2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪日記その4・二日目 

大阪ツアー日記もやっとこさ2日目です。
2日目は分割しないでもなんとかなるんじゃないか~きっとなんとかなるな~。

そんなわけで、まだ読んでない方は
大阪日記その1
大阪日記その2
大阪日記その3
を先に読んでおくとジオン十字勲章ものだと思います。


二日目。
朝10時頃にみんなダラダラと起き出して風呂とか入ってサッパリしてからスマブラ大会。
朝ご飯も食べずにスマブラ大会とは本当にいい身分ですね。最高です。

スマブラですよスマブラX。Wiiのスマブラエーックス!
Wii本体にキューブのコントローラを4つ繋いでみんなで大乱闘しちゃいました。
やっぱスマブラはワイワイ騒ぎながら大乱闘するのが一番楽しいですね。
スマブラXではオンライン対戦もあるんですけど、やっぱみんな一緒にやるのがいいわー。

スマブラ経験は僕が一番豊富なので、もちろん僕の1人勝ち連発と見せかけて
鼻が途中から急に強くなりだして焦りました。
あの子、アイクとマルスばっか使ってた。
僕はいろんなキャラを使うタイプなんですけど、特定のキャラばっか使ってる人は
それはそれで目茶目茶強くなるから困る!!
初プレイの鼻さんに普通に負けたりしてちょっぴり涙目。
でもそれがスマブラの良いトコロ。初めてでも操作方法がわからなくても
なんだかんで楽しめる~。以上、スマブラXの宣伝した。

2時間くらいスマブラを楽しんでから、日本橋へ。
やっぱり日本橋。なんだかんだで日本橋。

ミキさんお目当てのインスタントラーメン屋で冷えた身体を暖めつつ
インスタントラーメンをすすったり1プレイ10円のレトロゲームで楽しんだり。
その後はやっぱりメイドカフェ。カフェっていうか普通のレストランみたいにしっかりしてるお店でした。

大阪まで来てインスタントラーメンなんぞ食ってられるか!!と反逆のルルーシュばりに
反旗を翻した僕はラーメンを食べていなかったので、オムライスを注文しました。



メイドさんがケチャップで絵を描いてくれました。
ケロロ軍曹か、ガンダムのハロお願いしますって無茶フリしたのに
「うろ覚えなんですけど~」とか言いつつケロロを描いてくれました。
ケチャップで絵描くのって結構ムズのにすげえ!
あとオムライス普通に美味しかった。ごちそうさまでした。ケロロ美味かった。

メイドレストランを後にした僕らが向かったのは玩具倉庫。
また玩具倉庫。なんだかんで玩具倉庫。
だって2月いっぱいで閉店なんですもの!行かないでおられましょうか!!

僕と鼻は6時半から梅田で友達と会う予定があるので
あまり長居はできませんでしたが、玩具倉庫でのおもちゃライフを堪能しました。



可変戦士ZZガンダムとMIAのザメル。大型モビルスーツはぁはぁ。
MIAとはモビルスーツインアクションの略です!!完成済みのアクションフィギュアなんですよー。



可変戦士ZZガンダムを変形・分離させて遊ぶの巻き。
ZZガンダムやっぱいいわあー。早くHGUCかハイコンプロで出て欲しいな!



完成!G・フォートレス。かっちょえー。



ああっ!バトーさんがラガンに乗ってるぅ!!
あれ、グレンだっけ?どっち?グレンラガン見てないからわからない!!
でもなんかサイズ的にすごいピッタリで面白かった。



ブーン、ドドド!
超合金完全変形のヴァルキリーさん。
バトロイド形態に変形させようとしたけど難しすぎて挫折しました。



僕がヴァルキリーやZZガンダムに夢中になっている間にミキさんが面白いことをしていたので
パチり。なんか長門さんがケロロ抱いてる!赤ちゃん抱いてるみたい!!ゲラゲラ。

と、こんな調子で遊んでいたらあっさりと1時間が経過してしまっていたので
初日と同じように泣く泣く玩具倉庫を後にしました。
あー、本当に惜しい。2月いっぱいで閉店だなんて!!

それからミキさんに梅田まで連れていってもらって、
ミキさんとカワバタさんとは一旦お別れ。
お二人はたむけんの焼肉屋へと向かいました。

僕と鼻は、FF11で知り合った大阪在住のタラさんとテイカーさんと会うために
待ち合わせ場所で待ちぼうけ開始。
集合時間から30分近く遅れて、ようやく二人が到着。
僕はタラさんとテイカーさんとは初対面だったんですけど、
テイカーさんと鼻は面識があるようで、
鼻がテイカーさんにいきなり飛び蹴りいれられてて面白かったです。
思った通りヤンチャな人でしたテイカーさんは。

僕はFF11は既に引退してるんですけど、タラさんとテイカーさんの二人とは
PSUやらX-BOX360LIVEやらでまだまだ遊んでる仲なのです。
テキストチャットのFF11やPSUと違って360LIVEは
ボイスチャットもあるので、この二人とは初めて会ったような気がしませんでした。
鼻も少しだけ360LIVEで一緒に遊んでたし飲み屋に入ってからもお互い緊張することもなく、
ゲラゲラ笑いながらお酒飲めて楽しかったです。
あ、鼻は医者からお酒止められてたからずっとオレンジジュース飲んでました。残念。

でも、テイカーさんの酒豪っぷりはヤバかったです。
タラさんから、テイカーさんはあんま酒強くないって聞いてたんですが、
そんなんウソやろってペースでガブガブ飲んでました。
で、僕もそのペースにつられてガブガブ飲んじゃいました。

日本酒を、お猪口でとはいえ一気飲みしやがりましたからね。
彼なりの体張ったギャグだったんでしょうか。
ゲラゲラお前そんなペースで飲んだら死ぬぞ~ゲラゲラ~と突っ込んだほうが
よかったんでしょうか。倒れるんじゃないかと普通に心配になっちゃいました。

夜7時に店入って、出たのが11時過ぎ。
4時間近く飲んでたことになりますね。さすがにヤバかった。飲みすぎたー。

店が入ったビルから出る時に、泥酔したテイカーさんが
ビルのドアをガツーンと蹴ったらものすごい早さで、中から警備員が出てきて焦りました。
あと、あの子店でグラスも割ってたなー。しかもそれに気付かないままトイレ行ってた。
ものすごい力で僕の胸つねってきたりしたし。ほんと酔っ払って豹変する子でした。
もしかしてウホッな人だったんでしょうか。
まぁ僕も酒飲んでない鼻さん任せで、ミキさんちに帰れると思って
ベロンベロンに酔ってたんであまり人の事言えないんですけど。

梅田の駅で僕と鼻と別れた後も、テイカーさんは色々と暴れたらしいです。
辛抱してちゃんとテイカーちゃんを新大阪の駅まで送り届けてあげたタラさんは本当にええ人やで~
ほんまタラさんの優しさは五臓六腑に染み渡るで~

ミキさんちの最寄り駅に着いて少し待っていると、
僕らよりも早く家に帰っていたミキさんが自転車で迎えにきてくれました。ありがとうごさいます。
駅からミキさんちまで10分くらい歩いたらしいんですけど、
泥酔した僕には体感1分くらいでした。酒やばい。酔っ払うとヤバイ。怖い。

無事にミキさんちに着いたあとはなんとか風呂にはいって
ぐーすかいびきをかきながら寝ましたとさ。眠すぎてやばかったです。

あー、二日目も楽しかったな~。三日目の日記に続くでござるよ。
[ 2008/02/24 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/283-5af902a6


