2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スレイヤーズ祭 



SLAYERS MEGUMIX買ったドーーーー!
パッケージ、金ピカです。薄いビニールで包まれてるけど、
ビニールはがしたら指紋とかベタベタついちゃうのでこのままにしときます。

スレイヤーズ大好きです。中学生んときに見事にハマりましたね~。
原作小説もぜ~んぶ買ってます。
いま数えたら、本編と短編集あわせて45冊もありました。
うわあー、よく見ると本棚のラノベスペースがえらいことになってる。もう限界近いぜ!

で、TV版スレイヤーズがなんと11年ぶりに復活ということで、
最近いろいろと関連商品が発売されてます。このCDもそのひとつ。



3枚組だぜ~。
DISC1はTV版、劇場版の主題歌を中心に収録されており、
7/2から順次放送開始となるスレイヤーズREVOLUTIONの主題歌とED曲のTVサイズも収録されてます。ナイス。
DISC2はゲーム版やラジオドラマの主題歌等が収録されており、DISC3はDISC1のカラオケバージョン。
DISK1と2で29曲と、けっこうなボリュームになっております。
メグさんこと林原めぐみさんが歌ったスレイヤーズ関連の曲全部収録されてて素敵。



歌詞ブックレットの内容がまたアツい。
スレイヤーズのメディアミックスや関連CDの発売年表、
ファンが選んだメインキャラクターの名セリフ、TV版3作品の名(迷)シーン等も
掲載されていて、あまりの懐かしさに涙腺がゆるんだりゲラゲラ笑ったり。

年表によると、スレイヤーズの初のメディアミックス作品はバンプレストから発売された
PC-9800用のゲームソフトなんだそうな。(1994年3月25日発売)
その3ヶ月後にはスーファミ版が発売されてます。もう14年前かぁ~。



原作小説も5月から新装版が発売され始めました。
カバーイラストとあとがきが書き下ろしになっているだけで、
中身は旧版と一緒なんですけどまぁ買っちゃいますよね。買っちゃうよね!
イラストつながってるし!あとがき面白いし!
しかしシルフィールは2巻のカバーイラストだけ見るとケツしか入ってないという
可哀想だけどある意味おいしいポジションになってるのが素敵ですね。ナイスケツ。

これからまたスレイヤーズの関連商品買いまくりで散財する予感!
[ 2008/06/26 00:05 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

すっごい昔にみてたきはするけどまったくおぼえてない!
ライバルっぽい、黒い魔法使いちっくなおねーさんがおっちょこちょいだったきがする
[ 2008/06/28 08:53 ] [ 編集 ]

TV版放送してたのって小6~中2ぐらいの時期だったからねー。
ライバルっぽい黒い魔法使いちくなおねーさんは
きっとたてがみロールの露出多いおねーさんですね。
YOUもREVOLUTION見ちゃいなYO
[ 2008/06/28 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/287-f63ff6d9


