさを堪能しましたよ。



グ~リコ~



大阪の街並み~っと。
05年にも来たんですけど、この辺はあまり変わってないですね。
ウソです、全然覚えてないんでテキトーなこと言いました。
変わってるかもしれませんね。



ひっかけ橋は工事が進んでもんのすごくキレイになってました。
写真には写ってないけどリバーサイドとかなんかもう、これが道頓堀?ウソでしょってくらいに。
あとドンキホーテの屋上に何故か観覧車が。頭おかしい。



キリンのビール工場がありました。閉鎖してますけど。
閉鎖してなかったら見学したかったんですけどねー。
たらふくビール飲みたかった!!キリンビール大好きなのに!!
でもモルツも美味い。サッポロも美味い。バドワイザーも結構好き。アサヒはちょっと苦手。

まぁこんな感じで吉本の劇場前や、かに道楽、くいだおれ人形の前なんかも通って
大阪気分を満喫したところでインディアンカレーのお店に向かいました。

えーと、結論から言うと腹減ってたのとインディアンカレーが美味すぎたダブルパンチで
写真とか撮るのすっかり忘れてました。
インディアンカレーの公式サイトを見て雰囲気を味わってください!!

インディアンカレー、美味しかったですよー。
一口目はね、すごく甘いんですよ。なんじゃこりゃ甘っ!!
って思ったら口の中でどんどん辛くなってくるんですよ。
これがねー、癖になるんですね。
ぶっちゃけ僕辛いの苦手なんですけど、気にせずひょいひょい食べちゃいました。
でも、口から火が出るかと思いました。辛かったです。
トッピングの生卵がこれまた合うんですよ。あと付け合せのピクルス(キャベツの酢漬け)もサイコー!

そういや僕がヒィヒィ言いながらカレーを食べているときに、
店主のおやっさんとカワバタさんたちが、茨木はいばらぎだの茨城はいばらきだのチバラキだの
なんかよくわからん会話をしてたような……
あと鼻が、こんなのピクルスじゃねー!とか言いながらもモリモリ食べてた気がする。

関東では05年に東京の丸の内に出店したらしいです。近いうちに食べに行きます。

4人でインディアンカレーを堪能しあ後は大阪のアキハバラと言われる
日本橋へと歩いて向かいました。
アキバにもあったりなかったりするオタクな店がたくさんありました。

オタクっぷりで言えば、アキバのほうが上ですけど
日本橋は日本橋でかなり濃かったです。メイドカフェ多すぎ。
昔ながらの電気屋さんはシャッター閉まってるトコが多かったんですけど、
アキバの無線屋とかパーツ屋みたいなのが軒を連ねていたりして結構良い雰囲気でしたね。

で、特撮やレトロ玩具中心なコアな店やガンダムズ、ジョーシン等を経由しつつ
僕らが訪れたのは玩具倉庫という小さなお店。
このお店は、玩具とか模型とか…というサイトの管理人さんが営んでおられる、おもちゃ好きによるおもちゃ好きのための素敵なお店です。

時間課金制で、店に飾ってある玩具を好きにいじって遊び倒せるのです。
入店には会員登録が必要で、僕は事前にネットで登録を済ませておいたのでスムーズに入店できました。

定価で買うと1万円以上する玩具もズラりと並んでおり、それら全てを自由に触って良いというのです。
なんという太っ腹!!っていうか某メーカーから出てる完全変形合体ガンバスターなんか
たしか5万円以上した気がする!!それも触れる!!すげええーーー

おもちゃ大好き模型も大好きな僕ら4人からしたら夢のようなお店なのです。
でも、悲しい事にこの玩具倉庫さんは、なんと2月いっぱいで閉店するそうです。残念。
閉店間際になんとか遊びに来ることが出来て良かったです。本当にツイてる。

と、いうわけでミキさんカワバタさん、鼻と僕の4人はテーブル席に陣取って、
それぞれ気になる玩具を取ってきては好き勝手に遊んで写真を撮りまくったのでした。



こんな感じで。



アニメの美少女に刺される男、

スパイダーマン!

♪ぱ~ぱらっぱ~ぱぱら~
♪ぱらっぱら~

イェイイェイイェーーーイ、ワーオッ!!



タチコマの電脳をハックする男、

スパイダーマッ!!





鉄の城と共にDr.ヘルの野望を打ち砕く男、

スパイダーマッ!!



やべええー、スパイダーマン楽しいよスパイダーマン!!
アメコミ版じゃなくて東映版なのがミソ。

キノコ狩り世界チャンピオン……スパイダーマッ!!




走る南風にのって~っと、フルメタル・パニックの完成済みアクションフィギュアです。
まさかこのシリーズがコンプされてるとは思いませんでした。



フルメタは原作小説の新刊が発売されたばかり&読んだばかりで
僕の中でもんのすごい熱いことになってます。
リビドーが止まらないって感じでもの凄い勢いでテーブルに持ってきて
並べまくり写真とりまくり!!



ちゃんとした撮影スペースも店内に用意されてるんですけど、
そこはプライベート席なのでテーブル席とはまた別料金になってしまうのです。
だから色々散らかってるテーブルの上でもかまわずに撮影撮影。



フルメタの悪役ロボ軍団。みんな形一緒だと思ってたけど微妙なとこで違います。
やっぱポニーテールな奴は「愛してるぜ~カシム」な感じがして素敵ですね。



京都アニメーションで、ザ・セカンド・レイドな双子姉妹の機体。
あの娘たち、原作小説じゃ男だったのにいきなり美少女姉妹になってたから驚きました。
息をするように人を殺すから怖いよ!!本物の人殺しだよ!!ああ怖い。



Rk-92サベージ!!早く動けソ連製め!!
ってなわけでフルメタのアイドル的ロボ、サベージたんです。
ガンダムで言うところのザクでありハロです。
やっぱやられ役な量産期は並べるといいですねー。





カワバタさんとミキさんが素敵なオブジェを作ってました。
このザクレロはすごいレア物らしいです。再販されてないんだとかなんとか。
かっこいいなあザクレロ。



FXライトセイバー!!

ジェダイになりました。持ってるのはダースモールのアレなのでむしろシスですが。
ライダーベルトまで付けちゃって、何がなにやらすっかり楽しんじゃってますねこの人。



ジェダイ鼻と対決しました。
これ、凄いんですよ。ライトセイバー同士で鍔迫り合いすると、
ちゃんとガシュゥン!バシュッ、ビジィッ!バヂュゥン!って音なるんですよ!!
かっこいいーーかーっこいいいー

スターウォーズ大好きな僕やカワバタさんは大はしゃぎ。



定価2万くらいする超合金魂でも遊びました。
コン・バトラーVです。スーパーロボット大戦シリーズではお世話になりました。
こいつも完全変形・合体しちゃうんです。ヤバいっすよこれ。

コンバイン・OK!コンバイン・OK!



レェェェェッツ・コンバィィィィィィィンッ!!



コン・バトラァーVッ!!

ハァハァ……たまんねえぇー
ボルテスVでもレッツ・ボルトインするんだい!とかテンションMAXになってきたとこで気付きました。

店入ってから2時間経とうとしてる!!

そんな馬鹿な!!体感時間ではまだ20分くらいなのに!!もう2時間!?
精神と時の部屋かここは!!楽しい!!まだ居たい!!帰りたくな~い!!

と、ダダをこねてみましたがミキさんと鼻が若干飽き気味だったので
そそくさとお店を後にしました。寂しいぜえええええええ



記念にお店の様子を撮ってきました。いろいろ並んでます。ファンタスティックすぎるよこの店!



この写真にも映ってる様々なロボット玩具でもっともっと遊んでいたかったんですが…
さすがに他にも回りたいとこもあるし時間がなああああー悔しいー



バイカンフーとかガオガイガーとかめっちゃ遊びてえー



特撮ヒーローの変身セットや武器セットもとんでもない事になってました。
最近の仮面ライダーの玩具すごいですよー。今の子供が羨ましい。



素敵なお店、玩具倉庫のことを思い出しがら日記書いてたら泣けてきました。
あんな良いお店が今月いっぱいで閉店だなんて、惜しい、惜しすぎるううー
でも閉店前に行けたのは本当に良かったなー。はぁー、ありがとうございました玩具倉庫の店主さん。
店主さんもとてもおやさしい方でしたよ。

大阪ツアーの1日目は、まだまだ続きがあるのですが
これまた続きはまた今度書いちゃいます。まだもうちょっとだけ続くんじゃよ。
なるべく早めに3日分書きあげます。

なんかラノベ作家のあとがきみたいな事言ってますね僕。
あとがきで宣言した通りに早めに新刊出ないのが伝統なんですよね。ダメじゃん。
[ 2008/02/23 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

いやぁしっかし、よくこんないい店みつけてきたね。しっかし。どっから見つけてきたのよしっかし。
[ 2008/03/01 01:05 ] [ 編集 ]

あっざーす!!
ちょくちょくチェックしてた玩具紹介サイトの管理人さんが
いきなりお店開いたんですよーびっくりですよー。
で、そのサイトを何処でどう見つけたのかはもう覚えてません!!
良いお店でしたね、ええ。
[ 2008/03/03 16:45 ] [ 編集 ]

やべえすっかりこめんとすんのわっせてた
日記おつおつ

玩具倉庫うちの弟も知ってたよ!
なんか元のサイトのこともよく知ってたさすがだなあの子
閉店だって言ったらすげえええええ悔しがってたお
またどっかでやんないかねえあのお店…
[ 2008/03/06 00:52 ] [ 編集 ]

あっざーすあっざーす!!
弟さんも知っておられましたか!弟さんも来られたら良かったのにい。週に2、3回はあそこ行きたいくらいですよーホントに。鼻さんに玩具倉庫二世を開いてもらうしかないですね。
[ 2008/03/07 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/281-6b66f52b


