2005 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312005 06












スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大阪日記その5 三日目 

大阪日記の三日目で~す。これで最後でーす。
というわけで、先に読んでおくとバロンドール的な日記リスト。

大阪日記その1
大阪日記その2
大阪日記その3
大阪日記その4


大阪ツアーも無事に三日目、最終日を迎えました。
この日もまた9時頃にだらだらグダグダと起きたり起きなかったりで、
ガンダムvsZガンダムやスマブラXで対戦して盛り上がる。

腹減ったな~って空気になったらミキさんがキャベツ焼きを買ってきてくれました。
東京にはこんな美味い食い物ねーぞ!!キャベツ焼きうめーぞ!!
しかも一つ100円だとか。安いぃぃぃぃい。
東京で売ったら250円くらいになっちゃうに違いない。
ごちそうさまでした。

元気が出てきたところで、カワバタさんがいつの間にか買っていた
ガンプラコレクションを賭けてスマブラXで大乱闘しました。
勝った人から順に好きなガンプラコレクションを選べるという素敵なルール。

結果は以下の通り。

1位 ぼく・・・・・・・・・・・コアブースター
2位 鼻・・・・・・・・・・・・アッガイ
3位 カワバタさん・・・・アッグガイ
4位 ミキさん・・・・・・・ガンダム

ニヤニヤ。まぁ当然のごとく僕が1位ですよ。
最後の最後で鼻に逆転されそうになってマジで焦ったりしたのは内緒です。
ミキさんが欲しそうにしてたコアブースターをいただきました。ニヤニヤ。

そんなこんなで午後3時くらいになっていたので、アナハイムカフェへと出発しました。

アナハイムカフェとは、お茶を飲みながらガンプラを作れるという素敵な喫茶店なのです。
大阪に行く前日に、大阪準備そっちのけでガンプラサイト巡りをしていたら発見しました。
東京にあるのかなー、とアナハイムカフェのサイトを見てたら、
なんと大阪にあるではありませんか。こりゃ行くしかないと。

地下鉄でシュッポシュッポと移動して、無事アナハイムカフェに到着!



赤い看板がよく目立つ!!
2Fの席に陣取って、お茶やらもちもちワッフルなるお菓子を注文して
さきほど獲得したガンプラをもくもくと組み立てました。



組み立てたガンプラに色を塗ったり墨入れしてると、
そろそろ出発しないと新幹線の時間に間に合わなくなってしまう頃合になったので、
1/12ガンダムさんをパシャりと撮影。



1/12ガンダムさんの持ち物のビームライフルとシールドを奪って記念撮影。



ビームサーベルで牙突のポーズをするカワバタさんとパシャり。
こんなことして遊んでたら、お店の人に何処から来たんですか~と話かけられて
東京(カワバタさん)です、埼玉(ぼく)です、神奈川(鼻)です、大阪(ミキさん)ですと
それぞれが答えると、とても驚かれました。
そのお店の人は千葉出身らしいです。
おお、なんか関東揃った!?栃木と茨城も忘れないであげて!!

遠方から来られた記念にとお店の人にも写メを撮ってもらいました。
やったーやったーいい記念になった。

玩具倉庫といい、このアナハイムカフェと言い素晴らしいお店ばかりだなあ大阪はー。
なぜ東京にないんだーないんだー。
でもあんな良いお店がアキハバラあたりにあったら、
それはそれで大変なことになる気もするでござる。

アナハイムカフェを出て後はすぐに新大阪の駅に向かいました。
適当にお土産を物色しまくってから新幹線の改札前でミキさんとお別れ。

楽しかった大阪ツアーもあっという間に終わってしまって残念無念。
あと1日いればよかったかな!!玩具倉庫とか玩具倉庫とか、その気になれば半日以上遊べるし!!

ミキさんには大変お世話になりました、ホントに。ありがとうございました。
また大阪行きたいのう、行きたいのう。玩具倉庫復活しないかのう。

で、新幹線に乗って大阪ともお別れ~。さようなら~。っと。
鼻がジャンプ、スピリッツ、ヤンマガと雑誌3冊も買ってウハウハ状態でした。
これがあれば2時間は暇潰しできるね!とか言ってたのに1時間もしないうちに寝てた。

鼻は新横浜で降りてサヨナラ、
僕とカワバタさんは東京駅で降りてサヨナラ。また来世~

僕が家に着いたのは結局夜の12時過ぎでした。
東京から乗った京浜東北線の中で暇潰しに始めたDSのスパロボが急に
熱いことになってしまったので寝る前にめっちゃスパロボやってから寝ました。
っていうかスパロボ中に寝落ちする感じでした。

よし、大阪日記終了!!あっざーす!!
[ 2008/02/25 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/284-f8870c06


