2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12












 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダム オペレーショントロイ 



地雷ソフト買ったドーーー

一年戦争を舞台に、歩兵やモビルスーツでドンパチする対戦ゲームです。
TPS、FPS仕様なガンダムゲーム。

我々は三年待ったのだッ!と、いうわけでXBOX360のガンダムゲームを買いました。
たしか発表されたのが2006年…。ずいぶん長かったです。
延期に延期を重ね、去る6月26日にようやく発売されたわけです。

まぁ、このソフトが発表された当初はXBOX360自体眼中になかったんですけど。
なんだかんだで去年の4月頃に360本体買いました。
XBOX360は故障率高めとかなんとか言われてますけど、
うちの360は今んとこ無事です。大事に使ってるんで無事です!
ホコリ厳禁!床に直置きしない!電源オンオフとトレイ開閉はリモコン!
USBせんぷう機で熱対策!こまめにDVDレンズクリーナー!

バッチリです。それでもいつか故障しそうなのがスリリングでGood。

で、「ガンダム オペレーショントロイ」なんですが。
ガンダムゲームなのにガンダムを使うのにとても厳しい実績を解除しなきゃならないという
スーパーマゾっぷりでガッカリしました。

その条件とは、
「オンライン対戦で、MSに乗って一度も倒されずに敵MSを連続で78機撃墜する」
という、不可解極まりない条件。その名も「ニュータイプ」。
アムロでも無理だろこんなの!RX-78にかけて78機撃墜かよ!
完全に自力でこの実績を解除できる人はこの世に存在するのでしょうか。
僕には無理です。談合しないと無理。

というわけで小1時間かけて談合してきました。ガンダム使えるようになりました。
もうガンダムっていうか談ダム。連邦の白い悪魔、談ダム。

談ダム使えるようになったのはいいんですけど、
マッチの戦績がランキングに反映されるランクマッチではちょっと使いにくいなぁ。
ランキング等に一切反映されないお気軽対戦なプレイヤーマッチなら気兼ねなく乗れちゃう。

このオペレーショントロイ自体は、ガノタ補正があればそこそこ楽しめるゲームなんですけど
ガンダムやシャア専用ゲルググを使うための条件がマゾを通りこしてるのがちょっと残念。

せめてシングルモードをクリアーしたら、シングルモード限定で全MSで出撃できるようになればなぁ。
棒立ちなNPC相手にガンダムやらシャアゲルで大暴れできたら
けっこうストレス解消になりそうなのに。もったいない。

僕はオンライン対戦ではMSにはあまり乗らずに、
アンチMS&タンク兵(いわゆる工作兵)になって
敵MSが通りそうな場所に地雷撒いたり、建物に昇って敵MSに気付かれないように
ロケットランチャー撃ったりして遊んでます。
歩兵で敵MSを倒すとかなり爽快ですよー。地味にハマる。

ただ収録MSがちょっと少ないのが気になる。
アッガイとかゴッグとかギャンとかアッザムとか量産型ガンタンクとか居ないんだぜ!寂しい!
ビグザムも……いないけど別にいいか。
ただの的になるだけだろうし。

でも何故かゾックはいます。戦力的には大したことないけど、マスコット的存在になってます。

有料DLCでMS追加してきそうだなー。バンナムは商売上手だからなー。
アイマス仕様のMSとかはさすがに出ない…と、思い…ます…。
[ 2008/07/04 22:42 ] ゲーム・アニメ関連 | TB(0) | CM(2)

談合通報しました!!通報しました!
で、その談ダムの性能はどうなんですか。
談ダムなら78機くらい楽勝におとせるんですよね
[ 2008/07/07 23:33 ] [ 編集 ]

談合通報されました!ごめんなさいごめんなさい。
談ダムさんはさすがに強いです。ズバ抜けた性能です。
でも、ゲームなのでザクバズーカでも直撃しまくったらあっさり落ちます。
あと、リスポン後に再び乗れるようになるまでの間隔がめっちゃ長いです。敵に奪われたら泣けます。
なので78機撃墜とか談ダムさんでも無理です。
[ 2008/07/09 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://urawareds.blog11.fc2.com/tb.php/290-f50b55e6


